スポンサーサイト

-- --, --

千の名前を持つワンコ

02 05, 2007
パウリへの愛を私なりに表現?して茶々ちゃんに捧げます。

赤ちゃん時代


パウリーを呼ぶときはもちろん「パウリー」と呼ぶことが多いのだけど

他にも色々な呼び方をしてしまいます。

これは昔猫を飼ったとき、猫の名前は「タンゴ」だったのに、父が

「モンニャ」だの「フムガナ~(踏むがな)」などと呼んでいた影響かと思います。


なので歴代のペット達は色々な呼び方をされる運命なのですが、

歴代トップに名前が多いのがパウリーです。

ばんざーい



パウリー

パーちゃん

パウパウ

パウリたま

赤ちゃん時代2


プリチーちゃん

かわい子ちゃん

LOVEちゃん

チュッチュちゃん

LOVEチュちゃん

メロメロちゃん

ガブガブちゃん

ヤンチャ坊主ちゃん

お目々ちゃん

きらきら~~~マテって美味しいのかな?


お目々キラキラちゃん

耳クソちゃん

鼻くそちゃん

あんよちゃん

これは単に足の裏の写真なのですが;;



お手手ちゃん

おしりちゃん

おティンティンちゃん

尻尾プリプリちゃん

うんこちゃん

チッチちゃん

シッコタレーゼちゃん

061224_1715~0001.jpg




超絶美形ジャックちゃん(超絶親馬鹿)

宇宙の宝ちゃん(宇宙的病気)




この全ての呼び名に、ハイ、なんですか?と来てくれるのが

パウリーの偉大なところです。

しばらく使えたオモチャ【今行方不明)



But 無視するときはどんな呼び名でもサクっと飼い主を無視ですな・・・
さすがジャック?


パウリーのこと大切に致します。茶々さま。

スポンサーサイト
-16 Comments
By lifestyle7(ママリン)02 05, 2007 - URLedit ]

わぁ~パピーパウリーくんかわいい☆ ピンク色のあんよホントかわいいね~。パウリーくん色んな呼び名があるんだね。
どの呼び名で呼んでも来てくれるなんて、賢いですね~。
ファニィーも幾つかあるけど、例えば・・・「ファニコ」でしょう、「ファニタン」かな~。ファニコはよく使いますよ~。
何かふてくされてるときはファニィーも呼んでもきませんよ~。
↓茶々ちゃんの悲報・・・同じ飼い主として、今の気持を考えると
とっても悲しく思います。パウリーくんのママだったのね。
茶々ちゃん、どうか安らかに眠ってね。

リンクありがとうございます。私もさせて頂きますね。
これからもファニィー共々よろしくお願いします☆

By 理恵02 05, 2007 - URLedit ]

>ママリンさん、こんばんわ^^
また遊びに来てくださってありがとうございます!
ファニーちゃん、ファニコって言うのが私的にとってもツボでしたw
あの天使のようなファニーちゃんでもふてくされることがあるんですか?
それは驚きです。想像も付きません。見てみたいvv

パウリーのお婆ちゃん、つまり、茶々のママであるココちゃんも車で30分くらいのところに住んでいるのです。
またココちゃんにも会いたいものです。
リンクありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

By teto02 05, 2007 - URL [ edit ]

こんばんわ。パウリ-ちゃんメッチャかわうぃ~キラキラおめめがなんともいえませんね☆うちでもすでにいろいろな名前がとびかっています。とくに最近は,母から名前よりうんこたれだの,しっこたれだの,ブサイク(物をかじる時にとてもブサイクな顔をするので愛をこめてそう呼ぶ。あとスパイクと響きがにているため)とにかく名前をよんでかわいがる余裕もないほどわるいことばかりします´Å`寝てるときは天使のようにかわいいのに。。。本当寝てるかあばれてるかのどっちかです(笑)芸もだいぶ上達してオスワリ,オテ,オカワリ,マテ,ボールをもってくる。ができるようになりました。しか~し!!いまだおしっこをちゃんとしてくれない。。。あろうどころか,父のお気に入りのソファーをトイレットにするしまつ(笑)まだまだ奮闘する日々が続きそうです。もうすぐ注射をしてもらいにいきます。それからはお散歩にもいけるので,スパイク様の爆発的なパワーの発散となってくれることを願うばかりです。。。
 茶々ちゃんのこととても残念におもいます。茶々ちゃんはこの世にたくさんの愛を生み出してくれたんですね。その愛を大切に大切にすることで茶々ちゃんの魂も報われるとおもいます。ご冥福をおいのりします。

By yumiyumi02 06, 2007 - URLedit ]

茶々ちゃんにささげると言う記事、ちょっとしんみり読み始めました。
読み進めるうちに、しんみりが、やがで、にんまりに~!!パウリーくんもさることながら、
今日は、理恵さんが、かわいい!そして、おもしろい!!
と、声を大にしていいたい!
宇宙の宝ちゃん~♪サイコーです♪
どういう呼ばれ方をされようと、ハイなんですか?とやってくるパウリーくんも
サイコーなワンコです。
(そして、時によっては、すべての名前を無視するというのも、
味わい深いかわいさを感じております~♪)


By ur@n p02 06, 2007 - URLedit ]

確かに超絶美形ジャックちゃんですね♪
ママさんのめっちゃ「LOVE」感じます。

茶々ちゃんの事はとても残念ですが、その分以上に
ジャックちゃんを愛してあげてくださいね。もぉ十分
愛しているとは思いますけど♪

By すみれ02 06, 2007 - URLedit ]

理恵さんありがとう!
感謝しています!!

それにしても凄い数の名前の持ち主だこと~~
だいたいこの状況の時にこれで呼んでいるっていうのが
わかるわよ~~~♪
そうね~私のお気に入りは・・・おティンティンちゃん。
前からたま~に登場するこの呼び方にハートを鷲掴みされるのです(笑)
おティンティンちゃ~ん♪
私は変態じゃないのよ、ただね~きっとパーちゃんのおティンティン
もショーンのとまったく同じだと思うのよ、だったら可愛いよね~
このおティンティン♪
ショーンも呼び名いっぱいあるよ!
ショーンは呼びにくいから、ソーンになったりソンになったり
ション、ションさん、ソンソン、ソンタン、
孫社長(ソフトバンク)、おしりさん、おしり大臣。

By クー02 06, 2007 - URLedit ]

パピーパウリーくん、メッチャ可愛い~~~♪
これは溺愛してしまいますね(^^)
悲しいことにアンジーのパピー時代は、シワクチャ小僧で
全然可愛くないんですよ(TT)
こんなにいっぱい名前があるなんて。。。
でも中には、不名誉な名前もチラホラ…(笑)

そうそう、茶々ママさんは鹿児島県の鹿屋市だったんですね。
パーちゃんも薩摩隼人ってことですよね?
うちの夫も鹿児島の出身なんですよ!
何だか、パーちゃんがより身近に感じられます(^^)
パーちゃんの肉球は今もピンク?
アンジーはすっかり黒くなっちゃいました(><;
茶々ママさんも、パウリー君の生活を見守って理恵さんの心が見えたら安心してきっと微笑んでますよ。。。
縁あって家族になったワンコですもんね。お互い、大切に育てましょう♪

By すみれ02 06, 2007 - URLedit ]

書き忘れです!
2個前の記事のコメントでパーちゃんのおティンティン周りと
足におしっこが・・・。のことで、ショーンはお家の中でも
足をあげておしっこするから、L字型のトイレトレーを使っていて
おしっこする時は立ててある方のシートのおもいっきり近くで
足を上げてするから周りに飛び散らないみたいよ。
おしっこがシートに当たってすぐ吸収されちゃうから大丈夫みたい。
ちょっとこの説明じゃ分かりづらかったかな・・・
ショーンも小さい頃は、おティンティンとシートの間が空きすぎて
足とか周りに飛び散ったりしていたのよ。
パーちゃんのカユカユが早くなくなりますように!!

By KALE02 07, 2007 - URL [ edit ]

おひさですー^^
パウリーちゃんのママ残念でしたね。
でも、ママさんがいたからパウリーちゃんが存在するワケであって。本当にお疲れ様でしたぁ~ママさん。

パウリーちゃんは、ジュゲムですなぁ(笑)
ここの「おティンティンちゃん 」をうちの愛息に使おうかとおもい使用許可をお許し願います(爆)

By caerupan02 07, 2007 - URL [ edit ]

理恵さん、パーちゃん、ステキだよ!

寂しいことがあると、感情むき出しに記事にしちゃうタイプの私ですが、
今日ほどほんわかした日は無かったでしょう~☆

フンワリ真っ白パーちゃんを見た後だと
ウチのコパンはドロかぶっちゃったか、まさに「ねずみ」のようだわw

それにしても、貴族のようなお顔立ちのパー様なのに
シッコタレーゼちゃん!?
まさかまさか、シッコタレてないですよねー。(笑

コパンは近頃、おトイレに関する悪さばかりするので
「ワルオ」って呼ばれてます。。
…金ちゃんファミリーの仲間入りですw

By なおみ02 08, 2007 - URLedit ]

愛情の数だけ呼び名がありますよね♪
きっと茶々ちゃんも喜んでますよ~。

By 理恵02 10, 2007 - URLedit ]

>こんにちわ、tetoさんww
おお、スパイクちゃんはブサイクと呼ばれたりもするのですか。
前飼ってたシーズーのモップのモップちゃんのことを「ぶしゃいくちゃん」と私も呼んでいましたよ。
あのブッサさがまた可愛いんですよね。
ぶしゃいくと呼んでいるときかわゆさがオーバーヒートしていた気がします。
オスワリ,オテ,オカワリ,マテ,ボールがもう出来るなんて、かなぁり賢い子ではないですか!
天才ちゃん?
おトイレのことは大変でしょうけど気長に考えてあげてください。
今まで4種類の犬を飼いましたが、ジャックのパウリーが一番トイレのしつけには時間がかかりました^;
その子によって得意分野が違うんだなぁと感じた次第です;;
茶々ちゃんの命をもらったパウリーなので、益々本当に大事にしていきたいと思います。


>yumiyumiさん、こんんちわ!^^
宇宙の宝ちゃん、オッケですか??
母にこんな記事を書いたよ、と報告すると、「ばっかじゃないの?」と散々言われましたよ(苦笑
馬鹿は承知なのですが、みぃんなそれぞれ自分のワンコは宇宙の宝ちゃんだと思ってていいんですよねw
ありがとうございます。心強いなぁw
でもどの名前でも来てくれると書いたものの、普段家にいない私をパウリーは休日はここぞと追い掛け回し、決して一人の時間をくれない感じなので…名前を呼ぶから来てくれるのか微妙です。
名前、ホントにどうでもいいのかも^^;;;


> ur@n pさん、はじめまして^^♪
超絶美形って…まぁその…ええ、本気なんですけど(病気ですから)
パウリーがソバカスがあろうと三枚目だろうと美形と言い切ります(笑
どこのワンコを見ても「ひぇ~~~~~可愛い!」と興奮してる私なのですが
ここまで犬好きになったのもパウリーのお陰かと思います。
これからも一緒に仲良くいたいなぁ、と心から思います。


>すみれさん、こんにちわ!!ww
ああ、わかってくれます??
わ~い、仲間発見(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
この兄弟のおティンティンは絶品でしょうねv(マテ
本来ブログじゃ隠すべきところなのですが、私はパウリーの顔と同じくらいココが好き(マテ
>「わたしは変態じゃないのよ」って……
逃げないで下さいよ!!(>▽<;
それじゃあ私は へ ん た い??????
ちょっと心配になりました(笑
しかしショーンくんさすがです。
孫社長とは!飼い主を太っ腹で養ってくれそうですね。
パウリーにも見習えと言っておこうvvv

ちなみにパウリーは足をあげてチッチをしないんですよ。
四足で普通にじょーーっとします。
普通はどんな犬種の犬も、集団生活の意識の強い犬は本来自分を実際よりも強く大きく見せるためにおしっこをするのが自然らしいのですが、獣医さん曰く、うちのパウリーは自分の素のままで「僕は大きい」と思っているらしいですil||li _| ̄|● il||li
それはもう、勝手におし、って感じですがオシッコ飛び散るのは困ったものですね。。。


>クーさん、こんにちわ、お帰りなさい(^▽^☆
長旅お疲れ様でしたね。
しわしわ赤ちゃんのアンジーちゃんも可愛いではないですか!
赤ちゃん子犬のあのたるみフェチです、私。
あのたるみに顔をうずめてなめなめしてあげたいです。

パーちゃんは不吉な名前だらけですよ(爆笑
名は体を現すと言いますか、有名実行です(しなくていいのにね。。。
ご主人鹿児島なんですねぇ。
鹿児島の男性はマイペースじゃないですか?
鹿児島の男性は甘えん坊じゃないですか?
鹿児島の男性は変に几帳面で綺麗好きかと思ったら急に部屋を散らかしませんか?
すみません、これ全部うちの息子ですが^^;どうなんでしょうね、そのあたりv

パウリーの肉球は今も結構ピンクです。
あんなに綺麗な色ではないですけどね^^


>KALEちゃん、おひさヽ(*´∀`)ノ
愛息さまにおティンティンですか??
いいんでしょうか・・・・・・・・・。
某有名漫画の某有名(ある意味有名)な敵キャラの名前から頂いたんですけど。
往来で、お宅の間でそれを使えば・・・・・・・・・・・
きっと大受けですよ?
責任はもてませんよ?^^;


>caerupanさんこんにちわ!!
ん~~子パンちゃんとパウリーでどっちが貴族的かと国民投票をすれば間違いなく子パンちゃんですよ!
パウリーは下町のパン屋の息子って感じがジャストフィットです(私はパンは焼くの苦手ですが)
でも勿体無い褒め言葉を一杯もらってパウリーが褒められるのが大好きな私はめさめさ喜んでしまいました(^^;
ねずみって・・・^^;私ネズミも可愛いので好きですが(ご存知、ネズミーランドのネズミさん以外ですが)
子パンちゃんは随分ネズミさんとは違いますよ!ねずみさんに華麗の二文字は合いませんからね。
シックな子パンちゃん、これからが益々楽しみです。

シッコタレーゼはあまりにシッコたれなパウリーに私が付けた、シロガネーゼをもじったヒット作です(勝手にヒット作)
やることはやるパウリー様の真骨頂、チッチで絵を描く技を披露された日にはバンバンこの名前が連呼されます。
子パンちゃんは「ワルオ」ですかv
三人の中で一番ピュアな子ではないですかv
caerupanさんはじゃあ欽ちゃん?それともお母さんですか?


>なおみさん こんにちわ^^
愛情の数だけ名前があると。
ありがとうございます。
実はまだまだいっぱーい名前あるんですよね^^;
これからもまだまだ増える予定ですv

By クー02 10, 2007 - URLedit ]

再登場です!
鹿児島の男性について。。。ですが、うちの夫に限って言わせて頂ければ、
「マイペース」…割と神経質に周りに気を使うタイプですが、家ではマイペースですね。
「甘えん坊」…これはないです!(キッパリ!)
「変に几帳面…」…ズバリです!妙に几帳面で整理整頓が上手くてビシッと綺麗にしてるかと思うと、「何これ?」って言いたくなるくらい足の踏み場もない時があります。
でも本人曰く「何がどこにあるか俺は把握してるから」なんだそうです(笑)
この1点はパーちゃんと同じですね(^^)v
それだけ、言いたくて舞い戻ってきました♪

By 理恵02 11, 2007 - URLedit ]

>こんにちわ、クーさんvそしてお帰りなさいw
再登場ありがとうございます!
いいんでしょうか、ファンも多いカッズさんの秘密を私が一人占め??してる気分です(笑
甘えん坊じゃない、つまりしっかり者さんなんですね。
頼りになる旦那様です!
考えてみればパーちゃんもまだまだ若いので(!)
これから甘えん坊さん返上で頼もしくなるやも知れません。
将来が楽しみになってきましたw

By ちびまめまま02 11, 2007 - URLedit ]

「シッコタレーゼちゃん」

これ最高です。うちのまめすけにも呼んでみます。




By 理恵02 12, 2007 - URLedit ]

>ちびまめままさん、お久しぶりです^^
あのちびちゃんまめちゃんたちもシッコタレーゼちゃんなのですか。
どうぞどうぞ、ここの名前は自由にお使いください^^
わぁ、うれしいですv

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
