スポンサーサイト

-- --, --

ばれんたいん

02 14, 2007
今日私は手提げ一杯のチョコを配り歩いた。

もらった人は

「おお~~、義理チョコか!」

と大笑いしながら受け取ってくれたり…
私の今年の本命チョコはアフタヌーンティーのキャラメルチョコ売り切れ御免の1260円のやつ。

美味しそうだから自分が食べるんだぁ♪…orz


何か間違っとる!




携帯でブログに挑戦してみました。

画像が入れられにゃい(?ω?)/


さぁ、来年はいい年になるかな?(もう来年語ってるし)
スポンサーサイト
-10 Comments
By なおみ02 14, 2007 - URLedit ]

バレンタインだったね~☆
甥っ子にチョコケーキを買って・・一緒に食べましたっ♪
自分へのチョコもいいよねっ!
この時期は新潟にないお店もデパートにやってくるから楽しくて~
ロイズの生チョコが大好きでっす☆

パウリー君へのバレンタインはなにかな?

By クー02 14, 2007 - URLedit ]

勤めていた頃、毎年ヴァレンタインデーには義理チョコで出費がかさんだのを思い出しました。。。
アメリカには義理チョコはないから、私が楽しみにしているチョコを夫が持ち帰ることもなくなっちゃった(TT)
私からはプレゼントしますよ…チョコ♪
もちろん、私が食べたいチョコをね(^^ゞ
来年は、理恵さんも思い切り奮発した本命チョコをあげる人が横にいるといいね。。。
あぁ、パーちゃんがいるからダメかな?(笑)
パーちゃんには、何かプレゼントしたの?

By 理恵02 15, 2007 - URLedit ]

>なおみさん、こんばんわ^^;
パウリーのパの字も無い記事なのに、
コメントありがとうございます!
ロイズの生チョコなど私は未体験です。
何せ、甘いもの大好きになったのは今年からですから。
ずーっと甘いものが苦手だったのですが
今年からケーキなど買いたくなる自分に戦慄しています。
パウリーにバレンタインはしてません。
愛の告白は毎日してるからね^^;;;;(苦しい)
チョコを食べた私の口にキスして味見・・・以上☆
そんなバレンタインですね^^;;

By 理恵02 15, 2007 - URLedit ]

>クーさん、こんばんわ^^
パウリーのパの字も無い記事なのに;;
コメントありがとうございます☆
アメリカには義理チョコは無いとか、
DMでいきなり変なものを送ってこないとか、
クーさんのおかげで何かと、遠くて遠い国アメリカの
真面目で誠実な一面を幾度と無く垣間見させてもらってます。ありがと~~~ございますv
じゃあ、皆熱い熱い本気チョコなんですね!
素晴らしいです。義理チョコ貧乏が無いからってだけでなく、本当に行事を大事にするってこう言う事ですよね。
商売人たちの商戦に巻き込まれていてはいけないと思いつつ、今日も自分が食べてみたいチョコを買ってしまった…orz
パーちゃんには何もあげてないです。
可哀想に、バレンタインの日にたまたま見た、『趣味悠々』の再放送で「犬の躾け方」を見た飼い主に厳しく【にわかトレーニング】を中途半端にされて寂しかったり悔しかったりしたことでしょう。
愛の日なのに…大失敗ですね!

By すみれ02 16, 2007 - URLedit ]

バレンタインよね~~
キャラメルチョコ!!!私好みのチョコだわ~
そうそうそうよ~!美味しそうなのは自分で買って食べるのよね~
私もよ!
でも最近、偏頭痛が出てしまうからあまり食べれないのです・・・
で、お味はどうだったのかしら?
うちはず~っと犬も猫も男の子だったから、毎年あげるのは
人間にじゃなくて動物に(笑)

By クー02 16, 2007 - URLedit ]

訂正します!アメリカにも義理チョコはあるそうです。。。
ただ、学生は手作りのクッキーやチョコケーキをクラス中に配るそうです!
ただ、社会人になるとはっきりしてて、親しい人だけ!日本のように誰にでもあげるわけではなく、仲良くしてる人や気に入ってる人にあげるんですって!
それは、性別はあまり関係なく女同士だったりしてもいいらしいです。。。
誤った情報を書いてしまってごめんなさい!

By 理恵02 17, 2007 - URLedit ]

>こんにちわ、すみれさん^^
キャラメル風味がお好きですか。
私も大好きですv
キャラメル風味のケーキとか一時せっせと焼いてました。
チョコって偏頭痛の原因になるのですか??
知らなかった。。。。。
で、猫ニャんもチョコ食べるんですか!!
しぃらなかった!(私なんにも知らないのですよ^^;)
前飼ってたチンチラのプリンしゃまはチョコを知らずに16年の生涯を終えましたよ。

By 理恵02 17, 2007 - URLedit ]

>クーさん、訂正までかきこみにきて下さるお人柄に惚れてしまいます。
でも義理チョコあるよ、とは言っても、男女こだわりなく大好きな人にあげるチョコに変わりは無いようで、素敵なことですよね。
私もまぁ・・・いくら仕事関係とはいえ嫌いな人には買えないな(笑
大好きな人ほど、美味しいのを食べて欲しいですよね^^

By すみれ02 17, 2007 - URLedit ]

私の書き方が間違ってたわ~
ゴメンネ~~~
あげるのはチョコじゃなくてオモチャ類なのよ
多分、ニャンコもチョコは毒になるんじゃないかしら?
犬猫用のチョコもあるようだけど
普通のチョコの中のなんかの成分が犬にはダメな物が入ってるのよね
詳しくは私も知らないのよ~
またまたゴメンネ~~

By 理恵02 18, 2007 - URLedit ]

>すみれさんも再登場ww
こんにちわ☆大丈夫ですよ^^
犬猫さま用のチョコなぞがあるのですね。
犬はチョコの香り大好きですよね。
オレオの袋を開けるとパウリーはおかしな踊りをくるくるしますよ(;´Д`)ノ
オモチャあげるのですね。
私はキスをあげただけです。
ふふふ。
でもいいオモチャの情報は収集中なので
ナイスなおもちゃがあれば、また教えてくださいね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
