スポンサーサイト

-- --, --

もてもて暴れん坊

02 18, 2007
あったかひざ掛け

私が会社に行ってる間、母が散歩に行ってくれていたのですが
行く時間が子供達の下校時と重なるようで
公園でたくさんの子供達と知り合うようです。
私が土日にパウリーと散歩していても、
最初はモシモシ、と謙虚にお誘い

「あ、あの犬知ってるぅ~」と、

駆け寄ってくる子がたまにいます。
さ、コングで理恵を鍛えてあげるよ

すれ違う子どもがお父さんに

「あの犬有名やで」としゃべっているのが聞こえてきたこともあります。
目線もかぶりつき


「あの犬知ってる。」と言う声が聞こえるたびに、

(そうかそうか、パウリーは可愛いからしょうがないね~vvv)
でれっと鼻の下を伸ばして、で、ちょっぴりかなり鼻たーかだっかな理恵さんでした。
かぶりつき大王

この間も可愛い女の子2人が近づいて来てくれて

「パウリーやぁ~v」と言いながら遊んでやってくれました。

「パウリーって覚えにくくなかった?漫画に出てくる人の名前なんだけどね。」と言うと

「その名前は知らんかったけど、忘れへんように10回くらい『パウリーパウリーパウリーパウリー』って言いながら帰ったから忘れへんよ^^」と言われました。

野生児?ワイルド?

そんな風にして名前を覚えてもらえるなんて、パーちゃんは幸せなワンコです。
ちょっとじわっと感動しました。

あと、

「わ~~パウリーだv」と言って近寄りながら袖まくりをする女の子とか。

「だってこの子、袖引っ張るねんもん。」

「あぅ、ごめんねぃ(;´Д`)ノ 」

「いいねんいいねんv対策は練ってるから。」と言って遊びまくるとか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
がぶがぶ幸せタイム

そして今日は三人兄弟で黒ラブちゃんのお散歩をしている子供達と遭遇。

一番上のお兄ちゃんがラブちゃんのリードをしっかり持っていて、

真ん中の男の子がパウリーを知ってるらしく近寄っていてくれました。

すると3歳くらいの可愛い妹ちゃんまでテコテコ歩いて来てくれて…。

「この犬知ってるで。前も会った。なんやったっけ。」

「パウリーよ。」

「そうそう、パウリーやった。この子ちょっと暴れん坊やろ^^

「あぅ、はいそうです^^;」

飛びつき甘えてなめまくるパウリー。

男の子も相撲を取るようなハグ返しをしてくれていました。

パウリーは可愛い可愛い女の子ちゃんにもちゃっかりキスをしていましたよ。

噛みながらおねむのパターン

パウリー有名です。
暴れん坊として有名ですil||li _| ̄|● il||li
ただ今しつけ中。しばらくお待ちください生協のおじさんもボクと遊ぶ?

スポンサーサイト
-8 Comments
By クー02 18, 2007 - URLedit ]

パーちゃん、ご近所のアイドルになってきてるみたいですね(^^)
パウリーって漫画から取ったんですか?知らなかった!
理恵さんが、鼻の下をデレ~ッと伸ばして鼻高々になってる顔を想像してみました!
それって、かなり奇妙ですよね(笑)
最初のひざかけ、理恵さんが編んだの?
色使いがとっても綺麗♪
私、かぎ針編みってあまり好きじゃないんだけど、
久しぶりにモチーフを編んでみたくなりました(^^)
この毛糸でパーちゃんが遊ぶのかと思ったけど、さすがにそれは許されないですよね!
パーちゃん、こんなに大人しそうな顔して暴れん坊なんて信じられないなぁ。。。
一緒に遊んでみたいでーす♪

By yumiyumi02 18, 2007 - URLedit ]

パウリーくん、人気者ですね~そして、みんなに愛されてますね!
こういうのって、とってもうれしいですね。
このブログの記事と、パウリーくんの暴れん坊を象徴するような、すてきな写真の数々~♪ かわいいったらありません!!
忘れへんように10回くらい『パウリーパウリーパウリーパウリー』って言いながら帰ったから忘れへんよ^^
って、もう、むちゃむちゃかわいい!ちびっこですよね!
パーちゃんとの絆を感じます。
いいな~みんなかわいい。
気持ちがほんわか~ハッピーになりました♪

By すみれ02 18, 2007 - URLedit ]

パーちゃんは袖を引っ張る暴れん坊でおなじみのワンコなんだね(笑)
その太陽のような性格でみんなを虜にしちゃうんだ~~
名前覚えてもらうと嬉しいよね。
モテモテパーちゃん♪
ショーンが知ったら嫉妬するわっ・・・
ショーンも小学生にモテた時期はあったんだけど
体が大きいせいか「キャ~~~~~」と逃げられることもしばしば(笑)
最近は知っている子が通ってる近所の中学をターゲットにしてるらしく
女子中学生を押し倒してウハウハのショーンです・・・
もしパーちゃんに会えたなら袖なんて引っ張られたっていいよ~♪
暴れん坊も大歓迎~~♪

またまたお願いなんですが。
ショーンのブログでパーちゃんを兄弟犬で紹介しても良いでしょうか?
お写真も何枚かブログからお借りしたいのですが・・
お願いばっかりですみません。

By 理恵02 22, 2007 - URLedit ]

こんばんわ、クーさん^^
もう、そう。ただでさえ変な顔が大変なことに…(爆
パウリーのお陰で私の顔はいろんな顔に毎日七変化していますよ。
写真のひざかけは母が毎日少しずつ編んでいたもので、色があんまり綺麗だったのでブログに貼ってみました。
パウリーの写真だけだと変化が無いので(うちのパウリーは外出写真も少ないし、いつも寝てるポーズばっかりですからね^^;)可愛い写真をついつい貼ってしまうのです。
クーさんは色々な編み物をされるんですね。
鈎針以外なら普通に棒針編みでしょうか。
私は殆ど編み物出来ないんですよ。
家庭科はお料理と理論以外は全然苦手なので。
編めたらパーちゃんにポンチョでも編んであげたいんですけど。抹茶色なんかいかがでしょう?

By 理恵02 22, 2007 - URLedit ]

yumiyumiさんこんばんわー^^
この女の子可愛いですよね!
他にもなんと言うか、すべてにおいて可愛い子でした。
私が小さい頃に持っててどこかに置き忘れてきたものを持ってるんだなーなんて思ったり。。。
あれから私は会えてないのですが、母はたまに会えているようです。
その子も可愛い大きな犬を飼っているようです。
その子のワンコにも是非会ってみたいものです。
パウリーは本当にやんちゃなので、そのパウリーに臆せず話しかけてくれる子供さんは殆どが犬を飼ってるとか、犬を飼ってたとかです。
犬と暮らすって素晴らしいことだなあ、と改めて思います。
いきなり触れ合いの世界が広がりますものね^^

By 理恵02 22, 2007 - URLedit ]

こんばんわ、すみれさんw
もてもて暴れん坊と書いたものの、もてもてかどうかは定かでないですよ!^^;
私が気付かないだけで、どこかで嫌われてるかも。
何せ本当に元気すぎますからね;;
ショーン君も会えれば私大好きになると思います。
むにむに抱きしめてほお擦りしたくなるお顔ですよ。
あの無垢なお顔で女子中学生を押し倒してうはうはなんですか!!
それこそパウリーがヤキモチを焼くはずです。
女子中学生にはなかなか声をかけてもらえないパウリーです。
おじさんと小学生とお婆ちゃんばっかりですからね!(笑
写真はブログからお好きなのを右クリックなさってくださーい。
兄弟犬として紹介してもらえるなんて嬉しいです!
ありがとうございます!!

By なおみ02 28, 2007 - URLedit ]

あははっ!
もてもてですなっ!
で有名じゃないですか~☆
色々な意味でっ(笑)

最後の写真。
鼻の周りがピンクになってるね。
沢山遊んで血行が良くなったな☆

By 理恵02 28, 2007 - URL [ edit ]

こんばんわ、なおみさん^^
鼻の周りがピンクなのを鋭く見つけてくださいましたね。
パーちゃんはおねむが近づいたり、
遊びまくって興奮したときや、
ストーブであぶり過ぎたとき、こぉんなピンク色になるのです。
毛が薄いんですよね・・・超スムースなのです^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
