スポンサーサイト

-- --, --

卵を空っぽにする犬

03 02, 2007
ある日母が夕食を作っているときでした。
卵を一個どろぼー犬に取られてしまったのです。
気が付いたのてはもう食べられた後。
床にあったのは、カランと転がる綺麗な卵の殻だけ。
見ないで~~


黄身も白身もカーペットに一切こぼれていなくて
床は全然濡れていない。

殆ど割れていない原型を留めた卵の殻を見て
「どーやって食べたんだろう?」と首をひねりましたとさ。。。。。

さぁ、お立会い!!

ここに取り入れ出したる一個の生卵ちゃん。

さぁ、パウリーさん、お母様の疑問に答えてあげてください。
君はどうやって生卵を食べたのかな??

我々親子が夕食の時、パウリーはいつもケージから羨ましそうにすねながら人間のご飯をながめているのですが。

この日はカレーでした。
カレーには生卵、パウリーにも生卵。

ってわけで、さっきの続きです。
取り出したるこの生卵ちゃんをパウリーさんにあげます。

何?これ。くれるの?
卵、くれるの?どーして??

コロコロ遊んじゃえ~~
手始めに転がしましょう。

ん~~~、なんだかムズムズしてきた。
くわえてみたりね。

かじっちゃえ!
ぷっつん穴を開けまして

あ、中から美味しいの出たーーー!!
ちゅーちゅーちゅー
ちゅぴちゅぴちゅぴ…おいちーおいちーおいちー♪

かように卵ちゃんの中身は綺麗に消えてなくなったのでした。

穴一個だけ開けて空っぽになった卵ちゃん。。。
綺麗に空っぽになった卵ちゃん

生卵を綺麗に食べる犬でした~w
スポンサーサイト
-12 Comments
By すみれ03 02, 2007 - URLedit ]

凄い凄い!!!!!
器用だね~~~驚いた!!!
どこで覚えたの??その食べ方。
中身の空っぽの卵ちゃんを潰さずに残しておくのは
パーちゃんの優しさかしら?
ショーンなんかきっとギュッと噛んでグシャってなって
周りがベチャベチャだな・・・
ん~~~なんだっけ、これ・・え~っと、こういうふうに卵を食べる
動物いたよね・・思い出せないな~~~
トイレシートたたむところといい卵をこぼさずに食べるところといい
パーちゃんは繊細な感じがするな~育ちが良い証拠だね!!
それに比べ・・ガサツなショーン・・・

By クー03 02, 2007 - URLedit ]

パーちゃん、天才的!
アンジーなら噛み潰しそう。。。(><)
誰に教えてもらったの?理恵ママかな?(笑)
大阪はカレーには生卵なの?
我が家はカレーには、ゆで玉子!
生卵ってどんな感じなのかな?
玉子かけご飯にカレーをかける感じ?
それともカレーに玉子をまぜちゃう感じ?
でも、カレー屋さんで生卵入れて食べてる人いたなぁ。。。
大阪の人だったのかな?
これってポピュラーな食べ方?

By yumiyumi03 02, 2007 - URLedit ]

すごい!
“パウリー!宇宙の宝ちゃん”は、卵をそんな風に食べてしまうんですか!?
きれいに食べてますね!これはすごい!!驚きです。
仕事が速くてきれいだなんて、私、パウリーくんを尊敬します・・・♪
こういうことを、ほかのワンコもみんなできるのかな??

By なおみ03 03, 2007 - URLedit ]

うわ~!面白~い!
生卵ってあげたことなかったわっ☆
我が家のワンズも食べるかなぁ。
ボールと間違っちゃうかな(笑)
汚れても良いところで試してみよっ~♪
パウリー君みたいに上手に食べてくれる気がしませんもん(汗)

しかし上手に割らないで咥えてるね~!
優しく噛んでるんだねぇ♪

By 理恵03 03, 2007 - URL [ edit ]

>すみれさん、こんばんわ~^^
なにやら教えてもいないのに最初からこんな食べ方をするんですよ。
何せ、最初は盗まれた卵ちゃんですから;;
第一回からこのナゾな食べ方です。
繊細なんでしょうか。
いちびってるとも言います。
いちびり・・・これは方言ですかね^^;
ショーンちゃんでも是非実験してみてくださいw

By 理恵03 03, 2007 - URL [ edit ]

こんばんわ、クーさんw
大阪だけなんでしょうか、カレーに生卵。
私は固ゆでの卵が苦手なので半熟がいいなぁ。
カレーに生卵は大阪ではごく普通にカレー専門店で
「生卵1っコ50円」と書いてあるので
スタンダードだと思われます。
カレーの真ん中にくぼみを作って、そこに生卵をぽちゃんと入れて少しずつ混ぜながら食べますが、
どちらかというと小さい子供の食べ方かも。
我が家では、出来たカレーがとっても辛いときなどに
これで辛さをやわらげるのです。
なかなか美味しいと思いますよ。お試しくださいw

By 理恵03 03, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん、こんばんわ~^^
どうなんでしょう。
私もパウリーが生卵を取らなかったら一生あげることもなかったですよ。
今まで飼ってた犬に生卵をあげたことはなかったです。
ただ、猫にはよくあげてました、何故だか。
食器にちゃんと生卵を割ってあげてましたよ。
こんな食べ方は本当、はじめてですね~~^^;
yumiyumiさんの宇宙の宝ちゃんにもあげてみてください☆

By 理恵03 03, 2007 - URL [ edit ]

>こんばんわ、なおみさん^^
なおみさんところは大家族だから、一匹に一個あげてみると、
みんなそれぞれ違う食べ方をして面白いかもしれませんね。
ちょっと拝見にいきたいです(笑
土の中に卵を埋めておいたら、ベキちゃんはどう反応するだろう。
卵は土の中から生えてくると思っちゃうかな・・・。
是非是非実験してみてください。
そうですね~~汚さないように気をつけてくださいねv
私もパウリーでもケージの中でしかあげる勇気ありませんよ。

By クー03 05, 2007 - URLedit ]

あの~~、関係ない話なんですが。。。
ブログの文字、どんどん小さくなっていませんか?
うちのパソコンのせい?
「あんたの老眼がすすんでるんじゃないの?」
いえいえ、まだ老眼じゃありません。。。
でも、理恵さんのブログだけは今や文字が小さすぎて読めないんです(TT)
これって私だけかな?
イチャモンになってたらごめんなさい…。

By 理恵03 06, 2007 - URLedit ]

>おはよーございます、クーさん^^
あれれ、字、小さくなってますか?
私はテンプレートをいじるようなめんどくさいことはしない人なので、設定は変わって無いはずです。
でもクーさんからはそう見えるのだとしたら、
そして他の人にもそう見えるなら問題ですね~。
う~~ん、自分からはわからないです。
ごめんなさい。ちょっと前から見てくれてるお客さんにも聞いてみましょうかね。。。
こう言う事を教えてくれる人は貴重なので、
全然いちゃもんじゃないですよ^^
どうもありがとうございます!

By KALE03 09, 2007 - URL [ edit ]

うわぁぁ。
見事な食べ方や!

もしかして・・・紳士?(笑)

カリオストロの城を思い出したのは私だけかい・・・|||orz

これから卵を召し上がる時には首元にナプキンを!(爆)

By 理恵03 11, 2007 - URL [ edit ]

KALEちゃんこんばんわ~^^

うん、伯爵を思い出したのはKALEちゃんだけだよ、間違いない!!(笑
ナプキンでスプーン使って召し上がる伯爵と一緒にしてはパウリーがびっくりしますよ~☆
でも、似合うかもね☆可愛いかもね、ナプキン!(犬馬鹿)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
