スポンサーサイト

-- --, --

やってみたいこと

03 11, 2007
パウリーにやってみたいこと、

いくつかあるのですが、当面できないなと思うことばかりです。


お腹をさすってください。おなかを掻いてください。


1、長距離ドライブ
(車に酔ってしまうから)


2、ケージから出したままお留守番
(毎回閉じ込められてて可哀想過ぎます。
でもパウリーが留守中ハカイダーになるのが恐ろしくて出来ません。)

3、リードを離してお散歩する
(リードを離して自然の中で遊ばしてあげてるブログを読むたびに、
あ~~こんなことさせてあげられる環境を何とかしたいと思います。
パウリーは話したら最後、好奇心のまま突っ走って何処かに行ってしまいそうで。何より怖いのは事故です。)

うーん、もっと強くさすってください。うーん、力が弱いような



4、泳がせてあげる
(川とかプールで泳がせて上げたいです。
最初はお風呂で練習するのはどうなんだろうか??)

5、雪の上で駆け回らせてあげたい
(これは3と少しかぶりますが雪の上を、あの歌のように駆け回らせてあげたい。
でも今年の大阪は雪、積もらなかったなぁ。過去形にするのは早いですか?)

6、ドッグランに行かせてあげたい
(これは近々行くつもりです。
予防接種の証明書が必要らしいので探さねばです。)


パウリーは知らぬが仏で幸せそうに暮らしてますが、
飼い主の夢は広がってしょうがないですね。

え~~もう終わり?もっとさすってください。
え~~~もう終わり?もっと掻いてください。

(母の足が写っています!すみません。)
スポンサーサイト
-8 Comments
By クー03 11, 2007 - URLedit ]

おぉー!早速、字が大きく見やすくなりました♪ありがとう~(^^)

「やってみたいこと」。。。全部、私と一緒です!
長距離ドライブは3時間までは経験済みですが…それ以上は行けるのかな?
自由なお留守番も泳ぐのもドッグランも全て夢です。
ノーリードもグランドの中だけでなく、出来るようになれば家の庭でも遊ばせることが出来るのに。。。
うちも脱走して帰って来れなくなりそうだし、何より事故がコワイです!
飼い主の夢は、どこも一緒ってことかなぁ?(笑)

By なおみ03 11, 2007 - URLedit ]

ほほ。。新潟へおいで~☆
一緒に遊ぼうぜ!!
ドッグランじゃないけど安全な場所があるのよん♪
あ・・獲物も居るけどね(汗)
お友達も始めてのノーリードをする記念すべき場所なのです。
いつでも待ってますよ~!!!

初めての水遊びは浅い川とかが良いかもです。
海だと波を怖がる子も居るみたいだし。
一緒に川で遊びながら徐々に慣らす・・が一番かな。
水が苦手な子も我が家と遊んでたら自然と水に入ってた・・
って事もあるのよ~☆
やっぱり遊びにおいでぇ!!

By yumiyumi03 11, 2007 - URLedit ]

パウリーくんの手が,かわいいですね~♪
そんなポーズで、迫られたら、おなかを掻いてあげたくなるな・・・うふふ。
パウリーくん、雪の上だと、大興奮すると思う!
誰も踏んでないところを足跡でくちゃくちゃにする事を楽しみ、
確実に、雪を食べると思います。
前に飼ってた犬も、雪を食べてたし、ほかの誰に聞いても、
犬は雪を食べる!といいますから、
きっとパウリーくんも、食べると思うな~♪
リプリーは、誰も踏んでない所の雪をえり好みして、食べています。
きたないところは、絶対食べないので、雪を食べるのも、許しています。
水に入って泳いでるパウリーくん、私も見てみたいです。
飼い主の夢は、果てしなく広がりますよね~私もです♪



By 理恵03 13, 2007 - URL [ edit ]

>クーさんこんばんわ^^
いつも外ではノーリードなイメージだったけど
あれはやっぱりグラウンド限定なんですね。
でもグラウンドで出来るだけでも、かなりナイス!ですよ。
私は外でパウリーをまだ一回も話したことが無いんですよね。
あとの夢はおんなじかなw傍に浅い川でもあれば良かったですね。
アンジーくんなら水泳だって上手そう!
本当に怖いのは車ですよね。
悪い方に悪い方に考えてしまうから一瞬たりとも離せないです。
田舎にでも引っ越したいなと思うことが本気であります。
犬が幸せな場所って人間も幸せなんじゃないかな、と思う今日この頃なんですよ。

By 理恵03 13, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん、ありがとう~~><
そんなこと言われちゃったら、嬉しくて本当に行きたくなっちゃう!
でも新潟は遠いなぁ~~~。
地元の動物病院に行くのだって車酔いをするパウリーはちょっと無理なんでしょうね。
しばらくはなおみさんのサイトを見て充填してますよ!
本当にそっちは空気も綺麗そうだし…。
なおみさんとこのひまちゃん、ベキちゃん、エドちゃん、ジャンくん達と遊んでもらえたら、パウリーはもう幸せすぎて、私がどんなに言っても帰らない!!って言い張るでしょうね。。。
ファーストスイミングは新潟で・・・ああ、素敵だ。かなうといいなぁ。。

By 理恵03 13, 2007 - URL [ edit ]

>yumiyumiさん、こんばんわ^^
初雪は去年足跡を残したパウリーですが、キョトンとしたパピーは雪を食べるとこまで思いつかなかったようです。
人間も寒い寒いと、パウリーを抱っこしたまま殆ど雪の上で遊ばせなかったし。
今思えば全くダメです。
可愛がるって言うのは過保護とは違うものね。
まだパウリーは赤ちゃんだったけど雪くらい食べさせてやりたかったなw
果てしなく夢は広がリング…yumiyumiさんの夢もまた聞かせてくださいね。

By すみれ03 14, 2007 - URLedit ]

わ~~理恵さんと同じよ!!
私もこの6項目やってあげたい~~~(お留守番はしたことないけど)
どれもショーンにしてあげたことないのよ・・・
ノーリードでお散歩は怖いけど
この前初めて高い囲いのある大きい駐車場でリード放してワンコ達と
ボールで遊んでもらったら最高に楽しそうだった♪
ドッグランも私がシャンプー出来れば連れて行っても
良いんだけど、当分無理っぽいかな~
連れて行くと真っ黒になるまで遊んじゃいそうよね・・・
もう雪は降りそうにないしね(泣)
東京は全然降らなかったのよ・・積もったらソリでショーンに
引っ張ってもらおうかと密かに考えていたのに(笑)

By 理恵03 19, 2007 - URL [ edit ]

わーん、すみれさん、気づかなくてごめんなさい!
ソリ、ショーンに引かせるんですか。ナイス!
でもショーンくんだけじゃ動かないかもよ(爆
パウリーもお貸しします。
でもこの兄弟じゃ遊びや取っ組み合いが始まって結局前に進まないか…(^_^;)
昨日すごく寒くて朝には雪かな?ときたいしたけどダメでした。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
