スポンサーサイト

-- --, --

男の友情?お子様扱い?

03 13, 2007
人にだって遊んで遊んで…積極的すぎます
パウリーは大型犬が大好きです。
ほんの子犬の頃からレトリバーが三頭いようが割って入り、クンクン甘えて近づいていきます。

怯える、と言う言葉がこと犬関係に無いようです。

大型犬のお友達が主にラブラドール、レトリバーを中心に秋田犬、ミックスなど出来ました。

パウリーが近づいても飼い犬が怒らないので飼い主さんから
「女の子ですか」と決まったように聞かれます。

男の子です、と言うと不思議がられます。

まだ一歳と4ヶ月ですから、と言うと一応納得はされるのですが、
それでも珍しいくらい怒られないそうです。
去勢した子ってこんな感じなのかな。


あ、書き忘れましたが


これ言うと微妙ですが


勿論ここまでの話しはオス限定ですil||li _| ̄|● il||li




パーちゃんは大型犬のオスにだけ人気があります。



ダックスフントにはとっても嫌われます(悲)
先日はジャックのプリチーガールに威嚇されました(泣)


吠えられても未練も見せずあきらめてくれるのはいいのですが、

この子と遊びたい!となったら、とにかく遊ぼう遊ぼうがしつこい…。
相手が怒り出すまでじゃれる。
しまいに、どんなに優しい犬でも
「ワワワン!(しつこい!!)」です。

ノンちゃんサブちゃんと

パウリーが他の犬に怒られてると、身をていしてかばってくれる大型犬ミックスのノンちゃん(♂)(写真の黒い子がノンちゃんです。)
我が家の前を通ると玄関前で、出てこないかなぁ~と待ってくれるレトリバーのロビンちゃん(♂)、
パウリーが通りかかると伏せをしてテコでも動かずパウリーと遊ぼうとしてくれたラブラドールのりょうちゃん(♂)
お散歩で前を通るたびクンクン優しい声で呼んでくれる銀ちゃん(♂)
優しいノンちゃん



ありがとう。

うれしい!うれしいけど微妙(;´Д`)ノ

パーちゃんは男の子ですよ…。

メスと思われてるのか、子犬と思われているのか定かではないですが、
生後二年くらいにもなれば成犬扱いで答えが出るのかもしれない。
パーちゃんが一人前に懲らしめられる日も近いかな?

出来る事ならお手柔らかに、と祈っています。

ちょっと興奮するとすぐたつ癖があります

本編と関係ないけどかなり面白いサイトを見つけました。

こそっと行ってみてください。

スポンサーサイト
-13 Comments
By クー03 13, 2007 - URLedit ]

男の子からでも女の子からでも好かれるのは良いことですよ♪
アンジーはご近所のワンコにしつこく迫って嫌われています(><;
パーちゃん1歳4ヶ月なんだね。。。アンジーは1歳7ヶ月になりました。
まだまだパピー臭くて、成長が見られないけど、ここまで元気で健康では困らせなかったことに感謝です(^^)
いつかパーちゃんとお相撲でもして遊ばせたいなぁ。。。
あ、それからアンジーは水が苦手で泳ぎはダメなんですよ…今年の克服目標です!

By すみれ03 14, 2007 - URLedit ]

パーちゃんワンコ達に守られてるのね~~!
みんな頼もしいお兄ちゃん達だね!!
そうそう!去勢すると不思議ちゃんになるみたいね
ショーンもパーちゃんと同じく未去勢のコ連れている飼い主さんに
「あら~男の子なのに不思議だわ」って言われますよ。
ご近所の去勢済みのワンコ達ってみんな雰囲気が不思議ちゃん
でオカマ同士仲良~~く良い関係みたい(笑)
パーちゃん色白の可愛い女の子に間違われてるのかもね♪

おすすめサイト最高~~~~~~~!!
どこで見つけたのこんな面白いの!!!
2回も見ちゃった♪

By なおみ03 14, 2007 - URLedit ]

どんな子とも仲良くできるパウリー君が羨ましいわぁ!!
きっと優しい子なんだろうなぁ♪
我が家のワンズとも遊んでくれるかな?

お勧めサイト・・なっくんと一緒にもう一回みま~す☆

By yumiyumi03 14, 2007 - URLedit ]

パウリーくんのお友達ワンコ!
みんなみんな、それぞれの個性で、めちゃめちゃかわいいし
とってもいい関係に見えます。
オス同士だと、吠えたりするってよく聞くけど、ぜんぜんそんなことないのね~、
“パウリーくんとゆかいななかまたち”ってカンジで、かわいい!!
友達っていいね~!

By クー03 15, 2007 - URLedit ]

また、来ちゃった(^^)
お勧めサイト、夫と一緒に爆笑!爆笑!!で楽しみましたよ~♪
またこいういうのあったら、紹介してね♪
「よっ!パウリ屋!」

By 理恵03 15, 2007 - URL [ edit ]

こんばんわ、クーさんv
いえいえ、女の子には全然もてないパーちゃんであります(笑
男の魅力を鍛えるべく、ご飯に運動に最近気を使っている親馬鹿心です。
アンジーくんは三ヶ月お兄さんなんですね。
いえいえ、もうフリスビーと言い、カッズさんとの遊びっぷりと言い、すっごくジャックランク?が高いです。
三ヶ月差とは思えない~~♪
パウリーはまず土の付いたボールを拾う根性から特訓です。
あ、中村屋気に入ってもらえましたか。
良かったです~~~^^
クーさんもまた、見つけたら教えてくださいね。

By 理恵03 15, 2007 - URL [ edit ]

すみれさん、こんばんわ^^
そうなんだ。これは去勢ブラザーズの特徴なんですね。
平和を愛するメンズでいいではないですか(苦笑
ちょっと、微妙さがパワーアップした光景に見えてきますが、
愛があれば細かいことですね!!

二回も見てくれてありがとう!!
本当にこんなスピーチしたのかな、って思ったけど、
まさかですよね^^;

By 理恵03 15, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん、ようこそですv
なおみさんとこのご家族と遊んでもらえたらパウリーどんなに喜ぶでしょう!!
想像するだけで目頭が本当に熱くなりそうです。
この間書いた私の夢の記事に一つ書き加えたい。
ジャックのお友達と、思いっきり遊ばせたい。。。
これ。すっごく叶えたい夢ですよ。
ジャックはジャック同士ですよね。

で、確かにパーちゃんは優しいと言えば聞こえはいいのですが、
テンションは並のジャック以上に高いらしいのですが、
根性があかんたれです。
私が過保護にし過ぎたかな。
ジャック同士の交わりだと、女の子のジャックにも負けていたパピー時代を私は見た!です^^;

By 理恵03 15, 2007 - URL [ edit ]

>こんばんわ、yumiyumiさん^^
いい関係なんてうれしいお言葉です。
飼い主の私がリアルではお散歩で会う人と話すのが結構苦手だったりしたのですが、パウリーはちゃんと自分で交際の輪を広げてくれるので楽です。
人が語れなくても犬が語ると言うか…。犬同士の輪、ナイスです。
リプリーちゃんとも会いたいなぁ。
リプリーちゃんはパウリーよりもしっかりしてそうだから
遊びにもリードしてくれそう^^

By KALE03 16, 2007 - URL [ edit ]

パウリー君 まだ成犬じゃなかったんだ!(笑)
てっきり、1年経てば成犬だと思い込んでたわ。
最近、近所にジョリィ(NHKのアニメに出てた犬種なんだけど名前が出てこなかった・・・|||orz)の仔犬がやってきた。
すんごく可愛いんだけど・・・。
可愛いんだけど・・・。
うーん うーん うーん。

なんか異様に痩せてる気がします。

大型犬の仔犬って、痩せてるのが当たり前なんだろうかわかんないけど・・・。
太ってたらモコモコしてもっと可愛いと思う!

飼い主さんに言いたいけど、飼い主さんに会った事ないのでわからない上。
これって迷惑な話になるんだろうかと躊躇しちゃいます。

理恵ちゃんなら、どうするか教えてくだされー><

By 理恵03 16, 2007 - URL [ edit ]

おはよう、KALEちゃん^^
私はあっさりと飼い主さんに近づいて
こんにちわー^^ジョリーの犬ですか?
可愛いですね~~^^
名前はなんて言うんですか?
●●ちゃん?そうか~~●●ちゃん細いね~~☆
と話してしまいます。
そしたら飼い主さんは
「ご飯をあまり食べなくて心配なんです。」とか
「こんな家系らしいです。」とか
何か言ってくれると思う。

ただ話しかけられるのを迷惑そうにする人だったら難しいかな。。。
どうしてそんなに細いんだろうね。
ジョリーの子なら(正式な犬名が私も分からない)
ムクムク肥えてて可愛いだろうにね!
ちょっと心配だね><

By らむママ03 16, 2007 - URLedit ]

はじめまして、らむママと申します。
去年の秋にJRTを家族に迎えいれました。
が、わんこ飼い初心者の私にラムは手に負えず、
毎日ラムに振り回されっぱなしです。
たまたまどこかでこちらのサイトを見つけお気に入りに入れて時々覗きに来ていました。
と言うのも家にもインコが一匹いるんですよ~。
実は一度捕獲されかけて、それ以来一緒に放すことはなくなりました。バウリーちゃんは大丈夫ですか?
ところで、バトン回ってきましたか?
私はblogも始めたばかりでJRTのお友達も少なく、回す方がいないので、できたら受け取っていただきたいのですが・・・。
もしよろしければ覗きにいらしてくださいね。

By 理恵03 19, 2007 - URL [ edit ]

はじめまして、らむママさん^^
私も一昨年の12月パウリーを迎えました。
丁度春には手におえなくてブリーダーさんに泣きついた思い出が。。。
飼い主がパニくっててもブリーダーさんから見れば、
「あーはーはは☆こんなんましよ。」と言われるパターンだったような。
飼いかたの本や情報どおり行かなくても気にしないで
のんびり子犬のやんちゃを楽しむのがベストかなと思います。
私もうる星大好きです。ラムちゃんの絵とか真似してよく描いたなぁ☆
家の犬の名前も漫画つながりで、ONEPIECEの脇役の船大工さんから取りました。
お宅もインコを飼ってるんですか!インコもかなり面白いですよね。
我が家ではインコのアイスバーグさんのことを裏番長と呼んでますよ。強い強い…。
パウリーも負けそうな元気さです。今のところパウリーもアイスさんのことを大事にしてくれています。
ただ、猟犬の血が流れてる限り油断は出来ないんですけどね^^;。
バトンはまだですが、私も回す人がいません(笑
途中で止めちゃってもいいならお受けしますが…それもどうだかな~と;;;
知り合いの方は皆さんもう多分済んでいますので。
それでもいいなら(いいのかな?)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
