スポンサーサイト

-- --, --

アイボリーは好きですか?

04 05, 2007
今回の記事のカテゴリーは家庭生活です。

主役はペンキちゃんと新入りパソコンちゃんです。

我が家の私が使う机は父の代からの、30年たってる代物です。

普通の灰色の何処の古い会社にもある事務机です。

もう引き出しはガタガタ。

拭いても拭いても色がどどめ~~で汚いのが

粘着テープが綺麗にはがれなかった後や、

私がイラストの仕事をしていた画材の汚れ、焼け付いたゴムだの、もうすごい代物でした。

買い換えれば早いのですが、私の要望サイズの品は引き出しまで揃えると4万は軽く超えてしまいます。

以前アルバイトした会社からもらったパソコンデスクと事務机、双方をペンキでアイボリーにしてしまうことにしました。

アイボリーって好きなんですよ。
真っ白じゃない、ベージュがかった柔らかな白さ。
(パーちゃんの白さは別。真っ白だけどこれは、ミルクの白さなのでLOVE)

ホームセンターで油溶性のアイボリーのペンキと刷毛と薄め液と刷毛洗い液を購入。あと机のでこぼこを無くす紙やすりを購入。

紙やすりってルビーと同じ石のクズを貼り付けてるんですよね。

わーい、ルビー(笑


部屋をまず掃除して(掃除しても掃除してもパウリーの毛だらけ!><)
床に新聞紙をだばーっと広げます。

机の錆など、凸凹した部分を紙やすりでつるっとさせます(適当)

前回のパソコンデスクは比較的簡単でした。

広い面はすべて水平方向だったからです。

でも今回は縦方向にも広い面があります。

ペンキが垂れる垂れる~><

ひいた新聞の上にもボタボタペンキが落ちます。

窓は開けてるけれどすごいシンナー臭いです。

引き出しの中も塗り塗り、忘れがちな足のほうも塗り塗り♪

しかし、楽しい~~~~。


こうなってくるともっと他にも塗りたくなって、これまた20年以上使われている電気スタンド(オレンジ)にも塗り塗り。

父が生きていたら何やっとんじゃ~~~と言いそうです。

(毎晩一緒に寝ているパウリーも、その夜は私の部屋の臭さに
しばらく我慢していましたが、ダーっと飛び出していきました。。

一人で寝るのは寂しかったです。)



新しくオーダーしたパソコンは本当は4月半ばに出来上がって家に届くはずだったのに、予想外に工場がはかどったらしくて一昨日宅急便で届けられました。

だから大急ぎでデスクを塗ったのですよ。(置く場所が無いからね)

これで夢の念願の、

白いパソコン、白いデスク~☆☆

灰色の机と黒いパソコンからサヨウナラ♪(今までありがとう)
黒いパソコンは「やさぐれサンジ」と名付けていましたが
今回の白いでっかい子は何て付けましょう。

豆腐?(バイオハザードの)

や…、もう少し良く考えましょう。




で、机の表面が乾いてから、届いたパソコンの箱を開けました。





なんじゃ、こりゃ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)



パソコンはもう組み上がってますよvと電話でお店の人は言ってたけれど、すごいコードの数、そしてわけの分からない部品の数々。


白い女らしいデスク回りになるはずのドリームが、現実は配線だらけのオタク部屋です(ちょっとオタクだけど)


スピーカーもモニターも一体型のノートと違って、それぞれにコンセントがあるのも大変。

タコ足配線必須のようです。

う~~~~パソコン屋め、なめるなよ。

自慢じゃないけど私スッゴイ不器用なんだから!!><。。。
こんな細いところに差し込めない~~と泣きそうになったり。。。


で、よし、なんとなくほぼつながったようだ、電源を入れてみよう、と電源を入れてみたら……

モニター、オーン☆
パソコン、しーん

パソコンが付かない(;´Д`)ノ

なんでよ~~~~~~~!!


そんなわけで今日パソコンの会社に涙の電話をすると思います。
その前に頂いたコメントのお返事を書くためにノートをつなげました。

ケーブルと、マウスとアダプターをセットするだけでしっかり使えるノートは賢いな。

白い新入りは手ごわいですよ。



とりあえず、空っぽにした机の引き出しに書類や未使用の封筒を詰めなおし、

二段目の引き出しが乾いて無くって悲鳴をあげるオマケ付でした。

スポンサーサイト

Previous: WISH

Next: 本日のパウリ博士
-8 Comments
By クー04 05, 2007 - URLedit ]

ワーハハハ!笑い事じゃないけど、理恵さんのパニックが手に取るようにわかってしまう!
私も機械系音痴で全て夫任せなので、夫が海外出張中にパソコンの調子が悪くなったり、ビデオが壊れたりした時、大変な思いをした時のことを思い出しました!
夫とは時差があってなかなか思うように連絡が取れず、メーカーのカスタマーサービスに電話したり、プロバイダーに電話で聞いたりしたけど、相手の言ってることを一回で理解出来ず、恥ずかしい思いをしました。
キーの名前を言われても、「???」(笑)
「専門用語が多くて困った」と夫に話したら「それ、専門用語じゃないから!」と言われたり。。。(爆)
机をペンキ塗りなんて大変でしたね。しかも引き出しの中までなんて!
私、面倒臭いことが大嫌いなので汚くて見てみない振りしちゃうかも?(^^ゞ
苦労した分、きっと素敵な机に生まれ変わったことでしょう(^^)

By なおみ04 05, 2007 - URLedit ]

ごめんっ!!
軽快な文章に爆笑よ~☆
ちょっと仕事でイライラしてたんだけど元気でたっ!!
ありがとう♪
ふふ・・接続?配線??頑張ってねっ♪
ちなみに私はダンボールを空けた時点でまたしまうかも・・

By らむママ04 05, 2007 - URLedit ]

多忙な春休み&とりっぴー失踪事件からなかなか立ち直れず、覗き行くことできませんでした。
久々に遊びにきたのですが、なんか大変なことになっちゃってますねぇ~。
デスクをペイントした上にパソコンの接続ですか・・・
クラクラしますねぇ~
でも、
元気な(若い)頃の私に似てる!!
パソコンのいろんな線がつながった暁には、
アイボリーのデスクに載せた画像をぜひぜひUPして下さいね。
私もアイボリー好きですよっ♪

By すみれ04 05, 2007 - URLedit ]

ペンキ塗りご苦労様!!!!!
あはは~~~パーちゃんも逃げ出す臭さだったのね~~(笑)
パーちゃんシンナー臭いのダメなんだね(誰でもそうよね)
ショーンは変態なのかシンナー、ガソリン、オイル、そういったものが
大好きで困ってしまうの・・・マンホールの穴のニオイも大好き・・。
させたら危ないんだけど、アスファルトに染み込んだオイルを嗅いでフワフワしたりね(笑)
私もアイボリー好きよ♪
なって言ったらいいかな~、濃度の濃いミルクのような・・
コーヒーのちっちゃいミルク(スジャータ?)のようなね~。
接続がんばってね~~~~~~!!
私だったら大きな声でケンカ腰に文句をいいながら一人で接続するわ(笑)

By 理恵04 06, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん、こんばんわ。
もうひどいのよ~~~パソコン。
もうどんな苦難もブログのネタになるからいいや!
いまだに目的のことができないときテル・・・。
私もかなり頭にキテル・・・・・。

>キーの名前を言われても、「???」(笑)
>「専門用語が多くて困った」と夫に話したら「それ、専門>用語じゃないから!」と言われたり。。。(爆)
>机をペンキ塗りなんて大変でしたね。しかも引き出しの中>までなんて!
>私、面倒臭いことが大嫌いなので汚くて見てみない振りし>ちゃうかも?(^^ゞ
>苦労した分、きっと素敵な机に生まれ変わったことでしょう(^^)

クリックだってドラッグだって専門用語ですよね。
ん~~何を言ったんだろう。ちょっと気になる(笑
誰だって最初は初心者だし、知ってる人は知らない人に親切に教えて当然ですよね~~え、ちがう?
もうやだ~~~インストールとかインストールとか。
机も表面だけはきれいになりましたが、まだ部屋はパソコンのダンボールが一杯で写真が撮れません;;
待っててくださいね^^

By 理恵04 06, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん
笑ってもらえてうれしいです。
もうこんなに苦しんでるから笑ってもらえないと元が取れない(エ
すごくややこしいです。
もう二度とパソコンを買いたくないと思ったくらい。
ん~~~オーダーメードのパソコンは嫌いになりました!☆

By 理恵04 06, 2007 - URL [ edit ]

>らむママさん、こんばんわ^^
元気でましたか?
私も若くはないんだけど元気だけはありますよ。
でないとジャックなんて相手してられないしね^^
でももうパソコンにはお手上げ!
サポート電話はつながらないしきっついわ;;
パウリーも怒ってますよ。
私が遊んであげれないから・・・。

By 理恵04 06, 2007 - URL [ edit ]

>すみれさん、こんばんわ^^
濃度の濃いミルクといえば練乳~。
イチゴにかけるあれを連想しました。
濃さといいとろ~りとかける感じといい、アイボリーのペンキは練乳そっくり。
ショーンちゃんたら危ない香りが好きな危険な男なのね。
文系ロマンチストのすみれさんのパートナーに本当にピッタリだw
パーちゃんはカレーの匂いが好き、ニンニクの匂いが好き。
これもワンコには危険な香りね(あげてねえですよ)
パソコン接続ができても初期化したりインストールしなおしたり、コントロールパネルをいじってばかりで疲れました。
サポートにも電話しまくり。
一人で怒る、と言うよりも、パソコンにぶつぶつ「マジ切れる!」とつぶやいている私は危ない人・・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
