
-- --, --

WISH

04 06, 2007
http://www.hokuto-hakushu.jp/wish-01.html


号泣するのが怖くてちゃんと読めなかった。
だーーーっと読んでてもう、これはリンク貼ろうとしか思えなかった。
またきちんと読みます。

私にとってパウリーは特別な犬です。
でもどの犬も特別で一匹一匹が超能力を持っていると思います。

人には癒せないことも犬には癒せてしまう。
人には理解不能でも犬には一瞬でわかってしまう。

えらい犬は苦痛よりも愛に包まれていることを表現して逝ったんですね。


自分の人生をちゃんと生きるって

自分の人生をちゃんと生きるってなんて難しいんだろう。

犬なら知ってる。

知らない犬なんかいない気がする。
-2 Comments
By yumiyumi04 07, 2007 - URL [ edit ]

リンク、少ししか見ることができませんでした。
でも、数段読んだだけで、言葉に言い尽くせないいろんな悲しさと涙があふれ、どうしても、
きちんと読むことが出来ません。
ひどすぎます。そして、悲しいすぎます。いろんな意味で・・・。
自分と同じように心もあるし、自分と同じように痛みも感じるし、人間と何一つ変わらない同じ命なのに。
その命に責任を持って、幸せにできないのなら、犬を飼うべきではないし、絶対に飼ってはいけない。
どれだけの犬が、苦痛の中で殺されているか。
犬に関しては、言葉に出来ないほどのひどく悲しい状況があり、心が痛み、激しく憤ることが多い・・・
愛を感じて死んでいけたことを幸せだったというのも、やはり悲しいです。
自分の人生をちゃんと生きる・・・自分ではどうすることも出来ない犬が、与えられた運命として、ちゃんと生きることがどれだけ尊いことなのかと思うと、
ああ・・・涙が止まらないです。
ほんとに、悲しすぎて、思いがあふれすぎて、きちんと読めないんです・・・。



By 理恵04 08, 2007 - URL [ edit ]

>yumiyumiさん、飛んでくれてありがとうv
犬の飼い方を書いた本に犬は痛みを感じません、と大真面目にいう本があるのを見てびっくりしました。
あと、犬はグルーミングをする習性は本来ない、とか、これが犬の専門家を自称する人の本だったりします。
傷つけば痛いし、虫にかまれれば痒いから必死でそこをなめもするのは当然で…。
訓練すれば言うことを聞くし聞かせるのに上達すれば傲慢になるのでしょうか。
(WISHの元飼い主は犬に詳しいとは思えませんが、ふと思い出して)
性格が良すぎて相手が増長する、こと犬には飼い主の側にそれが出ることがあると思います。
何故犬と暮らすのか良く考えてほしい。
私も考えます。毎日考えます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
