スポンサーサイト

-- --, --

桜の下でチーズが満開

04 15, 2007
今日は朝のうちに公園でパウリーとボール投げをしてたら、
素敵な出会いがありました。

二人の女性が一頭ずつアイリッシュセッターを連れていて、
二頭とも赤いつやつやの毛をなびかせてて本当に綺麗。
おとなしくってお行儀が良くてお貴族様のようです。
じゃれつくパウリーにもいやな顔もせず、お互いの匂いをかぎあってくれました。やさしい~~~☆。

最近私はパウリーの写真を撮るのをあきらめて(をいをい
携帯も持ってなかったので残念!

でもアイリッシュセッターの飼い主さんはカメラを持っていて
パーちゃんを一杯撮影してくれました。
可愛く撮れてたかな?

このお姉さま(奥様?)は犬のしつけ教室をされてるらしいです。
パウリーの落ち着きの無いところは服従訓練をすればすぐに良くなる、
パウリーはJRTにしてはかなり大人しい子だと言われました。

パウリーはカメラ目線になるのが嫌いなので
私の手提げに常駐の犬用チーズでつってみたのですが
セッターちゃんもチーズに引かれて飛びついて
公園の桜の花びらの上にサイコロチーズがどっさりコロコロコロ・・・。
しゃにむにチーズを食べるパウリーとアイリッシュセッターちゃん。
ちょっとかなり楽しかった。

ん~~パーちゃん、服従訓練ってしたい?
ん~~~私は今のままの、『はちゃめちゃパーちゃん』が一番好きなんだわ。
しばらく考えとくね。。。



スポンサーサイト
-8 Comments
By すみれ04 15, 2007 - URLedit ]

私も「はちゃめちゃパーちゃん」が大好きだな~~!!
ジャックって訓練するとビシッとシャキッとなるのかしら??
大型犬だったら飼う上で服従訓練って必要かもしれないけど
小型だものね~~
しかも頭の良い(親バカ)ジャックだもの~~(笑)
ショーンも生後半年ぐらいの時、訓練を薦められたことが
あったけどジャックのハチャメチャなところが大好きで
自分で責任もって接して対話して飼いこなしたかったから
訓練受けなかったの。
そのお陰か今では「人間みたいね~」と言われるほど言葉も
理解して表情に出して、お互いに会話が出来るように成長できた
気がする・・・(また親バカ)
相変わらず空気は読めないけどね・・・
本日のおやつ「サイコロチーズの桜あえ」は美味しかったのね♪

By クー04 16, 2007 - URLedit ]

パーちゃんは今のままの自由奔放でいいと思います!
だって、そんなに困ったいたずらをするわけじゃないし、
大人しくて良い子じゃないですか!
アンジーなんか、全然ダメ犬で呼び戻しも気まぐれですが、
いくらやっても、やり方が悪いのか改善しません(><;
訓練し直そうかな?

写真、諦めないで撮ってください!
そしてバンバンブログにアップして可愛いパーちゃんに会わせてください♪

By mame&tora04 16, 2007 - URLedit ]

理恵さん♪
バウリーちゃんの写真を撮るのを諦めているんですか?
我が家には子供が居ないため、mame&toraは私たちの子供同然に育てております。
ブログはあくまでもアルバム的な存在にしているので、
週に2度位を目安に更新するようにしています。
私的には、可愛いバウリーちゃんの写真が載っていないと、
少々残念な気がしていますが、
写真を撮って、アップするまでって・・・結構時間もかかりますもんね♪
楽しみに待っておりますよぉ~♪
今からメールフォームにメールさせていただきます♪

By lifestyle7(ママリン)04 16, 2007 - URLedit ]

アイリッシュセッターって優雅な感じでいいわよね~♪
元々、大きなわんちゃんが好きだったから、たまに公園でボルゾイとか見かけたりすると、ステキーって!!って思うわぁ~。
服従訓練ね~。私も今のままパウリーちゃんでいいじゃない!って
思うんだけど。。。
私がファニィーを飼いだした頃は、ジャックは大変だから周りの人に散々訓練に出した方がいいだの、何だの言われたけど、断固として自分で育てるんだ~~と思い一切訓練には出しませんでした。なんだか愛情の面でも心配だったから・・。それなりにしか成長しなかったけどね・・(^^;)
お写真、私も実はファニィーが病気してからはめっきり撮らなくなちゃったなぁ~。

By 理恵04 16, 2007 - URL [ edit ]

>すみれさん、こんばんわ~v
犬として扱ってないものね、きっと。
息子で恋人で親友なんだわ、きっと。
だから服従って言葉に微妙に抵抗を感じちゃうのです。
おそらく教育上の言葉に過ぎないし、しつけ教室の人もとっても優しそうなんですけどね(苦笑
心と心が通じ合って、世界共通の名犬らしいアクションは出来なくても、その子らしいアクションが会話言葉になってるんですよね。
責任もって対話して飼いこなす・・・
目標にしたい言葉だなあv

By 理恵04 16, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん、こんばんわv
パウリーはまぁそんな悪いいたずらはしないし…って
書いてないだけかも!!(爆)
毎日毎日楽しいことをやらかしてくれてますよ~~☆
写真が撮れればいい記事になるんだろうなぁ。
あきらめないでコツコツ撮ります^^;
しつけ教室、アンジーのようにフリスビーや、あとボールなんかで遊ばせつつ教えるみたいです。
日々アンジーは賢く成長してますよ~v
フリスビーキャッチのグレードアップを毎回楽しみにしています。

By 理恵04 16, 2007 - URL [ edit ]

>ママリンさんコンバンワ~^^
ファニーちゃんはもうそのままでいいのです~><
ママリンさんの愛が溢れて溢れてブログからもうオーラを出してます。

ただ、まぁワンコの安全のために、うちのパーちゃんの場合も呼び戻しだけは完璧であって欲しいと思います^^;;
ファニーちゃんの健康と幸せを祈ってま~~~すwww
私も写真がんばりますので、また可愛いお顔のアップ見せてくださいねv

By らむママ04 16, 2007 - URL [ edit ]

そうそう、ラムと散歩するようになって思うこと、
たくさんの出会いがあるってことです。
人間だけのウォーキングだとせいぜい会釈程度なのに、
ラムを連れているだけで、
いろんな方から声をかけられる毎日です。
先日も公園の真ん中でジゃグリングの練習をしている外人さんにも声をかけられ、
にわか英会話レッスンができましたヨ♪
私もしつけ教室行こうか迷っている一人です。
飼い主の顔色伺ってばかりのわんこも可愛そうな気もするよね。
でも、ラムに振り回されている私も可愛そうなのだ~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
