スポンサーサイト

-- --, --

ワンコの幸せ

04 16, 2007
皆さんに服従訓練についてチョビット書いたことが意外と反響が大きくて、
やっぱり真面目な私たちのような飼い主は(くすっ)日々真剣に考えていることなんだなぁと再認識いたしましたv
070405_1139~0001.jpg


でもコメントでも頂いたのですが。やはり呼び戻しだけは完璧であって欲しいですよね。
特にジャックは鉄砲玉で、人間大好き、犬大好きの怖いもの知らずなので一瞬の油断が命取りですものね><。。

そう、呼び戻しだけ習おうかな~と今考え中です。
服従訓練が完璧になるとリードを離して遊んであげても安全ですと、犬のしつけ教室をやっていると言ってた人の言葉は、この呼び戻しのことを言ってるんでしょうね~。
広いところでオフリードで遊ばせてあげたい!(希望~~~)


070405_1616~0001.jpg


話は変わりますが、先日より音が鳴るボールで遊び始めてからは、もうそのボールに夢中です。
白に赤と青の水玉の可愛いやぁらか~いボールで、歩いている最中にもそのボールが気になるらしいのです。
何度も歩きながら手提げ袋に半立ちになって顔を突っ込んでボールを捜します。


「もぉ~パーちゃん、ちゃんと歩いてよ。」
三歩歩くごとに後ろ足で立って手提げ袋に頭を突っ込むので
「もういいよ。これはパウリーが持ってて!」
そう言ってボールをパウリーに持たせておくと
最初はルンタッタと歩くのですがそのうちアゴが疲れるのか
ほかの事に気を取られるのか、ポトン…コロコロと落とします。
「もぉ~パーちゃん、ちゃんと持ってくれないの?」
言うと思い出したように咥え直すのですが、またポトン…。
で、私が預かって手提げ袋に入れて進みだすと、
また立って手提げ袋に頭を突っ込むところに逆戻りです。

070301_1649~0001.jpg


小さい子供がお母さんの買い物袋からお菓子を出そうとして叱られるのとまったく同じです><
道行く人から「あれ見て見て」と大注目されてしまうオマケ付です。



今まで普通に散歩してたのになぁ…。
よっぽど音のなるボールが気に入ったんですね~(;^_^A
赤ちゃんの頃はずーっと音のなる玩具で遊んでいたので
何か思い出してるのかもしれませんね。
赤ちゃんの頃はいつも毛虫ちゃんとw



これからは散歩のときも携帯を持って
そしてそのうちもっとカメラのいい携帯にして
う~ん、腕ももう少し上げて写真を撮りますので。。。


更新なんかしてないで早く寝なさい

私が更新してるとパウリーが待ちかねて先にお布団で待っています。
スポンサーサイト
-10 Comments
By KALE04 17, 2007 - URL [ edit ]

どうも~^^ お久しぶりです。
PSUどう?できそうかな?
うちはまだ復活稼動できていないけど、HANちゃんが再稼動しています。
また よろしゅうしてあげてくださいねー^^

By なおみ04 17, 2007 - URLedit ]

呼び戻しが出来るようになるといいかもね~☆
海で遊んだり・・楽しみが広がるぞっ♪
その音の出るオモチャでやってみたらどうかなぁ。
「ここぞ」というときだけに出すの。
飽きる前にオシマイ☆
パウリー君にとって「特別なオモチャ」にするといいかも~!

By クー04 17, 2007 - URLedit ]

うちも呼び戻しだけは完璧にしたくて
力入れて教えてるんだけど、全然ダメ!
気が向くと戻ってくるけど、何か気になるものがあったり、
人やワンコがいたりすると全くダメです…。
腹が立つのは。何もないのに「おいで~」というと
チラッとこっちを見たのに無視してさまよってること!(><;
私をご主人様だと認めてない証拠ですよね!

このイモムシおもちゃ、パーちゃんがパピーの頃からありますよね?
私コレ、一時期探したんですよ。。。見つからなかったけど(--”
相変わらず、パーちゃんのこの表情…癒されますよねぇ♪
音の出るボールの話、笑わせてもらいました。
アンジーは私がバッグの中に手を入れるまでは全く興味を示しませんが
手を入れるとしつこく自分も鼻を入れようとしてきます!

By mame&tora04 17, 2007 - URLedit ]

うわぁ~沢山のバウリー君♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
呼び戻し・・・簡単なようで根気の無い私には結構大変ですっε= (-с_-`o) ハァ…
横着な私はフラフラと遠くへ行ってしまうmame&toraの目を盗んで、ササッ・・っと隠れたりして、
気が付いて慌てて探すんですが、しばらく遠くから見てるだけ・・・そんな独りかくれんぼなんてして遠くに行かせないようにしました。でもたまたま私がいつも行っている公園は人も車も来ない広い公園だったので、出来たんですが、、、

ところで、いつも思うんですが、なんてっ!白いんだろう・・・ってバウリー君を見ると思います・・・
シミみたいな模様も無いですよね・・・?
食べ物が良いのかな~?それともシャンプー?
アタックかしら?アリエールかしら・・・?

By 理恵04 17, 2007 - URL [ edit ]

>KALEちゃん、PSUやってますよ~~☆
どこかで待ち合わせして遊びましょう?
HANさんにもよろしゅう(笑お伝えくださいね^^)

By 理恵04 17, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん 鋭いっ!
そうですよね
今日も一緒にお散歩したJRT仲間さんから
その音でちゃんと集中できてるから、この玩具で出来るのでは?と言われました。
がんばるんば♪
これが出ると楽しい一日になる、といった感じにしてあげたいですね~。
あぁ~あ、新潟行きたい☆

By 理恵04 17, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん、この芋虫おもちゃは池田牧場って言う
ペットショップのチェーン店で売ってるんですよ~。
でも元々はアメリカで評判になって日本で売られてるらしいので、アメリカに必ずあると思いますよ。
見つかるかなあ^^;
引張りっ子にも取って来いにもピッタリな音が出る玩具。
問題はパウリーが中の綿をきれいに抜いてしまうようになったことです。
う~~~もったいない。

By 理恵04 17, 2007 - URL [ edit ]

>mame&toraさん こんばんわ^^
ジャックは悪賢いところもあるので面白いんだよ~は
例のブリーダーさんの口癖です^^;
飼い主もグラミー賞ものの演技力を要求されますね~。
私はパウリーのじゃれ噛みを直す為、
歯が当たるだけでも「痛い!」と叫ぶのですが
ちゃーんと見抜いて「ずるいぞ!」と逆に怒られます~(しゅん
パーちゃんは確かに白いんですが、お顔はそばかすだらけですよ~ww

By すみれ04 17, 2007 - URLedit ]

うひゃひゃひゃ~~、同じだよ~~~~パーちゃん!!!
君たちは正真正銘の兄弟だね♪♪
「くれくれ~~」って言うわりには途中で丸投げよね(笑)
その繰り返しなのよね・・・
ショーンの場合、貰うまで吠え続けるんだけどね。

そうね!ジャックのリードは命綱よね!!
ショーンは呼び戻し習った訳じゃないんだけど
大きいパソコン屋さんの裏の臨時駐車場がコの字になっていて
コの字の開いてる側に飼い主が立って向こう側にボールを
投げる遊びをしてるの、ノーリードで。
でも始めは慣れないから他のコがノーリードでも
ショーンだけロングリードで数ヶ月・・・最近になって私のお許し
が出てノーリードにしてもらい遊べるようになったの。
でも、どのコもリードは付けたまま・・いざという時に踏むためにね!
ショーンはおやつ命派だから呼び戻しにおやつをいつも常備してるよ~
パーちゃんだってそのうち出来るよ!!!
でもお互いに気をつけようね~☆

By 理恵04 19, 2007 - URL [ edit ]

>うひゃひゃ~~~ってあははw
すみれさん~くれくれって言う割りに丸投げって
いい表現ね~~~。
本当に言葉の魔術師ね。
これからもびしっとうまいこと言ってください。
離せるよう訓練したんだ。
ショーンが出来たんならいつかパウリーも出来るかな。
兄弟の成長って本当に励みになるね。
しかし本当に車が多い地域なので
ノーリード恐怖症です。
お互い事故には気をつけましょうねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
