スポンサーサイト

-- --, --

おなかすいたな

04 19, 2007
今の世の中はものすごくお金お金なんですよね。
お金がないと生きられない。
でももう少し、お金よりも何かを大事にしていた時代もあったと思う。

土の上で生きていたなら
土を信用できるでしょう。
もしも家にお金がなくなっても秋には芋が出来るよね、って。
戦争が来ても畑のものを食べつないで生きていこう、とか。

今の時代見渡してもコンクリートとアスファルトで
お金がなくなればガス電気水道がとまる。

自分の家族だけの問題でなく
日本という国のお金がもしも大暴落したら
収入が消えたら

食べられないものに囲まれた日本人はどうするのだろう。
食料自給率を何故上げないのだろう。

フランスは世界の大国のひとつだけれど
食料自給率がすごくいい。
ヨーロッパから世界から縁を切られても
飢え死にだけはしないと思う。

食べていけるという以上の強みがあるだろうか。

世界との経済バランスを考えて、とか
経済大国日本、だとか。
飢え死にしたら元も子もない。
それでもこの自給率でこれまできたのは
返るお金があるってことと、
きっと売ってくれるという期待だろう。
砂のお城に住んでる人が、いつも心なしか
不安だったりイライラするのは当然じゃないだろうか?


私が総理大臣だったら
食料自給率を120パーセントにします。
引く手あまたの食材輸出国にします。
世界に日本の食材をアピールします。
世界各地の食材も輸入し、
日本を世界一の健康と美食の国にします。
第一次産業の先進国にします。
有機農法の情報環境の整備
有機農法、無農薬農法への優遇措置。
農業人材の育成と就業の効率化
林業の活性化と花粉症の対策に予算を今の10倍投じます。
屋上面積の大きなビルに対して、
都市の屋上緑化を世界に先駆けて義務化します。
都市内での農作物生産実験ビルを建設します。
高層ビルの上層では東京名産のフルーツ、野菜を生産します。
農業万国博覧会を開催します。
小学校の履修科目に農業を加えます。
世界各地の農業国と姉妹農業を結び情報交換、交換留学を奨励します。
農業会社設立への助成金
農業従事者への福利厚生の充実
閉館している国の公共施設を農業会社に優遇して貸し出します。
長期ニート・失業者を無くします。
死刑を廃し、健康体の死刑相当囚には地雷の撤去に行ってもらいます。
懲役者に対しては国内の清掃労働をお願いします。
土地災害シュミレーションから危険区域の安全をはかり、
安全な街づくりを目指します。
銃火器の国内流通に対して厳しい態度で臨み
他国の傾向に流されない日本のポリシーを守ります。
運動しない人が病気になるのは当然です。
小学校の体育館の開放と地域高齢者の運動の場作りを奨励します。
「体操のおじいさん」を採用。早朝のラジオ体操に参加、一年間一定以上出席した人の健康保険料割引制度を実施します。


食べる楽しみ生きる楽しみ学ぶ楽しみ
これらの充実した国作りを約束します。

食料輸入国から輸出国へ。
緑にあふれた世界一美しい国へ。
ストレスの少ない良好な人間関係の国へ。
不衛生、不味い、高いの外食屋は摘発し営業停止へ!
家庭科の調理実習の時間を増やそう。
ごみの捨て方をもっとシンプルにわかりやすく。
年金も税金もわかりやすく。



理恵ポンに清き一票を!(笑
おなかすいたな。







スポンサーサイト
-4 Comments
By クー04 19, 2007 - URLedit ]

すごいよ!理恵さん!!
総理大臣に立候補してほしいよ!
国民が投票できる総理選挙制度になったら
絶対、当選できるよヽ(^o^)丿
少なくとも、このブログ読んだ人はその1票を理恵さんに入れると思う!
だって、私そんなこと考えたこともなかったし、
言われてみて「その通り!」って納得しちゃったもん!
今、アメリカで土と緑に囲まれて生活してるけど
確かに日本での生活では土が少ないもんねぇ。
理恵さんが立候補したら私、選挙事務所でお手伝いするよ~♪
もちろん、無償でね(^^)v

By 理恵04 19, 2007 - URL [ edit ]

>クーさんこんばんわ~^^
このブログったらなんなんでしょうね~。
これ書いたとき私スッゴクお腹すいてたんですよ~。
頭の中はお野菜とご飯で一杯でした。
それをまた思うままにテケトーに好き勝手書きました。
でも本当に食料自給率は上げてほしいな。
エンゲル係数高いので*▽*
私こそクーさんが立候補したら応援したいわ~。
やっぱり大臣は人柄だから。
アメリカのいいところを吸収して帰国の暁にはぜひ!!!
私はパウリーの散歩すらさぼる女ですのダ。
無理無理無理v

By なおみ04 20, 2007 - URLedit ]

よし!私の一票入れる!!

By 理恵04 20, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん、わー、ここにも清き一票が。。
ありがとうございま~~す。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
