スポンサーサイト

-- --, --

祝!初オフリード・逃げ逃げパウリー

04 21, 2007
昨日万博にお散歩に行ったらジャック仲間の○っぷちゃんと出会い
柵の向こうには他にもワンコが一杯。
「あっちくるっと回ってきて。」
大回りして万博駐車場に向かいました。
柵の向こうから何やら知らないワンコがパウリーに興味津々で出迎えてくれました。

広い広い~~~~~。
ここではみぃんなオフリード。
こんな所があったんだ!
私も勇気を出してパウリーを離してみる。

よっしゃ、夢のオフリードだ!(≧▽≦)

すると出迎えてくれたワンコと早速おっかけっこが始まりました。
激しい~~~~@□@;
体と体をぶつけ合ってぐるぐる駆け回りお互いの体の首後ろ側を狙って・・・
それをさせまいと走る走る。。。
「うちの子は万博一元気だから」と飼い主さん。
おおおおお~~~~でもパウリーも何とか走ってますよ。

周囲のほかの飼い主さんも
「良かったね~○○ちゃん、遊び相手が出来て~。」
どうやらどのワンコも彼女のお相手は出来なかったようです;;

そう、彼女。
○○ちゃんはパウリーとほぼ同い年くらいの女の子なのです。
万博一ちゃんと


「もう、何が何なの?!」
初めて追っかけまわされる体験にパウリーは少なからず衝撃のようで私のほうに「助けてー」と飛び込んできました。
「お~よしよしv」
パーちゃんを抱っこして背中をよしよしさすってやる。
でも、尻尾は元気に立っていて少しも怯えていないので、これは甘えん坊炸裂と判定。
なので地面に下ろして「行ってら~~♪」とお見送り。
またギャワワンギャワワンと追っかけっこ。
また私の胸に飛び込んで、フニャフニャを繰り返す。
パーちゃん、へたれちゃんwww

背中がもう、その女の子がパーちゃんの背中を狙うものだからよだれでベトベト。
パーちゃん大興奮。
楽しそうではあるv
じっとして><


こんなに力いっぱい走ったのは生まれて初めてでは?
何せ必死の力走だからね^^;;;;;

このご一行様は私が来る前すでにかなり遊んだ後だったので先に帰ってもらい、しばらくパーちゃんと駐車場貸切でボール遊びをして、
その帰り道、今度はアイリッシュセッターの例のしつけ教室の先生と会う。
今まで会ったことも無かったのに会いだしたら何度も会う不思議。

もう一人アイリッシュセッターを連れてる人と、ゴールデンの子犬ちゃんを連れてる人が。
子犬ちゃんと

この子犬ちゃんはあることからすっかり他の犬が駄目になったそうで、
この二頭の大きなアイリッシュセッターちゃんが優しく気長に接したことで、やっとこの二頭にだけは心を開いたそうです。
パウリーもおとなしい?ので是非、この子犬ちゃんの友達になってと先生に言われていたので、一緒に遊ばせてみたところ、最初からOKでした。
おおおおお。
まだパウリーも一歳半だし、子犬?は子犬の範疇なんでしょうね。

お互いがすごく楽しそうに遊んでいます。
アイリッシュセッターちゃんも優雅に優しく遊んでくれて、どちらかと言うとパウリーがやりたい放題で^^;;;;;
セッターちゃんと


散々遊んだ後、二度目の解散、私は反対方向から帰ることに。
オフリードだけど、パウリーは帰る私について来てくれるか試したかったのです。
歩き出すとパウリーは最初ついて来てくれたのですが、もっと遊びたかったらしく引き返した!
風


(想定内ですー▽ー;)

構わずにどんどん進み、芝生を出てアスファルトの(車は通りません。広場みたいな道があります。)大きい植え込みの陰に隠れたのですが。
芝生からアスファルトに走り出て、植え込みからひょっこり出てる私の顔を確認すると

理恵…ああ、いるいる。まだ遊べるな。

と、また芝生に戻って遊びだすじゃないですか!!(想定外です)
「パウリー!!帰るよ」
やっとパウリー走ってきましたが口を見ると

他のワンちゃんのオモチャを咥えてる!

じーざす

「返してらっしゃい」

もう一回送り返すと、今度は芝生からなかなか戻ってこない。

そーっと行って覗いてみると、またパウリーはアイリッシュセッターちゃんや子犬ちゃん、飼い主さんたちに構われて、写真を撮られたり抱っこされたりウハウハしていました。

><

オモチャも返したし、写真も撮ったしで、やっと二人?でお家に帰りました。
皆にチヤホヤ(前半は少し違ったけど)されたパウリーはその夜ちょっと俺様モードでかなり強引に遊びに誘うのでした。

ちょっと締めなくてはw

0420朝ごはん
昨日の朝ご飯(イチゴ さやえんどう 砂肝ジャーキー)
0420晩御飯
昨日の晩御飯(生さばの酢じめ 加熱した青梗菜 だしを取った後のジャコ)
0421朝ごはん
今朝のご飯(アボカド 乾パン ミルク)


スポンサーサイト
-10 Comments
By yumiyumi04 22, 2007 - URLedit ]

パウリー君!とっても楽しかったんですね~♪
そして、理恵さんも~♪
ノーリードで力いっぱい走るパウリー君をみてるだけで、そりゃ~もう、楽しいですよね。
いいとこ見つけましたね、うらやましいです。
リプリーは、大きな犬が、ますますだめになってきて、この前も、馬サイズのボルゾイに迫られて、ギャ~~~~ン!と、
ものすごい断末魔のような声を出していました。
あの大きさを、犬とは思えなかったんでしょう・・・。
東北の子供が、なまはげに迫られるくらいの、泣き叫ぶ怖さだったのではないかと思われます・・・。
リプリーにも、この万博公園で、大きい犬にもなれて欲しいけど、ちょっと遠いから散歩ではいけないなぁ・・・残念。
とても彩りのいいごはんですね~かわいいなぁ。
しめさば??ぱうりたまは、しめさばも食べるの?
かなりの食通ですね。

By なおみ04 22, 2007 - URLedit ]

よっぽど楽しかったんだね~!
車のこないところでノーリードを試せてよかったね♪
広場に残っていた飼い主さんたちは「あれ?パウリー君だけ帰ってきたの?」って笑ってたかもねっ☆
ちゃっかり他のこのおもちゃを持ち帰るなんてパウリー君やるねっ!!

By 理恵04 22, 2007 - URL [ edit ]

>yumiyumiさん
リプリたま災難でしたね~~。
ボルゾイほど大きなのになるとリプリたまの体、小さくなりますもんね。
さぞかし怖かったのでしょう?><。。
なまはげに…ってyumiyumiさんの説明に不謹慎にも吹き出してしまったのですが。
恐怖症治るといいですね。
また新しい体験がリプリたまの気持ちを変えてくれることを祈ってます。
しめ鯖はお酢の味ばかりで全然しょっぱくなかったので乗せました。
美味しいしめ鯖でしたよ。

By 理恵04 22, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん こんばんわ^^
本当にパウリーもうれしかったと思いますが
私もすっごく嬉しかった。
あの笑顔、あ、あ、あ、なおみさんとこのベキちゃんみたい!!やった~☆って。
こんな笑顔にしてやりたいとずっと願ってましたから。
でも写真を上手に撮れないのが悩みの種です!!

By らむママ04 22, 2007 - URLedit ]

パウリーちゃん、オフリードではじけてますねっ!
やっぱりジャックはどの子も元気いっぱいなんだわ~
ラムも売られた喧嘩、いえ追いかけっこは
必ず買いますよ。
それはそれはびゅんびゅん走ります!!
こちらは田舎故、すぐ近くに自称My ドッグランがあり、
毎日のように駈けずり回ってます。
琵琶湖が見えるとてもええところです。
パウリーくんと一緒に遊ばせたいわ~♪
ごはんレシピ参考にさせてもらいま~す!

By すみれ04 23, 2007 - URLedit ]

やったね~~~!!パーちゃん!!おめでと~~~♪
いっぱい走って楽しかったんだね☆
「いるいる。まだ遊べるな」って、ちゃっかりしてるけどカワイイ♪
はしゃいではしゃいで、どの写真も顔がブレブレだよ~(笑)
パーちゃん「俺様モード」なの~~ぷぷぷっ、カワイイじゃない!!
ショーンはいつでもどこでも俺様モードオンリーで困るのよ・・
パーちゃんとショーンで遊ばせたいな~~
二人でどんな遊びするんだろうな~~
歳も同じだし(笑)きっと考えも同じだったりで、仲良く遊べそうだね♪

By 理恵04 24, 2007 - URL [ edit ]

>らむママさん、こんちわですw
売られた喧嘩(あ、追いかけっこか)は買うだなんて、ホントらむちゃんは生粋のJRTですね~。
とっとこ走る女の子ジャックのお知りはホント可愛いです。
動画も可愛かったです。
パウリーはいつも女の子には押され気味で負けてますよ^^。
琵琶湖のほとりで女の子と走らせてやれたらいいですね~。
そんな日が来ることを夢見てます。。。

By 理恵04 24, 2007 - URL [ edit ]

>すみれさん そうなのよ~~。
やっぱり兄弟なだけにパウリーにもその素質はたっぷりなのよ。
ただ、パウリーの場合どこまで行ってもへたれちゃん要素がついてまわるので、それをショーンのように貫けないのね。
今日も俺様だったので叱ったら、シューんと脱力して階段の下で怖気てました。
ショーンほど大物ではないようです(ぷぷぷ
一緒に遊ばせたらパーちゃんは、ショーンに兄貴兄貴とまとわりついて叱られてシューンとしつつ、また忘れてまとわりつく、を繰り返すものと思われますw

By MAKO★05 01, 2007 - URLedit ]

こんにちは☆
私、アイリッシュ・セッターの飼い主のMAKOです♪
こんな風に自分の愛犬のことを書いていただくと、凄く嬉しいですね☆
(*^-^)

パウちゃんは、本当にフレンドリーで良い子ですね☆

最近、私に躾を依頼して下さるお客さんのワンちゃんは女の子が続いてたから、女の子が苦手なウチの子はうんざりしてたんですよ♭
(ーー;)

そんな時にパウちゃんに出会えて、ウチの子は一気におホモ達モードになってしつこいくらいにクンクンしまくってたのに、それに付き合ってくれて満足してました。


良かったら楽天の私のページにも遊びにきて下さいね☆

理恵さんのページみたいに綺麗なページじゃなく、思いきりふざけたページだけど・・・♭
"r(^_^;)

By 理恵05 01, 2007 - URL [ edit ]

>MAKOさん、こんにちわ^^
いつもパウリーがお世話になってます(笑
遊びに来てくださってありがとうございます。
私もさっき訪問したところです。
赤毛ちゃんの大活躍これからも楽しみにしています。
私のページも・・・かなり遊んでいるんですけどね^^;
パウリーも女の子には吠えられ通しで
男の子の友達ばかり増えていきます。
これからもよろしくお願いしま~す^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
