スポンサーサイト

-- --, --

素敵なGW?

05 05, 2007
GW中は妹が子供二人連れて泊まりに来ました。
お墓の掃除に行ったり
買い物したり
おっきなペットショップに連れて行ってもらったりしました。



お墓への道♪


パーちゃんお留守番で草抜き。
5月は綺麗なお花も一杯で
草抜きなんだかお花摘みなんだかわからないな、と思いましたよ。

綿毛

綿毛を一杯摘んで吹き飛ばすのも旬なのです。

でっかいひづめちゃん


ペットショップでは超巨大ひずめちゃんを発見。

エステフィッシュ

エステフィッシュは水槽に手を入れてるとツンツン突付いて綺麗にしてくれるお魚さんです。

エイだー!

そしてエイ発見。
水族館じゃなくてペットショップでエイ発見(興奮)

姪っ子はこの店のそばにある秘密基地に連れて行ってくれました。

でも先客が!!
猫ニャンさん


あったかい土の上で日向ぼっこ♪

ふと気づけば携帯に撮ってる写真は…全部微妙ですね。
たくさんの可愛い子犬や子猫、こうさぎ・・・
一枚も撮ってないのは何故?理恵や。。。


そうそう、今年のGWはR太がとってもパウリーによくしてくれました。
一緒に本を読んだり


一緒に本を読んだり

散歩から帰ってから、洗い方を見せて、
「洗ってみる?」と聞くと、

きれいきれい

「オレ、パウリー洗う!」と。


足を洗ってもらってますv

パウリーもうれしそう。
よかったね^^


ボクR太好き

ボク、R太好きv


好きだもんね☆

好きだもんね☆


好きだー!

好きだー!


ひずめチャンも好きv

ひずめチャンも好きv


緑のゴールデンウィークが今日で終わりますね。
飼い主は元々がインドア派なのでゲームを買って没頭してました。
バイオハザード CODE VERONICA 
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/veronica/index.html

プレイステーション2に移植されてたなんて知らなかったぁ~。
と言うわけで、
ゾクゾクしながら冷や冷やしながらゲームする私のそばを
パウリーがつまらなそうに寝そべる図も結構かなり多かったような。

ゲームの中で犬の悲鳴が聞こえる度にパウリーが

「理恵、犬いじめてる?」と言いたげにチロリチロリとこちらを見ます。
じー


(パウリー、誤解だよ。これはゾンビ犬と言ってね、Tウィルスに感染したゾンビで襲ってくるコワ~~イモンスターなんだよ><)

次第にパウリーも、私が自室にこもり
テレビをつけて
ヴァイオハザァ~ド
と言う低い声が響くとあきらめたように窓から庭を眺めていました。
何か面白いこと無いかな



バイオハザードは1,2,3,4、アウトブレイクと
ほぼ通しでプレイしてて、このヴェロニカだけ機種の都合で
プレイできなかったのです。

しかしヴェロニカはすごく変なゲームでした。

画面が暗くて部屋の何処にアイテムがあるかわからなくて
攻略サイトを見ると
『部屋を暗くしてください』と書いてある。
仕方が無いので昼間から雨戸を閉めてみると
…確かにうっすら部屋の内部がわかりやすくなる。

やりやすくなったとは言えGW中、旅行で留守でもないのに雨戸を閉めて閉じこもるなんて、
『あそこの人、とうとう変になったんじゃ・・・』そう思われてもおかしくない;;;;


夜だけ遊べば自然かもしれないけれど
夜は怖いですから!

いくつシリーズやってても怖いものは怖い。
と言うか
バイオは古いものほど何となく怖い。
ヴェロニカは古いのです。
4などは全然怖くないくらいです。
パッケージの箱にも書いてますよ。
「完全なる恐怖」って:::

特に怖いのは蛾と蝙蝠です。
ラスボスなんて目じゃないです。
バイオに蝙蝠も毒蛾もよく出るのですが(後カラスも常連)
なんだぁ~~この怖さは!!><
と言うこの怖さです。
あおーん!

ガルルルル

蛾だけ書きますと、
廊下に巣を作っててバサバサ燐粉を撒き散らしながら近づいてきて、私の背中に止まると、チュ-チュ-何かを吸っているのです。
いや
吸ってるんじゃなくて卵を産みつけてるんでしょうか。
部屋を移動するたびに背中に幼虫が孵ってヒロイン?が
うめきながら剥ぎ取っている。。。。
そうなるともう、必ず毒状態になっているのです。

コントローラーを置いて画面から目を離すと
そこには可愛いワンコがいる。


健全な世界~。
平和~。

パウリーと目を合わせると
余計こっちの世界に帰って来たって実感できる~。

クリアまでもう少し(おかしい GW中に終わるはずだったのに)
待っててくださいね、パーちゃん。
お散歩は一回もサボらなかったから許してちょんまげ。


ガリガリこそは平和の証

許さね~~~~ガルル
スポンサーサイト
-4 Comments
By mame&tora05 06, 2007 - URLedit ]

おはようございます♪
理恵さんバイオハザードにハマっているんですか?私は昔ゲームセンターでやった時、怖くて怖くて心臓がバクバクもんでしたぁ~
だから、直ぐ殺されちゃいましたよっ(゜-Å) ホロリ
クリアするまで・・・ってかなり強いんですねぇ~
私の理恵さんのイメージが・・・Σ(゚∇゚|||)崩れてくぅ!!
ところで、子供と犬って何だかとっても絵になるよねぇ~
ましては可愛がってくれるなんてっ♪
私もP太君好きだわぁ~♪
P太君うちの養子に来てくれないかしらぁ~?

By なおみ05 06, 2007 - URLedit ]

お出かけ楽しそう!!
って思ったら~
ゲームにはまってたのね☆
10代の頃にやったっきりだなぁ。。
ロールプレイングが好きでしたっ♪

R太君は犬が好きなんだねっ!
足を洗ってくれるなんて~
なっくんより偉いっす(笑)
っていうか・・私も洗わないで入れてる(汗)
せめて雑巾で拭いてから入れるようにしようかな。

By 理恵05 06, 2007 - URL [ edit ]

mame&toraさん、こんばんわ^^
おそらくmame&toraさんがイメージされてる通りの
とろ~~いワタクシのはずですよ。
ゲーム世界一下手っぴいでは?と思うことがあります。
下手の横好きの代表格です。
very easyというモードでやっても何度も死んでます。
死んでも死んでもあきらめず、それこそゾンビのように
立ち上がって(電源を立ち上げて)クリアするのですよ~~。
P太じゃなくってR太です(爆笑)
もう、最高w
今度ポン太とかぴー太とか呼んでみようかなw

By 理恵05 06, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさんコンバンワ♪
おでかけも楽しかったですよv
全部が全部ゲームってわけではなかったのです。
おまけにR太も好きなゲームがありまして
二人でプレステ2は取り合いのような感じでした。
あ、私一応大人なので、ちゃんとR太にゆずってましたけどね^^;
なっくんはもう、いい意味でとことんワンズと溶け込んでて
大自然児炸裂(お、漢字が並んだ)で好きです。
私が生まれ変われるんならなおみさんとこの子供になりたい。
山菜の天ぷら食べた~い。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
