スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叱られ坊主

05 20, 2007
我が家に来てはや一年と4ヶ月。

近所の人も随分落ち着いてきたね、と言ってくれるようになりました
(当社比)
起きた?

それでもパウリーのおしっこの蛇口は甘いんでしょうか。

俗に言う『うれション』と『腹いせチッチ』だけは治りません。

『うれ…』も『腹いせ』もその問題の性格上直す気が無いとも考えられます。

確信犯ってやつです。

今朝も早くから新鮮なかつおのたたきを求めて買い物に出かけ帰ったらやられました。

朝っぱらから私と母に置いていかれるのは約二ヶ月ぶりだったので、すごく嫌だったのでしょう。

私がケージを開けて「パーちゃん、ただいまぁ~ちゅっちゅ~]と言って抱っこしようとすると、
いつもは抱きしめてペロペロしてくれるのが、今回は膝にじゅわっと温かいものを残してさっさと母の元へ。

母にお帰りお帰りをして、私にはうれションか~と思っていたら母が

「それ、腹いせチッチよ。」と。
ねすがた


で、私にだけかと思いきや、母のいつも座る位置の座布団にもしっかり大量の腹いせチッチが…!

急遽お洗濯ですよorz…。

うれションか~と何処か甘酸っぱく内心可愛いのぅ~と思った私の立場が無いです。

うれションと腹いせチッチではされたほうの気分が結構違うのは私だけですか??

まぁしかし、二人にきちんとお礼参りするところが賢いなぁ、とちょっぴり思いはするんでけどね(バカバカ

今回は人間がのろまで叱るタイミングを逸したのですが普段悪いことをすれば『階段』です。

「パウリー、階段!」
そう言って叱れば自分が悪いとわかっていれば自らリビングの外の廊下にある階段の下で伏せ、
つまりごめんなさいのポーズをしています。

もういいよ、と言うまでそこで反省しています。

寒がりで寂しがりのパウリーに一番効くおしおきだったのですが・・。

これから暑くなれば階段の下は一番過ごしやすいポイントで、歴代の犬猫が涼んできた場所でもあります。

夏はどうやって叱るべきか。

おこたでも出すか…。

豊作

一昨年、枯れ木のような苗木で我が家に届き翌年一輪花を付け、今年はこの状態。
バラの生命力ってすごい。

スポンサーサイト
-6 Comments
By yumiyumi05 20, 2007 - URLedit ]

ピンクのバラ、きれいですね~!!!!
丸っぽく咲く花の形が、とってもいいですね。

あらら、パウリークン、大量のうれションと、はらいせちっちですか~
洗濯のお仕事を増やしましたね、めんめん。
わんこは、なぜ、うれしいと、おしっこをちびったりする行動になるのか、ちょっと不思議に思います。
腹いせ行動は、しますね~、うん、腹いせは、見てて、丸わかりですね。
リプリーは、おしっこはしないけど、わざと、私の物をどろぼうして
私に見せ付けるように、これ見よがしに持ってきて、噛んだりしています。
コラーと思いながら、そういう行動を心の半分は、かわいいと思ってしまうんですよね~。
理恵さんのうれションと腹いせチッチの気分が違うというのも、わかるな~♪







By すみれ05 21, 2007 - URLedit ]

うん!確かに!!
うれションと腹いせチッチは中身が同じ成分でも
受け身側としては天と地ほどの違いがあるわ~~~(笑)
パーちゃんったら直す気ゼロなのね・・・
ショーンも大きいことは言えないんだけどさ~
ひとりでの留守番をしないせいかパーちゃんほどの大胆な
腹いせチッチはしないんだけど、
ちょっとした腹いせにシャ~っと床にシッコ文字を書くのよ・・
歩きながら緩めるんでしょうね・・蛇口を。

おおっ!!パーちゃん自分で反省ができるの~~!!!
おりこうさんだわ~~~
反省するぐらいならやらなきゃ良いのに
やってしまうのがこの兄弟のおバカちゃんなところね~~(笑)
でも憎めないわよ~カワイイっ!!!

By KALE05 21, 2007 - URL [ edit ]

理恵ちゃぁ~~~ん!
その薔薇の名前教えてぇ~><
もぉ~ガマンできないっす!!
買う買う買うヨ~~~~半ちゃんユルシテ・・・|||orz

By 理恵05 21, 2007 - URL [ edit ]

>こんばんわ~^^YUMIYUMIさん♪
ほんっとうに信じられないけどリプリたまも腹いせ行動するって前も教えてくれてましたよね。
でもチッチじゃないだけ良かったです~。
あれは後始末が大変だもの。
でもリプリたまなら許してしまうけど~~~>▽<キャ
これ見よがし行動可愛いですよね~~~。
あんた、ちょっと何やってるの、と言いつつ
顔がほころんでるのをちゃっかり読み取ってるのか
本気で怒れないこちらをよくわかっていますよね。

By 理恵05 21, 2007 - URL [ edit ]

>すみれさん あははW
そうそう、同じ成分でもね!!(爆笑
料理でも愛情がこもると美味しくなるように
うれションならいい香りに…ってならないですものね。
床におしっこを………そうそうそう!!
書く書く書きますよ~~~~~~~。
まったくこの兄弟ってば!!(腹よじれます)

パーちゃんはうっかり私の手に歯が痛いくらいに当たったりすると
ビュンと自発的に階段の下に行って反省しますよ。
きっと怖い思いをしたんでしょうね。
誰が怖かったって。。。私でしょうね(爆
叱るときはしっかり叱ってますから^^;

By 理恵05 21, 2007 - URL [ edit ]

>KALEちゃん おお~~~
そんなにこのバラがお気に入りですか?
これはピエール・ド・ロンサールと言って
バラのガーデニングの本など買うと必ずと言っていいほどに植えられているとても育てやすくて綺麗なバラです。
4~5月の花が咲く前ごろには葉っぱに虫が付かないように
週一回程度消毒してましたがそれ以外は年に二回肥料をやるくらいでこれだけ花を付けてくれました。
KALEちゃんならきっと大丈夫ですよ~^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。