スポンサーサイト

-- --, --

しゅたたた 大脱走part3で超最悪~

05 23, 2007
お座りパーちゃん

part3って えーん・゚・(ノД`)・゚・。。 もうええわぁ~(関西弁)

狙ってません。
受けとか。
二度あることは三度ある。
古典的な法則が地球のリズムにのっとって…う、う、う。


私がパソコンしてるとき母にお客さんが来たのです。
母はその人とゆっくり話すためにパウリーをケージに入れました。
それから外にいたはずの母が家の中にいたので、お客さんはもう帰ったのかと思い

「なんでパウリー入れられてるの?パウリー出すよ~」
と言って出すと、なんと
何か面白いこと無いかな

いつも閉まってる玄関が開けっぴろげ。
パウリーは風のようにダッシュ!

この日実は体調もだるく、外出の予定も無かったので下半分はまだパジャマだったのです。
上は黄色のニットを着て、下は白に赤と紺のチェックのパジャマ…orz
こんな格好でパウリーを捕まえに行って最悪でした。

脱出マイブームのワンコがいる家では
常に

常に常に常に

きちんと洋服を着ておきましょう!(脱力)

それから母とどうして玄関を開けっ放しにしておくのー
と、喧嘩になり(私が悪いです。パウリーのこととなると…)

母が玄関でまたその人と立ち話を始め
家の中からパウリーがまた玄関を開けようとしたので
鍵をかけたら今度は私がめさめさ怒られました。

いえ…

母を締め出そうとしたのではなく
ついパウリーがドアをカチャカチャしたのでつい…
開けてって言われたらもちろんスグ開けますよ。。。
もはや我が家はパウリーが中にいる間は
鍵を内側からかけないと脱走される環境になっているのです。

とにかく親子で炸裂した後仲直りして
パウリーがガタガタブルブル震えて机の下に避難していたのに気付いたわけです(きょわー)

夕飯を作って食後パウリーの散歩に池を一周して
家に帰ってからのパウリーは異様にテンション高く
いつも散歩の後はテンションが高いのですが
体だけピョンピョンはねて
なかなか顔の方までは無表情なパウリーが
(わりと表情はオトボケ派かと)

満面の笑顔ですっごい喜びようで一緒に私と遊ぶのでした。
なんだかいつもやってることなのに鳥もも肉のソテーを一枚まるまるもらったかのような笑顔です(いや、あげたことないけれど!)

仲良くしてるのが一番だよー、と言ってるようです。
パーちゃん、ごめんね~心配かけて。
でもおまいも脱走しないでねwボクいい子だよ


スポンサーサイト
-6 Comments
By yumiyumi05 23, 2007 - URL [ edit ]

うひゃひゃ!パート3と目に入り、ついに、パウリーイリュージョンか!と驚き、
読んでくうちに、思わず笑いました。
その様子、手に取るようにわかります。
特に、元をただせば、自分が悪いだろうと言うことでも、ワンコのこととなると、冷静さを欠き
母さんに、文句を言い放ったり、
妙にだるいときには、下は、パジャマのズボン(だって、ラクなんだもーん)
のままでいてしまうことなどなど~(笑)
パウリークンの脱走劇もさることながら、なんだか身につまされる家の中での様子に
笑っちまいました。
パウリークンは、けんかしてると、ぶるぶる震えて机の下ですか~!? 
パウちゃんは、繊細で優しい子ですね。
リプリーは、われ冠せず派です・・・それどころか、私たちの目が、自分に届かないのをいいことに
家の中で、食べ物探しでもしてそうです。
パウリー君、とってもうれしそうで、楽しそうなんだけど、脱走パート4は、いけませんぞ。めんめん。

By 理恵05 24, 2007 - URL [ edit ]

こんばんわ~yumiyumiさんv
身につまされたらだめですぞ。
なんとも終わってる私の私生活の活写、笑っていただけるだけで十分ですよ~^^;
パウリーイリュージョン完成の日が怖いです。
そんな日が来てはいけませんぞえ。
阻止するためなら母とだって喧嘩しますぞえ(笑

パーちゃんはすっごくそう言う面が繊細です。
大はしゃぎするかと思えば、人の顔色でしゅんとしたり震えたり。
いっつも可愛い可愛いとチュッチュばかりして甘やかしてますからね^^;
それに男の子だし←え
自分が女のせいか、女の方が強い面があると思ってるのですよ。
リプリたまのお顔に似合わぬ強さはきっと婦女子ゆえですね。

By caerupan05 25, 2007 - URLedit ]

おわわ、3度脱走のピンチがありながら、全て無事で本当によかったです(つД`)

パーちゃんは、本当に繊細な子なんですね。
ダイスキなママちゃんとお母さんがケンカしているのが
とても耐えられなかったんですね。エエコや~。
そんなところも益々愛しくなってしまう~!
…コパンは全然飼い主のことなんてただの
飯炊きオンナくらいにしか思ってないわw

ワタクシも「まさか出ないだろ」と甘く見ているところがあるので
重々気をつけようと、キモに命じます~><

By なおみ05 25, 2007 - URLedit ]

おぉ~第三弾まであったのね~(汗)
楽しそうに書いてるけど本心はドキドキですよね。
パーちゃんも脱走だめよ~!
本犬は楽しいんだろうけど(笑)

パーちゃんとフォシってば似てる~
ちょっとでも大きな声を出すとブルブル震えますよね。
そんな姿が可愛くて、意地らしくて。。
見ては笑ってま~す☆

しらかられボウズのパーちゃん・・
主人の実家のワンコは腹いせウンチするんだよぉ!
それもテーブルの上にっ!
すでに10歳を超えてますが全く治る気配な~し。

By 理恵05 25, 2007 - URL [ edit ]

>caerupanさん、おはですw
もう飼い主に似ずすっごく繊細なところがあります。
優しいんですよ~元気なくせに。
パウリーの体のどこかに触れてるだけで
じわ~~っとパウリーの優しさが流れ込んでくるような気がすることがあるんです。
子パンちゃんにも同じような癒しパワーを感じてます!
大事な子が怪我しないようにお互い気をつけましょうね><

By 理恵05 25, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん、誰も…特に飼い主が期待してなかった第三弾であります(滝汗
本犬は叱られないので、「あー、今日もたのちかったw」ってものでしょうが、私たちは冷や汗ですよ=。
パウリーフォシちゃんに似てますか?
そうそう、机の下にもぐってブルブル上目遣いに震えます。
こっちもすごく悪いことした気になりますね。

”見ては笑ってま~す”そ、そうか!その心意気だ@▽@
ちょっとデリケート過ぎるものね(爆
ご主人の実家のワンちゃんすごい~~~。
漢と書いておとこを感じます。ダイレクトだ(笑
パウリーはまだまだ甘ちゃんですわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
