スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙の宝ちゃん@雨の日の過ごし方

05 25, 2007
朝目覚めれば滝のような音がする。
ザー…じゃなくてゴー…。
かように今朝の雨は重かった。

布団の中で真っ先に思うのは
(あ~パーちゃんお散歩いけないわね。かわいちょー。)
すっかり犬との暮らしに染まりきっています。

お散歩に行くのは午後と相場が決まっているのに
パウリーは今日の退屈を覚悟するように
普段忘れていた気になる色々を片付け始めるのでした。

まずは冷蔵庫。
三菱の可愛いオレンジシャーベット色の冷蔵庫の下。
「ここ、ここ。ここ、落ちてるの、とってー!」

「この前も見たけどなんにも無いわよ。パーちゃん。」
母の言葉など完全に無視です。
「取ってくれなきゃここ、動かないからー。」
冷蔵庫の下には物が奥に転がり込まないようにカバーが着いているのですが、それを取り外して母が奥を見ても何も見えません。

しかしパウリーはここ掘れワンワンと日本昔話の名犬のようです。
ぬぼ~と眺めていた私ですが、一番長い菜箸にティッシュをぐるぐる巻きつけて輪ゴムで止めて松居棒を作りました。
冷蔵庫の下をこれで探ってみると…

出てくる出てくる。
赤いコングの一番小さな端っこを噛み切った丸いポッチが。
3っつくらいホールインワンしていたようです。

今までも時折下を掘るしぐさをしてましたけど、見つけられなかったのです。
偉大なり、松居棒。

小判が見つかった爺さんよりも嬉しそうにコングの先っぽをほおばるパウリー。
ちょっと、まずは洗いなさいよ~><。。

パウリーのおかげで冷蔵庫の下は綺麗になって。
さすが宇宙の宝ちゃんね~~~~。

でも取ってもらうのが面白かったらしくて
何度も冷蔵庫の下にこの先っぽを入れようとするので、ついに取り上げられてしまったパウリー。

午後は午後で夕刊を取りに行くとき、雨の中を傘をささずに庭に出てポストまで歩きました。
パーちゃんを納得させるためにちょっと一緒に濡れてみる。
5月の雨は冷たくなくてむしろ気持ちいいです。
しかし濡れるのも嫌いなパウリー。

あとは家で普通に遊んでいてくれました。

普通に…

「家をこわさないでー!!」

母の叫ぶ声が今日もこだまします。
スポンサーサイト
-4 Comments
By クー05 25, 2007 - URLedit ]

ご無沙汰してます!
ボチボチとブログ巡り再開です(^^ゞ
パーちゃんと理恵家の生活、相変わらず笑わせてくれますね(^^)v
理恵さんの書き方が上手なのかな?羨ましい。。。
↓の脱走も情景が目に浮かんで爆笑!!
うちはアンジーが遊べる範囲はゲートで出られないようになってるので脱走された経験はないけど、脱走されたら困っちゃうな…。
だって私、いつもひどい格好で過ごしてるから(笑)
次にパーちゃんが「ここ掘れ!ワンワン」した時は、本物のお宝が出てくれるといいですね。
お散歩中に「ここ!ここ!」って宝くじの販売所の前でワンワンしてくれたら大当たりが
買えるかも?頑張れ!パーちゃん(^^)

暖かいメッセージをありがとうございました!
まだ完全復活ではありませんが、お蔭様で元気に回復しています!
これからもヨロシクね~~(^^)/”

By 理恵05 25, 2007 - URL [ edit ]

ああ~クーさん、ひし。
ご無理なさらないで~と言いつつ嬉しくて顔が緩みます。
もうお加減はいいのでしょうか?
本当に健康の大事さを忘れかけてた自分ですが、クーさんの手術の報で、本当に大切さを改めて感じました。
ご夫婦の素晴らしい連携プレー、アンジー君の頑張りも見ててツーんと鼻が痛くなりそうでしたよ。
マイペースで無理なく以前の生活に戻られていってくださいね。
しかし、……ゲート?ぴくw
お宅の中にはそんな素晴らしいものがあるのですか?
それってホームセンターなどで買えるのでしょうか。
ちょっとベルリンの壁くらいのを作ってやらないといけません^^;
ゲートを購入するためにもここ掘れワンワンで協力してもらわなくっちゃvv

こちらこそ、復帰もまだ間が無いのに嬉しいメッセージをありがとうございます!また遊びに行きますね~^^

By なおみ05 27, 2007 - URLedit ]

年末に沢山見かけたな~「松居棒」
簡単に作れるものなのに結構なお値段でしたよね(笑)

パーちゃんの宝物が出てきて良かったね☆
で。。またそこで遊んじゃうんだよね~
取れそうで取れないのが楽しいのかな。
そんな姿を見ると「賢い」って思っちゃいませんか??

By 理恵05 27, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさんコンンチワ~v
え~~~~松居棒って売ってるんですか。
あんなものサッサと作れるのにね。売ろうかしら。
と言いつつ…

>取れそうで取れないのが楽しいのかな。
そんな姿を見ると「賢い」って思っちゃいませんか??

松居棒を何度も作るのが面倒で、パウリーには賢いなぁ~どころか、いい加減におしー☆
なんてことしか思いませんでした(-▽-;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。