スポンサーサイト

-- --, --

ブロガー大作戦

06 02, 2007
パウリーのお友達のシャンティーちゃんとケリーちゃんの飼い主さん、ロマンスグレーのKさんを覚えてますか?
シャンティーちゃん

パウリーのお散歩コース、池のはたの小さな平屋を別宅にして無線ハムでセカンドライフを楽しまれています。

そのKさんと我が家の隣に住む、パウリーをシャディーと呼んだ写真好きのMさんは仲良し。

母の旅行の最終日も、パウリーの池一周散歩でKさんのおうちの前を通りかかったら、丁度Mさんとお茶をされてて、私を誘ってくださいました。

ブランコにつながれてます


パウリーをテラスの大きいブランコにつないで日本茶を頂きながら、いつしか話題は私のブログへ。

ブログなんて簡単なんだ、誰でも出来るんだ、ってことを証明するために、その場(書斎兼リビング)にパソコンがあるのをいいことに、なんとブログの作り方をご指導したのです(えらそー)

犬もお茶が欲しいんです


ジャンルはアマチュア無線でテンプレートを選んで、タイトルを決めてハンドルネームも考えて、と。

サクサク進んで出来上がり。なかなか粋なタイトルとシックな内容になりそうです。さすがいぶし銀です。

はっ Mさんがいない。

庭のほうを見ると逃げるように離れつつ犬と戯れるMさん。

Rie:ちょっと~~~~~Mさんも作るんですよ~~(←鬼)

Kさん:そうそう、Mさんこそ素晴らしい写真を一杯撮ってていくらでもネタがあるじゃないですか^^

二人の声など聞こえない、ってふりでシャンティーとケリーとパウリーを相手に遊んでるMさん。

逃げられませんよ~.

パソコンは今修理に出してるから、と言って目そらしするMさんでしたが…昨日パソコンは修理から戻ったそうです。コングラッチュレーション(笑)


人間がのんびりブログなど作ってて、つながれたパウリーは退屈で爆発してました。シャンティーとケリーが構ってくれてたのに、人間のお煎餅やお茶が欲しくてたまらなかった模様。めんめんめ。




家に帰れば母が帰宅。

パーちゃんはお母さんを大歓迎。

「お帰りお帰りお帰り!たみてぃかった(寂しかった)のー!たみてぃかったのー!><」

ついパウリーの気持ちをアフレコすると幼児言葉になる私。

でもホントそんな感じで喜んでいたのでした。



いい子で留守番できましたw


お母さんをお帰りお帰りしてる写真を珍しく撮ったのに、削除してしまいました><。。。

スポンサーサイト
-6 Comments
By caerupan06 03, 2007 - URLedit ]

Mさんのお宅でしょうか?とても素敵なラグに目を奪われました。

ワンコブログならネタになる写真がかなりキモですよねー。
まだ見ぬMさんのブログに大いに期待☆
理恵先生の鬼の指導で是非是非こちらの世界へ誘い出してください(テヘ☆

私は写真がアレなカンジで、文章構成能力もナニなので、いつか途切れちゃいそうです(^^;

パーちゃん、いい笑顔してるなー!
でも3枚目のお写真はおかしを狙っているんだ!笑

By mame&tora06 04, 2007 - URLedit ]

Kさんって、とっても素敵な暮らししてますねぇ~
平屋かァ~裏やましいぃ~庭も広いし、、、
それに!Mさんの気持ちも分かるような・・・ハナから難しい・・・わしにゃー出来ん!
って思ってしまいますよねぇ~

それにしても、帰宅した母さんの写真を撮り忘れたのなら分かりますっ。
撮ったけど削除してしまったぁ~って・・・
(ー'`ー;)う~ん・・・・ 山椒魚に匹敵するくらい珍しい方だと思います♪
ある意味貴重ですっ・・・ (*´∀`*)えへへ

By 理恵06 04, 2007 - URL [ edit ]

>caerupanさん、こんばんわ~^^
このラグ素敵ですよね。
こんな色の取り合わせのって、今の無難な流行と真っ向反対で
それでいてなんてお洒落なんでしょう!
人の家のラグに惚れてどうしましょう(笑

Mさんの写真は風景やお花が多いかと。
たまぁにパーちゃんも撮影してくれるのです。
ブログ楽しみだなあ。

パンさんの文章とか写真とか好きですよ。
で、もっと好きなのは絵なのです。
また気晴らしにお絵かきでもしましょうよ。
エイの人はお元気ですか?

By 理恵06 04, 2007 - URL [ edit ]

>mame&toraさん こんばんわ^^
母のお帰りお帰り写真は、携帯からパソコンに送ったと思い込んで削除したようです。
山椒魚より珍しいですか?
とほほ~微妙に傷つきました(笑
貴重種って事で自分を慰めてみます。
お帰りお帰り写真はうれしそうに尻尾をぶんぶん振っててぶれてました。

By クー06 05, 2007 - URLedit ]

こういうブランコ、アメリカでは当たり前に売ってて、家の前に置いてる家の結構あるんですが、日本でもあるんですね!
優雅で良いけど日本の我が家では、ブランコ置いたら、見る庭がなくなっちゃう!(><;
お母様、無事帰られたんですね。。。楽しかったですか~?って
聞くまでもないか。。。(笑)
「たみてぃかったのー」は爆笑でした!!!

By 理恵06 06, 2007 - URL [ edit ]

クーさんお元気ですか?^^
このブランコ、Kさんもアメリカの多分通販じゃないかな。
実はKさん宅には日本では色々珍しいものがお庭に飾られているのです。
すごくセンスが良くて明るくて優しい素敵な方ですよ(ほめまくり)
クーさんのお庭ってこの前芝生の記事で写真を拝見しましたがかなり広かったような。。。
アメリカに住んじゃうと広さの感覚が狂っちゃうかもですね。
日本に帰れば……広かったなvと思ったりして。
お母様は超楽しかったようです。お土産話ご馳走様で満腹です(笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
