スポンサーサイト

-- --, --

06 07, 2007
風邪を引きました。

微熱くらいは歩いて治す方が早いので

パーちゃんとお散歩行きますた(よしよし・誰かにほめて欲しいのか)



この頃パーちゃんに新しい芸を教えてなかったので、昨日は

「たっち」を教えました。

「たっち」と言えば後ろ足で立つ様に。

フードを一粒ごほうびに、5回くらいで覚えてくれました。

たっちしてフードをもらうパーちゃんはかわゆいです。

お座りやマテのように役に立つスキルではなく…単に超可愛い芸です。

今度写真を撮りますね。
微熱~




さて、いつもお出かけの間はケージに入れられるパーちゃんですが

普段も家ではとてもおとなしい(暴れることもあるけど)良い子なので

実験として私が出かけるときに、ちょっとケージに小細工をしました。

パーちゃんにハウスしてもらってお留守番の間のおやつをあげて

でもケージの扉は鍵はかけないで、押せば開くようにしておく…。


果たしてジャックがケージに入らずお留守番できるものなのだろうか、もし、もし部屋が滅茶苦茶になってたら…。


車で出かけて買い物の間、パーちゃんは良い子にしてるだろうかと私の心臓はドキドキ。

電話かければ「もしもし?ボク良い子にしてるよ。」と言ってくれる人間の子は楽だなあ、と思ったり。

そうして急ぎ足(車だけど)で家に帰ってみればパーちゃんは普通におとなしく寝てました。チッチもどこにもせずじまい。

ソファの昼寝はケージほど辛くなかったのでお出迎えもいつもほど激しくなく(それはちょっとつまらなくもあり)軽いチュッチュを頂きました。
CA4PGAES.jpg


で、母にそのことを報告し

「これからはパーちゃんの留守番は部屋で自由でもいいんじゃない?」と言うと、だめ、と予想外のお答え。

パーちゃんはリビングの大きな窓のカーテンをシャーーーーーっと鼻づらで全部広げてしまうのです。

そうすると人の留守中、家の中が丸見えになるから駄目だ、ということらしいです。

実験は成功だったのに残念です。

CA3FIO2E.jpg


スポンサーサイト
16 CommentsPosted in 未分類
-16 Comments
By mame&tora06 07, 2007 - URLedit ]

ほぉ~バウリーちゃん賢いっ。5回でたっちを覚えるなんて!
それにお留守番大人しくしていたんだねぇ~
犬って基本的に綺麗好きだから家の中ではオシッコしないと聞きますが、、、
mame&toraはケージに入る躾をしていなかったので、留守番は家の中、好きな所に居ます。時々・・・おもちゃを与えて外出する時、帰ると、「ギャー」って言うのが2回ほどありましたが、、、
でも・・・どちらが良いのか・・・?ケージに馴れていないmame&toraは泊まりで何処かに行った時大変ですよっ。特にtoraが・・・
何処に居るかが問題ではなくて、
ちゃんとmamaさんが帰ってくれば、幸せそうですよね♪

By yumiyumi06 07, 2007 - URLedit ]

こんにちわ~風邪は、お散歩で治りましたか?
自分ちの犬とのお散歩は、軽度の病を忘れさせてくれるほどのパワーを持っています。
一人で歩いても、治るとは思えないけど、パーちゃんとなら、うん、イケます!
たっちの芸の写真、楽しみにしていまわん。
ちなみに、リプリーも、たっちは得意です(負けずに自慢・・・)
がしかし、私の指示によって出来るというよりも、ごはんのとき、私がおいしいものを隠し持っているとき、
よその人に、かまってほしいとアピールするとき、私が帰ってきたとき、ナドナド
飼い主の指示によってではなく、自分がやりたいからと言うときに、たっちしまくっています。
ぱーちゃんは、なんでもすぐに覚えてしまう賢いワンちゃんなので、鼻でカーテンを開けるという高度な技も、自分で考えて習得したんですね。やるぅ~♪
次の芸は、「カーテンを開けない」と言うワザですかね。
これをマスターすれば、お留守番のときものびのびできるってことなようだから、チャレンジを期待します。
リプリーも、お留守番のときは、のびのび昼寝に明け暮れているので
(といっても、家中ではなく、一部屋プラスアルファー位を仕切ってあるけど。)
がんばって習得して、お母さんから、“のびのび留守番の待遇”を獲得してもらいたいと思います。
リプリーと共に、声援を送ります。


By lifestyle7(ママリン)06 07, 2007 - URL [ edit ]

理恵さん、ありがとう♪ 言われたとおり削除しておきましたが、よろしいですよね!?
理恵さんお風邪引いたのですか!? 今の風邪は長引くからお大事にね☆
パウリーちゃん、一生懸命、芸を覚えておりこうだね。5回で出来ちゃうなんて、すごい!!
ファニイーも2~3才の頃は、ガンガン芸を教えまくったなぁ~。今でもたまにやると、覚えてるのか、いきなり始めるけどね~。(笑)
パウリーちゃん、ちゃんとお留守番出来きてえらいじょ~。我が家のファニィーは、1才の頃から
ケージに入れずに、自由にお部屋でお留守番させてきました。誰もいないと、寝てばかりいるようです。
カーテンダァーって、わかるぅーーーー。やるよね。やるよね(笑) あれは留守中にやられては困るね~(笑)
ファニィーは留守中にはしないけど、私とかいるとカーテン開けちゃうときある。お外にクロちゃんとかいるとすぐ開けるんだよ~。お留守番はケージでがいいのか、お部屋で自由にさせて置くのが良いのかはそれぞれそのご家庭で、色々ありますものね。子供の頃からケージで訓練されてあるのであれば、ケージの中でのお留守番も全然大丈夫なんだろうね。
ファニィーは絶対無理だぁ~。だってほんと、自由気ままにしてきちゃったもの。。。

By クー06 07, 2007 - URLedit ]

ケージから出ても良い子でお留守番できるの?偉いなぁ~!
我がバカ犬は、この間のイタズラがあるのでしばらくはケージは開けてあげるけど、サークルからは出せません!(留守中)
早くパーちゃんのような大人の男になってほしいわ~!
パーちゃんの「たっち」みたい!楽しみにしてるね(^^)

By caerupan06 07, 2007 - URLedit ]

こんにちは♪
あらら、微熱ですか…。この季節は風邪ひきやすいですよね><
微熱でも熱はあるので、これを理由にお仕事はお休みでパーちゃんと
仲良しチュッチュ♪して養生してくださいませ~。

お留守番、おりこうにしているのにカーテンをシャーっとあけてしまうばかりに
お母様からフリー留守番の許可が降りないとは!
パーちゃん、残念だったねー。

新ワザ「たっち」想像しただけでも可愛さMAX!
1歳になっても新ワザを覚えるパーちゃんのJRTプロ魂をココに見ました。
…コパンはフードでつってもお手・おかわりすら覚えないですよ(苦笑
ぱーちゃんの爪の垢を煎じて…と思ったけどワンコに爪の垢はナイですね^^;

By ごろごろ06 07, 2007 - URLedit ]

ご訪問ありがとうございました。
遅くなりましたが、おじゃましに来ました。

・・・・か、かわいい(*´Д`*)
我が家は賃貸で犬飼えないけど、
欲しい~!!笑
実家に帰ると、あごのちょっと出ちゃったシーズー(笑)が
出迎えてくれるんですが、
バーちゃん見ていたら会いたくなってきました。

本当にかわいいし賢いなぁ~
ゆっくり読ませてください^^

By なおみ06 08, 2007 - URLedit ]

風邪はもう大丈夫ですか?
私も熱出てもお散歩してるから仲間発見で嬉しいわっ(笑)

我が家はお留守番のときフリーで~す。
小さい頃から野放しでちた(汗)
パーちゃんもカーテンを開けてしまうんだったら、カーテンをピンで留めるとかしてみたら?

By 理恵06 08, 2007 - URL [ edit ]

>mame&tora さん こんにちわ^^
もともとつい立っちゃうって子なので教えやすかったです。
これからはお散歩であった人たちの前でさりげなくいやらしく(笑)
この芸を披露して「きゃ~~~かわいい」と言ってもらおう、とたくらみ中。
泊まりでよくmameちゃんtoraちゃん連れてらっしゃるんですね~。
色々な体験が出来て素敵なことです。
パウリーには一生無いかも。。。
すっごい車酔いするんで・・・
もうしばらくはよそ様の体験記で充電します~^^
あ、でもフリーなお留守番は当面目標にしようと思ってますw
mametoraさんとこも出してもらってるよ~を殺し文句にしちゃおうかな。

By 理恵06 08, 2007 - URL [ edit ]

>yumiyumiさん、こんちわw
風邪はもうかなりいいですよ~^^
パウリーのたっちはリプリたまと同様、元々構って欲しいときもやってました。自発で。
この可愛いポーズ、飼い主がして欲しいときも出来るように仕込んだのですが…
楽しいです。教えてよかった。

カーテン開けないワザは

カーテン開けるワザを編み出すまではすっごく上手だったのになぁ(爆
残念です~~~~。
カーテン開けないワザは開けるワザとの両立が難しそうなので
フリー留守番の規定が緩むように考えます、策を^^;
がんばるど☆

By 理恵06 08, 2007 - URL [ edit ]

>ママリンさん、ありがとうw
見てもらえたかな。あの日私20時間ほど寝てなくてハイだったのね。
で、あんな図々しいことを……(笑
あとになってバカなことアプしたなぁ~~でも消してくれるねw♪って
楽観楽天を自分に言い聞かせました。
人間睡眠は大事だ^^;
ファニーちゃんもカーテンだぁぁぁーをなさいますか。
しかし

しかしですよ?
お留守のときはしないなんて、ファニーちゃんは出来すぎ君ですか??
素晴らしすぎますよ、ファニーちゃんてば。
今のパウリーに必要なのはファニーちゃんの弟子になることです。

By 理恵06 08, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん、更新お疲れ様でした。
クーさんが更新するたびに嬉しいですよ。
マイペースで調子を戻されてくださいね^^
アンジー君はケージ派なんだ。。。
でもなぁ~アンジー君はパウリーの10倍くらいのパワーありそうだものね(笑
まさにJRTって感じの勢いがあるから10回おとなしく留守番してくれても
11回目で何かされたらすごいことになってそうだものね(笑
パーちゃん大人の男ですか?ぷぷぷwいあ~~~…
私にとってパーちゃんは、まだちょっと…赤ちゃん(ぽ)って気分で
まだまだ抱きしめたりチュッチュしまくりです。
本人(犬)もまだまだ甘えていたいみたいですよ^^
アンジー君こそハンサムナイスガイな気がします。

By 理恵06 08, 2007 - URL [ edit ]

>caerupanさん 出ちゃったのですよ~微熱。
コレは私の持病みたいなものなので付き合い方ももうベテラン(ってうれしくねー)
なので大丈夫ですよw
ええ、パーちゃんとず~~っとラブラブチュッチュしまくりです。

子パンちゃんは賢いから「ママはボクに夢中だから芸なんかしなくっても可愛がってくれるもんね~うふふw」とか思ってそう(ブラック子パン)
それとか
「ママボクに何か教えようと一生懸命だな。一生懸命のママって可愛い^^ふふふ~」とかね(結局ブラック子パン)
「ママったら何いってるんでちゅか?早くご飯くだちゃいw」な子パンちゃんがリアルっぽいですが、ちょっと脳内で遊んでしまいました(笑

By 理恵06 08, 2007 - URL [ edit ]

>ごろごろさん、こんにちわ!ようこそです。
可愛いものに目が無いのでごろごろさんのサイトは超ショックでした。
毎回毎回巷にあるはずで私の気付かない可愛いものがこぉんなに!って。
また遊びに行かせてください(てか行ってます。ジャンル違いなのにコメントしちゃってもうしわけなかったなぁ~なんて思ってROMしてました。)

ご実家はシーズーちゃんですか!
うちはパウリーの前はシーズーで16年生きてくれました。
シーズーいいですよね。大好きです。
ああ~モップちゃん(シーズー)にまた会いたくなってきました。
ワンコロがお好きでしたら、是非またお立ち寄りくださいw

By 理恵06 08, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん な・か・ま♪
熱が出てもお散歩行くぜリンクでも作って貼りましょうか(笑
熱が出てもお散歩行くぜ連合 体温計持つよりリードを握るぜ同盟とか…
すみません、調子に乗りました(ぺこ

カーテンにピンは駄目なんですよ~~><。
そしたら今度布を裂いちゃうんですよ。
デストロイヤーなパーちゃんも素敵w!とか言ってられないのですわ^^;
窓の外側からすだれを一枚かけてるので丸見えといってもかなりましなんですけどね。
何か策をさらに練ります~~~。

By らむママ06 08, 2007 - URLedit ]

実は私も風邪で寝込んでました。
今回の風邪は、咳、鼻水、発熱、頭痛、胃もたれ・・・と
何拍子もそろって治るのも時間かかりましたよ。
今もまだ咳込んでます。
ラムも留守番はハウスの中です。
最近は出掛けるときに
「行ってくるから待っててね♪」
と言うと自らハウスに入ってくれます。
可愛そうだけど、これもケジメかな?と自分なりに納得しています。
本当は夜もハウスで寝て欲しいんだけど、
こればかりは譲れないようで。
くれぐれもお大事に。

By 理恵06 08, 2007 - URL [ edit ]

>ラムままさんコンバンワ。
ラムままさんも風邪でしたか。ゆるい症状といい、同じ系統かしら…。
しかし…ラムちゃんなんていぢらしい子なんでしょう。
自分からお留守番のときにハウスだなんて。
きっとラムちゃんのつめの垢をもらって飲んでもパウリーには一生無理です(笑
そしてハウスで夜も寝てもらうというのは私が無理です。
パーちゃんを抱かないでは眠れない駄目な飼い主です。
そこはラムままさんが偉いのですね~~。
ワンコも飼い主さんも両方なんて偉いのでしょう・・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
