パーちゃんのSOS

06 09, 2007
パウリーもすっかり重たくなりました。
二ゲラが咲きましたw


今7,6キロくらい。

…って200グラム増えてます。

7,6キロの子が200グラム増えるってかなり大きい。



実は私も2キロ体重が増えました。

私が食事当番をするとイタリアンだの洋風に傾くからかな。
理恵~カルボナーラ食べてる場合?

(↑激ウマカルボナーラって自分で言う)

2キロと200グラム。

絆を感じます。


しかし私の2キロでも体の重さを感じるので

パウリーにも当然良くないことです。

パウリーの体重を量ってくれた動物病院では
病院で体重をはかりました


骨がさわればわかるから大丈夫ですよ、と言われたけれど

余裕があったほうが安心。


よ~し、パウリー、今日から一緒に減量だ。

パーちゃんのご飯気持ち少な目ね。


私は…人間はね、それは複雑な生き物なのよ。

甘いものをやめれば反動があるというし

主食の米は私の命。

何とかダイエットとか試すけど、いつも痩せるのは知らないうちに自然にってパターンだし。

私は…何となく痩せることにするよ、パーちゃん。

題して「何となく作戦」




パーちゃんが太ったのがSOSなのではなく(だってまだ「大丈夫」だから)

パーちゃんのSOSはここからです。

大きくなったパーちゃんは未だにコングさんと一人で追いかけっこしてよく遊びます(勿論、よく投げてもやります。)

で、

で、ベッドの下に入り込んだコングを自分で取ろうとして潜り込み、出れなくなるんです。

私がパソコンやっててふと静かになり

静かさが続き

やがて



「キューーーーーーーーーーーーーーーーん」

早くきづいて!



「え?パーちゃん?」

見ればベッドの下にパーちゃんが。

「あ~~~、パーちゃん大変だ。また入っちゃったの?かわいちょうに。」

椅子から立ち上がって私はベッドとは反対方向に。

携帯のカメラをオンにして

哀れなパーちゃんに。

「すぐ助けてあげまちゅよ~。」と言いつつ

「目線ください」とか言ってたり。



だって~~可愛すぎるんですもの。

でもベッドの下は暗いし、パーちゃんは写真嫌いで目はなかなか合わせてくれません。

今回やっといい写真が(コラ助けてやれ)取れたのでアプします。


さぁ。パーちゃん、出してあげましょう。

ベッドをぐいっと持ち上げるとストトトト…とベッドから飛び出すパウリー。

救出まで時間がかかりすぎると、理恵レスキュー隊員の評判は悪いようです。

でも撮れた写真のパーちゃんのアップの瞳には救助隊員への期待が熱く込められてると思いませんか?
いいから早くたすけてちょー


さて、昨日隣のMさんが(Mさん、早くブログ作りましょうよ)

「理恵ちゃん、理恵ちゃん、おもしろいもんがあるで!^▽^」

笑顔満開で呼んでくださいました。

見ればそこには小人のおうちが!!!
小人のおうち

小人のおうち


実はコレはツチバチと言う蜂の巣らしいです。

可愛いグッドセンスのおうちですね。



そしてお約束のパーちゃんの「たっち」写真です(て、別にただのたっちですけど^^;)


たっち!

たっちw


最後の写真はなんとなく犬に見えないので笑ってしまいました。
スポンサーサイト
14 Comments
By KALE06 09, 2007 - URL [ edit ]

あいかわず、楽しい日々を送っていらっしゃるようで(笑)
PSUのファミ通をチョコっとしてるんですが、コレがなかなか・・・まだ合計46だし!
ラッピフェザー溜まった?

By 理恵06 09, 2007 - URL [ edit ]

風邪はぼちぼちいい感じです。
長引きそうだけどね^^;
46って…フェザーの数?
ヲイヲイヲイ、それってすごくない?
私はまだファミ通そんなに回数してないのと
相変わらずアイテムに無関心なので(笑

数えてないよ~~~~~~(爆

By caerupan06 09, 2007 - URLedit ]

SOSの時の「きゅ~~~~~ん!」ってめっちゃカワイイーーー!
そりゃぱーちゃんが困ってても、カメラ片手に飛びついちゃいますよねw
おめめまんまるでかーわーいー!お鼻もちょっぴりピンクでキュートさが倍増ですよー!

たっちの技、確かに最後は犬には見えなかったわw
その手、その足、まさに宇宙からのカワイイ使者のようです(笑

By クー06 10, 2007 - URLedit ]

アンジーも真剣にダイエットしなくっちゃ!
あぁ、もちろんもっと真剣にやらないといけないのは私だけど(^^ゞ
ベッドの下に入り込んじゃったパーちゃんの表情、メッチャ可愛い!
確かに救助が遅れても仕方ないかも?(笑)

おぉー!お約束のパーちゃんのたっちだ~(^^)
スゴイねぇ!踊ってるみたい(笑)
パーちゃん、立ち上がると背が高いね!
男は身長が高くないとね。。。ん?犬は関係ないかっ!(爆)

By クー06 10, 2007 - URLedit ]

書き忘れたけど、こっちもツチバチがいっぱい!
こいつら、庭の土の中に巣を作っちゃって、間違って踏んづけて巣を壊すとかなり執拗に追いかけて攻撃して来るんだよ!
友人の旦那さんが被害にあって、かなり逃げて銀行に入って避難したそうです。コワイよ~~!

By yumiyumi06 10, 2007 - URLedit ]

わ~~お!出れなくなったパーちん、かわいい♪
救助隊員への期待が熱く込められてると思います!思います!
そして、私も、絶対に助けるよりも先に、写真を撮ります。 しかも、念入りに~♪
はい、100%言い切れます!
病院で、犬の100gは、人の1kgです!といわれていますが、200g増えただけで、出れなくなるんですね・・・。
私も気をつけます。
といっても、リプリーの体重管理は、大丈夫なので、自分にも厳しくせねば。
自分に甘く、リプリーに厳しい食管理のあり方に、軽く反省しています。
たっち芸中のパーちゃん、手の角度と足の感じが、たまりません!パチパチ!!

By mame&tora06 11, 2007 - URLedit ]

カルボナーラ美味しそう♪でっ!レシピは?私も時々作るんですが、失敗したり、成功したり・・・ダイエットわかるなぁ~私も2キロ増です。1キロまでは結構簡単におちるんだけど、それ以上となると、上がったり下がったり、、、
太るのは簡単なのに、痩せるのは何故こんなに難しいのでしょうか?

最後のバウリーちゃんの写真・・・思い出せない。
なんか見た事ある。こう言う動物・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・

By なおみ06 11, 2007 - URLedit ]

美味しそうなカルボナーラ!
私大好きっ☆

体重管理・・我が家の女の子チームはやばいいっす(汗)
パーちゃんはスリムに見えるけどなぁ??
でもベットの下からは出れなくなっちゃうんだぁ♪
私も理恵さんと同じで・・まずはカメラ・・です(笑)

By 理恵06 12, 2007 - URLedit ]

>caerupanさんおはようございます^^
あはは~ここにも鬼のレスキューさんがw
やっぱりカメラに行ってしまいますよね。
だんだん賢くなってるのでそのうちベッドの下にも入らないかもしれないので
思い出の一枚をしっかり記録しておくのは大事ですよね~(エ

宇宙からの使者ですか?
うわぁ~~なんだかスタートレックとかに出てきそうですよ。
でもメカにはものっそ弱いって設定にされそうな宇宙人ですこと。

By 理恵06 12, 2007 - URLedit ]

>クーさん、おはようございまーすw
(ぐっすり寝た後の気持ちのいい顔です)
クーさんもダイエットが必要なの?マヂですか??
何かアメリカで最新式の(お金のかからない←ここアンダーライン)ダイエット方法があれば教えてね>▽<☆
ツチバチ怖いですね。アメリカにもいるんだ。
普通の6角形の蜂の巣じゃなくて、泥でテトラポットみたいな形を作って
妙に可愛らしいので危険までは考えて無かったわ~。
隣のおじさんは蜂退治も上手なのできっと大丈夫^^;
銀行までおっかけてくるなんて…根性のある蜂ですね。

By 理恵06 12, 2007 - URLedit ]

>yumiyumiさん、おはようございますw
このベッドかなり足が低くて元から入りにくかったのに無理やり入ってました^^;
歴代のペットは自分で入って自分で出てたんですよ。
パウリーよりもシーズーのモップちゃんの方が見た目はオデブだったんですけど。
パウリーは自分で出ないで助けを呼ぶのに今はまってるだけだったりして…
本当は自分で出れたりして…またおちょくられ、調教されてるかもしれない飼い主…。
yumiyumiさんは仕事が忙しいから、ちょっと食欲が落ちるとスグ体重とか減りそう~~^^

By 理恵06 12, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさん おはようございます♪
ゲキウマとかえらそうなことを書いちゃって…あはは^^;
ほんの可愛い冗談のつもりだったのですが、作り方を以下に書きますので
もしも何か目新しいことでもあれば参考になさってください。

カルボナーラって今までは私は生クリームも入れる派で、そのしつこさが苦手だったりしました。
色々試した結果、この作り方に落ち着くかな?って感じです。
生クリームを使わない、ダイエットに優しいカルボナーラです(二キロ増って…仲間♪)
卵だけでちゃんと火を通すけど、とろ~りトロトロにします。

以下、本の受け売りですが、
卵、胡椒、チーズを最初からかき混ぜておきます。
ベーコンをEXオイルでよく炒めた後白ワインを入れて、水気を完全に飛ばしてから、また少量のお水を入れて沸かします。火を消します。
パスタを入れ、卵を入れ、グルグルかき混ぜます。
火を付けて中弱火にしてずーっとかき混ぜ続けてトロトロにします。
以上^^です。
(パスタをゆでる時は1パーセントの塩でゆでて、パスタに味を付けておきます。)
最後の写真の動物はもしかしてプレーリードッグじゃないですか?

By 理恵06 12, 2007 - URLedit ]

>なおみさん、女の子チームやばいですか?
ひまちゃんもベキちゃんも美味しいものを真っ先にたらふく食べてるんでしょ~~~。
本当に毎回羨ましいような海の幸、山の幸だ物ね^^
憧れますよ~その生活(笑
ちょっと女の子はお尻にたっぷり肉が付いてる方が魅力的よ~


なんて犬のことだと軽く言えちゃうんだけどなあ~~~~^^;
なんとなくダイエットのはずが、こう言う決意したとたん母がケーキを買ってくるのね。
美味しかったです、ケーキ・・・・。

By mame&tora06 13, 2007 - URLedit ]

あざぁーすっ♪ m(__)m

次回のカルボナーラで挑戦してみます♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ