スポンサーサイト

-- --, --

プチプチプッチーン誰もボクを止められない

06 14, 2007
母がこの間行ってきた九州のお友達から宅配便が送られてきました。
手作りのごっついベーコン。
しょっぱい手作りベーコン


(このベーコンはそのままだと生ハム風で塩辛く、すごく固いものなのですが、煮込むと全くの別物に変身します。それはそれはムチムチの柔らかいかみごたえの美味しいお肉になるのです。)

それとフルーティーな香りの阿蘇のお酒。

で。

箱を開けた瞬間風のような白い影がさっと何かを取り去って行きました。
ん?

はっ!

パウリー!

パウリーが梱包財のクッションになるぷちぷち空気の入ったシートを取っていったのです。

パウリーはこのプチプチが大好き。
一心にプチプチやってます。
興奮してくると一つ一つ丁寧にプチプチ出来なくってビリビリ破いています。

プチビリー!プチビリー!すごい音です。
パウリー…楽しそうね!
プチビリー!


パウリーのおばあちゃんのココちゃんのオーナー兼ブリーダー(長い説明だこと!)のHさん曰く、
「茶々(パウリーのママ)の子だね~~~。茶々もプチプチで遊ぶのが大好きだったよ。ココは全然興味示さないけどね。」
ですと。

親子の血ってプチプチにも影響が出るのか!

「あと、虫とかも茶々は足とかちぎって細かく分解してたよ~。」
「え」

い、いやだな。

夏とかに出るあの黒スーツのガサガサうるさいお方をパウリーが分解とかしたら。

それで何も知らずにそんなお口とキスとかしたら…ブルブル。

古い一軒家なのであの黒スーツの方の訪問がまれにあるのです。

念のため歓迎用の小さなテラスハウスをキッチンに設置しておきました(別名ホイホイ)


でも…パウリーは…

こないだあるものと格闘したんですよ。

ゴルフ場の脇道を散歩してたら植え込みで動くものを見つけて突進。

それは一匹のとかげ!

ばしこばしこばしこ!(パウリーの右ストレート右ストレート)

狩りという成人の儀式を乗り越え、こうしてパウリーも大人の犬になるのであった。例え獲物は小さな罪の無いトカゲであろうと…。
ゴルフ場脇道


びしこびしこ!






雨乞いのテンプレートにしてます。
雨不足が今年も気になるからです。
雨が降るとうれしいじょ。
わずかな晴れ間に駆け足でお散歩だw

空の色は灰色で、アスファルトもひんやり気持ちよさそう。
空気もほこりっぽくなくて雨の合間のお散歩はナイスでした。

歩いているとあちらこちらに素敵なアジサイが。

では今日はアジサイ特集でお別れいたします。
題してあなたの好きなあじさいはどぉれ?^^

あじさい1

あじさい2

あじさい3

あじさい4

あじさい5

あじさい6

あじさい7

スポンサーサイト
-14 Comments
By yumiyumi06 14, 2007 - URLedit ]

こんにちわんこ。
1.ベーコンがスゴイ!私も味わいたい、そのムチムチ感~おいしそうすぎます!
2.パウリー君のプチプチ遊び・・・まるで、人々と同じ行動、快感のツボが高度です。
ものすごくうらやましかったので、リプリーにもやらせようと無理やり、プチプチを、目の前で、ちらつかせてみるものの、なーんも遊ばず。迷惑そうなやな態度です。
ああ・・・リプリーは、ただの犬・・・ありふれた嗜好の犬でした。 ちえっ。
3.トカゲにパンチが、虫の分解にならないように。関空に大量発生しているバッタが、パウリー君のと子に行かないことを祈ります。
パーちゃんが、母さんの血を受け継いで、バッタで、虫の分解味をしめると、虫に見境なくなるかもしれんし・・・ひえ。
まっ、関空から万博公園は、かなり遠いから、だいじょうぶですかね。
4.アジサイがすばらしい!
全部、道ばたに咲いてたんですか!?
特に7番、珍しいですね。外来種ですね。 2色だけど、勝手にレインボーアジサイって命名しました。
6番も、きれいです。青と黄色って、珍しいですね。これは写真の撮り方の上手さで、よりきれいに見えてるとふんでます。理恵さん、アーティスティックだわん。
私の好みは、3番。花びらの小さいハイドランジアっぽいのが、ダントツで、好みです。
この白いのは、花びらが3枚のと、4枚の花があるんですね~♪
アジサイって、永年、みんな4枚の花びらの花が集まって、デカイ花になってると思っていました!知らなんだ・・・。

By なおみ06 15, 2007 - URLedit ]

美味しそうなベーコン!!
手作りって凄いですね♪
コショウが効いてそうだなぁ~☆

パーちゃんもプチプチ好きなのねっ!
我が家の女の子チームも大好きなの~!!
いつか3頭並べてやってもらいたいなぁ。。
うるさくてしょうがなかったりして(笑)

大人への第一歩!
狩りを経験したんですね。
黒スーツ・・私もそれは遠慮したいなぁ。
テラスに入ってくれるといいねっ(笑)

By KALE06 15, 2007 - URL [ edit ]

私の昔飼ってたネコたちも、よく「黒スーツ狩り」していましたよ。
狩ったらワザワザ見せにくるから掃除には困りませんでした(笑)

でも・・・解体されてたら・・・ねぇ(゚Д゚;)

あれですよ!「あのねのね」が歌ってた奴!「赤とんぼの唄」で

最終段階の「かきのたね」になるんだろうなぁ(遠い目)

By クー06 16, 2007 - URLedit ]

紫陽花、綺麗ですねぇ。。。花言葉が<移り気>
6月生まれの私の誕生花です(^^ゞ
この肉厚のベーコン、メッチャおいしそう♪
アメリカにいると薄ーいペラペラベーコンをカリッカリに焼いたのしか食べないからこんなジューシーなベーコン、食べた~い!

プチプチ、まだアンジーは未体験なので今度、遊ばせてみようと思います。
ただ、食べないか心配なんですけどね。。。
黒いスーツの方との間接キッスは私もお断り!!
あれ?パーちゃん、今黒いものかじってなぁ~い?(笑)

By 理恵06 16, 2007 - URLedit ]

>今晩ワンコw yumiyumiさん。
プチプチ、リプリたまに試されたのですか!
検索と言い、プチプチといい行動派ですね~~^^
リプリたまはありふれた嗜好などノンノンノンですよ。
彼女は詩人ですから、風の色を詠んだり、花の香りを歌ったりしているのです。
プチプチごときが彼女の嗜好の何を呼び覚ますでしょう。
リプリたまの一番好きなものは、yumiyumiさんとカケッコする瞬間なのです^^

アジサイきれいっしょw
今年は本当に色々なアジサイを見かけては写メしてるので、パート2をアップするかもです。
私は上から二番目のアジサイが好きです。
これってさながら浴衣の柄ですね。

By 理恵06 16, 2007 - URLedit ]

>なおみさん ワンバンコ♪
ベーコン、胡椒はさほどでもないのですが
スモークの香りが市販品の5倍はあるかと。
何のチップかはわかりませんが非常に香ばしくて癖になりそうです。

最近なおみさんとこのワンズを男組と女組に分けて考えて色々想像します。
やんちゃで好奇心旺盛な頭のいい女の子組と
優しくて繊細だけど泥んこ必須の元気男子組。

どっちも可愛いなぁ~~大好きなんだなw

テラスの分譲は予想外に好評で、お二人の黒スーツが滞在してます。
二人いれば10人いると言われるツーリスト。
ぶるぶる…。

By 理恵06 16, 2007 - URLedit ]

>KALEちゃん 猫は見せに来るよね~~~。
本当に色々見せてくれるよね~~~。
見せに来ると父はすっごく怒ってたなあ。
「この残酷な畜生め!」ってビシビシ怒ってた。
見せに持ってきたことじゃなくって、スーツの人を殺したことを怒ってるのよ。
変わった人でした^^;

By 理恵06 16, 2007 - URLedit ]

>クーさん、こんばんわ^^
6月の花言葉はアジサイなんだ!キレイね~~。
移り気、って最近すっごく大事だと思う私です。
それって過去にいいと思ったものより
もっと素晴らしいものを見つけられる人だってこと。
いつまでも同じものを、あれこれ言っているのもいいけれど
本当に価値あるものは少ないし、どんどん発見できるっていいよね。
その月の花じゃなくって、誕生日の花って調べたこと無い?
私の誕生日の花は

アスパラガス!!(って花か?って話ですよ…orz)

意味なんて忘れました(爆


きゃーーーーパーちゃん,お口の出しなさーい!

By らむママ06 17, 2007 - URLedit ]

ぷちぷち、好きですよね~
人間だって、つぶしてたら止められないもの。
ラムはぷちぷちだろうが、ナイロン袋であろうが、破れるものは破る。
破壊王とはよく言ったものです。
1才になれば落ち着くかしら?なんて期待してるんですけど・・・
紫陽花、綺麗ですね。
私も「隅田の花火」というのを育ていたのですが、
枯らしてしましました(涙)
私は個人的に3番の純白のが好きです。
なんていう種類なのかな?花びらが少し小さめがお洒落ですね。
紫陽花はやはり雨に濡れてるのが綺麗ですよね。
私も雨は嫌いじゃないです。花の水遣りもしなくていいしね(笑)

By mame&tora06 17, 2007 - URLedit ]

あれっ?さっきもベーコン(違う人のブログにて・・・)
ここもベーコン!!やはりベーコンなのかなぁ~?この時期・・・明日買っておこう♪
プチプチやっているバウちゃん見た~いっ!
楽しいんだろうなぁ~よく分からないけど、きっとメチャ!楽しいんでしょうねぇ~
あぁ~1日体犬してみた~いっ。きっと・・・ものすごい事思うんだろうなぁ~
「おい!飼い主!はよっ散歩連れてけっ!ホンマ、どんくさいのぉ~」とか・・・
(_ _。)・・・シュン  イヤですね、そんな風に思われていたら、
ところで、紫陽花は私も大好きで、今挿し木を挑戦している最中です。芽が出てきたら嬉しいんだろうなぁ~なんてっ!!
私は一枚目と最後2つが好みだなぁ~でも真っ白いのも可愛い♪

By 理恵06 18, 2007 - URLedit ]

>こんばんわ、らむママさん^^
らむちゃんは何でも破っちゃうのね。
パウリーと一緒だw
でもパウリーのぷちぷちへの執念は普通のビリビリとはかなり違うようです。
あくまでプチプチが肝心らしいです。
音のなるオモチャとかが大好きで、音にこだわる犬っぽいですよ。

隅田の花火、きれいですよね~。
これぞ日本のガクアジサイって感じです。
私も大好きですが我が家の庭にはもう植えるスペースがない…。
またチャレンジしてください^^
白いアジサイはお隣のおじさんの分けてくれたのを挿し木したものです。
隣のおじさんはこのシーズンになると、この白いアジサイの頒布活動に燃えるのです(笑

By 理恵06 18, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさん、よそでもベーコンの記事が?どこだろう~^^
私はベーコンが大好きで、こんな特別なのは滅多に食べませんが
普通にベーコンを冷蔵庫に常駐するのが好きです。
ベーコンがあるだけで安心する(笑
一日体犬なんてしたら…私パウリーのご飯をもっと向上しなくては、と反省するんでしょうね。
食い意地の塊だもの。
毎日同じフードで可哀想。
それはあくまで人間の思い込みだと言われてるけど
毎日色んな食べ物のにおいを嗅いでて、やっぱり食べたいと思ってるはず。
あ。謝りたくなって来た。ごみんね、パウリー><
明日からのご飯に期待してね。
でも人間のご飯レベルが上限だからあまり良くもならないか…(^^;
アジサイ挿し木うまくいってますか?
根が付くといいですね~。
私は挿し木って苦手なので、出来る人には教えてもらいたい。
この白いアジサイは母がもらってきたのを挿し木したんですよ。

By mame&tora06 20, 2007 - URLedit ]

ベーコン大好きとは・・・またまたイメージが違いましたぁ~
同じ日にベーコン記事を読んだ方は燻製を作っておりまして、自宅で簡単らしいんです。宜しければ・・・http://blog.livedoor.jp/maru_sampo/archives/50566991.html

紫陽花の挿し木は来週密閉しているので出してみます。
わくわく o(^・・^o=)(=o^・・^)o  です。
そうそう・・・リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

By 理恵06 20, 2007 - URL [ edit ]

>mame&toraさん またまたイメージと違いましたか。
私ってどんなイメージなんだろう?
ベーコンはそんなにたくさんは食べないのですが
スープにちょっと入れたりパスタにちょっと入れたりして風味が豊かになるところが好きです。
燻製私もすごく簡単な方法で挑戦したことあります。
ハンズでチップを買ってきて。
でもプロセスチーズとかかまぼこを燻製風味にするだけで終わってしまいました。
ベーコン出来ればすごいですね。難しそうだな~。

うちはリンクフリーですが、色々書いてて純粋な犬ブログでもありませんがいいんでしょうか?(汗
これからも犬ブログであり続けるかも未定です^^;
なので都合悪くなったらさくっと削除してくださいね。
ありがとうございます。我が家もこんなところすが、よろしければ貼らせて下さい。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
