秘密がばれちゃった犬

06 20, 2007
パウリーももう大人です

今日パウリーを散歩に連れて行く前、おしっこさせておこうと思い、
「チッチ、パーちゃん。チッチ。」と言いながらケージに入れようとすると
飼い主の扱いにはコツがあります。まずはおとぼけ☆


自分からさっさとケージに入ってチッチしました。

えー!

それってつまりさ~

チッチって「ケージに入っておしっこすることだ」って

しっかり理解してるよね??

そういうことよね?


パーちゃんは人間の言葉をどこまでわかってるんでしょうね。

かなぁりわかっていても



言うこときくのがめんどくさい。

言うこときいてもいい事ない。

きいたら以降ずーっとコマンド入れられるから



知らんぷりのほうが得だ~♪

わわわんわわわん


とか思ってませんか?もうだまされないぞ。

今日は速攻散歩に行きたくて、「散歩散歩~、チッチチッチ~♪」って感じでしょうか。



とりあえず、自分からチッチに行ってすごく賢かったので(←親ばか)

「パーちゃん、賢かったね~~ごほうびごほうび!」と言って呼び、
るんたったやって来たパウリーに、いつもあげるオヤツの乾パンをあげたら


ぺっ!


って地面に置いたわさ………orz


凍りつきつつ、もう一回
「あれ~~~~?パーちゃん?いつもの乾パンだよ?」と言ってもう一度あげたけど

ぺっ!


ガガーン。。。


いつからお前、お犬様におなりあそばしたの?(わなわな)

乾パンは私だって食べるんだぞ~~~~~~。

地震が来てガス水道電気が止まって食料がなくなったらこれが主食だぞ~~。

まったく。

褒めればいいのか叱ればいいのか、よくわからない。

で、気分も改めまして家を出てリップちゃんのママに会い、 「SAY HELLO」のDVDを借りて家に帰って観賞。
リップちゃーん♪
リップちゃんとパウリー
知らないうちに涙が流れてきた。

「パウリーにもこんな頃があったのね。パーちゃん。覚えてる?兄弟のこと…。命って…命ってさぁ~パーちゃん…」

うるうるしてる私の横でパウリーはいつものポーズで寝ていました。

いつものポーズ


ニコ サンコ ヨンコちゃんと同じ丸見えポーズ。
だけどちょっぴりセクハラ風味なのはパーちゃんがもうすっかり大人だからだね^^;;;;
寝相変えようか、パウリー。




最近可愛い文房具に目がありません。
100円から200円くらいでキラキラ可愛いのが一杯あって目移りしてます。
まぁ、買ってる端から母が妹の子にあげちゃって(涙)持って帰っちゃうんですけどね。
また欲しくなって、また同じの買ったりしてます。


特に楽しいのが消しゴムで
今手元にはそんなに残ってないけれど(涙)
手品が出来る不思議な消しゴムとか

ゴマちゃんが泳いでる消しゴムとか
ゴマちゃんv


サッカーボール消しゴムとか・・・・・・・・・・・・・

これはパウリーにかじられました。

いい匂いのする消しゴムだったのでパウリーには鬼門でしたね。

食べちゃったか大丈夫かは、このカケラをパズルのように全部つないで見ればわかるのかもしれません。
元、サッカーボール消しゴム


でもやりませんでした。

今日のお散歩のウンチにかけら、混ざってましたから。

ゴマちゃんは姪っ子にもパウリーにもあげないようにします。


スポンサーサイト
12 Comments
By mame&tora06 21, 2007 - URLedit ]

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ ・・・・
朝からとっても楽しいブログでしたぁ~
ホント!いつからお犬様になったの?バウちゃん♪♪
toraなんて石だって舐めてるわよ♪ 
ところで、say helloってDVDが出たんだぁ~知らなかった・・・
家のwanたちも、飯だの!あっこが痛いだの!金のかかる事ばかりで・・・・
少しはお金になるような働きをしてくれないかしらぁ?働き手なんだから!!

つまらない望みは捨てて・・・我が家のmameも「おしっこ」でシッコしてくれます。
外で言うのが恥ずかしいので、toraの時は「チッチ」にしたんですが、
Uー'`ー;U  あんっ?ってな調子で、全然分からないようです・・・
チッチキチーにすれば良かったぁ~親指立てて・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ

By caerupan06 21, 2007 - URLedit ]

「知らん振りの方がオトクそう♪」
これに激しく同意であります!笑 チッチ=トイレでチッコすることって分かってるクセに
そのあとにいい事があるかどうか…いい事ありそうだったら、率先しよう!
って絶対ココまで普段の生活のパターンから読み取ってますよね!
そして、あまりにもいい子で(笑)ご褒美あげたら
鼻先で「プイッ」これもコパンやるわ~>< ウチもお犬様でありますよー。

それにしてもいい笑顔するなー、パーちゃんは☆
「えへへへへー」っていたずらっ子の様なお顔、サイコーであります!
お友達のリップちゃんも美人さんだなー。

消しゴム、尻から出てきてよかったですねw
ごましおのようなアレだったのかしら(笑

By 理恵06 21, 2007 - URL [ edit ]

>mame&toraさん、こんばんわ^^
パーちゃんはお犬様である前に宇宙の宝ちゃんでした。
私が忘れてました、最重要なこの事実(笑
私を笑わせ喜ばせ、日々楽しませてくれる愛の天使
我が家一番の働き手、パーちゃん。。
感謝が足りんって宇宙から叱られそう。
でも、おやつは乾パンだけどね。
コレは譲れないけどね^^;なんちゃって。

「チッチキチー」それいいかも!
これを合図にしてくれると楽しいなあ。
toraちゃん、マスターしてくれるといいですね。

By 理恵06 21, 2007 - URL [ edit ]

>caerupanさん、おお~~
子パンちゃんもお犬様に間違いありません。
子パンちゃんも宇宙の宝ちゃんですからね~。
ふいってされても、またその自己主張が最高に可愛いなんて思ってしまう、
共に親ばかですね~~~。

パーちゃんは私と毎日こんな顔で遊んでくれてるのですが
大の写真嫌いなので、なかなかこの表情が撮れません。
なかなかに貴重な一枚にコメントありがとうございます。
ウンチからなんでも無事出るさ、って最近とっても鷹揚な飼い主です。
だから一番怖いのは便秘です。
毎日黄金色のゴージャスウンチを拾うのが私の楽しい日課です。
(あ、汚くってゴメンなさいです~♪)

By yumiyumi06 22, 2007 - URLedit ]

こんにちわ~パウリー&理恵さん♪
オモシロブログ!楽しいです。
パウリー君の満面の笑み!たまりませんね!!!かわいい。
おもうに、年齢的に考えて、“知らんぷりのほうが得だー”と思う頃です。
宇宙の宝ちゃんたちは、家のお宝もそうですが、『飼い主の指示を理解し、言うことをきく』から、進化し、
自分で、『どうすっかな~などと選択する』ようになるのです・・・。
きこえないふりまでやってのけても、それがまたかわいい!とさえ言われるのが、
宇宙の宝ちゃんたちであります。
バンザイ!お宝ちゃんたち♪
ペッと出したかんぱん・・・ナゼナゼ??パウリー君は、かんぱんよりも、もっとおいしいものを、もらって食べたんですかね~(^^)





By なおみ06 22, 2007 - URLedit ]

一緒に暮らしているとどんどん言葉を覚えていくよ~!
人間の3歳児と同じくらいの知能があるんだって。
我が家では『ジャンはもっと賢い』って親バカしてますけど(笑)
話を理解し始めるとちょっと困ることもあるのだ・・
車の中で『家に戻ったらシャンプーしなくちゃ。』なんて普通に話していても
理解しちゃって家についても車から降りなかったり・・
面白いことも沢山これからあるじょ~☆
理恵さんも楽しみですねっ♪

消しゴム可愛い~!
なっくんはメロン消しゴムをプレゼントしたら匂いを嗅いで恍惚としてました~

By 理恵06 22, 2007 - URL [ edit ]

>yumiyumiさん パーちゃんはいつもどおりの食生活だったんですけど
突如グルメに目覚めました。
ちょっと私トラウマになって
あれから乾パンをあげてないわ。
今夜は鰯鯨のお刺身をあげました。
も、いい。
来るか来ないかわからない地震より
美味しいものを食べてもらいます(笑
日々進化してるワンズに負けないよう人間も進化します。
とりあえず、お風呂で贅肉をもみだして
美しい音楽でも聴いてみます。

By 理恵06 22, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん そうですよね。
あのね、うちってインコも飼ってるじゃないですか。
ものすごく次々言葉を覚えていって
今ではいくつ覚えてるのかわからないくらいです。
インコより脳みその大きいはずのワンコは
どれだけ人間を理解してるのか怖いですね。
うまいこと操作してるつもりで操作されてそう。
これからどんどん楽しいことがあるなんて、素敵だ!!
毎日今でもパーちゃんには胸キュンキュンです。
期待で胸を膨らませてバストアップしたい(そこか

消しゴムの香りって顔中もあ~っと包み込んで独特ですね。
恍惚 あれは恍惚ですよ。
美しい夕焼けとよく似た効果です。

By クー06 23, 2007 - URLedit ]

パーちゃんって目が大きくて綺麗で男前ですよね!
そんな男前のパーちゃんがうるうるしてる理恵さんの横で
こんな格好で寝てるなんて。。。(爆)
私も子供の頃、消しゴム集めるの好きでした♪
甘い香りがするから、ワンコは食べちゃいますよね。。。
アンジーもガブガブ食べそう(><; 気を付けよう!!

By 理恵06 24, 2007 - URL [ edit ]

>クーさんだけですよ、パウリーの目が大きいだなんて言ってくださったのは。
妹がパウリーを見たときの感想は
「もっと目が大きくて可愛い顔の子もいるのに。」でした!
アホ妹はさておき、
確かにパウリーの目は小さいのです。
つぶらな夜空の宝石ちゃんが喜びや楽しみで一杯になった瞬間
ピカーーーーと輝いて大きく見えます。
だからせめて毎日おめめをピカピカにしてやりたいと思うのです。

By らむママ06 24, 2007 - URLedit ]

今日も一日土砂降りですね。
ラムも雨は大嫌いで、一日家でふて寝しています。
ところで、パウリーくん、
表情がとってもよい~
「知らんぷりが得だ~」の顔、たまんないですっ!
それにちょっとおとぼけな感じがまたよい!!
ラムはどうも表情が固くていかん。
いつかぜひ対面してみたい!!

By 理恵06 26, 2007 - URL [ edit ]

>らむママさん おはですw
すごい雨でしたね~~。
でも、近畿の水がめアーンド四国の皆さんのためにも
そして水のない中国あたりとかにもたくさん雨が降って欲しいものですね。
ジャックには辛い日々ですが・・・^^;
うちのパーちゃんは私にガブガブして憂さを晴らしてニコニコ丸ですよ。
同じ近畿に住んでいるのでいつか会えるといいですね~~。
らむちゃんの表情が出てくるのはまだまだこれからだと思いますよ。
子犬のうちはパウリーもお人形さんのようでした。
表情はどんどん濃く深くなってきて楽しいのです。
期待してお待ちくださいw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ