スポンサーサイト

-- --, --

とっさの必死

07 06, 2007
テンプレートを変えました。

雨乞いテンプレートをつけてる場合じゃないですね。

九州が大雨ですよ。

花火に変えておきました。

花火いいですよね。




ひゅ~~~~~~~~~~~~~~~






どんっ







ぱっ







ぱらぱらぱらぱら…






今年の夏は夜のお散歩もかねて例年の花火を眺めつつパーちゃんと夜道を歩きますかw

梅雨でしね~

実はソバカス王子でしゅw

今日も公園を散歩中たくさんの子供に囲まれてパーちゃんはご機嫌でした。


ですがそのとき


パーちゃん突然公園の隅に走り出し、何かを咥え食べようとしたのです。
何かパンを丸めたような物体。

私はとっさに「駄目!!」と叫んでリードを引いてパウリーを引き寄せ捕まえると横倒しにして口に手を突っ込んで全部を吐き出させました。

とっとっと


吐き出したものを見れば見るほど意味不明の物体です。

誰かがちぎったパンをさらに何かを混ぜて固めたような。


楽しい公園のはずが


周囲の子供たちは突然の出来事に凍っていました。

数秒後、幾人かの子供がどうしたの?と。

「ああ、毒団子だったらいけないから。」

「毒団子?なんでそんなものがあるの?」

「たまに置いてあって犬が食べて死ぬことがあるの。」

「なんでそんなもの置くの?」

「その人が…犬が嫌いだから。」

息を切らしながら説明する私の言葉に顔をしかめながら一人の男の子がそれを踏みつけ、粉々に砕いて地面にすりつけました。

私はそれをゴミ箱に捨てようと思ってたのだけど、もう不可能。

ま、しょうがない。


「ふぅ~~~ん。」

子供たちはそれ以上何も言わず、いったん散り散りばらばらになった魚の群れが、また元に戻るように公園の犬たちと遊びだしました。

この公園では大勢の人が犬を連れて散歩に来て、犬好きな子供たちがいつも犬と遊べる憩いの場でもあるのです。

不穏なことを言ってしまいました。

でも、私はその謎の団子を出させることが出来て何よりでした。
それがどく団子であったかどうかは今となっては不明ですが、気持ち悪いのに変わりはありません。

それでもしばらくは帰り道、元気に歩くパウリーの一挙手一投足、異常がないかつぶさに見続けて疲れました。

今もパーちゃんは超元気です^^;;;;(幸せw)


元気でしゅ

スポンサーサイト
12 CommentsPosted in 未分類
-12 Comments
By クー07 06, 2007 - URLedit ]

理恵さんの咄嗟の機転で何事もなくて良かったですね…(ホ~)
毒団子でもそうじゃなくても、拾い喰いはコワイですからね!
アンジーも目を離すと何を食べるかわからない(躾が出来てないので^^;)
アメリカでは毒入り団子などの事件は聞きませんが、怖いのは
とうもろこしです!フライドチキン、ポテトと並んであっちこっちに落ちてます!
とうもろこしの芯はワンコには中毒を起こす有害物質が入ってて
ネギ類に匹敵するくらいワンコには大敵ですもんね!
毒入り団子は悪意に満ちていて、許せないですよっ!ムカムカッ!
こうしてみるとやっぱりリードって大切ですね(^^)

By ばく07 07, 2007 - URLedit ]

こちらでも,良く道にフライドチキンの骨が捨ててあるんです。本当にビックリします。何しろこういう時の動きは本当に素早いですから。
私も取っ捕まえて,口に手を突っ込んだこと何度もあります。何ごともなくてよかったですね。

バーちゃんは花火,大丈夫なんですか? ピップは好きじゃなくて、ビビる君になってしまいます。いっしょに花火見物,いいなあ。そして、イタグレさん、かわいいですねえ。私も秋になったら,真剣に大型犬を考えています(うしし)

ちなみに,イギリスではジャックは売値が一番安い犬種で、2万から3万のワンコなんですよ。日本で値段を見て,ぶっ飛びました(笑)

By 理恵07 07, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん、おはようございます。
とうもろこしの芯が毒だなんて知りませんでした。
ドッグフードではよくコーンが配合されてるけど、芯は入れてないんだろうな~
かさ増やしのために混ぜるなよ~と一瞬思ってしまいました^^;
ワンコにとっての食べると言う一番楽しい行為を汚す悪質な悪戯ですね。
大事には至らなかったのが何よりでした。
子供たちが「あ!」って言ってくれなければ発見が遅れたと思います。
ブログに書きませんでしたが、子供たちのおかげです。

By 理恵07 07, 2007 - URL [ edit ]

>ばくさん おはようございます^^
パーちゃんは何も怖がらない変な子なんです。
あ、おしおき棒だけはかなり怖いようです。
でもこの棒で叩いたことはないんですがね^^;
悪いことをして家具の下に隠れたら、突っ張り棒で床をごん、って叩いて
「出て来なさ~い」と言う棒です。
秋には大型犬の家族が増えるんですか!!
それはすっごい楽しみですね~~^^いいないいな♪
2,3万円は安いですね~~。
人々にとって丈夫で元気で可愛くて…一番身近で大衆的な犬。
ジャックにとってもすごく素敵なことですね^^

By mame&tora07 07, 2007 - URLedit ]

おっ!テンプレート夏っぽくって良いです♪♪
食べたもの出せて良かったですね♪昨晩toraもなにやら怪しい物を食べてました・・・
食べて直ぐ手を突っ込んだんですが、、、あいつ・・・(;¬_¬) 直ぐ飲み込んじゃって・・・
でも息しているし、下痢もしてないし、、、とりあえず安心♪
mameの時は拾い食いは絶対に止めさせようと、パンにからしをたっぷり入れた爆弾を作って散歩中・・・ポロっと・・・
予想では・・・「ウギャー(*>ω<*) 」って吐き出して、2度と食べません。を狙ったんですが、、、犬ってあまり小さいと飲み込んじゃうのを忘れていました・・・(゜-Å) ホロリ
ケロッとしてましたよ、、、でも今では拾い食いはしなくなってます。
あとは、、、toraだけです。

ところで、例の物♪m(__)m♪m(__)m♪m(__)m♪感想はまた今度メールにて♪
そして、理恵さんのご自宅に怪しい物体が届く事でしょう、、、(-ι_- ) クックック ・・・
追伸・・・私のプロマイドではありませんのでご安心を♪

By caerupan07 07, 2007 - URLedit ]

何でもないものかもしれない、、、ケド、もしかしたら…!
そう思うと、たまらなく怖いです。
お教えいただいたような事件につながらなくて本当によかった!
そんな事件の後は、多少イタズラが過ぎても、元気なわが子を見ると
安心しますよね(親バカウィルスばら撒き中☆)

理恵さんも、子供の洞察力に救われたのね~(笑
(私も、脱走事件のときには、子供に救われたのでw)
「心ない人が毒を撒いているかもしれない」というお話を聞いて
粉々に踏み潰した子の心の優しさに胸を打たれます。

ぱーちゃんは花火平気っ子なのですね♪
コパンは、地震も雷も平気なくせに、遠くにある球場で打ちあがる花火の音を聞いて
ワンワン吼えまくってました。。人のひざの上に避難して(苦笑

ぱーちゃん、今日の笑顔もカワイイね☆
そばかすだってチャームポイントです♪

By SAY&キャンディ07 08, 2007 - URLedit ]

無事に吐き出せて良かった!!
散歩道では目が離せませんね!
パーちゃんの姉キャンディは昨夜、食卓から焼きサバを一切れ略奪しました。
食欲に関する遺伝子がかなり活発な家系かしら(>_<)

キャンディもそばかす娘です。
♪そばかすっなんて気にしないわっ♪なんて歌知らないですよね・・・
キャンディの名前はそこから取りました。

レス遅れですが、私もワンピース大好き。
寝ても覚めてもワンピースってな感じで、
エクセレントフィギュアっちゅうちょっとお高いフィギュアも全部大人買いしてしましました。
スモーカーファンだったけど、最近フランキーも大好きです。
続きが早く読みたいけど、永久に続いてほしいなぁなんて思う今日この頃です☆
私もワンピからお名前頂戴したら良かったなぁ。

By 理恵07 08, 2007 - URL [ edit ]

>,mame&toraさん カラシ爆弾って…やることが大胆ですよ~。
なんだかmame&toraさんって思いついたことは即行動しちゃうタイプ??
だったら私にそっくりですよ~~^^;
感想までくださるの?あの本の?mame&toraだけあってマメねw
私の自宅に一体何が届くのでしょう。
怖いなぁ。ブロマイドっていっそ言ってもらえた方が安心は安心なんですけど…。
でっかい箱にmame&toraさんが入ってませんように。
てか受け取り拒否だな、それは^^;;
ドキドキドキ…。

By 理恵07 08, 2007 - URL [ edit ]

>caerupanさん そうですね~~
子供とワンコには救われっぱなしです。
今回子供達にパウリーを救われたけど、普段だって、私で足りない部分を
お散歩で出会う子供たちが満たしてくれてる。
パウリーの生活に子供たちとのふれあいは欠かせません。
感謝感謝です^^
花火は怖がりませんね。
てか、何も…突っ張り棒以外は怖がらないのです。
世間を舐めてるところが心配な子です。。。

By yumiyumi07 08, 2007 - URLedit ]

よかったですね!ぱーちゃんに何事もなくて。 ほんと、よかった・・・。
毒団子、怖いですね・・・私だったら、口の中から奪い取ることが出来るかどうか・・・e-270
リプリーは、いつもハラペコですし、口に入れたら早いんです。
散歩中に、道に落ちている物には、いっそう気をつけていなければ・・・肝に銘じます。
ほんとに、道や公園には、いろんなものが、よく落ちていますよね。
モラルのなさに、頭が痛くなることもしばしば・・・v-293
散歩中は、気を抜けませんね。
飼い主が、宇宙の宝たちを守らなければ~e-269


By 理恵07 08, 2007 - URL [ edit ]

>SAYさん お久しぶりです^^
しばらく更新がなかったので足が遠のいてて失礼しました。
キャンディーちゃん病気してたんですね。
今ではすっかり元気な笑顔を取り戻しててほっとしました。
やっぱりパウリーは笑った顔がキャンでイーちゃんにそっくり!!
パウリーLOVEの私にはキャンディーちゃんの笑顔も大好物です。
大好きな系統のお顔ですwwwしかも笑顔全開www

ワンピースがお好きだなんてうれしいですね~~。
話の通じる方が少なくって寂しかったのです><
私も今のお気に入りはフランキーです。
いっそ彼が主人公の大冒険活劇とかも読んでみたいくらいです。
フィギュアはビビちゃんとウソップを持ってたんですが…
子供たちに全身をバラバラにされて胴体とくびがちぐはぐに…。
キューティーハニーの頭にウソップとか
ビビちゃんの腕にパチンコとか…。。。。
またワンピース談義にお付き合いください。よろしくです(もみ手)

By 理恵07 08, 2007 - URL [ edit ]

>yumiyumiさん リアルでふれあってます(こんばんわ^^
書き込みかぶってますね~~~~♪
今夜のyumiyumiさんは燃えているじゃない。
絵文字がめらめら(笑
そうそう、そうなのよ。
夏になると学校の帰りや塾の子がアイスやハンバーガーのごみを
ポイ捨てするの。
普段はきれいなんだけど、夏の開放感がそうさせるのかしら。
おかげでパウリーが挙動不審です。
気をつけなくっちゃあです><

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
