スポンサーサイト

-- --, --

まんま日記です

07 13, 2007
一昨日はパーちゃんが鳥の手羽先を食べてしまってドビックリでしたが

今日はパーちゃんが小さくなったヒヅメちゃんを喉に詰まらせて

「お…へ」って顔で固まってるのを発見して血が凍りました。

「パーちゃん!」叫んで逆さにして背中を叩きましたが逃げられて、

母のところでつかまり同じことを更に強力に

バンバンバン!!

てな調子でヒヅメちゃんは出てくださいました^^;;;




はぁ~~~脱力の日が続くわ~~~~。

写真が無いし。

携帯のカメラの設定が知らない間に、どこか触ったらしく変わってしまって

画像がすごく馬鹿でかく、miniSDに保存される、と言う状態です。

直せばいいんだけど、まだ携帯と向かい合う心の余裕がちょっと無かったです。

明日からでもノーマルな携帯ライフを送りたい。


昨日は突然滅多に来ない親戚の奥さんがやってきて、

やっぱりこんな時期柄か、選挙で●●党に入れて~というお話でした。

コーヒーをお出ししながらそのあたりはニッコリサッパリお断りしました。

選挙のときだけ来るのね、このお方。

そして夜は辞めた会社の部長(女性です)から『元気にしてるの~~?』と電話を頂いた。

「はい、おかげさまで元気にしております。」と言ったら、

「おおお~~~元気やナ。会社戻っておいで^^」と言われて

謹んでお断りしました(汗)

なんだか変なリズムの一日でした。

スポンサーサイト
-12 Comments
By クー07 13, 2007 - URLedit ]

アンジーも昨日、小さくなったヒズメを仰向けで口の中にスッポリ入れてカミカミしてたので慌てて取り上げました!
パーちゃんは喉に詰まられちゃったんですね。。。
お互い、大事無くて良かったです!
選挙が近づくと訪ねてきたり電話かかってくる人いますよねぇ(笑)
さりげなく装ってるけどミエミエなの!
前の会社の上司から「戻って来い!」なんて言われるってことは理恵さん、出来る社員だったんですね(^^)b

By ばく07 14, 2007 - URLedit ]

いろいろ心労絶えない日だったんですね~。お疲れさまでした。

こういう時はワンコのそばにピットりくっ付いて,「愛犬アロマ」なんてどうでしょう。(ヘンタイ??)
私も疲れると、たまにピップに慰めてもらって,いろいろ話を聞いてもらうんです(笑)

By yumiyumi07 14, 2007 - URL [ edit ]

よかったですね・・・逆さにして、背中をバンバン!!お母さんのパワーで
無事に出て来てよかったです~v-410
パーちゃん、ひずめちゃんには、くれぐれも気をつけて。
ひずめが、小さくなったら、理恵さんに、デカイのをください!と、申請しましょうね。

明日、あさってと、せっかくの連休なのに、台風で、おうちに引きこもるしかないような天気になりそうで・・・。
小雨が降る空と同様~気分も、ぱっとしませんわん。



By mame&tora07 14, 2007 - URLedit ]

それは怖いっ!よくオヤツを置いて「大人しくしててね♪」と言わんばかりに・・・
外出しますが、
もう止めよっ・・・(((=ω=)))ブルブル 想像しただけで怖いっ。
でも逆さにしてバンバン・・・って
夢中ならやるよね!でもホント出て良かったねぇ~
写真が無いのは残念だけど、写真があっても・・・・
「理恵さんこんな一大事に冷静に写真を撮ってたなんてっ」って思っちゃうね♪

By ママリン(lifestyle7)07 14, 2007 - URLedit ]

わぁ~パイリーちゃん、ドキドキさせることを続けてやってくれたわね~。
けど、ほんと、良かったわね。鳥の骨もヒズメちゃんも出てきたようで・・。
しかし、理恵さん&お母様のとっさの対処法には恐れ入りました。緊急なときに飼い主さんが
このように落ち着いて対処できるって事はとっても大事なことよね。
ただパニックってしまう私とは大違いだわよ(^^;) 
選挙ね~近づいてきました。果たしてどんな結果となるのか。。。
同じような方、私の身近にもいますよ~。ハイハイって一応変じしておきますけどね。↓理恵さん暖かいお言葉有り難うね。私もファニィーとの絆ある意味、不思議な
パワーを感じるんです。不思議よね。(笑)

By caerupan07 14, 2007 - URLedit ]

わわ!ぱーちゃん何でもなくてよかったです~!
ウチも小さい頃からいろんなものをノドに詰まらせるので
その緊張感、すっごいわかりますヨ…i-240
(ワンコ初心者なのに、初めての晩御飯を詰まらせてくれたりしたしね!泣笑)
それにしても、母というのは偉大ですよねー。
ウチの母もとっさの必死にとても強いです。

ケータイ、その道の仕事をしているので機種が分かればお教えできるのに~(^m^*
なんちゃって☆
また、ぱーちゃんの元気なお姿見れるのを楽しみにしておりますです♪

By 理恵07 15, 2007 - URL [ edit ]

>クーさんこんにちわ^^
アンジーちゃんも同じことしてたんですね~。
うちも、『パウリーのヒヅメちゃん、そろそろ小さいから捨てなきゃね』と言ってた矢先だったのです。
本当に言ってた矢先。
だから、思ったら即行動。
思った瞬間、と言うのを大事にしなければ、と思うことが最近多いのです。
もしかして…ってピッって感じた瞬間行動に出られれば変わるんですね。
元上司は沖縄出身のハートウォーミングなお方です。
よく可愛がって頂きました。

By 理恵07 15, 2007 - URL [ edit ]

>ばくさん こんにちわ^^
愛犬アロマ!!なるほどね~^^
私も毎日パウリーのおかげで癒されているのですが
この効果をなんと呼ぶべきか、ただ『癒される~~』と言ってました(笑
ピップちゃんお母さん大好きだものね。
お母さんに愛犬アロマなんて言われて愛犬冥利だね^^

By 理恵07 15, 2007 - URL [ edit ]

>yumiyumiさん こんにちわ~^^
大阪はやっと台風がいってくれたわ。
金沢は殆ど影響なかったのでは?
ただこのもあぁ~~~ってした蒸し暑さが去るのは来週からかしらね。
この退屈さに人もパウリーも腐ってます。
バンバンバンは本当に助かったわ~~。
でも後日談があるのよ(笑
それはブログに書いておきますね。
こんなに皆さんにコメントいただいてて恥ずかしいんですけど(う
リプリーたまも早く青空の下でお散歩行きたいよね。

By 理恵07 15, 2007 - URL [ edit ]

>mame&toraさん こんにちわ^^
さすがに写真はないですよっ^^;
もう、本物の台風より私には台風だったわ。
ワンコはいつもは花畑さんのように愛らしいけれど、
いざとなるとまさに台風の目でしょ。
お留守番のときあげるガムは細長~いので、大丈夫なんだけど、
人間がいるときでも応急処置が自信がないので
小さくなったヒヅメちゃん、怪しいサイズのは捨てました。

By 理恵07 15, 2007 - URL [ edit ]

>ママリンさん こんにちわ~^^
私の不注意で、この蒸し暑いのに冷や汗をかきました。
パウリーにもしも何かあったらと、本当に怖かったです。
無事助かって何よりでした。

ママリンさんとファニー、素敵なコンビですよね。
一杯一緒に学びあってるんだろうなぁーと感じます。
私とパウリーもそんな深い絆を目指しますww

By 理恵07 15, 2007 - URL [ edit ]

>caerupanさん こんにちわ~^^
いざってときの母パワーはすごいですよね。
こんなとき父親って、我が家の場合全然だめでした。
突然すぎると、えっ?えっ?ってパニクッて立ち尽くしちゃうのが家の父でした。
母は強し!それはパウリーも感じていて、
私が叱るより母が叱る方が怖いと思っていますよ。

カメラの設定は直せました^^ありがとう!!
携帯の機種はHITACHIのWIN32です。
また何か困ってしまったらお願いいたします~。
ところでパンさんの好きな機種ってあります?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
