スポンサーサイト

-- --, --

消えたへそくり 9万円の謎

07 21, 2007
母がおたおた家の中を探し回っています。

近所でもらったグミ


何を探してるの?と聞くと

500円玉をずっと貯めてきたのを入れた茶封筒で9万円相当だと。

夏休みの旅行に使う予定のお金です。

先日妹と数え上げて

それをもうじき郵便局でお札に変えてもらうから、と

何処か身近な場所にしまい直して無くした、と。

こんなときに我が家の名犬は何の役にも立ちません。

500円玉のにおいをかがせてパウリーに探してもらおう、なんて。

そんなに便利な犬になってしまうとパウリーの生きてる主旨が変わってきます。

パウリーはただ存在して皆を幸せにするのがお仕事です。
枕で寝るのが大好きです
枕で寝るのが大好きです。右耳が鉄腕アトムの角のようです。

でも、そんな宇宙の宝ちゃんに私は今日大失敗。

久しぶりにパウリーの爪を切ったのですが

手元が狂って血管を…きゃーーーーーーーー

パーちゃんのお爪は白くてわかりやすいのに、なんて失態でしょう!!!

血が 血が!!

「ごめんなさい><ごめんね、パウリー。ごめんなさい><。」

丁度天才志村動物園のサイトで、ハイジさんの記事を見た後でした。

動物も話せば意味をかわってくれると感じたので

一生懸命言葉にして謝っておきました。

「ごめんね、パーちゃん。イタイイタイよね。本当にごめんなさい。もっともっとこれからは気を付けますので、またお爪が伸びてきたら切らせて欲しいの。ごめんね。」

ティッシュにマキロンをしみ込ませて消毒しようとしたら

パクンとティッシュを奪われて追いかけっこの始まりです。

「ちょっと、パーちゃん、それはパーちゃんのオモチャじゃないの。返して!消毒しなきゃ駄目でしょ!」

足、痛くないのでしょうか。

いえ、痛いからこそでしょうか。

それを自分でごまかすように家中をありえない速さで走り回って私と追いかけっこを楽しむパウリー。

やっとティッシュを取り上げたときには足の血は止まってましたが、そのようすを見ようと手を差し出すと、やっぱりスッと手を引きます。

痛かったのね…。

ごめんね、ごめんね。

もう何十回言ったかわかりませんが、謝りきれない気持ちです。

そんな私をパウリーは優しく何度もペロペロ舐めてくれるのです。

今まで飼ってきた犬猫は皆、皆とってもいい子ばかりでしたが、

その中でもパウリーの優しさ、素直さは本当にすごいです。



宇宙の宝ちゃんと暮らす幸せをまた感じてしまいました。


パウリーのこの写真
アングルの名画に似ています

この絵に似てませんか?ちょっと笑った(って私だけか…暇人ね)
ラ・グランド・オダリスク
ラ・グランド・オダリスク

ん~~~~これを書きあげても母はまだ探し続けています。

果たして我々は旅行に行けるのでしょうか?(笑



スポンサーサイト
-10 Comments
By mame&tora07 21, 2007 - URLedit ]

頂かせていただきます。

「そんなに便利な犬になってしまうとパウリーの生きてる主旨が変わってきます。
パウリーはただ存在して皆を幸せにするのがお仕事です。 」

良いねぇ~♪この言葉好き♪
私も誰かに・・・
「お前はただ存在してオレを幸せにするのが仕事だよ♪」
なぁ~んて!言われたぁ~いっ!!

By 理恵07 21, 2007 - URL [ edit ]

>mame&toraさん 旦那様に言ってあげなさいよ~。
そしたら旦那様も『オレだって…』と言い返してくれるかも。
そしたらビールでも出してあげてさぁ~~(結婚にまだ夢見がちな理恵orz)
ま、そこはmame&toraさんの普段の行いによりますなぁwイヒヒ
で、そんないいことがあったらちゃんとまた報告ください^^

By ばく07 22, 2007 - URLedit ]

バウリーちゃんと、絵画、似てます似てます!!! 拍手。
で、爪切り流血事件。私もその昔やりまして、必死であやまりましたが、以来、拝んでも、締め付けても、4人掛かりでも 、爪切りは一切拒否のピップ君です。
おかげで、いつも彼の爪は、叶兄弟並みの長さであります。困るのよ~。

しかし、へそくりは、何処に????

By yumiyumi07 22, 2007 - URLedit ]

モーニ~ン!理恵さん♪
パウリー君の寝顔のショット、すごいイイですね~v-10  特にこの2点において。
 ①パウリー君の寝顔が、優しく純粋で、うつくしい~i-233
   天使を連想させる(会ったたことないけど・・・)、純で安な寝顔である。
 ②グラビアアイドルの写真集のように(見たことないけど・・・)やわらかくシャがかかって   穏やかな時間を写し出している~i-228
   枕のフリルも、かなりいい味出してます。
すてきな優しいパウリー宝ちゃんの寝顔に、見とれました。

パーちゃん、優しく素直な子ですもんね、理恵さんと以心伝心・・・つめきりエピソードからも、伝わってきます。
パウリー宝が、こんなに優しいのは、理恵さんの心が、以心伝心してるからなのかもしれません。きっとそうですね~i-228

アングルの絵の女の人の絵、ラ・グランド・オダリスクというんですか~?
“せんねん灸”のイメージのアングルの絵という認識でした。なるほど~ラ・グランド・オダリスク。
ハイ、なんだかとっても似ています。腰~背中のラインと、まなざしが、絶妙に重なります。
さわやかさでは、本家本元に、断然勝っている、「ラ・グランド・パウリー」 ばんざーい!v-314

By クー07 22, 2007 - URLedit ]

500円玉、見つかりましたか?(笑)
私も大切なものほど、仕舞い込んでどこに仕舞ったかわからなくなって慌てるタイプの人間です(^^ゞ
パーちゃん、爪大丈夫ですか?
アンジーの爪は8割くらい黒いので切るのに苦労します。
切るのはカッズ専門で私は抱っこしてあやしてるだけ。。。

絵画、パーちゃんの方が悩ましいです!
真っ白なヒップラインと、この目にクラクラしちゃいました♪
本気で惚れてしまいそうです(^^;

By らむママ07 22, 2007 - URLedit ]

ハハハ、お母さんの青ざめた顔が目に浮かぶようです。(お会いしたことないけど)
旅行行けるようお祈りしていますね。
それにしてもパウリーくん
美肌ですねぇ~うらやましぃ・・・

By 理恵07 22, 2007 - URL [ edit ]

>ばくさん、拝んでも締め付けてもだめですか?!
大変だああ(真っ青
うちの子も同じ轍でしょうか・・・・・うほ

もう爪を伸ばしてネイルアートでもしますか(ずーん
叶姉妹のように麗しい路線を目指したくてもアイパンチですよ^^;
へそくりはまだ見つかりません。
もっと必死で探して欲しいものですが、母はちょっと今現実逃避休憩しています。
探せ・・・・・・・・。

By 理恵07 22, 2007 - URL [ edit ]

>yumiyumiさん こんばんわ~~~
もう、ほめ上手なんだから,yumiyumiさんは。
そんなに良かったですか?わーいわーい。
また写真を頑張るぞ、と素直に喜んでおきます。
ありがとうございますw
それもこれも携帯のレンズがボケてるおかげです。
新しい携帯を買ったらこの効果がなくなるのでは?と
少し怖い気もしますね。

なんだかパーちゃんとは今月に入ってまた一段親密度の階段を上がった気がします。
目と目が合う回数が増えて、パーちゃんの笑顔が増えて
ラブラブ指数が上がってしょうがないんです。
そのうちリプリー&yumiyumi(漫才コンビみたい)のように
目と目で会話しながらのお散歩が出来るかもしれませんね~~。

By 理恵07 22, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん、こんばんわ
確かに母とクーさんは何処か似てる気がします。
大事なものをなくしてしまう、なんてとこは存じませんでしたが(笑
母はなかなかいい人ですよ。
人間が丸くって優しくって親切です。
自分の母親をほめてもアホみたいですが好人物なのですよ。
クーさんのブログからもそんな香りがしてきます。
くれぐれもへそくりだけは無くされません様に!!

By 理恵07 22, 2007 - URL [ edit ]

>らむママさん、こんばんわー^^
本当に行けるんでしょうかねー、旅行。
って銀行からおろしてきたらしまいなんですが。
家の何処かにありさえすればいいんですが、
旅行のために貯めた500円玉を使っていくのがいいんですよね~~。
見つかることを祈ってくださってありがとう。
きっと見つかるでしょう。

パウリー美肌ですか?
毛深いのが悩みなんですよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
