スポンサーサイト

-- --, --

祝!初フリスビーキャッチvvでも奇怪行動(泣

07 22, 2007
祝!

え、お散歩って今言った?

パーちゃんは今朝、近所の広い広い公園でフリスビー(二回目)をして

なんと4回のフリスビーキャッチに成功しました。
(携帯を不携帯だったのでフリスビーの写真が無くってすみません)


「きゃーーーパーちゃん、天才ちゃん!!」

誰もいない公園で私の奇声が響きました(あと、奇声は規制・ぐっと我慢よ)



<ではその瞬間まで巻き戻します>

今日お買い物前にケージに入れられるパウリーをその前に散歩させてやろうと地元の公園の前を通りかかりました。
そしたら何と、雨上がりのせいか公園には人っ子一人、犬っ子一匹いないではないですか。

わおー絶好のプレイチャンスwww

私はふと、手提げに入れっぱなしにしてるフリスビーを思い出しパーちゃんに投げてやると、なんと6回目くらいでパウリーは

フリスビーをジャンプで奇麗にキャッチ!!


「キャーーー!!天才ちゃん!!」思わず叫んでしまいました。

すごい、パーちゃん天才ちゃん。天使ちゃん、メロメロちゃ~~んwww

黄色いフリスビーをくわえて駆けて来るパウリーの可愛いこと。

拍手して喜んだので気分がいいのかパーちゃんのお顔は満面の笑顔です。
お腹ひんやりw





でも


でも


パウリーは私の前を素通りして(あ~やっぱり、でしょ)

「さぁ~~つかまえてごらん☆ごっこ」の始まりです;;;

「パーちゃん、くれないの?プット、プット(置いて、の合図)」

追いかけると、広い広い公園の端っこの芝生のエリアの上に立つ公衆トイレに走りこみます(待て!!!)

そして男子トイレの入り口前にフリスビーを置いて…

さささーっと裏に逃げてしまうのですorz
(イメージ補正のためにお伝えしますと、このトイレは最近新築されたばかりのピカピカです。少しだけ心中穏やかになれましたか?)



なんなんだーーー!!!


で、それを拾うと、また、『投げてください』と寄ってきて、

投げる





フリスビーキャッチ





男子トイレ入り口前にプット(別名、ペッと置くとも言う)




拾う

投げてください

投げる

フリスビーキャッチ

飼い主を素通り

男子トイレ前ぺっ☆


投げてください

…リロード


もうええわーーーーーー!!!




これだけ広い広い公園にいて、
何故、何故わざわざ男子トイレ前に運ぶんですか??(涙



誰もいないからいいようなものの

人がいれば私は痴女ですよ(涙




パウリーが一度も女子トイレ前に行かないのも不思議ですが

根っから不思議ちゃんです。



てか



普通に私はフリスビーがしたぁぁぁぁい。





この日合計4回キャッチできましたが

パウリーの名誉のために言っておきますが

これはパウリーがキャッチできた回数ではなく

飼い主が上手にフリスビーを投げれた回数なのです(爆



なので今日は散歩の後の外出で、ペットショップで犬と遊ぶフリスビーの投げ方のページを立ち読みしてきました。
ちょっと端を下げ気味にスロウね。

今度はトイレのない広い駐車場でやってみます(鼻息)

今朝のご飯ちゃん
今朝のご飯 塩気の全く無い桜海老としらすの釜揚げ
スポンサーサイト
-10 Comments
By mame&tora07 23, 2007 - URLedit ]

そうそう・・・フリスビーって投げるの意外と難しいんだよねぇ~
実は昔mameにも教えていました・・・だからパウちゃんが4回って言うのも分かるっ!
そして、toraがボールを私の方に持ってきて・・・・素通りするのは同じです。
mameの時はオヤツで釣たので、持って来てくれるんですが、、、
toraは・・・オヤツを出した瞬間ボールをその場で捨ててきてしまうし、
私に根気が無くなったのも有るし、、、

しかし、どうして男子トイレの前?(ー'`ー;)う~ん・・・・ 不思議ちゃん

By クー07 23, 2007 - URLedit ]

パーちゃん、理恵さん。。。華麗なるキャッチ成功、おめでとうございま~~すヽ(^o^)丿
さすが、天才ちゃんのパーちゃんですね!
持ち逃げするとか、カジカジして離さないっていうのは聞きますが
飼い主を素通りしてトイレに置くなんて初めて聞きました!
凡人には理解不能な行動…やっぱりパーちゃんは天才ちゃんなのね♪
アンジーは毎日行ってた、あの公園(グランド)に全然行ってないのでフリスビーもずいぶんやってません。。。
もう、キャッチできないかも?心配だわぁ(><;
いつもカバンにフリスビー入れてるなんて、理恵さんかなり熱入ってる?(笑)
この次は、華麗なるキャッチのお写真、楽しみにしてます(^^)

By caerupan07 23, 2007 - URLedit ]

ウケる!ウケるよ、パーちゃん☆
男子便所前は譲れない、ぱーちゃんクォリティなのねv-20
理恵さんが青~くなっちゃうのも無理ないですね~(笑<まだ事件じゃないので笑い事w

男子便所のない場所ではいったいどんな場所にプットしてくるのかな(^m^*

いつも思うのですが、おいしそうなご飯を食べてますね~、ぱーちゃん♪
コパンが見たら、ウチでのいつものご飯に文句を言いそうだわe-330

By yumiyumi07 24, 2007 - URLedit ]

おめでとうございます~理恵さんv-339
パウリー君、やりましたね!
『フリスビー犬パウリーv-286』への第一歩、すでに伝説は、始まっています~e-267
パウリー君は、理恵さんと、たくさん遊べて、楽しそうですね~一枚目の写真は、いたずらっ子の表情ですもん♪
トイレの前においてるパウリー君は、トイレ前におくと、理恵さんが、大きなリアクションをとってくれる事を発見したから、大きなリアクションがおもしろくて、わざとやってるんじゃない~v-411 
そんなひねりの効いたパウリー君が、私は大好きですv-344
それにしても、パウリー君は、男子トイレに限定するということは、
男子トイレ前には、加齢臭なんかも、絶妙にブレンドされていて、思わずひきよせられてるのかもしれません。

By 理恵07 24, 2007 - URL [ edit ]

>mame&toraさん こんにちわv
やっぱり最初は何かとオヤツが役にたてくれますよね。
フリスビーはパウリーが遊び好きだったので不要でしたが
呼び戻しにはなくてはならないです。
不思議ちゃん…パウリーは飼い主が困ってるのをえへへ、って楽しむ犬なんですよ。
悪い子じゃないんですが悪ふざけが大好きと言うか、
これっくらいなら許容範囲だな、って言うのを精査するのが得意です。
トイレの手前だからいいものの、これがトイレの中のタイルの上とかだったら絶対嫌です><。。。。

By 理恵07 24, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん、ありがとうございます。
目指せ、アンジー師匠です。
でも師匠は川の中まで行かれたので、さらに目標はレベルアップ(@▽@
パウリーともどもスローペースで精進を続けます~~@@
凡人には理解不能な行動が天才の条件なら、パーちゃんはかなり天才ちゃんです。
あ、私がそもそも調子に乗って天才ちゃん、とか言ってますよね。
もう興奮しちゃってるんですね~~~~。
はたから見ればしつけの行き届いていないお調子者ちゃんです^^;

フリスビーちょっとお休みしました?
でもアンジーは久しぶりにやれば、あの大好きなフリスビーですから
ブランクも無くキャッチすると思われます。
また写真を楽しみにしていますね^^
(ちなみにクーさんが投げてクーさんが撮影してるの??それともカッズさん?)

By 理恵07 24, 2007 - URL [ edit ]

>caerupanさん、そのパーちゃんクオリティーはヤダ!(笑
リッチでセレブな子パンちゃんがハイクラスのシャンプー使うとか
caerupanさんのまふまふの仕事用椅子を占領しちゃうのが
コパンクオリティーでしょ?
男子トイレにフリスビーを置き捨てるパウリークオリティーって……
やぁだぁーーーーーーーーーー><!!!
親戚なのにこの差はなんなんだぁ~~~~~(爆

ま、晴れてコパンちゃんとは親戚になれたので(ぷぷ
そのうち生体DNAならぬ宇宙DNAの働きで、パウリーもセレブな犬になることはまちがいありませんよね?^^

By 理恵07 24, 2007 - URL [ edit ]

>yumiyumiさん そうなのよ~。ご指摘は当たってるかと思います。
私もちょっとリアクションが大きくって(誰もいなかったからありのままの私でしたの。どんなや…)パウリーのツボに刺さったと思われます。
これで、いつでもリプリたまとフリスビー出来ますよ。
あ、ナイロンのフリスビーも用意しないとね。

加齢臭…
実は考えないことはなかったです。
犬ナだけに匂いが原因かな。と。
女子トイレって子供くらいしかあまり使わないじゃないですか。
どちらにしろ不衛生なので今度持って行ったら怒ろう(よけい喜ぶ?)

By SAY&キャンディ07 25, 2007 - URLedit ]

パウリー君かっこいい!
今度はぜひお写真を!
キャンディは外では全くフリスビーに興味なし☆
ひたすら人間を求めてさまよいます・・・

先日、やっと嫁のアニーが川デビューしました。
キャンディは泳ぎも得意、まるで河童のようです。
が、アニー、カナヅチと判明★
私の知らぬ間に悪魔の実を食べたに違いない(>_<)
ビクビクの実の能力者アニーをよろしく!
必殺技は『ビビってすぐチビる』攻撃です・・・

By 理恵07 25, 2007 - URLedit ]

>SAYさん おはようございます^^夏を満喫してますね~~☆
アニーちゃん川デビュー、結果はどうあれおめでとうございます!!
河童のように泳ぐキャンディーちゃんカッコいいなぁ~。
血がつながってるパウリーも泳げるんでしょうね。きっと。
最近チャレンジさえすればパウリーは何でもできるのでは?とドリームがかかっています。
でもお風呂の湯船に入れたらビビってカチコーンでした(駄目かな、やぱし)

アニーちゃん、ビクビクの実食べちゃったのぉ?
その能力ってウソップに似てますね。
今ウソプーのネガティブ能力のおかげでゾンビ島では仲間を救っちゃうという超強力振りでした。
あ、でも『ビビってちびる攻撃』は精神的ダメージを狙った高等攻撃ね(笑
『ウソップスペル』並みにすごいかも。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
