スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常気象@生きられるだけ感謝です

08 07, 2007
ルーマニアで史上初44度を記録して12万人が死亡、

19000人が病院に送られたらしいです。


これほどになるとクーラーの使いすぎで電力系統が行かれて各地で停電です。


世界はどうなってしまうのでしょう。


毎日小さな色々なことがあるけれど

生きられるだけで感謝ですね。


とりあえず エコってことでクーラー使わずにパソコンデスクの下に水入れたバケツを置いて足から冷やして涼をとってます^^;





子供の頃から、この世界はもうすぐ終わるのかな~と思ってきました。

ノストラダムスの大預言とか親が好きで買ってましたしね。

聖書も読めば読むほど、私にとってはお先真っ暗な世界を感じたし。

救いの話らしいんだけど、人数は限定らしいんですよ(とほほ



いやな未来よりも素敵な未来。

皆に幸せな未来が来るにはどうしたらいいと思います?

いえいえ、もうマジな話です。


どこかの宗教に入ってる人だけ救われるって恐ろしい考えですよ。

入ってる人だけが命を残すだけの価値があるって発想が私にはアウトです。

かたや、命の価値がもうわからなくなってきてる現実社会。


悲しいです。

親が子を殺すとか、子が親を殺すとか

学生が遊ぶ金のために浮浪者を殺すとか

犬を無茶苦茶繁殖して、ほったらかして殺すとか。


パーちゃんの可愛い写真とかももっともっとアップしたいけど

私にとってはそんなことを考えてみる方が大事に思えたり。


美味しいメニューのレパートリーを増やすとか。
今年の流行のアイテムを取り入れるとか
こんな「便利なグッズ」の情報とか

これら楽しいことの数々は私の逃避の道具なのだと思うのです。
真剣に考えないといけないことがあるんだけど、考えたら怖いから忘れているための夢中になれること。

自分にはどうせ何も出来ないのさ、と思わされるほど世界は広いけれど
個人が1センチ変われば1000人で1kmの差が生まれるんですよね。


今しかないと思うのですよ。

見つめ直して考え直して

そして皆が幸せになるように挑戦するために残された時間はほんの少ししかないような気がするのですよ。






私も今日から意識して 宗教なんかとは一切関係なく自分の意思で

愛と平和を選ぶことを意識して生きていこうかな、と思います。

私、何も考えて無くても愛と平和、なタイプのキャラクターじゃないので。

バイオハザード大好きだしね(あれは…救出脱出精神力がテーマなのさ)





スポンサーサイト
-4 Comments
By クー08 08, 2007 - URLedit ]

こうして理恵さんのブログで時々でも、現実や将来を考えさせられること、感謝です。。。
確かに現実に目を向けると、救われないことばかりだったり、未来に目を向けると希望がなかったりするけど、自分の身近で切羽詰ったことがないから、楽しいことにばかり目を向けちゃうもんね。。。
うちの夫は、昔から「自分のことを信じて崇めたてた信者だけは救われる…って神としてどうかと思うよ。器がちぃ~せぇ~って感じで好きじゃない!」と言っております。
そんなこと考えたことなかったけど、言われてみれば「それもそうだな」って私も思うようになりました。
何も出来ない一人一人が、ほんの少し変える努力をするとそれは大きな力になるよね!
その一歩を踏み出すのは、勇気がいることだったりするけど…。
いつもそのことを少しでも気にかけていれば、いざという時に踏み出せるチャンスがあると思うよ。
とーっても良い話をありがとう♪

By 理恵08 09, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん こんにちわ^^
たまぁにやっちゃうって感じで怪しいことを書いておりますv
誰かに向けてと言うよりも、自分への自戒を毎回こめているのですが
そんな温かなコメントを頂くと嬉しく思います。
社会が複雑になればなるほど缶コーヒーの宣伝じゃないですけど
「愛だろ、愛」と思うのです。
でも、ただ「愛」って言葉にしたり念じてるだけでは社会は変わらないと思うので
じゃあ自分は何をしたらいいんだろう、といつもジレンマに思っています。
幸いブログでも素晴らしい方々と知り合えているので
暮らし方、感じ方から一杯学ばせてもらっています。
カッズさんも神様のこと考えたりなさったんですね。
誰かに教え込まれたまんま、信じたり拒否したりではなくて
何故好きか、嫌いか、自分の言葉で言える人になりたいと
私もいつも思っています^^

By mame&tora08 09, 2007 - URLedit ]

時々頭にくるのよねぇ~テレビとか観ていると、環境問題をやっていて、
大の大人が「オレ一人がやったって何も変わらないっ!」ってo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
小さいことでも1億2千600万人がすれば、大きな事になるのが分からないのかー
オツムの小さな私でもそれくらい分かります。
丁度この間もコマーシャルでトイレの洗浄剤・・・?置くだけで流して洗う。とか言うヤツ、、、
手が汚れないようにプラスティックの容器に入って新発売!だと・・・
けっ!ゴミ増やすんじゃないわよ!

でもでも・・・このうだるような暑さ・・・日中は電気を使わないようにしているんだけど、
汗が・・・汗が・・・いつから汗っかきになったのか?Tシャツびっちゃりになちゃうんだよねぇ~
でっ!昨日の風呂の残りでサッパリはするんだけど、なんせ、パジャマを入れると1日4枚の洗濯物!
(ー'`ー;)う~ん・・・・ 環境問題って難しいぃーーー

By 理恵08 10, 2007 - URL [ edit ]

>mame&toraさん、エコを実践されてるんですね~。
大体、今の人間は私も含めて悪い意味でキレイ好きすぎると思います。
なんでもかんでも消毒したり放射線をかけたり洗剤を使いまくって水を汚したり。
汗の方が洗剤よりも人体に有害なんでしょうか。
ジャガイモの芽を包丁でくり抜くよりも、放射線を当てる方が賢いのでしょうか。
それって考えればかなりおかしいですよね。
トイレにお手軽に流す系の商品がどんどん増えますが、あれは私も最悪だと思います。
日本の企業は優秀だから便利を求める消費者の声に高いレベルで応えてきたけれど、
これからは安全を求めれば安全を提供してくれるはずだと信じてます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。