スポンサーサイト

-- --, --

テンプレートで頭が痛いです

08 14, 2007

隣の家のおじさんは園芸上手。

いえ、我が家をはさんで両隣のおじさんが本当にすごいの。

我が家は私と母の女二人で、二人ともが不器用で…。

爪の垢は飲みたくないけど~

心の中で師匠と仰いでいます。





で、右となりのおじさんが下さった見事なきゅうり。

もう最後の方なので超巨大。

その大きさをご覧下さい。

写真のやかんは、小さくないですよ~。

麦茶をわかす大きなやかんですよ~!!

大きすぎます;;



横が普通のきゅうり

横の小さなのが普通の大きさのきゅうりです。

パーちゃん久しぶりのアップだね



最近と言うか遅きになってますが

コウちゃんの料理本買いました。
簡単そうなのを(全部簡単らしいですが)作ってみました。

じゃーん(てほどのものではない)
コウちゃんの肉団子です。
シリーズの一作目。
120万人~の本から作りました。

コウちゃんの肉団子

とてもキレイに出来上がり美味しかったです。
コウちゃんさすがです。







そろそろ花火の季節も終わりなのでテンプレートを変えたいです。

でもいいな、と思うテンプレートは過去に採用したものくらいで(何様)

私の射程範囲って狭い…

どこかに北欧デザイン風の

そうねぇ~ノルウェーやスウェーデンよりも

デンマーク系の可愛いデザインで



使いやすくって字が読みやすいのが欲しいなあ~~~。

探しても探しても見当たらないな~~~。




なので最初のに戻します><。。。



スポンサーサイト
-4 Comments
By クー08 14, 2007 - URLedit ]

わっ!このきゅうり、もう少し太かったらアメリカンなのに(笑)
私も花や野菜。。。何を育ててもダメにしちゃうんです!
唯一、毎年育ってくれるのがシソです。何故なら…何もしないでも逞しく育ってくれるから(笑)
ところで「コウちゃん」って誰?
この肉団子(?)、すんごく美味しそう♪
何という料理本か教えてください!!!

By caerupan08 15, 2007 - URL [ edit ]

わ!デカッ!全国のかぶとむしが一斉に
理恵さんのお宅に飛んできて、競ってきゅうりを
奪いにきそうだわ!

そして、キュウリのあとのパーちゃんの顔にビックリしたw
てっきりキュウリが続くと思ったので、完全に意表をつかれました(笑

肉団子、お店で売っているものみたいにキレイで美味しそう!
金ゴマひとつでも完成度が変わるってわかっていても
一人暮らしじゃついついそいういうのをおろそかにしちゃうのですよねー。

By 理恵08 15, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん、こんばんわ^^
アメリカのきゅうりとはこんなにもビッグなのですか!
しかももっと太いの?
どうやって食べるんでしょう?
我が家ではこの頂いた超ビッグなきゅうりは、
皮をむいて種を取って、オイスター油で色々な具材と炒めたのでした。
コウちゃんはこうちゃんの間違いでした。
コウちゃんで検索するとなかなか出てきてくれません。
http://kouchan-official.net/
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005
私、料理本にもロマンを求めるたちなので、こうちゃんの本のような超現実的かつ実用的な本は買わないと思ったのですが、立ち読みしてたらでっかいクシャミが出てしまって…
そのまま本棚に戻すのはちょっと申し訳なくて買いました。
とってもレシピとして使えます^^;;;

By 理恵08 15, 2007 - URL [ edit ]

>caerupanさん、こんばんわ^^
我が家の白いキュウリちゃんに何か?
茶色いブチがありますが
足をあげて電信柱にチッチしますが
これは白いキュウリなのですよ!!


肉団子は今まで作った肉団子の中で、もっともお惣菜やさんの味がしました。
見た目もお惣菜やさんのようでした。
こうちゃんはお惣菜研究してるのでしょうか?ナンテ
金ゴマいいですね~~。
今までゴマ擂っていたのですが、プチプチの歯ごたえにコレ以来プチはまってます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
