
-- --, --

暑さは彼岸までですか?

08 17, 2007
我慢大会が始まって何日目でしょう。

雑巾をしぼるように汗がこうもまぁ出るものなんですね~。

エコを目指してクーラーをあまり付けないようにしていますが

家を空けてパウリーが留守番のときはクーラーを付けます



夜寝苦しいほどに暑くって

ベッドから降りてフローリングで寝転がります。

フローリングがひんやりしてない夜を今年初めて体験しました。

床に寝る飼い主に一瞬お付き合いしてくれたパウリーですが

付き合いきれず、彼だけベッドに戻って眠りました。



廊下の床は生温かく

家の中央の柱に至っては今日お昼触れれば熱かった!!

ああ~アッタカイ。

この柱の中にかぐや姫がいるよ~~。

暑さにいかれた飼い主の寝迷い言を笑うように

階段の下の涼しい場所で昼寝するパウリー。

そこは冬の間、寒くっておしおきのとき入れられる空間だったのに、

今では大好きなスペースに



今夜もベッドは犬専用になるでしょう。

預言しておきます;;;

-4 Comments
By クー08 18, 2007 - URLedit ]

日本の猛暑、ハンパじゃないみたいですね!
こんな時にエアコンを我慢して、熱中症にならないように気を付けてくださいね!

お母様にお願いして、是非「ベッドで寝るパーちゃんと床で寝る理恵さん」の写真を撮ってもらってアップしてください!(笑)

犬に噛み付く人間くらい、面白い写真になると思いますよ~(笑)

By 理恵08 18, 2007 - URL [ edit ]

>クーさんおはようございます^^
爽やかな朝ですよ~。
朝だけは少し涼しくなった気が致します。
ベッドで寝るパウリーと床で寝る私を撮るには
幾多の障害を乗り越えなきゃですね。

障害1 写真を撮るときは電気をつけなきゃ。パウリー起きちゃいますがね。

障害2 母はすっごく寝るのが早い人で、私が寝る頃にはどっぷり夢の世界です。

障害その3 母は写真を撮るのがへたくそ~です(笑

By caerupan08 18, 2007 - URL [ edit ]

こちら千葉県ではやっと涼しげになりましたよ~。
ただ、連日地震が^^;

エコ、ワタクシは丸貧マークのためからエアコンをつけないように頑張っていましたw
でも、ここのところの暑さは異常異常!
熱中症で亡くなった方のニュースを沢山見て、ビビリなワタクシは
その日からはエアコンを入れだしました。。

エアコン入れないと、みるみるウチに汗だくだくですよねー。
掃除なんかしてみりゃ、ぶっ倒れそうな勢いです^^;
よく見たら、コパンもその辺で行き倒れていました…。
(多分、暑さのせいよりも、眠くてめんどくさくなったかと^^;)

ぱーちゃん、今夜もお布団独占かな?(^m^*
理恵さんは、硬いところで寝て腰など悪くされないように
お気をつけくださいませね~☆

By 理恵08 19, 2007 - URL [ edit ]

>caerupanさん、おはようございます^^
コパンもその辺で行き倒れって…(笑
でも私も家で屍のようにおとなしいです。
この暑さの中では動いても汗が出るだけ。
判断力も思考力も根気も何もかもゲージ下がりまくりです。
おうちでお仕事されているcaerupanさんは
お仕事中だけでもガンガン涼しくして効率上げてくださいね。
暑い中で頭を使うと脳みそが焼けてしまいますから。

しかし本当に43度を超えた地中海方面などは
皆がクーラーのかけ過ぎで停電が起きて
電気が使えなくなったといいますから最悪ですね。

床で寝るのは毎年なのですが、今のところ腰は元気ですよ^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
