
-- --, --

いとしい

08 20, 2007
作ってみました。100の質問。
コレに応えると洗いざらい犬と自分の関係が明らかに…
なるかどうかはわかりません(笑
応える労力もいとわないと言う方にだけご自由にご利用いただきたいです。
私はと言うと番号を打つのに疲れたので、また元気なときに答えます。


いとしい犬と暮らすあなたに100の質問


1あなたのワンコのお気に入りの写真を見せてください。

2あなたのワンコの名前を教えてください。モチロン由来も教えてください。

3性別を教えてください。

4その子はどんな血統ですか?不明なら外見の特徴をお聞かせください。

5購入した経路の販売方法に特に何かありますか?

6現在生後どれくらいですか?

7ワンコと出会った第一印象を教えてください。

8どんなきっかけで飼い始めましたか?

9血統書にこだわりがありますか?

10一番最初に飼ったワンコはどんなワンコでしたか?今飼ってるワンコでないならお答えください。

11今までに何匹のワンコを飼いましたか?

12今あなたが共に暮らしているワンコと前のワンコは知り合いですか?

13去勢手術をしましたか?

14去勢手術をどう思いますか?

15もう一頭飼いたいと思うことがありますか?

16あなたとするどんな遊びが好きですか?

17ワンコに癒されると思うのはどんなときですか?

18今までで一番困ったいたずらはなんですか?

19いたずらの対策はどうしましたか?

20どうしてワンコはいたずらをするのでしょう?

21今飼っているあなたのワンコ(以下ワンコ)は一言で言うならどんな子ですか?

22ワンコはあなたをどう思っているでしょう。

23お散歩はどれくらいの頻度でいきますか?

24お散歩コースは決まっていますか?

25ワンコの好きなコースを知っていますか?それはどんなところですか?

26ワンコがお散歩で会う好きなお友達はいますか?それはどんな子ですか?

27そのワンコとどんな風にお付き合いしていますか?

28ワンコと心が通うのを感じるのはどんな時ですか?

29おやつはあげますか?

30どんなおやつをあげていますか?

31ワンコの大好物は何ですか?

32ワンコの苦手な食べ物がありますか?

33ワンコの日常食は何ですか?

34一日何回ご飯をあげていますか?

35どんなきにおやつをあげていますか?

36これからどんなおやつをあげたいですか?

37いつか食べさせてやりたいと思うものはありますか?

38ご飯の前にしつけをしますか?

39何か芸を覚えていますか?

40どんな風に教えましたか?

41特にそのこが得意な芸は何ですか?

42これから教えたいしつけはありますか?

43ドッグトレーナーのお世話になりましたか?

44パピー教室を利用しましたか?

45ワンコと相性のいい犬種はありますか?

46ワンコが苦手な犬種がありますか?

47ワンコと旅行に行きますか?

48交通手段は何を使いますか?

49ワンコとの旅行のために何か工夫していることがありますか?

50ワンコは旅行を楽しんでいますか?

51今までにどんな所に行きましたか?楽しかったところを教えてください。

52旅行中の写真があれば貼ってください。

53旅行中困ったことは何ですか?

54ワンコが泊まれる宿泊施設を利用しますか?

55オススメの宿泊施設がありますか?あれば教えてください。

56これからいってみたい場所はありますか?

57あなたの街でワンコはどのように受け止められているでしょう?

58お散歩マナーを意識するのはどんなときですか?

59お散歩していて一番困ることは何ですか?

60ノミ・ダニ対策はどうしていますか?その方法に満足していますか?

61フィラリアの対策はどうしていますか?その方法に満足していますか?

62飼い主とワンコ、似たもの同士だと思うところはありますか?

63ワンコはテレビが好きですか?

64テレビにはどんな反応をしますか?

65人間の食事中はどんな風に過ごしていますか?

66夜はワンコはどこで眠りますか?

67あなたのワンコは寝言を言いますか?

68あなたのワンコの一番好きなところは何処ですか?

69あなたのワンコの可愛らしいところは何処ですか?

70あなたのワンコの、ここを直してほしいと思うところは何処ですか?

71して欲しくない事を教えるためにあなたはどうしますか?

72もしもワンコが喋れたらあなたに何を伝えるでしょう?

73もしも犬語が喋れたらあなたは何を伝えるでしょう?

74人間の言葉をどれくらい覚えていますか?

75ワンコは家族の中で誰が一番のリーダーだと思っていますか?

76ワンコの苦手なものがありますか?例えば雷、何かの匂いなど。

77あなたのワンコは番犬になりそうですか?

78家に入ってくるお客さんにはどんな反応ですか?

79あなたのワンコに似ている芸能人はいますか?

80あなたのワンコは本名以外にあだ名を持っていますか?

81ワンコの体重が気になりますか?

82ワンコのためにしてあげたい将来の夢があれば教えてください。

83特に良かったオモチャを教えてください。いくつでも構いません。

84夏の過ごし方対策を何か知っていますか?

85お洋服をよく着せますか?

86着せる方、バッチリ決まったお洒落スナップを貼ってください。

87ワンコは洋服が好きですか?

88あなたのワンコの面白い癖を教えてください。

89特に好きな人にはどんな反応ですか?

90あれは賢かったなあ、と言う思い出を教えてください。

91大怪我をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。

92大病をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。

93かかりつけの病院がありますか?

94どんな先生ですか?

95お留守番はケージに入れますか?自由ですか?

96飼い主が帰るとどんな様子ですか?

97あなたのワンコが飼い主に一番して欲しいことは何でしょう?

98もしも自分に万が一のことがあった場合、ワンコのために何か考えていますか?

99家族の中でワンコはどんな役割を持っていますか?

100あなたにとってあなたのワンコはどんな存在ですか?





お疲れ様でした。あなたのワンコが(読み)終わるのを首を長くして待っていたことでしょう。
長い間お付き合いくださりありがとうございました。


-4 Comments
By クー08 20, 2007 - URLedit ]

100問、答えるのも大変だけどよく考えましたね!
質問を考える方がずーっと大変だもんね!!
この100問の答えを是非、理恵さんで聞きたいなぁ(^^)

98番だけお答えすると。。。
我が家では、もし私達夫婦に何かあった時は
信頼できる人にアンジーの里親を探してくれるようにお願いしています。
その方は、「もし、誰も見つからなくてもうちで引き取るから!」って言って下さっています。
海外だしアメリカはテロのことも考えないといけないし、旅先などで何があるかわからないから、アンジーが路頭に迷ったり、シェルターに保護されたりしないで幸せに暮らしていけるように段取りだけはしておいてあげるのが飼い主の義務かな?と思って、アンジーを飼った時からそれだけはしっかりお願いしてあります。
それより、私達が何があっても無事でいるのが何よりの責任ですけどね(^^)v

By 理恵08 21, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん、おはようございます^^
100ともなると誰も答えないだろう~と思いつつ
ちょっと作ってみました。
自分自身、犬を飼う人に何を聞きたいかなぁ~って。
98番のアンサーありがとうございます。
本当に不慮の事故や病気のとき、ちゃんと愛犬を面倒見てもらえると言う約束事があれば安心出来ますよね。
アンジーくんは万全ですね~~^^
旅行お疲れ様でした。
毎回濃いレポートをありがとうございます。

By nabenjyamin08 24, 2007 - URLedit ]

理恵さんはじめまして。
私の名前はnabenjyaminと申します。

caerupanさんのブログからちょくちょくとお邪魔させていただいていました。。テヘ。。。

100個の質問本当に良く考えましたね!

この質問に答えると、
今まで見えなかった犬とのつながりがみえてきて、更なる発見もありそうな・・そんな不思議な感覚に出会えそうです。

nabenjyaminもやらせていただきます。
すいません。
完全なる便乗犯です・・・

By 理恵08 27, 2007 - URL [ edit ]

>nabenjyaminさんはじめまして~^^
こんばんわ☆
こんな辺鄙なところまでわざわざお越し頂いてありがとうございます。
100質問は私がイヌを飼ってる皆様にお聞きしたいことを書いてみたもので、知らないことだらけ、の私には100は足りないくらいでした^^;
しかし200にするとあまりに長いので…。

おお~~トライしてくださいますか。
早速読ませていただきに伺います^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-2 Trackbacks
コパンの居る家~IG“copain”08 22, 2007

理恵さんが「いとしい犬と暮らすあなたに100の質問」を制作されておりました。ワタクシは、自己満足のためだけに答えましたよ(^m^*お時間とご興味がございましたら、お付き合いいただけたらと思います♪◎いとし

nabenjyamin家08 24, 2007

こんばんは。残暑前の涼しさは本当に気持ちよいですね。 nabenjyaminです。 caerupanさんのブログをみたら理恵さんのブログAtmosphereに「いとしい犬と暮らすあなたに100の質問」という質問が100個ありました。理恵さんが全部作られたそうです!caerupanさん同様、nabe

Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
