スポンサーサイト

-- --, --

いとしい…パーちゃんの場合

08 21, 2007
犬質問系のトライアスロン。
作ったものの責任で答えてみます。


1あなたのワンコのお気に入りの写真を見せてください。
これくらいv


2あなたのワンコの名前を教えてください。モチロン由来も教えてください。
パウリー 少年ジャンプで連載中のONEPIECEの登場人物で超脇役の船大工さんです。パウリーと言う名前の響きがとても新鮮で可愛らしかったので付けました。

3性別を教えてください。
男の子です。九州生まれ薩摩男児。

4その子はどんな血統ですか?不明なら外見の特徴をお聞かせください。
ジャックラッセルテリア。ジャックの中でもパーソン寄りなので手足は長い方です。

5購入した経路の販売方法に特に何かありますか?
動画を何度も拝見出来たのとこの子の身内さんと知り合えたのが良かったです。(正確にはこの子のおばあちゃんです)

6現在生後どれくらいですか?
今年の10月10日で2歳になります。

7ワンコと出会った第一印象を教えてください。
第一印象「この子だ!!」
インターネット上のペットショップの写真を見て一目ぼれでした。
イカヅチに撃たれて黒焦げの流木になりました。


8どんなきっかけで飼い始めましたか?
16年共に過ごしたシーズーのモップちゃんが亡くなり、もう犬は飼わないでおこうと言っていたのですが、今まで常に犬のいた生活だったので寂しくって探し始めました。

9血統書にこだわりがありますか?
全然ナッスィング。我が家のペットは大体天下の回りモノでしたが、
前の犬とパウリーは買ってます。他のこは拾った子が殆どです。


10一番最初に飼ったワンコはどんなワンコでしたか?今飼ってるワンコでないならお答えください。
私が赤ん坊の頃父が拾ってきたクロちゃんと言う黒い雑種の子がいました。
物心付くと祖母との同居が始まり、祖母の犬、チロと暮らし始めました。
常に犬か猫が家にいます。


11今までに何匹のワンコを飼いましたか?
私が飼ったのはパウリ―が初めて。
家族が飼っていたのから数えると5匹。


12今あなたが共に暮らしているワンコと前のワンコは知り合いですか?
前の犬モップちゃんが16歳でガンで亡くなってからパウリーを飼ったので対面してません。

13去勢手術をしましたか?
しました。

14去勢手術をどう思いますか?
現代でこの住環境ではやむなし、と言ったところです。奥さんをもらってあげたかった。

15もう一頭飼いたいと思うことがありますか?
思ったり思わなかったり。パウリーの生活がより楽しくなるなら、余裕が出来れば、と思いますが、新しい子がちやほやされたら悲しいでしょうね。

16あなたとするどんな遊びが好きですか?
引張りっ子とコング投げとお相撲です。
ゴールの見えないパーちゃんのスタミナを思い知ります。


17ワンコに癒されると思うのはどんなときですか?
アホのように口をぽかんと開けて笑ってる顔を見るとき。

18今までで一番困ったいたずらはなんですか?
下着泥棒。

19いたずらの対策はどうしましたか?
とにかく高いところに置く。

20どうしてワンコはいたずらをするのでしょう?
気を引きたいんですね~~。

21今飼っているあなたのワンコ(以下ワンコ)は一言で言うならどんな子ですか?
宇宙の宝です。

22ワンコはあなたをどう思っているでしょう。
ママ兼子分兼冬のホカホカマット。

23お散歩はどれくらいの頻度でいきますか?
毎日朝か夕方。

24お散歩コースは決まっていますか?
3,4種類をランダムに回ってますが地元の池を一週コースが多いです。

25ワンコの好きなコースを知っていますか?それはどんなところですか?
万博駐車場コース。
一番長時間オフリードで走り回れるから。


26ワンコがお散歩で会う好きなお友達はいますか?それはどんな子ですか?
シーズーちゃんやラブラドールさんやレトリバーさん、ヨークシャーテリアさん。ジャックのお友達など。大型犬が特に好きみたいです。

27そのワンコとどんな風にお付き合いしていますか?
お相撲を取ろうとしてますが、相手にされないことも。

28ワンコと心が通うのを感じるのはどんな時ですか?
このクソ暑い日もぺったりくっついて座ってくれる時とか。
暑いんですけど。


29おやつはあげますか?
はい、あげます。お留守番のときなど必須です。

30どんなおやつをあげていますか?
ささみジャーキーや筋ガムです。

31ワンコの大好物は何ですか?
甘党です。人間の食べてる饅頭だとかジャム付トースト、アイスクリームの匂いがたまらなく好きです。

32ワンコの苦手な食べ物がありますか?
美味しくない野菜。
野菜グルメです。


33ワンコの日常食は何ですか?
生協のドッグフードが基本食です。

34一日何回ご飯をあげていますか?
ご飯は2回少量。ほんの少しのおやつを間にちょこちょこあげます。

35どんなきにおやつをあげていますか?
晩御飯の支度をしてる間に白菜の芯をあげたり、留守番のときガムとジャーキーをやったり、訓練のときはフードを一粒ずつとかです。

36これからどんなおやつをあげたいですか?
手作りオヤツ(夏は暑くて作りたくないです。)

37いつか食べさせてやりたいと思うものはありますか?
肉の塊。

38ご飯の前にしつけをしますか?
お手お座り伏せ待てを一巡りします。

39何か芸を覚えていますか?
お手お座り伏せ待てくらいです。
あと悪いことしたらゴメンなさい、と伏せをします。


40どんな風に教えましたか?
おやつで釣りました。

41特にそのこが得意な芸は何ですか?
ゴメンなさい。
人間を懐柔するのに効果覿面。


42これから教えたいしつけはありますか?
「もう二度としません」
誤るだけならサルでも出来るので。


43ドッグトレーナーのお世話になりましたか?
パピー教室の先生がトレーナーさんでした。

44パピー教室を利用しましたか?
お世話になりました。落ち着きのない問題児でした。

45ワンコと相性のいい犬種はありますか?
大型犬と比較的相性がいいですが
和犬でも大きい犬とはいい感じです。


46ワンコが苦手な犬種がありますか?
ダックスフントと、あと悲しいことにジャックの女の子に嫌われます。

47ワンコと旅行に行きますか?
行きたいけど行ってません。パウリーは激しく車酔いする子なのです。

48交通手段は何を使いますか?
車を使いたいです(ドリーム)

49ワンコとの旅行のために何か工夫していることがありますか?
まずは旅行に…

50ワンコは旅行を楽しんでいますか?
まずは旅行に…

51今までにどんな所に行きましたか?楽しかったところを教えてください。
行ってないですから。(自分の作った質問にダメージを受けてます)

52旅行中の写真があれば貼ってください。
フォトショで合成したい。

53旅行中困ったことは何ですか?
きっと車酔いで困るでしょう。予言しておきます。

54ワンコが泊まれる宿泊施設を利用しますか?
利用したい!!

55オススメの宿泊施設がありますか?あれば教えてください。
語れるものがありません。

56これからいってみたい場所はありますか?
ハワイ マウイ島 

57あなたの街でワンコはどのように受け止められているでしょう?  
飼い犬が多くって犬好きな方も多いです。
マナーのいい人が殆どです。


58お散歩マナーを意識するのはどんなときですか?
他の犬の落し物でも拾うお母さんがおられて尊敬しました。
私はまだ、他のワンコの落し物が拾えない、駄目人間です。


59お散歩していて一番困ることは何ですか?
知り合いを見つけるとパウリーの引張りが始まること。

60ノミ・ダニ対策はどうしていますか?その方法に満足していますか?
フロントライン系の薬を使っています。しかし犬の体にはどうなんでしょう。効果がちゃんとあって、犬にも優しい方法を探してます。

61フィラリアの対策はどうしていますか?その方法に満足していますか?
ジャーキー型の薬を月一回食べてます。これも犬には負担ではないかと思います。しかしフィラリアは怖いのでコレに関しては続けます。

62飼い主とワンコ、似たもの同士だと思うところはありますか?
とてもアバウトな性格が。
でもパウリーのほうが繊細です。


63ワンコはテレビが好きですか?
犬の鳴き声にだけ反応します。
そして画面から犬が消えると裏を探そうとして可愛いです。


64テレビにはどんな反応をしますか?
尾っぽ振り振り、立って覗き込んだりしてます。
友達になろうよ~と目を輝かせてます(不憫)


65人間の食事中はどんな風に過ごしていますか?
ケージに入れられて自分のご飯を食べてます。
人間より先に食べ終わるので、あとはふて寝して、オシッコシートを畳んで盛り上げて枕を作ります。
待ちきれなくなると、ちょっとキュ~んと鳴いてみます。
カシャカシャケージのドアをノック?します。


66夜はワンコはどこで眠りますか?
私と一緒に寝ています。
真夏でも一緒にベッドでくっついて寝てます。
暑さに人間が耐え切れず床に落ちていくと、床では一緒に寝てくれず、ベッドは犬専用になります。


67あなたのワンコは寝言を言いますか?
寝言は2,3回聞いたことがあります。
どんな夢だったかは教えてくれませんでした。


68あなたのワンコの一番好きなところは何処ですか?
あっけらかんとしてて明るいところ。
いえ、すべて。


69あなたのワンコの可愛らしいところは何処ですか?
お腹を出して寝るところ。
いえ、すべて。


70あなたのワンコの、ここを直してほしいと思うところは何処ですか?
全人類を愛しているっぽいところ。
あなたの特別になりたいの。


71して欲しくない事を教えるためにあなたはどうしますか?
全人類に愛は必要なので静観。

72もしもワンコが喋れたらあなたに何を伝えるでしょう?
もっと愛を広げなさい、おこりんぼさん。

73もしも犬語が喋れたらあなたは何を伝えるでしょう?
愛してます。

74人間の言葉をどれくらい覚えていますか?
おはよう ごめんなさいは?お座り 伏せ 待て もういいよ~ ごはん お腹すいた? お散歩 行くよ だめ アイスちゃん 階段(悪いことしたら階段下です。)パウリー めんめんめん(マズルするときの言葉)おかあさん 理恵(でなく本名)

75ワンコは家族の中で誰が一番のリーダーだと思っていますか?
リーダーは微妙におかあさん、と思ってます。
おかあさんと戦った理恵の討ち死にを何度か見てるので。


76ワンコの苦手なものがありますか?例えば雷、何かの匂いなど。
未確認です。無敵?

77あなたのワンコは番犬になりそうですか?
意外となりそうです。
フダンは全く吠えないのに夜中に怪しい気配などに吠えたりします。
好きな人が来ても吠えますが、どのみち泥棒なら逃げるでしょう。


78家に入ってくるお客さんにはどんな反応ですか?
ピョンコピョンコ♪♪うはうはvvv

79あなたのワンコに似ている芸能人はいますか?
小栗旬

80あなたのワンコは本名以外にあだ名を持っていますか?
パーちゃん パウパウ 最高ちゃん お尻ちゃんetc

81ワンコの体重が気になりますか?
ダイエットのため運動を意識してます。

82ワンコのためにしてあげたい将来の夢があれば教えてください。
牧羊
犬にも仕事があるほうが長生きするらしいです。


83特に良かったオモチャを教えてください。いくつでも構いません。
結びこぶを作ったタオル。

84夏の過ごし方対策を何か知っていますか?
足を洗うついでに毎回おなかにも水をかけて体温を下げます。
でも今年は水がぬるい~~。


85お洋服をよく着せますか?
全然着せてません。
真冬の年一回くらい。
ダウンを着せます。


86着せる方、バッチリ決まったお洒落スナップを貼ってください。
パソコンを変えちゃったので今は無いです。

87ワンコは洋服が好きですか?
多分、破るのは好きです。

88あなたのワンコの面白い癖を教えてください。
話しかけると首をかしげます。
反時計回りに45度ほど傾げて、そこから更にもう一回45度ほどかしげます。
つまり首がやばいです。


89特に好きな人にはどんな反応ですか?
ピョンコピョンコピョンコうひゃひゃ~~~!!!

90あれは賢かったなあ、と言う思い出を教えてください。
インコのアイスちゃんが脱走したとき、飛びついてパッと咥えて下ろしたこと。
おかげで無傷でカゴに戻せました。


91大怪我をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。
まだないです。

92大病をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。
まだないです。

93かかりつけの病院がありますか?
最初から地元の春日丘動物病院でお世話になっています。

94どんな先生ですか?
目と声の大きい先生です。
パウリーはこの先生が大好きで診察室に早く入りたくってしょうがないのです。


95お留守番はケージに入れますか?自由ですか?
ケージです。

96飼い主が帰るとどんな様子ですか?
大歓迎で迎えてくれてたのが、最近は楽しみにとっておいたガムを咥えてさっさとソファーに座ります。
それから思い出したようにピョンコピョンコ、チュッチュチュッチュしてくれます。


97あなたのワンコが飼い主に一番して欲しいことは何でしょう?
留守番は嫌なのでなんとか改善してほしいでしょう。

98もしも自分に万が一のことがあった場合、ワンコのために何か考えていますか?
友達にもしも私に何かあればいい飼い主を探してやってくれ、とお願いしています。

99家族の中でワンコはどんな役割を持っていますか?
喜びと楽しみと運動不足解消の最終兵器です。

100あなたにとってあなたのワンコはどんな存在ですか?
かけがえのない大事な子です。



スポンサーサイト

Previous: 屠殺の真実

Next: いとしい
-10 Comments
By ごろごろ08 21, 2007 - URLedit ]

お疲れさまです笑
これだけの問題、考えるのも、答えるのも大変笑
肉の塊に大爆笑です。
お肉、おいしいもんな~

親戚のおじさん、いい方ですね笑
またまた、爆笑してしまいました、お腹が痛いです。
パーちゃん、素敵っw

ほんの少し、(ほんとにちょっぴり一枚だけw)
うちのアイドルの写真撮ってきたので
TBさせてください。

ちなみに、ふうは靴下泥棒ですw

By caerupan08 21, 2007 - URL [ edit ]

Blogでは詳しく語られていなかった、
パーちゃんと理恵さんの関係が丸わかり☆
下着泥棒は全国(のワンちゃん飼い)規模の被害なのね(^m^*

特に、ワタクシはワンコ初心者なので
みなさんのお宅のワンちゃんが、どんなフードを食べているのかとか、
悪いことしたときの対処法とか、、
自分のウチの子と比べて、
見直せることがたくさんありそうです(^m^*

理恵さん、ありがとう!こんなのほしかったw
ありがたく質問文はいただいて帰ります♪

By 理恵08 21, 2007 - URL [ edit ]

>ごろごろさん、こんばんわです^^
早速お宅のふうちゃんを見てきました。
すっごく可愛くって、そっと抱きしめてみたいです。
鼻すり合わせて語らいたいw
年取った犬は色々なことを知っていそうですよね。

親戚のおじさん、色々笑えます。
そのあたりをまた、書いてみたいです。
いい人ですよ、すっごくw

TBありがとうございました。
光栄です☆

By 理恵08 21, 2007 - URL [ edit ]

>caerupanさん、こんばんわ^^
ワンコの下着泥棒「クンクン肉球団」は全国規模の窃盗集団です。
彼らはそれをコレクションすることはするのですが
発見時には元の姿をとどめていないと言う
二重の被害が発生しています。
現行犯ではなかなか捕まりません。
取調べ中も目そらしなどでおとぼけするでしょう。
油断大敵です。

100質問お持ち帰りありがとうございました。
caerupanさんの答えを楽しみにしていますv

By クー08 21, 2007 - URLedit ]

す…すごいっ!
でも、理恵さんのパーちゃんへの愛情がヒシヒシと伝わってきました!
そしてパーちゃんの可愛さもね♪
この100問、全部に答えられるほど私はアンジーを理解してないかも?
「宇宙の宝」に笑ってしまいました!
私はまだまだ愛情不足かもしれません(><;
リクエストに応えて頂きありがとうございました(^^)

By 理恵08 22, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん おはようございます^^
私の愛情がうんぬんよりもパウリーがすっごくいい子なのだと思います(親ばか)
昨日拝見したアンジーくんの動く姿にも感激しました。
海に対してういういしいというか…たまりませんでした。
もっちりしたお尻がパウリ―にない魅力です(笑
撮影する人の愛情を感じました。
それはもう濃い愛情です。

By なおみ08 22, 2007 - URLedit ]

ぜ~んぶ読んだわぁ♪
質問から理恵さんのパーちゃんへの愛情が感じられるねっ☆
私だったら100問考えられないもん(汗)

おさしん、黒こげ流木になるのわかるっ!

By 理恵08 23, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん、長いのにありがとう^^
これって私が聞きたいことばっかりで、
犬に関してはまだまだわからないことだらけなので、
本当はもっと聞きたいこともあるくらいです。
またもし良かったら挑戦してね^^

パーちゃんは赤ちゃんの頃から今日この日まで
毎日私を容赦なく真っ黒焦げ流木にしています。。。

By yumiyumi08 26, 2007 - URLedit ]

すばらしい~!!愛ですね。
100の質問もすばらしければ、こたえもまた、端的で、すばらしい!
感激しました・・・私。
読み進むにつれて、パウリー君は、宇宙の宝!だということをひしひしと感じております。
パウリー君は、絶対にウルトラ賢い!アイスちゃんを、くわえおろしたエピソード、
思い出しましたけど、この力加減、並の犬の能力ではできないと思いますもん。
10月10日生まれのパウリー君、10月10日生まれのリプリー。
同じ日に生まれた宇宙の宝を、私も、かわいがりまくります。


By 理恵08 27, 2007 - URL [ edit ]

>yumiyumiさんありがとうございます^^
そうだ、もうすっかり忘れていたけれど
パウリとリプリたまは同じ誕生日でしたね。
犬種は違えど同じ星の生まれかも!(そりゃ同じ星の生まれだよ!!)
10月10日なんて、一生元気一杯でいるしかないですね^^
宇宙の宝ちゃん達は皆体に入りきれないほどの愛を持って生まれてくるのです~。
だからお腹がふっくらポンポン♪(エ

100質問、親馬鹿炸裂の輪に入りませんか?
親馬鹿プリンセスのyumiyumiさまの100アンサーも読んでみたいです。
是非是非~~^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-3 Trackbacks
なないろまーぶる08 21, 2007

帰省して、帰ってきたらモデムが壊れていました・・・w プロバイダに電話して、モデム交換で やっとネット出来るようになりました。 モデムのアダプター切らずに出掛けたのが原因なんだろうか・・・ 今年はすごい猛暑ですものね^^; 実家のアイドルに会ってきましたw

おやつが最高によかった08 21, 2007

【発売元又は製造販売元】いなばペットフード【チャオ 焼ささみ かにかま味の商品詳細】●ふっくらと柔らかな低脂肪ささみを直火でゆっくり香ばしく焼き上げました。●軽くほぐして与えると香りも引き立ち愛猫が喜んで食べます。●保存料・着色料・塩分・糖分を加えていない

ペットでボン!ドッグ編09 14, 2007

ダックスフント|}ダックスフント(Dachshund)は、ドイツ原産の犬種である。その呼称は、アナグマを表すダックス(Dachs)と、犬を表すフント(Hund 英語の同根語ではhoundとして意味が「猟犬」に限定された)のドイツ語の単語2語を合わせたもの、すなわち「アナグマ犬」とい

Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
