スポンサーサイト

-- --, --

残暑お見舞い申し上げたい

09 16, 2007
毎日飽きることなく暑いですね。
花屋の花は秋なのに

花屋の花はもう秋の装いなのに。
トルコキキョウ




暑いのもう飽きたからこれから氷河期ね^^って言われても困りますが

床に寝るのも飽きてきました(爆




勿論ベッドはあるのですが

暑いと私はフローリングで寝てしまうのです。

パウリーだけがベッドで寝ています。
ベッドで寝なさいよ

(広い ひろ~~~~い^^)

パウリーの大好きな麻100%のパッドシーツを敷いたものの

人間はほぼ使ってません。。。。。



気持ちいいです

(麻はヒンヤリでちゅ。)


先日灼熱の京都に片足を突っ込んできました。

午後から出発してお買い物とお昼ご飯だけの短い時間でしたが楽しかったです。

東洋亭のオムライス

京都の老舗 東洋亭のオムライス。

まろやかで優しい味のドミグラスソースとトロトロの卵にエビだのマッシュルームだのが入っています(って普通の中身なんですが)

あまりに美味しかったので苦しい苦しいと言いながら完食。

和紙を見たり


和紙

わしわし


鍋敷きを4つもアホのように買ってしまいました。
最近は台所用品もインテリア雑貨で探しても洋風のものしか売ってなくて、急須でお茶を楽しむのに全然似合わなかったのです。

お気に入りの鍋敷きをアイパンチの暴れん坊にかじられたっきり
急須一つ置くのでもなんとなく落ち着いた気分になれないでいたのでした。

またいつ何時パウリーにいたずら心のスイッチが入るかわからないので
4つも…

ではなくて、

京都の四条河原町を歩いていると、
買ってから次、すぐまた可愛いのが見つかって、
また次、もっと欲しいのが見つかって…
を繰り返したのでした;;;;;(無限連鎖ループ)

鍋敷きだから出来ることですね^^;;

ちなみにお昼ご飯を食べに行ってこのループから抜けられました。
(と言っても使ったのは2000円くらい)

つる

つるをグルグル編んだの。
田舎のおばあちゃんの家にありそうな感じです。
こう言う普通のがなかなか買えない時代になってしまった;;

イグサ

イグサ製 ズバリ畳。気軽に使えますね。
↓これ壊されたときの予備です。

木製

木製の簡単な塗り
一番欲しいもののイメージに近かったので今使ってるのはこれです。

猫もの

麻布ねこ 

唯一の洋風。麻布に猫刺繍。
小鳥もあったけど母が猫がいいと頑張りました><
これは子供たちと小さなポットでお茶会するときにいいかも。



もう壊さないでね!

えへ!約束は出来ないな

(あっかんべぇ~~~~)

スポンサーサイト
-12 Comments
By クー09 16, 2007 - URLedit ]

鍋敷き、全部可愛くて4つでも5つでも買いたくなるのがよーくわかります…。
私も買っちゃったかも?(笑)
午後からランチとお買い物を京都で。。。なんて素敵な環境にお住まいなんですねぇ。
私、京都大好き♪ メチャメチャ羨ましいです!

パーちゃんの寝姿、本当に笑いえます!
それにしても、シミひとつない綺麗なお腹ですね。。。頬ズリさせてくださ~い(笑)

By なおみ09 16, 2007 - URLedit ]

いいなぁ~!!
ちょっとそこまで・・で京都なんですかっ!
一度ワンズと一緒に京都を歩きたい・・
あこがれてるんですぅ!!
理恵さんは直ぐにできちゃうところに住んでいるのか。。
めちゃくちゃ羨ましいぃ!!!
私も和物好きです☆
畳の鍋敷きが好みかなぁ♪
和紙も素敵っ!!
柄が可愛いですよね~

しかし・・パーちゃんのお腹ってばなんでシミがないの??
我が家のワンズは染みだらけ~
ついでに私も~(涙)

By yumiyumi09 16, 2007 - URLedit ]

いいなぁ~そのオムライス、おいしそう。
小腹がすいている今、食べたいです。 ただちに~!
今日もめちゃくちゃ暑くて、おまけに、明日も、33度だそうで・・・
9月も半ばを過ぎたというのに、過酷な真夏の気温!
蒸し暑さもあり、も~いいかげんにして欲しいもんです。
パーちゃんの瞳・・・何を思っているのかな~目が奪われましたわん~♪


By 理恵09 17, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん、クーさんなら10個でも20個でも買えますよ~。
かさばらないし、アメリカのお友達のお土産に喜ばれますよ~^^
京都は電車で30分くらいです。
大学が京都だったのですが久しぶりに行ってみると町並みがすごく変わってて複雑な気持ちになりました。
若者の町って全国共通だらだらした洋服の店ばっかり…。
あの古風でしっとりした京都が消えてなくならないうちにまた遊びに来てねv

パーちゃんはなんであんなにお腹がキレイなんでしょうね。
一時外国製のフードにしたらシミが増えましたよ。
国産のに戻したら、何故か止まりました。

By 理恵09 17, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん なおみさんがカメラを持って京都の町を撮影したら面白いことになるでしょうね。
でもすっかりお店の場所なども変わっていて私も面食らったのよ。
民芸店が無事残ってて本当に良かったです!

パーちゃんは実は一時期国産のフードを切らしちゃって外国産のフードを食べさせたんだけど、顔や足や耳にシミが出てきたんです。
で、心配してたんですが、国産の愛用品が大量購入できてからシミは増えなくなりました。
因果関係は無いのかもしれないけれど、もう、これ以外食べさせられないです^^;;

By 理恵09 17, 2007 - URL [ edit ]

>yumiyumiさん オムライスとーっても美味しかったですよ。
一緒におまけについてる丸ごと完熟トマト一個のサラダも美味しかったです。
京都四条河原町の高島屋の東洋亭です(宣伝^^)
阪急電車の四条河原町駅から歩いて3分ですよ~。
食べに来て~~~♪

いい加減にして欲しい暑さ同感です~。
まいっちゃいますね。
だのにうちの息子は私にひっつき虫です;;;
この写真パーちゃん何を思ってるのかなv
いつもこんな顔でねっ転がってますね~♪

By caerupan09 17, 2007 - URL [ edit ]

プップップー(^m^*
いつみてもすごい大胆な格好☆
ぱーちゃん的には夏は広々ベッドを使えるから
このままがよかったりしてw
もしかしたら、
「ママはもったいないことするな~!ならばぼくがつかってやろう!」
という、エコ発想かもしれません(笑

白くて絹のようなぱーちゃん…
いつか絶対になでくりまわしてやる~~!
と、言ったらワタクシも「あっかんべー」されますか?
むしろ、されたいです☆

By mame&tora09 18, 2007 - URLedit ]

ホント!たまらんっ!!この暑さ・・・
理恵さんが言っていた商い→秋ない。はホントだったんだぁ~って今更に思いましたよ、、、
でも風は幾分冷たい?って気もしますが、

鍋敷き可愛いっ!!確かに一枚目のはおばあちゃんの家にあったよ!なつかしいぃーーーー
個人的には2枚目のがちょっと気になる♪

それに何何?あのオムライス・・・
チョー美味しそうなんですが、、、横に付いているのはデミグラスソースかな?
私・・・ケチャップよりデミ派です。

By 理恵09 18, 2007 - URL [ edit ]

>caerupanさん 私もうベッドは辞めて床生活を考えてるのよ~。
あ、敷布団敷きますけど。。。
すっかりベッドがパウリーの私物化してますよ。。。

パーちゃん本日シャンプーしました。
こんな日はお腹に顔をうずめてクンクンするのが気持ちいいのです。
是非是非関西にお越しいただきお試しいただきたいw
あっかんべー写真にコメントありがとうございます!
気付いてくれる人がいた(笑

By 理恵09 18, 2007 - URL [ edit ]

>mame&toraさん
このmame&toraさんがお気に入りの鍋式は400円しないのよ~。
ナイスでしょ^^
写真のオムさんはデミグラスです。
すごいたっぷりかかっているのですが、あまりに美味しいデミグラスなので、ついついすくって食べてたら後半足りなくなった…。
オムライスは私もデミグラスが好きです。
特にトロトロ卵にはデミグラス。
しっかり火が通ったのは手作りトマトソースが…(じゅる

By mame&tora09 18, 2007 - URLedit ]

きゃーーーーそれ以上言わないでぇ~
今晩はキムチ鍋なんだからっ!!

ε= (-с_-`o) ハァ…食べる気なくした~

By 理恵09 18, 2007 - URL [ edit ]

>mame&toraさん
キムチ鍋いいではないですか!!
我が家なんかキムチ!!!ですよ。キムチ!!!
鍋って漢字が一つ付くと大違いですな。
って他にもおかずはありましたが、当番は私だったのですが
出来は今夜はイマイチでした(しゅん

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-2 Trackbacks
ポットがたくさん09 18, 2007

これいいでしょ!和風の紙の器です★はぎの器には、和風な感じにもぴったりな濃いめピンク。敬老の日に一押しです!!和室にちょっと飾ったり、お仏壇にお供えしたりお見舞いにもそのまま棄てられる紙の器は便利ですこれ持って、おじいちゃんおばあちゃんに会いにいきましょ

ポットの極意09 20, 2007

そのほか・・・■MFFのフラワーギフトは様々なご用途にお使いいただけます。お誕生日、記念日、ビジネス、お祝い、お礼・ご挨拶、お見舞い、歓送迎会、結婚祝い、結婚記念日、出産祝い、開店祝い 開業祝い 移転祝い 昇進祝い 改築 新築祝い 引っ越し 祝い、仏事 命日 お悔や

Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
