スポンサーサイト

-- --, --

輝いて2歳どす

10 12, 2007
金木犀の香りが町のそこかしこに溢れています。
金木犀

お久しぶりです。
さぼり充電中の理恵どす。
充電していた10月10日、
散歩に出ようとしたら隣のおじさんに声かけられて
「ブログ書かへんの?楽しみなくなってあかんわぁ」と言われ、
夜は夜でブリーダーのHさんから電話がありました。
「んふふ(Hさんはこんな笑い方)今日はパウリーの誕生日やから
休業中でも書くなぁと思ってンけどまだ書かへんの?」と。
「はぁ、はぁ(もだえてません。相槌ね。)今日お誕生日しまして、写真だけは撮ったんですけど、ま、そのうち誕生日だけはアップします。」
催促していただけるなんてありがたいことです。
しかし催促してくださる方全員
コメントくれないロムラーってところが何とも…^^;
時早く、すでに12日なので薄れそうになり勝ちな記憶を辿れば
(ハイ、もうボケは始まっていますので)
パーちゃんの誕生日は大変充実していました。
この写真使ったっけ?(爆


午前は母と庭の土と肥料の買出しに出かけ、その足でスーパーで地震災害に備えた食料の買出し(大笑)、そして狙ってたイタ飯屋に足を伸ばせば定休日でもないのに休みで、その足で代わりのフレンチに行けば定休日で、投げやりに入ったコ汚いお好み焼きやの明太イカやきそばが美味でした主役のパーちゃんは留守番!!!
お茶お茶アールグレー

それから母念願のお庭でティータイムをしました。
母は狭い建売住宅の庭でティータイムするのが夢だったのです。
せっせと植木を整理して祖母が生前作った枯山水?の瓢箪池(水の無い石だけのお池です)を移動して非常に強引にテーブルと椅子をセッティング。
う~ん地味ですが^^;


お茶会楽しいね


ゴミ箱やら庭道具の積みあがった眺めを背景に
主役パウリーテーマ誕生日でお茶会しました。
秋風はヒンヤリ涼しくて快適です。
リード付きで庭をクンクンするパウリー。
我々も最初はコーヒー、次にアールグレイとお茶を楽しみ
ハロウィンのカボチャクッキーだのココナッツチュイールだの食べました。
母とパウリー


まだまだ優雅とは程遠いガーデニングスタイル。
和も洋も関係なく近所から貰った苗だのが繁殖する不思議庭。
いっそテーマは「生活感&シュール」でしょうか。
こんな庭にアイパンチのパウリーは憎いほど似合います。
理恵と


皆からカボチャクッキーのかけらをもらって大喜び。

パウリーのお祝いは夜が本番です。
夜はそう、念願のおにキュー♪☆が待ってるからね(*^^*


それからお散歩に出かけ池を一周してると、
お散歩お散歩

途中でバイクに乗ってる奥さんが脇を通り過ぎるなり停車して振り返り、
「パウリーちゃん、パウリーチャンじゃない?」と言うのです。

「前は年配の奥さんが連れてはって、すごい嬉しそうに飛びついてくれたけど、…大人になったんやね。落ち着いて…。」
奥さんはものすごく残念そうにつぶやきます。
「ハイ、実は今日が二歳の誕生日なんです。」
「そう、もっとピョンピョン飛びついてくれてたのに…落ちついてんね。」
^^;;;;

実はこの会話の最中もパウリーは少なくとも2回は奥さんに飛びついてペロペロチュッチュをしていたのです。
普通の犬ならこれで十分、かなりの親愛のメッセージだと思うのですが奥さんは本当に寂しそう。

困惑されることもあったパウリーの超激しいラブラブチュッチュをこんなにも望んでいた人がいた…(って私も大好きですが)

来年のパウリーはもっと落ち着いてると思いますよ、うん。

奥さんと別れて池もほぼ一周を終える頃、公園の常連さんKさんに会いました。
大型犬、ノンちゃんとサブちゃんの飼い主さんです。
Kさんと♪

「今日はパウリーちゃんの誕生日でしょ?」
そう言って、なんとパウリーに犬用ソーセージを下さったのでした。
うぉぉぉ。
毎日お会いするわけでもないのにわざわざパウリーのために
おやつを持ってきてくださったのですよ。
飼い主でさえ、誕生日専用のおやつなど買ってませんのに(爆

大感謝して頂きました。
Kさん、ありがとうございました♪

そして夜は夜でパウリーのために?焼肉です。
普段はかけらほどしかトッピングされないお肉ですが
今日は大きなカルビを2枚もらいました。
お肉の上に載ってるのが頂いた犬用のソーセージです。
んまほーvvvv
肉肉ファンタジア☆☆
お皿に載ってるのは一枚です。
後から焼いたのをさらに追加しました(パーちゃん大喜びv)

焼いてる間も顔は真剣でケージの中から鉄板を見つめています。
柔らかで美味しいお肉でした。
「パーちゃん、今日だけだよ~。明日からまた粗食だよ~。」
パウリーのいいところはどんなにご馳走を食べても相変わらず一番安いドッグフードを喜んで食べてくれることです。

パーちゃんと笑って笑って過ごした二年間。
一生側にいてください


うほほ
天使ちゃん
ほよよ
LOVEちゃん
えへへ
チュッチュちゃん
ウッキャッキャvv
最高ちゃん

この二年間はパーちゃんがくれたもの。
ありがとう、パーちゃん。
毎日成長するパーちゃん。
この一年で君は落ち着いたと言われ
オシッコシート三枚引いていたのが一枚で良くなり
(ああ、経済効果はオヤツに転化するね。)
たくさん人間の言葉も(ちゃぷちゃぷ(お風呂)おるすばん、いいこetc)
理解できるようになったね。
フリスビーもキャッチできるようになったね。

優しくて可愛くて綺麗で面白くて賢くて家族みんなを始めたくさんの命に愛を振りまいてくれるパーちゃん。

お誕生日ありがとうです。


天使ちゃんLOVEちゃんチュッチュちゃん最高ちゃん加筆。
これが無ければAtmosphereじゃないですね。



宇宙の宝ちゃんです。
どーん!


あ~すっとしたwww
スポンサーサイト
-13 Comments
By caerupan10 12, 2007 - URL [ edit ]

お誕生日おめでとぉ~~~~!
2歳で落ち着いちゃった?ぱーちゃん(^m^*
でも、この幼くて弾ける笑顔からは到底想像できませんネw
そんな元気印のぱーちゃんがワタクシも大好きです♪

理恵さんのおうちは、緑がたくさんで光があふれてていいですね~♪
ウチは育てても育てても緑が枯れてゆく、ミステリアスなおうちなので
とてもうらやましいです。(プラスアルファが出まくりなのか?)

ブロガーは、更新のめんどくささ…もとい、大変さを知っているだけに
忙しい時は催促しにくいものですが、きっと皆さん更新を心待ちにしていたはず(^m^*
今回はロムラーさんに大感謝ですwロムラーさんグッジョブ!(笑

ぱーちゃんが2歳になるまでの間、ワタクシの生活環境はガラリと変わってしまったわぁ。
生活の変化で落ち込むことが多かったんですが、この笑顔にすごく助けられました。ホントに。

これからもずっとずっと素敵笑顔の美男子でいてね、ぱーちゃん!だーいすきです☆

By 理恵10 12, 2007 - URL [ edit ]

パンさん、お祝いのメッセージありがとうございます^^
私もパーちゃんが大好きです(もうたくさん?)
パーちゃんのぬくもりだの存在だのにどれだけ癒されて力づけられたかわからない二年間でした。
パンさんには是非一度パウリーを触ってみて欲しい。
パーちゃんはあったかなスベスベを触るのが一番です。
優しさが皮膚を通してハートと脳にダイレクトに響きます。
そして一緒に一晩を明かして欲しい(なんて危険な表現)
あ、でもコパンちゃんとそっくりな肌触りかもね^^
そして毎日一緒にイチャイチャしてるんですよねw
パンさんもユニークでオリジナルたっぷりのコパンちゃんと出会えて本当に良かったですね~(*^^*
ワンコは何て素晴らしい存在なのでしょう。
ワンコの星からおろかな人間を癒すためにやって来てくれた超高等生命体WANKO。
彼らが星に帰ってしまうことの無いように、毎日感謝しながら共に過ごしたいものです。
ありがとうございましたwww

By クー10 12, 2007 - URLedit ]

パーちゃん、お誕生日おめでとう♪
パーちゃんがハイパーなのは10月10日(旧体育の日)生まれだからかな?(笑)
アンジーも2歳になって少しは落ち着いたように感じるのは私だけでしょうか?

2年…過ぎてしまえば本当に早かったなぁ。
振り返ればいろいろあったけどね(^^;
最後のパーちゃんの寝姿、私大好き♪
お庭でのティータイム、素敵ですよ~!
そちらは涼しくなってきましたか?
こっちは今日からグッと気温が下がりました。
元気で幸せな一年でありますように。。。

By なおみ10 12, 2007 - URLedit ]

二歳のお誕生日おめでとう!
パーちゃん、最高の家族に囲まれて幸せですね。
ご馳走も・・オヨダが垂れそうでしたっ!
3歳も元気で、理恵さん&お母さんに幸せを運んでね♪

久しぶりに理恵さんの軽快な文章を読んで元気がでましたっ!
溜まってた更新を一気にUPするぞぉ(笑)
顔は見えないけど理恵さんの姿が見れて嬉しかったです。

宇宙の宝ちゃんによろしくねっ♪

By ゆいこ10 12, 2007 - URL [ edit ]

パウリーちゃん、お誕生日おめでとう!!
あの小さかった
パウリーちゃんがもう2歳なんて
びっくりです★
これからも元気でいてね!!
また会ったらお話しましょう(・∀・)

By ゆいこ10 12, 2007 - URL [ edit ]

あ、RIPの飼い主です( ´∀`)

By 理恵10 13, 2007 - URL [ edit ]

>クーさん、こんばんわ^^
そうなんです。10月10日だからハイパー。
いつも思ってしまうことなんですよ。
二年の月日って本当にあったのかなって思うほど早かったですね。
でもこれ日記書いたりブログしてるから、後を振り返ることが出来て納得するのです。
ああ、本当に過ごしてきたんだ、って。
だから本当はあんまりサボらずに書いたほうが後々自分へのご褒美になるんでしょうね。
クリスマスまでには復帰しようと思います。
アンジー君とクーさんの日々もまた更新を楽しみにしてますね^^

By 理恵10 13, 2007 - URL [ edit ]

>なおみさん、こんばんわ^^
オヨダでそうでしたか?
私は毎回毎回なおみさんとこで川魚が出るたびに、
あ~鮎パウリーにもあげてみたいな、とか骨は抜いてあげるのかな?あれ、でもガブッと一気食いに見える~とか、楽しんでみています。
多分パウリーよりも私のほうが鮎好きだし(苦笑
自然およだも…。
文章軽快かな。
お気楽とも言いますが、また気が向いたら見に来てやって下さいね。
寒くなる頃には復帰したいです。
で、今しばらくは誕生日も無事書けたし、充電再開^^;
なおみさんとこにはお邪魔させてくださいね~。

By 理恵10 13, 2007 - URL [ edit ]

>ゆいこちゃん、おひさしぶりー^^
お名前だけですぐわかりましたよ。
お元気でしたか?涼しくなってきましたね。
お母さんもご家族さまもお元気でしょうか。
あっという間の二年間でついに今年リップちゃんを抜いてしまったパウリーですが、
まだまだやることはアンポンタンなので、兄貴リップちゃんに構って欲しがることでしょう^^;
こんなパーちゃんですがこれからもよろしくねvv
ご訪問ありがとーーーーvv

By すみれ10 14, 2007 - URLedit ]

パーちゃん2歳のお誕生日おめでと~~~♪♪
大人びてきちゃって!?益々、輝いちゃって!!
脳みそのスジも増えちゃって!!いい2歳を迎えられたわね~~~

ショーンもパーちゃんと同じ日に(笑)2歳を迎えたわ・・ブログはさぼってるけど・・
お肉&ソーセージ!!豪勢だわ~~。ショーンが聞いたらパーちゃんの家のコになりたいって言うな・・きっと。
ショーンは梨だったのよ、ケーキは私が食べてショーンは見るだけ(笑)

パーちゃんは私にも幸せと笑顔をくれてるのよ!!!
あ~~~、いつの日か実物のパーちゃんをナデナデしたいな♪

By mame&tora10 14, 2007 - URLedit ]

あれぇぇぇ~復活したなら言ってくださいよっ!!
それも私のパウちゃん・・・?(私のじゃないかっ、、、)
パウちゃんの誕生日だったなんてっ!
改めて
お誕生日おめでとー(_^^)_△*;~~~ (クラッカー)

側に居たら私だってパウちゃんの為にソーセージを持って行きたかったわ~♪
それも差を付ける為にタコちゃんにしてあげるのにぃーーー

ところで、庭でTeaとは・・・良いなぁ~
家は猫の額ほどの庭なのでそんなゆっくり出来るほどのスペースは無いのです、、、

そうそう・・・理恵さんのブログだけ字がもの凄く小さくなってしまったんですが、漢字は潰れて見れないくらい・・・
何か理由分かりますか?

By 理恵10 14, 2007 - URL [ edit ]

>すみれさ~~~~~ん、おひさチュバチュチュチュvvv
お元気でしたか?
この日小春ちゃん、コロ助くん、ショーン、パウリー4匹同じ日に二歳を迎えたんですね~~~vなんて偶然(笑
4匹それぞれ大きくなった様子を風の便りに聞いては頬を緩ませています。
それぞれ面白い性格を発揮して愛されてるんでしょうね~。
すみれさんたら、自分だけケーキ食べたの?
ショーンには梨?無し?
変換ミスかな~なんて考えてみた私はいけず?(笑
でもパーちゃんもケーキは貰わなかったですね。
最近とみにわき腹におにきゅーが。
メタボリック・ジャックにならないように引き締めないといけないんですけど私が食欲の秋で、その横で目を光らせるパウリーがいて、もうどうしよう~~~です;;;
ショーンに会いたいなぁ。
もう長いこと会ってないせいで、すっごく会いたいです。
うちの子になりたいって言われたら今なら喜んで!と言ってしまいそう。やばいやばい^^;

By 理恵10 14, 2007 - URL [ edit ]

>mame&toraさん 復活じゃないよ~
夏休みの登校日みたいなものですよ。
なんたって誕生日だしね。。。。。。
お祝いのクラッカーありがと~~~~~~vvvv
タコさんウィンナーも気持ちもらっとくわ。
美味しそう~~~カニさんも追加して!!(爆


うちの庭も狭いのよ。
でもかなり強引に机と椅子を置いてみました。
すっごく違和感です^^;;;
でも懲りずに繰り返し、少しずつ庭を改良予定注です。

ブログの字、たまに小さくなったってよく言われるのです。
老眼のm&tさんのためちょっと大きくしてみました。
はぁ~~~~楽に読めるわぁw^▽^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
