スポンサーサイト

-- --, --

今日の(いつもの)ワンコ

11 02, 2007
今日のワンコは10月10日二歳になったパウリー。
ジャック・ラッセル・テリアの男の子。
飼い主の理恵と、理恵を飼ってるお母さんと暮らしてます。
もうストーブの出番ですよ

もうストーブの出番ですよ

ご主人の理恵がパソコンをしている間、何とか気を引こうと
あれやこれや理恵の好きそうなオモチャを
とっかえひっかえ持ってきて、

理恵の大好きな可愛いポーズなどしてみるけど、
さぁ、ショータイムの始まりですよ

よっこらしょ♪コングを置いて、とv

さぁ、投げてください

さぁ、投げてください!

ふぅ、ノリが悪いなぁ。

あれぇ?ノリが悪いな

このオモチャ好きだったよね?理恵

理恵はこのオモチャ好きだったはずなのに…わがままだなぁ

それでもダメだな、と思ったら
お母さんの居るリビングに行って
ソファーでお母さんとひっついて一緒にテレビを見ます。
フムフム。暗いニュースでしね。

フムフム ドッグフード偽装でしか。

ニュースも面白いですよ

理恵はささみジャーキーと筋しか買ってくれないでし。ほねっこ?んまほー☆

それから夜もふけてお母さんが
「パーちゃん、もう寝てくるわ。おやすみ。」と言うと
「おやすみ」のわかるパウリーは
昼間作っておいたコングのかけらを咥えて理恵の部屋へ。

理恵は夢中でパソコンしてても
パウリーが何かお口にしてるのに気付きます。
(あらあら、飲み込んだら大変)と
理恵が言うセリフを知っています。
「パーちゃん、ちょうだい。それ。ぺってして。」
勿論パウリーは渡しません。

「しょうがないな。何あげようかな。」
おやつを取りに行くため椅子から立ち上がる理恵。

「あげようかな。」の言葉と同時に
プっとコングを吐き出すパウリー。
作戦成功です。

今日もおやつをせしめたパウリーなのでした。


ぬほほ

スポンサーサイト
-4 Comments
By らむママ11 02, 2007 - URLedit ]

こんにちは、パーちゃん相変わらずカワユイですね。
お母さんの横にちょこんと座ってテレビ鑑賞!なんて愛らしい。
ラムもいつも何かありつけないかと、いろんな物をくわえて交換条件を迫ります。
携帯なんて咥えられたらすぐにお菓子にありつけます。なので、目ぼしいものはないかといつもウロウロしていますよ。もっと落着いてほしいのに。
パーちゃんみたいにラムと一緒にテレビ観賞してみた~い。

By 理恵11 02, 2007 - URLedit ]

>らむママさん、こんばんわ^^
パウリーは人とソファーでくっついてテレビを見るのが好きですよ。
結構真剣な顔して見ています(笑
母とも見てるし、私ともくっついてたりします。
こんな時のパウリーはホント可愛いです。
でも実際は飛びついたり引張りっ子をせがんでる時間のほうが長いと思いますよ。同じですね^^
しかし携帯もって行くとは知能犯ですね。
人間の痛いところをよくわかってます!
ラムちゃんもそのうち一緒にテレビを見るようになると思いますよ☆

By yumiyumi11 02, 2007 - URLedit ]

パウリー君の行動、かわいいこと~♪
今は、かまってくれないんだとわかると、
『ほんなら、母さんとこで、テレビでも見てくっかねー』と言うスタンスも好きですし
コングのかけらを作っておくと言うのも、たまりませんね!
それにしても、ほんと、テレビを見てますね。
リプリーも、そういうとこがありますが、テレビの前にいる人のひざの上で、寝てはいますけど、
テレビは、見てないんですよね。
そして、コングのかけらも作ってなくて・・・、自分の足先をペロペロ嘗め回して、まんまと私の注目を引いています。
うちにいる時の私は、ほぼ100%、リプリーを携帯している状態なのに、
ちょっと、かまわなかっただけで、手足をペロペロするんか~オイオイ!と、
つっこみたくなります(笑)







By 理恵11 03, 2007 - URLedit ]

>yumiyumiさん こんばんわ^^
パウリーは本当にある意味細工師だと思います。
また仕掛け人(犬)でもあります。
やることが芸コマなので、私とは母時々パウリーに
パーちゃん、おもしろすぎる!と突っ込まなければいけません。
その面白い瞬間瞬間を書けばいいのですが、
なかなか瞬間写真を撮れたり出来ないので
書いても嘘っぽいなぁ、とあきらめています。。。
リプリたまも毎日が犬の日のyumiyumiさんと暮らせて幸せですね~。
だから少しでもyumiyumiさんの手が離れると退屈でつまんないのでしょう。
そんなスネっとしたリプリたまの表情も見てみたいけど、
yumiyumiさんがカメラを向けた瞬間ご機嫌はなおっちゃうんでしょうね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
