スポンサーサイト

-- --, --

秋だもの セーター。なのになのに…

11 03, 2007
寒くなってきてスムースっ子のパウリーは最近ふるえてたりします。

誰よりも遅くまで布団に入っていて

私が寒い部屋に居ると

「ねぇ、こっちの方があったかいですよ。こっちに行きましょう^^」と目ヂカラで誘導しようとします。

ん~~~~~。

わかったわかった、寒いのね。




そんなわけでセーターを買って着せてみました。

お似合いで!


セーターで練習して慣れたらもっといいのを買ってあげるね。
お似合いで^^


え?嫌い?
むんぎゅっぎゅ~


激しく拒否?
ひっぱりんこっこ


脱ぐの?アタシの愛を。
脱ぎます


脱ぎっ!!!

今年の冬も裸族なパウリーです…。

スポンサーサイト
-12 Comments
By yumiyumi11 04, 2007 - URLedit ]

あら~ん、ハデに抵抗していますね。
パウリー君、お洋服は、お嫌い?? 理恵さんの愛を着ればいいのに、ぬくぬくなんにね。
パーちゃん的には、
『俺は、先祖代々、自前の服を持つ誇り高き“犬族”なんだから、服なんか、きねーんだよ!』
という硬派な“犬魂”を持って抵抗してるか
『今はまだ、セーターは、ちと早いです、トレーナーくらいがちょうどなんです。』
と、こだわっているかの、どっちかですかね~♪
『まさか、青いから、ヤダ~!』っていってる???
ぱーちゃん、何で抵抗してんの?と、きいてみたいですわん。

By 理恵11 04, 2007 - URLedit ]

>yumiyumiさん、寒くなってきましたね^^
パウリーはどっちの理由で着ないんでしょう。
先祖代々誇り高き犬といえば、この子のお兄ちゃんのショーン君はいつも可愛いTシャツを着ていたようなorz…。
しかしパウリーは洋服を着てるとあんまり可愛いと言ってもらえません。
褒められるのは裸のときばかりです。
それを本人知っているのでしょうか??^^;
聞いてみたいですわん。
・・・・寒い。
ちなみに今パウリーはお布団に潜り込んでいます。

By クー11 04, 2007 - URLedit ]

カッコいいセーターなのに。。。
私も余り毛糸でアンジーのセーターを編み始めたんだけど、編み始めたらあれこれやることがあって、全然編めなくなっちゃって中途半端な状態でもう何日も同じ状態で置かれたまま。。。
完成するのか~?!
まぁ、うちも編みあがったところで着てもらえる保証はないんだけど。。。(^^;
取りあえず、私のストレス解消のためにヒマな時にチクチクと編み進めたいと思っています。
余り毛糸なので、完成してもおっさん臭いセーターになりそうなんですけどね(笑)

By すみれ11 05, 2007 - URLedit ]

裸族だったのか~~パーちゃん(笑)
寒いよ寒いよ!スムースに(で)裸は。
とは言っても、ショーンもお家の中ではパーちゃんと同じ裸族よ♪
裸を褒められるなんて素敵じゃない!!!
羨ましい・・・。
実はショーン自身は洋服が大嫌いなのよ~
Tシャツ持って近づくと逃げ回るのよ。
寒いくせに裸が一番だと思ってる野性味あふれる兄弟バンザーーイ!!
産まれたままの姿で自然を全身で感じ取りたいのね。
人間だったらとっくに逮捕よね・・犬で良かったよ~~~。

ところで、ショーンはパーちゃんのお兄ちゃんだったのね!!
知らなかったよ~~
体がデカイからかしら(笑)

By 理恵11 05, 2007 - URLedit ]

>クーさん おはようございますw
クーさん編み物もなさるんですよね。
料理以外の家庭科は2の私には羨ましいお話です。
是非是非ここは踏ん張って日課のように編み針を持ちつつ完成されてくださいw(イヒ
私はジジ臭い色、ババ臭いデザイン大好きなので期待してます。
しかしクーさんのは渋い色目でJ-crewみたいだったりしそうです。
手編みのセーターなんて最高の愛情ですね。
パウリーのはホームセンターで500円でした。

By 理恵11 05, 2007 - URLedit ]

>すみれさん 今日も懲りずに着せて見ましたよ。
今度はおとなしく着てくれてるなぁ~と思ったらチッチされました。
このセーター、チッチ出来ないんですよ。
チッチさせてから着せたんだけど、やっぱり食後はもう一回チッチするんだなぁ~と痛感。
洗濯しました。
ショーンはまさにパウリーより大きいからと言う私の単純な発想でお兄ちゃんと呼んでいます。お見通しだわw

逃げ回るのを着せるのがまた犬も人も楽しいと再発見したのでまたチャレンジします。

By caerupan11 05, 2007 - URL [ edit ]

あら!いつのまにやら沢山更新されていて
うれしいわあ~!

パーちゃん、こんなにお似合いなセーターなのに
断固拒否なのねー。
うちの子も洋服自分で脱いじゃいますよ;
親の心、子知らず…。
エアコンも、暖房もまだ使いたくないのにぃ~!

きっとパーちゃんは、理恵さんの愛だけでぬくぬくなのよ。
それ以上はいらないよ!という、パーちゃんなりの
アピール…なのかもしれないですね(^m^*
(ストーブは大好きなのにねw)

By らむママ11 06, 2007 - URLedit ]

ラムも去年は黙って着てくれたのに、
この前着せたら、「脱ぐ脱ぐ!」と抵抗されました。
お洋服も買ったら結構高いしね、それもヨシかと思ってます。
裸族ばんざ~い!

By mame&tora11 06, 2007 - URLedit ]

笑!!
「脱ぐの?私の愛を・・・」って・・・
そうそう・・・うちもセーターを買ったんだけど、どうやら嫌いらしいです。
確かに私は肌が弱いからチクチクするセーターを直接肌に着るのは好きではないけれど、
犬は関係ないだろうぉ~って思うんですがねぇ~

By 理恵11 06, 2007 - URLedit ]

>らむママさん こんばんわ^^
らむちゃんも知恵が回ってくると言うか
主義主張がハッキリしてくるんですね~~。
日々賢くなっていくのは人間の子と同じ…(汗
私は裸族大好きなんですけど
散歩中寒そうにふるえないでほっすぃ~~~><
真冬など道行く人が
「かわいそう、ふるえてる~」とか言うので
そのための特訓なのですよ。とほほ。

By 理恵11 06, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさん こんばんわ^^
そう。私の愛 580円なり。
いえ、愛はもっともっとあるんだけど^^;
セーターはちくちくするのかなって丁度私も思ってたので
今日は外出先でカットソーを探しておりました。
しかしなんでワンコの服ってあんなに高いんでしょうね。
下手したら5分で破壊されるのに…(涙

犬の毛でも静電気とかあるのかも。
ちなみにこのセーター、アクリル100%でした。
静電気防止素材とかだったら違いがあるのかなぁ~。

By 理恵11 06, 2007 - URLedit ]

>caerupanさん、こんばんわ^^
パウリーはまだまだ私の愛が足らないと言うでしょうね。
ちなみにまずパソコン君に消えてもらいたいと思っていることでしょう。
次にプレステかな(どんな生活だ)
くっついて一緒に画面見てますがつまらないことでしょう!
家に居る間くらいもっともっと遊んでほしいだろうなぁ^^;
今年は我が家も暖房費の節約で電子レンジでチンするゆたんぽ?を買いました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
