スポンサーサイト

-- --, --

九州に行ってました

11 12, 2007
心の中にスナフキンと裸の大将と赤ずきんチャチャのポピー君
が住んでいる理恵は年に一回一人旅がしたくなります。
(あと300人くらいヤヴァイのが住んでいます。)
休ばっかりの脳内
理恵の脳内

遊ばっかりの脳内
本名の脳内


友達や家族との旅行もそれなりに(それなりかよ)楽しいのですが
旅先で地元の人とお話しやすい一人旅は何より好きなのでした。
(ダーツの旅で飛ばされたい。)

実は去年はブログには書かなかったのですが岡山に行っています。
(写真を撮るのを完全に忘れていたのとあまりに楽しいハイテンションでリンクを失うのを恐れました。)
で、今回行ってまいりました。九州博多と佐世保です。

予約はしない、ガイドブックは買わない、をルールに
無軌道に進路を西へとりました。

…こんなの書いてたら日が暮れますね。
ってもう夜か。。。
間の瑣末はかっ飛ばします。






そして楽しい旅の三日目でした。

母からのメール

今どこら辺にいますか?もうすぐしたら用意をしてパウちゃんとお散歩に行きます。理恵がいる時は笑っていたけど表情が素です。

ぎゃーーーーーパーちゃん!!


あのパーちゃんがお散歩で素だったなんて。
私は何て可哀想なことをしたんでしょう。
今年の夏パウリー一人のお留守番が可哀想だったので
家族旅行をパスしてパウリーと二人留守番したので
自分への骨休み…いや、気分転換で来たのだけれど…

すっ飛んで大阪に帰りました。
なので二泊三日、と言うアッサリな九州の旅でした。
(一周したかったな。)

パウリーとは昨日感動の対面をして一緒に寝ました。

で、ダイジェスト。

旅で一番美味しかったもの。

佐世保のハーバーでカキ食いまつりに参加して
焼いて食べたヒオウギ貝とアワビ。

ヒオウギ貝


アワビ


実は携帯が熱で壊れるんじゃないかってくらい気合入れて撮ったムービー、
アワビの絶叫編と
ヒオウギ貝のブクブクがありましたが
残酷物語なのでやめました。

もちろん全部食べたのは言うまでも無いです~。

で、旅の報告はおいおいいつもの「続く」のおまけで報告いたします。
旅はいいからパーちゃん出せーって感じかも知れませんが

なんと私の留守中パウリーにはちょっとした事件があったのでした。

ドラマ風に続いてみます。。。。。




旅行前に登録したのをすっかり忘れていました。
毎回これって書くたびにリンク貼らないといけないのでしょうか。
めんどくさいですね。
↓気が向いたら押してやってください^^;
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
-4 Comments
By mame&tora11 14, 2007 - URLedit ]

パウちゃん・・・寂しかったんだね、、、
大好きな散歩も、散歩が好きなんじゃなくて、
「理恵さんとの散歩が好きだったのねぇ~♪」
可愛いわぁ~

私も旅行に行きたいけど(特に海外)
私と旦那の2人暮らしだから、預けるのは気が引けるし、、、
お母様が居て良かったねぇ♪
感謝感謝ですなぁ~
主人のお母さん一緒に住んでくれないかなぁ~
・・・って海外旅行目的がバレバレ?

By 理恵11 14, 2007 - URLedit ]

>こんばんわ mame&toraさん
寂しかったのは私ですよ。
このコメントの無さ…。
もうこの腐った脳内を公開したのがいけなかったんだと反省してました。
声かけてくれてありがとうございます。感謝。

お母様は今年もう3回旅行あそばしてるので
私が一回くらいよいではないか~よいではないか~って
ノリで行ったのですが
家にいてパウリート過ごすことの価値とか重さとか
普段感じないことまで感じて帰ってきてしまいました。
主人のお母さん一緒に住んでくれたら…
良いお嫁さんですね~。
海外旅行が目的?
ん~それでも良いことだと思いますよ。
mame&toraさんとならお母さんも楽しいことでしょう。
一緒に住めば色々光熱費も浮きますしね。
浮いたお金でさらに旅行もゴージャスに(爆
日本民族は先祖代々一緒に住むのが幸せで、
核家族化は国力低下につながります。
一緒に住みましょう♪

By mame&tora11 19, 2007 - URLedit ]

実は主人の母(1人暮らしなので)
「一緒に住もう!」と聞いたら、
拒否されたんです。
「いじめられるわぁ~」ですって!!゛(`ヘ´#) ムッキー

By 理恵11 19, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさんの愛情表現がラテン過ぎたのでは?
ラブラブチュッチューは犬だけにしときましょうね。
あ、ご主人は別ですよ~☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
