スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグカフェ下見隊

11 22, 2007
月に何度か訪れるショッピングセンター・カルフール。
ここでは土日ともなれば立派なワンコちゃん達が賢くお散歩をしつつ
待ち行く人々を眺めながら風景になじんでてそれはそれは可愛いのです。

去年ここで飼い主さんとタリーズ・カフェにいたジャックのレディー4歳が忘れられなくなった私は(ブログに書いてないですね^^;)いつかパウリーもここに連れてくるのが夢なのですよ。

でもパウリーはまだまだ落ち着きが無くって、ワンコさんもOKだけど、基本人間様のカフェと言うのはまだまだ無理。

で、先日caerupanさんのコパンちゃんのブログで,
『愛犬とおでかけし隊』の記事・大阪編を見つけ、カルフールにドッグカフェが出来ていたことを知りました(遅

今日早速下見に母と行きました。母もなんのかんの言ってパウリーが可愛いんですね。服を買ってやると張り切っていました。

ジャン♪ここがそのカフェ、DOG One Lifeです。
ドッグカフェ

オヤツの詰め合わせ、豪勢ですね。
夢見るビスケット♪


色々なガム、様々なふりかけw(写真を撮ったのに消してしまった><)
と思ったら見つかったので追加!><
美味しそうなガムたち



パウパウのお洋服も可愛いのが一杯ある中から選んで買えました。
親子でお買い物を楽しみました~^^

さぁ、パウリーお土産ですよ。

母上の買ってくれたお洋服ですよ。
女の子みたいですか?
おお~~~、お似合いで!!

ちょっと女の子っぽいけど、温かそうだったのと可愛かったのとで、
「まぁ、いーじゃん、いーじゃん」となりました。

脱いでも女の子って言われるし…いいんじゃない?
裸でも女の子にしょっちゅう間違われてるから、この際だ(どの際?)


こっちは理恵の買った普段着ですよ。
普段着にどうぞ

おお~~、お似合いで。

ちょっと小さいですよ

(あ~でもやっぱり今回も小さめでした!
サイズ計って行ったんだけど、やっぱりゆとりも大事ですね。
次回は2Lを買いますよ。)

ねえ、これだけですか?

ねえ、おやつとかは買ってないの?

え!これですか?君にはこれ


メルヘンなビスケットやブーメラン型のガムは?ターキーのふりかけは?

ねえ、美味しいお土産は無いんですか?

美味しいお土産は無いの?
嫌いじゃないですけど
嫌いじゃないですけど。。。クンクンクン

クンクン すはーすはーv
嫌いじゃないですけど。。。クンクンクン


大好きなくせに(^^;

人気ブログランキングへ


こうして無事、下見隊は任務を遂行できました。

次のカルフールではパーちゃん連れてカフェに行ってきます。
私のようなすっとこどっこい飼い主にはドッグカフェに行くことですら大冒険ですが、ご馳走食べさせてやりたいです。

次回は店内の様子やメニューをレポートしたいです。
(そんな余裕あるのか?)
スポンサーサイト
-8 Comments
By yumiyumi11 22, 2007 - URLedit ]

こんばんわ~♪
パウリー君、とってもかわいい!
ムートン調に、お花ががポイントで、ラブリーパーちゃんモードですね~かわいい!♪
すっごく似合ってます♪
青いTシャツも、いいですね~!こっちは、元気いっぱいなジャック男子のパークンのイメージね。
思うに、私、根っから犬に服を着せるのが好きなんです・・・。だって、かわいいし、たのしいもん。
そして、オトコものとか、オンナもの的な感覚も、犬服には要らないと思います~♪
そのワンコに似合っている服であればいいのさ~!
(ちなみに、リプリーは、オンナ犬ですが、スカートのついた服とか、ワンピースを着せると、女装してる人みたいに見えますから。)
パウリー君も、洋服は、気に入ってるようですし、パーちゃんもうれしそうに見えます♪
ぜひぜひ、このかわいいお洋服を着て
パウリー君といっしょに、ドッグカフェ体験レポートしてくださいね。
ムチャんこ、楽しみです~♪

By クー11 23, 2007 - URLedit ]

ドッグカフェ、私も憧れです♪
でもアンジーも人や犬がいると興奮状態になるのでまだまだです。。。

洋服、どっちも可愛い~(^^)v
お母様の買った服は確かに女の子チックですが、これを着た時はパウ子ちゃんでいいじゃないですか!(笑)
ヒヅメ、好きですか?アンジーも大好きなんだけど、ヒヅメの中にも好みがあるようで小さくなるまで必死に欲しがる物と差し出してもソッポを向く物があるんです(><;

By なおみ11 23, 2007 - URLedit ]

パーちゃん、似合ってるよ~☆
どちらも素敵っ!
これを着てドッグカフェに行くのかな?
次回のレポを楽しみにしてますぞ!!

ヒズメはスモーク?ナチュラルかな??

By mame&tora11 23, 2007 - URLedit ]

冬の模様替えしたのねぇ~良いじゃありませんかっ!

カフェですが、落ち着き無くても何とかなるもんですよ~
toraだって落ち着きありませんが、おやつチラつかせたり、無理やり押さえ込んだり・・・と黙らせています。
でも基本、主人はカフェに犬を連れて行くのは反対らしいです。もともと犬嫌いだった人だから、すぐ周りの迷惑とか考えるみたいですねぇ~
でもいつかママとパウちゃんで行けると良いね♪
でも行かないと躾も出来ないから、客がいないときに練習するのは?

確かにパウちゃんって女の子っぽいかも♪
優しい顔しているんだよねぇ~
それに比べて我が家のmame&toraは♀と言われたことはありませんっ!
ゴッツイ顔しているもんねぇ~
ココは飼い主に似なかったらしい。


By 理恵11 23, 2007 - URLedit ]

>yumiyumiさん さすがワンコファッションコーディネーター。
いい言葉ですね。
>オトコものとか、オンナもの的な感覚も、犬服には要らないと思います~♪
そのワンコに似合っている服であればいいのさ~!

これ、座右の銘にしますよ。
真理だ!と思いました。
そうなるとやっぱり私はパーちゃんに赤やピンクも着せたいな~となるわけです。
元気な子なのできっとビビッドな色似合うだろうな、と思う親ばかです^^
リプリたまはスカート似合わないのはちょっとビックリです。
あんな優しげな可憐な子なのにね。
似合いそうに思うのですが、う~ん、不思議なものですね。
ドッグカフェレポート頑張りますよ!
頑張るって言わなくても大丈夫なくらい躾が出来てから行くべきかもしれないけど、それを待ってたらお互いおじいちゃん・おばあちゃんになってしまいますからね。

By 理恵11 23, 2007 - URLedit ]

>クーさん ありがとうございます!
この服着たときはパウ子と呼びますよ v-238
アンジーちゃんでまだまだなのですか?
お祭りや旅行でもいい子にしてるようにお見受けしたのですが。
でもクーさんもご主人もきちんとした方々だから基準が高いのかもしれませんね。
私もパウリーとドッグカフェに行くのは平日にしようと思ってるんです。
雨の日なんかだともっといいかも。
お店が閑古鳥のときなら歓迎してもらえそう(甘い?)
ヒズメはものすごく臭いのといい匂いのがありますよね。
買う前からわかればいいんだけどそうもいかず、たまにビックリします^^;

By 理恵11 23, 2007 - URLedit ]

>なおみさん ありがとうございます。
何だか洋服には飼い主の方が浮かれてて
パウリーは着てもいいけど~~?って感じです。
でも寒いのが少しはましなことに気がついたようなのは一歩前進です。
レポート頑張りますよ。
きっとズッコケレポートですが^^;

By 理恵11 23, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさん 模様替えいいかなぁ。
やってみてから「寒い!!」って即座に元に戻そうとしたら
mame&toraさんに褒めてもらってたから、もうちょっとこのままで行こうかな(優柔不断
本気で寒い季節が来たら、こたつとかストーブとか暖炉とか常夏のハワイがテーマのテンプレートがいいですね。
ご主人のご意見もごもっともです~。
私もパウリーを飼う前はご主人と似た考えだったと思うのですよ。
しかし今はなんとしても一回経験させてやろうと虎視眈々。
まさにmame&toraさんのおっしゃるとおり空いてるときを狙って行こうと思ってます。
ガラーンとした店でドッグカフェしても我が家でお茶するのと同じことでしょうか^^;;;;
mame&toraちゃんたちは可愛いですよ~。
アルバム拝見してますが超可愛い。
パウリーは内面に女の子っぽいところがあるんですよ。
しぐさとか妙に色っぽかったりするんです。
飼い主に似ちゃったのね~~~。
え 私は正真正銘女ですよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。