スポンサーサイト

-- --, --

犬用ですから

11 23, 2007
今日はパウリーを久しぶりに洗いました。
ストーブ前座布団独占

お散歩でワンズと絡み合ったり
柵を越えて白鳥さんとコミュニケーション取りたがったり
草にスリスリの日々だったので
白鳥さん


もう洗わなきゃいけないな~と重い腰を上げました。

シャンプーは相変わらずのシャンプーで、
お湯をたっぷりかけてからブクブク洗いました。

回を重ねるごとにパウリーのシャンプーは楽になってきます。
抵抗もしないし動きもしない。

乾かすときは逃げるけど
ひずめちゃんで釣って、さっと捕まえて
後はお膝抱っこでブローブローです。
って

写真無いです。

ダメなブログです。とほほ。


投げてください
投げてください。

余談ですが私はこの間パウリーのシャンプーで髪を洗ってみました。
パウリーばっかり毛を褒められるので。
どうなることやら~って思いましたが
美容サロンのシャンプーを使っても治らなかった痒みが止まりました。
サラつや髪になります。
(人間のシャンプーって…何が入ってるんだ??)
以来たまに使っています。
減りが早いです。
また買わなきゃ。
も一回投げてください
もう一回投げてください

更に余談です。
以前バナーも貼ったとり農園の無添加ささみジャーキー。
無料サンプルをパウリーがすんごく美味しそうに食べるので
私もちょっと食べてみたら(小声)
あまりにも美味しかったのでもう一本(さらに小声)食べてしまいました。

それをアンケートに褒めるつもりで書いたら
「あくまで犬用なので人は食べないで下さい」って叱られました。



人気ブログランキングへ


さらに余談ですが
取ってきました

取ってきました

先日散歩してたらワンコつながりで唯一のイケメン男性に久しぶりに会い(ビューティーな奥さまいらっしゃいますv)
お久しぶりです^^なんて言ってたらパウリーがその人のジーンズの裾にウレションしました。
ガボーーーーン。
ありえません。
「あ、こいつ~~~v」って笑って許してくれましたが
次に会った時は
「お、パウリー、オシッコかけるなよvなんて☆あはは 」って言われてました。
嗚呼…。
もっともっと投げていいんですよ?
もっと投げていいんですよ、理恵
スポンサーサイト
-15 Comments
By Parson11 23, 2007 - URLedit ]

こんにちは。
遊びに来ました~。
バウリー君の体型が、うちのB.B. にそっくりで、びっくりしました。バウリー君はきれいな毛並みをしていますね。
飼い主さんによっては、必ず犬にあげるFood は、食べてみる方がいらっしゃると、聞きました。
人が食べれないものはワンコにはあげれない!そうです。
そうですよね。

By caerupan11 23, 2007 - URLedit ]

素敵な冬景色v-276v-363
今日、シャンプーしたのね~パーちゃん!
ワタクシが、パーちゃんのこと
カラメルまみれにしたのが、人知れずバレていたv-361

そうそう、ワタクシもワンコシャンプー使うですよ。
…貧乏に耐えかねてですがw

あれって、とっても人間の髪にいいですよね~♪
そういえば、ヒトのシャンプーの倍以上の
お値段していますものね(^m^*
犬のシャンプー買っても、ヒトのシャンプーが買えない残念なワタクシ。

そして、ワタクシも比較的色々ワンコの物食べちゃってます。
…こっちはただの興味本位ですよw
そうか、ヒトは食べちゃいけないのね~!
でも、ヒトが食べられないものを愛犬には与えたくないというのが
愛犬家の心情じゃないですか~(^m^*
これからもやめられなさそうですv-365

グッドルッキングガ~イ(奥様アリ)におちっこかけちゃうなんて!
なまじ、グッドルッキングガ~イなだけに
恥ずかしさもひとしおだったのでは!?笑

By クー11 24, 2007 - URLedit ]

私もアンジーに与えてる物はちょっと食べたりしますよ!前にネットで「飼い主がまず食ってから与えるのが本当!だって犬には安全かどうかわからないんだから、自分で食えないものを与えるな!」って言うのを見てそうだよなぁ…って思ったから!
あっ、ヒヅメは噛んだことないです(^^ゞ
でも、ほんの少しですよ!ジャーキー1本はないです!(笑)
シャンプーも使ったことないけど、弱酸性だからいいかも?
イケメンの飼い主さんにウレションかけちゃったのは、きっとパーちゃんが「理恵、この人は奥さんいるんだからダメだよ!」と警告したのでは?(笑)
ワン好きの恋のお相手のブログ登場を心からお待ちしてます♪

テンプレートが変わりましたね!こっちの方が私は好き(^^)v

By 理恵11 24, 2007 - URLedit ]

>Parsonさん おはようございます^^
体型、白い毛並みや表情と共通点多いですよね。
遠い何処かで血がつながってたりして。
まさかパウリーのヘタレなとことか、オシッコタレなとことかも似てなければいいが、と思ってしまいます。
普段の私はドッグフードは食べません。
↓名誉回復できるかな。ご覧下さい。写真より美味しそうだったんですよ。。。
http://www.rakuten.co.jp/zidori/410284/410285/

By 理恵11 24, 2007 - URLedit ]

>caerupanさん カラメルの節はお世話になりました(笑
見事にダイブしてましたね。受けました!
早速次のブログでお披露目します。
プリン食べたことも無いくせに
「プリン大好き!」と言ってそうな姿最高です。

caerupanさんがコパンちゃんのシャンプーで洗ってたのは存じてましたよ。
皆でやれば怖くないですね。
犬のシャンプーは良質だと声を大にして言いたいです。

パウリーのご飯は手作りご飯しか味見したことのない私です。
が、皆さんのコメントで勇気付けられました。
これからは少しかじってみます。←愛犬家の仲間入りw

By 理恵11 24, 2007 - URLedit ]

>クーさん おはようございます^^
私もヒズメは噛んだ事もありません。
キャットフードは昔殆ど自分でもチェックしてましたが
ドッグフードは食べてなかったんですよ。
本当に美味しそうないい匂いがプンプンしていた。
ただそれだけです^^;;;;

普段の私はドッグフードは食べません。
↓伝わるでしょうか。この美味しそうな感じ。
http://www.rakuten.co.jp/zidori/410284/410285/
…って私はとり農園の回し者じゃないですよ。
無料のジャーキーを貰ったことはありますが
以来、まだ買ってないのです。

妻帯イケメンへのパウリーの配慮だったんでしょうか。
本命のときはもっと気の効いた事をしてくれると期待してみます(笑
テンプレート、好評でびっくりしてます。
見るからに寒いので、ストーブとかこたつのテンプレートを探しています。

By ラファエル丸11 24, 2007 - URLedit ]

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
家も犬用シャンプー使いますよ~。
でも、犬用シャンプーは人間のやつより高いから、そうそう使えないんですけどね。

あと、犬用入浴剤、あれは僕の手荒れにも効果的でした。
今度これで顔洗ってみようと思います。

By なおみ11 24, 2007 - URL [ edit ]

盛りだくさんなブログだぁ~!
私だったら小分けにしてUPしちゃいそう!

しかし・・かっちょ良いお兄さんに私も会ってみた~い☆
もしかして理恵さんの変わりに「臭いをつけておいた」んでは?
パーちゃんが気を利かせたのかもよ~!!
でも。。奥さん居るのね(涙)

By mame&tora11 24, 2007 - URLedit ]

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ ・・・・
イケメンさんとは縁が無かったのねぇ~
でもただの挨拶だけで終わるより、インパクト強いからきっと強烈に覚えてくれるのでは?
以前からブログに書いていますが、我が家の近所は畑ばかりです。
農家が多いんですよねぇ~だから、ペットと言うより番犬!近づこうもんなら、食い殺されそうな勢いのwanばかりですよ、、、
でも時にはダックスやパピヨンが近くに・・・
もちろん、連れているのはオヤジです。
この間wanが4・5匹固まっているのが遠くから見えたんですが、近づくと全て60過ぎのオヤジ軍団でした、、、
o(TヘTo) くぅ ~
新興住宅地に引っ越したいっ!!

ところで、wanのシャンプーって良いんだぁ~
でも・・・wanのシャンプーって高いから
人間用でもその位の金額のシャンプーを買えばよさそうな気がするけど、、、
ちなみにわたくし、ラックスです。
ふつー

By yumiyumi11 24, 2007 - URLedit ]

わお!小声での、告白~おもしろいですv-411
犬用シャンプーって、そんなに人の髪の毛にもいいんですか~v-21
私、なぜか、洗おうと思ったことは、全く、なかったです。 
コメントを見ると、結構普通に、皆さんワンコのシャンプーを使ったことがあるといわれていて、ちとびっくりしました。
毛の成分が、人と犬では、違うと思うので、
シャンプーなどは、そういう意味で成分の違いがあると思っていましたが、
結構、いけるんですね~e-68
確かに、犬用シャンプーは、いいお値段していますモンね。
とり農園のジャーキー、あれは、確かに、おいしそうですe-284
リプリーにも、尿石症が発覚する前までは、スペシャルおやつとして買っていたので、わかります!
リプリーの大好物でした・・・v-10
保存期間も、防腐剤とかを添加していないから、確か3週間ほどで短いんでしたとね~あのジャーキー。
見た目も、犬用とか人用とか、そういうくくりは感じませんもんねe-284
とり農園のミンチなんかも、フツーのとり肉だし、ここの商品なら、人も食べれそうな気がします!
廃鶏を、比内地鶏の燻製だといって、売ってたことをかんがえたら
とり農園の商品の方が、出どこは確かで、質もよさそうな気がしますモン。
でも、リプリーには、あげちゃいけないおやつになってしまいましたけど・・・残念。
でも、皆さんすごい愛犬家・・・。私はまだまだです。
リプリーのドッグフード、リプリーは、ものすごくおいしそうに食べてますが、
私は、あのニオイで、うっ・・と、エヅくことがあります。
においだけで、えずいてしまう、ダメダメ飼い主なので、犬は愛していますが、かけらでさえも、食べれません・・・。
とり農園のジャーキーなら、私も大丈夫と思うけど、2本目のおかわりは、しないかもね~v-411


By 理恵11 25, 2007 - URLedit ]

>ラファエル丸さん こんにちわ^^
うちは犬のシャンプーも安いんですよ(小声
ラファエル君のシャンプーで洗ってみたいわ。。。

入浴剤、人の手肌にもいいだなんて本物ですね。
今のシャンプーがなくなり次第パウリーにも試してやろうと思いました。
しかしラファエル丸さん、体はりすぎ…(笑
また結果を教えてくださいね。
私もきれえになりたいんで(えへへ

By 理恵11 25, 2007 - URLedit ]

>なおみさん ブログネタで困ったこと無いです。
むしろ、書くのをさぼって流れていったネタの墓場が私を恨めしげに見つめているのです(ぶるぶる
なので最近のを箇条書きにしてみました。

私の代わりにマーキングしてくれたんでしょうか。
なんて気の効く子なんでしょう。
愛が募りました…ってダメダメ”!!
考えてみればうちの近所は『渋いイケメン(つまり(妻持ち)』だらけですよ。

By 理恵11 25, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさん 
パウリーは子犬の頃から奥さんにも旦那さんにもとっても可愛がって頂いてて、今さらディープインパクトいらないんですよ~。
なんでいまさらウレションなのか奴に聞いてやってください。

あらあら、お気の毒。mame&toraさんの周りも同じような環境なのね。
って、もうハニーが居るからいいじゃないの。
むしろmame&toraさんはアマゾンの未開地とか北極の基地とかでハニーとmame&toraちゃんといつまでも幸せに暮らしてくださいwあのテントとシュラフを大活用しないとね。

人間のシャンプーの高いのはなんだか色々な成分が余計に入ってる気がします。
資sei堂とかもう全然合わないの。。。。

By 理恵11 25, 2007 - URLedit ]

>yumiyumiさん こんんちわ~^^
私もパウリーは愛してるけどドッグフード食べようとか、皮膚にいいかどうか自分の髪で試してあげようとか、そんな立派な飼い主と全然違うタイプですよ~。
昔の私はそんなこともしてたんですけど、最近は人は人、犬は犬、嗜好も体質も違うモンね~と思ってます。

あと添加物とか偽装は人間もされてるけど、使ったり食べたりしたくらいでそれが判別できれば苦労しないので。。。
無理無理無理、と思ってますよ。
むしろ自分の野生の勘を信じて、これが安全だろう!と思うものを探してます。
だから選ぶまではなかなか決まらないし、もう裏の小さい字を必死で読んでますよね。きっとお互い。

とり農園のジャーキー、リプリたまのスペおやつだったんだ。
リプリーちゃん好きだったんだね。。。。
また食べれる日が来るように祈ってます。
ますます元気になれるよ、リプリーたま!

By 11 26, 2007 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
