泳いでみますか?

11 28, 2007
寒さが身にしみだしたので、パウリーもすっかり冬のいでたちです。

青いダウン

ヒュー、カッコいいよ、パーちゃんww

可愛い可愛いvvv

服好きになるように、おだてまくり散歩に行きました。

で、通りすがりの小学生に
青いダウン2

「うわっ すげぇの着てるで!!」
「あれ、ほら、海で沈まへんやつ…。」
と言われました。

・・・・・・・・・・・ンNo!沈むよ。。。



人気ブログランキングへ


それから以前にもちらっと紹介した可愛いお友達、カンベエちゃんとヤヤちゃんに会いました。
今日はカンベエちゃんとヤヤちゃんのお散歩コースに一緒に行ってみることに。

ヤヤちゃま

ヤヤちゃまv

カンベエちゃんはパウリーの名前を覚えていたらしく、
奥さんが家で、近所のワンコの名前を順番に話してるとき
「パウリーちゃん」と口に出したら「ワン!」と言ったそうです。
パウリーのこと、覚えてくれたんですね~…。
ワン!の意味教えてくださいよ~(笑


その「ワン!」の意味が知りたいです^^;

その後の引き寄せ報告


先日パウリーにカステラを引き寄せてあげた引き寄せの法則(え、なんかちょっと違う?)

これは成功ですと言う励ましのメッセージありがとうございました。

と言うわけで次に私が大胆果敢に挑戦したのはイカです。

イカが大好物な私。

九州旅行では名物剣先イカの活け造りを賞味したかったのですが、たまたま入った料理屋で売り切れ…残念な旅行でした。

なのでまた、お留守番の日、母がイカのお惣菜買ってきてくれないかなーとイカを脳内でビジョン化していましたら、

なんと母がイカメシを買ってきてくれたのでした。

証拠写真はありません。
ワイワイ喜んで食べてしまいました(てへ☆)
もち米にしっかり味のしみた美味しいイカメシでした。
イカメシというのが予想外でしたが。



しかし家で家事をしながら、イカ~イカ~と希望してると
母の携帯に電話して「イカ買ってきてくんちょ」と言ってしまった方が早いような…。


次はお金とか人間関係に挑戦ですね(めんどくさいと思いつつ、前向きにしめてみる。)
スポンサーサイト
16 Comments
By クー11 28, 2007 - URLedit ]

私もイカ大好き♪
でもアメリカって海老はいっぱい売ってるけど、美味しいイカってないのよねぇ~(--;
だけど、この時期だけは美味しいイカが手に入るチャンスなので少し高いけど買っちゃいます!
イカメシ、食べたことないんだけどウマそうですねぇ~!
今度は引き寄せの法則でパーちゃんによく似た素敵な彼をブログで紹介してくれるのを待ってます(^^)

「海で沈まへんやつ」って大笑いさせてもらいました!!

By Parson11 28, 2007 - URLedit ]

バウリー君、ジャケット姿、決まってますね。
うちはあまり洋服が好きでないので、寒くても裸族です。
でも、寒いですよね。。。
湯たんぽ大好きですが。。

イカ飯食べたくなりました(笑)

By yumiyumi11 28, 2007 - URLedit ]

純白のパウリー君に、ビビットな青と赤いカラーは、すごくにあいますね~ビバ!!トリコロール!イケてますv-10
ライフジャケットと、ダウンジャケットを間違えるとは、なんとかわいい小学生!
彼に(小3男子というのが、私の予想)、くれぐれも、ダウンジャケットで、犬を、水に入れないようにしてね!と一言言ってっておきたくなりました~e-68
理恵さん、引き寄せてますね~v-218
引き寄せたいものは、広々としたリビングがあって、自分の部屋に、趣味室、リプリーと遊ぶ部屋、、広い寝室、客間と、イングリッシュガーデンがある、ゆったりとした家をのぞんでいます。
引き寄せるものが、でかすぎて、まだ、手ごたえはありませんが、自転車をこぎこぎ、地道に、宇宙に発信しています。
ちっちゃいものは、何にするかまだ決まってないな~でも、今、ケーキが食べたいな~!よしこれにします。
でも、この引き寄せの法則、気の持ちようにおいて一理ありますね!
うんv-21この法則、たのしいし、前向きだし、好きです♪





By コズッキー11 29, 2007 - URLedit ]

はじめまして。
私もジャックかってるのですが
パウリーくんのあまりに美形顔に一目ぼれです♪

うちの犬も震えてたので
最近お散歩ジャケットGETしました。。。が!
同じく洋服苦手で着せると固まってます^^

また遊びにきます~~v-255

By 理恵11 29, 2007 - URLedit ]

>クーさん え~~アメリカって美味しいイカに出会えない国なんですか?
がっでーむ><
そして今だけは食べれるシーズン、っと。
すごいお国事情を教えてもらいました。
そういうの、本やテレビではなかなか出てこないことですよね。
私は今猛烈に感動している…です。
アメリカ人はではイカをどうやって食べるのでしょう???

イカメシは長らく食わず嫌いでした。
見た目がアウトだったのです。。。
でも今年初めて食べてみて開眼。
日本人に生まれてよかったと思える一品でしたw

By 理恵11 29, 2007 - URLedit ]

>parsonさん ジャケット姿決まってますか?
実は去年のを無理やり着せてるのでピチピチのパツパツです。
一番下のホックを止めるのは一仕事です^^;
ビービーちゃんも寒がりなんですね。
も~兄弟、兄弟(笑

イカメシ美味しいですよね~~。
秋冬、あの香りたまらないです。

By 理恵11 29, 2007 - URLedit ]

>yumiyumiさん すごい勘いいですね。
多分小学校三年生くらいだと思われます。
しかしこのジャケットで水に入れたとして、
パウリーのママ、故チャチャだったりすると
スーイスーイ泳ぐので、きっと間違いに気付いてもらえませんね。

引き寄せたいものは、広々としたリビングがあって、自分の部屋に、趣味室、リプリーと遊ぶ部屋、、広い寝室、客間と、イングリッシュガーデンがある、ゆったりとした家をのぞんでいます。

イメージピッタリの写真などをファイルして毎日眺め、すでに手に入ったような気分になるといいそうです。
yumiyumiさん、引き寄せて~。
パウリーと泊まりに行きます(真顔

By 理恵11 29, 2007 - URLedit ]

>コズッキーさん、はじめまして^^
ムチャカワだなんて嬉しすぎてほっぺたが落ちてしまいます(あ、なんか違う
まぁ何もありませんがお茶でも( ^-^)o旦~~

お洋服の苦手なパウリーでしたが最近は、これ着るとアッタカインダ、と気付いたようです。
おとなしく着てますよ。
でも時折プリンセス・テンコーのように前もはずさずスッポリ脱いでます@▽@;;
こんなブログですがまた遊びに来てくださいw

By mame&tora11 29, 2007 - URLedit ]

ライフジャケットかぁ~
(-ι- ) クックック・・・
でも普通ライフジャケットを着せていてダウンジャケットに間違えるなら分かるけど、
その子供よくライフジャケットなんて一番先に脳をよぎったねぇ~
それにしても寒い日が続いておりますね、、、
パウちゃんも完全防備で散歩頑張ってね♪
そうそう・・・もちろん♪ママさんも♪

By クー11 29, 2007 - URLedit ]

感動して頂いたので気を良くしてまた来ました(^^ゞ
美味しくないイカならあるのです。
アメリカ人は生で食べない(炒め物に入れる)のであれでいいのかな?
でも日本人からすると、何だかゴムみたいなんです!
この時期、美味しいイカが出回るのではなく、会社の斡旋でお正月用に海産物の申し込みがあって、日本やアラスカから冷凍物のお刺身や魚が届くのです!
この時期、アメリカのイカが美味しいわけではありません。
日本食材を売ってるお店では、一年中冷凍のお刺身用イカが売っていますがメッチャ高いのです(><;
どうでもいい情報ですが、正しい情報をお届けします(笑)

By 理恵11 30, 2007 - URLedit ]

>mame&oraさん
ああ、あの『沈まない奴』はライフジャケットと言うのですか。
でも私も彼の言いたいこと何となく判る気がします。
ちょっとプールにパウリーを浮かべてみたのをイメージしました。
本当は一度も泳いだこと無いのですが^^;
パウリーにばかり服を買って飼い主は全然…
そう、完全防寒に徹しているだけなのであります。。。

By 理恵11 30, 2007 - URLedit ]

>クーさん
>美味しくないイカならあるんです。
美味しいイカは本当に美味しい。
でも美味しくないイカは本当に美味しくないですね~~。
それはもうひどい差があります;;;
同じ食べ物で何故。
会社の斡旋で海産物が買えるんですか。
親切な計らいですね。
でもそれぐらいしてもらえないと異国の地でホームシック海産物シックになってしまいますよね。
こう言う生活に密着したお国事情ってすごく興味深いです。
ありがとうございました!!^^*

By ばく12 01, 2007 - URLedit ]

うふふ,沈まないやつね。笑いました♪
バーちゃん、本当に毛が真っ白で短いんですね。ビロードのようです。ピップも短いと思ったけど、バーちゃんはすごいや。

イカめし、食べたい....ふぇーん。

By 理恵12 01, 2007 - URLedit ]

>ばくさん、おはようございます^^
本当に子供って面白い!です。
それからばくさん、BAUじゃなくってPAU。
PAUリーですよ~。
BA-ちゃんじゃなくってPAーちゃんです。
こう思ってる人結構多いんですよ。

ふぇーん、って…可愛い><
今度はいつ日本に帰ってくるんですか?

By ばく12 02, 2007 - URLedit ]

そ、それは、失礼しました。
ロンガンのせいと、お許しを。パとバをしっかりまちがっておりました。ごめんなさいね。
私もばくさんじゃなくて、ぱくさんと言われたことがあったな、むかし。

ぱーちゃん、ゆるしてねえ~!

By 理恵12 02, 2007 - URLedit ]

>ばくさん ごていねいに!
パウリーはもうホント覚えにくいと言うか
珍しい名前なので色んな呼び方をされています。
タウリー カウリー バウリー…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ