
-- --, --

パウリーが心臓病?

12 20, 2005
咳ってつらい~

朝晩のパウリーの咳は相変わらずしつこく、かなりしんどそうに見える。
心配でネットで「ケンネル・コフ」や、犬の咳で検索して色々勉強する。

そんな中であるサイトの説明に
「子犬の咳には心臓病の恐れがある。」とある。

おまけに何故か
「かわいい顔をした子犬に多い」と書いてある!

うほぉぉぉ><
うちの子めちゃくちゃ可愛い。どうしようー;;;(親ばか)


目の前がぐるぐるした。
ああ、パウリー心臓病かもしれない。
だってこんなに可愛くって、ちょっと顔なんか弱々しそうじゃないかい?

丁度一週間虫下しを飲んで、動物病院に検査に行く日がやってきた。

この一週間でパウリーはフードご褒美方式でハウスを覚えたので活用する。
「パウリー、ハウス!」
難なく入ったパウリー。
クレートの扉を閉めて車で病院へ。

「パウリーちゃんお咳のほうはどうですか?」と受付のお姉さん。
「咳がひどくなってきてるんです。それで、だんだん元気もなくなってきて、暴れる時間が減ってるような・・・・」
そう説明している背後からパウリーの泣き叫ぶ大声;;
クレーとの中でボコンボコンに暴れているil||li _| ̄|● il||li

「あ、あの、説得力ありませんが、元気が無かったんですよ。。。」

先生の診察のときも元気で元気で。
「おおおー、0,4キロ増えてますね^^たくさん食べてるね^^」
「は、はい、食べてます;;」
「パウリー君ホントに元気な子だね~。(聴診器で心臓の音もちゃんと聞いてくれる先生)こんなテンション高い子は冷たい空気を吸いやすくって咽頭炎になりやすいんですね。今回は咳止め出しておきましょう。」

うううううううう。
私の『元気』の基準て、普通じゃないのか。

そうだ、今日は丁度第二回目の予防接種が出来る時期だ。
と言うことでついでに予防接種もしてもらう。


看護婦さんが美味しそうなフードをお皿に載せてパウリーの目の前に。
パウリーががっついている間に先生が注射針をうなじにぷすーw
終了。

パウリーは注射されたことすら気づいていない様子。
食べてさえいればいいのか?
(インコが背中に乗っても気付かなかった話をしたら先生爆笑(;´Д`)ノ )


はぁ~~今日は色んな事したね~パウリー。
しかしせっかくハウスを覚えたのに、いきなり病院だし注射だし、もうハウスって言っても怖がって入らないのでは?とちょっと危惧。

ん~~どうだか!!帰宅後実験だ☆

「パウリー、ハウス!」

とっとことーーーー☆


さっさとハウスしてフードをちょうだいwと見上げるパウリー。

あんたって・・・・・食い気の塊よ。
誰に似たの・・・。

こっちの顔はしぃろいぞ♪

-2 Comments
By なお12 20, 2005 - URLedit ]

初めまして
来年は、戌年ですね
飛躍の年になったらいいですね
ところで、犬についてのエピソードとか
あったら教えてください
年末体に気をつけて過ごされ
良い年を迎えてくださいね
ぜひ遊びに来てください

By サァヤ12 22, 2005 - URLedit ]

こんにちわ
来年は戌年ですが新しい家族の子犬に振り回されて
まさしく戌年になると思いますよ
犬についてのエピソードは良く知りませんが
時代の変化で、犬の飼い方はずいぶん変わったな、と言うのが最近の実感です。
外でつないで残飯あげてれば良かったのが、
室内でケージで育てて、アビリティーを教えるなんて・・
なおさんも良いお年をお迎えください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
koharuのblog02 22, 2007

心臓病心臓病(しんぞうびょう)は、心臓の疾患の総称で、心疾患(しんしっかん)とも呼ばれる。全身へ血液を送るポンプという働き上、重篤な症状を起こすものも多い。主な心疾患心不全*左心不全*右心不全心内膜炎*細菌性心内膜症*非細菌性心内膜炎心臓弁

Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
