スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のキラキラとホカホカ

12 04, 2007
すっかり寒くなりました。
凛とした空気の中に冬独特の緊張感が走ります。
CAKA1IZZ.jpg

冷たいアスファルトの上に茶柱ならぬパウリーのウ☆コ柱の湯気が立ちます。
(あ、食事中の方おられましたらゴメンナサイ。)

CA6GEJ5Q.jpg

公園の人影は昼間はむしろまばらで夕方の方がワンコの散歩で賑やかです。

CAAYHI0E.jpg

このところ、お友達のシャンティーとケリー↓に会えなくってパウリーは寂しそうでした。
CA3N8JCS.jpg

070507_1719~0002_20071204151251.jpg
ケリーちゃんと一緒のパウリー。
CAMYEZTI.jpg

池の傍のおうちの前を通るたび、小さなベンチをクンクンするパウリー。
シャンティーちゃんとケリーちゃんの匂いをかいでいるのね。

無理だよ。今は息子さんが暮らすロンドンに行ってしまっているからね。
そう言い聞かせてきましたが、なんと明日帰ってくるのです!
長かった数週間。

やっと会えるね。元気な笑顔に。
待ち遠しかったね、パウリー!
CAY2AYFG.jpg

今は日本に居ないとは言え、ちゃんと毎年恒例のイルミネーションだけは仕掛けて行ってくれたのでした。

外が暗くなると、青と白の光が小道を照らしてくれます。

怖い道ではないけれど、普段だったらワンコ仲間で楽しいKさんの家の前。

静かに通るのは寂しくって。

このイルミネーション、すっごくありがたかったです、ってKさんに言わなきゃ。

CAHRY0HO.jpg


本当に綺麗だね^^


人気ブログランキングへ
冬のキラキラはイルミネーションでホカホカはパウリーの茶柱…ゲッフン><




長らく書いていなかったバラ情報(笑


もう12月なので、勿論先月剪定しております。
アイスバーグさん(我が家のインコではなくバラの方)も
ピエール・ド・ロンサールも新芽の出る手前でパッチンです。
CAYEV8CS.jpg


CA038NAI.jpg


今年の春やった油粕が何故か凶悪で、全てのバラがハラハラと枯れかけました。
聞けば知り合いの園芸好きの方も、今年あげた油粕で、たくさん枯れたと言ってたし…

中国製?(小声)

なんて言葉も頭をかすめましたが



死んでしまったピーチ姫(ミニローズ)達にはお別れを言って
残ったバラの回復に努めておりました。
(たいしたこともせず見守っていたとも言う。)

今はピエールもアイスバーグも元気です!
(全部どっかで聞いた名前だわ…。)

そして名無しの権兵衛こと、通りすがりの名無しちゃんミニローズ、復帰です。
花びら数はまだボリュームが足りませんが

名無しですv

追肥したら…12月に咲いちゃって…見事な赤の発色が蘇りました(感涙

来年はいい花咲かせたいです。


スポンサーサイト
-12 Comments
By クー12 04, 2007 - URLedit ]

お友達と会えないとワンコも淋しいんですよね。
アンジーも最近、チンペイやかん太があまり遊んでくれなくなってとっても淋しそうにお散歩中もチンペイ達の家の方を何度も振り返ります。
パーちゃんのお友達、帰ってくるんだね!
早く一緒に遊べるといいね~♪

By ラファエル丸12 04, 2007 - URLedit ]

パウリーくん、いつも口があいてて愛嬌たっぷり!
家の坊っちゃんはいつも歯が一本飛び出してるの。

家のベランダにもバラがあるんですよ。
シュネービッチェン(アイスバーグ)とラベンダーピノキオ。
同じく、油糟で見事に葉っぱが落ちました(涙)

事後報告で申し訳ですが、リンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

By Parson12 05, 2007 - URLedit ]

バウリー君いつもニコニコしていますね。かわいい!
湯気の立つ季節になりましたね^^。

わんこって、場所の記憶力いいですよね。

バラを育てられてるんですね。きれいに咲くといいですね。

By yumiyumi12 05, 2007 - URLedit ]

おお!純白のアイスバーグと、麗しきピエール・ド・ロンサール~v-10
ピエールは、ハニカミ系のバラだと思うな。
パウリーくん”仲良しの犬トモダチが帰ってくることになって、よかったね~!
いっぱい遊べるね~♪
パーちゃんと犬トモダチのとシャンティーとケリーって、名前の響きがステキ♪
そして、息子さんがロンドン在住~で、留守にしているにもかかわらず
イリュミネーションをかざっていてくれるなんて、これまたステキですね。
赤毛のアンの中に出てきそうなお宅のイメージですe-266
赤いりんごといい、バラといい、このイリュミネーション・・・そして、ホカホカと湯気の出るもの~v-286
理恵さんのブログを見てると、冬もいいな~って思いますが
実際のところは、寒くもなり、おまけにこのところ、雨ばっかなので、
冬なんて、ちえっ・・・。
リプリーとともに、飼い主も、いささかくさり気味です。

By 理恵12 05, 2007 - URLedit ]

>クーさん、こんにちわ^^
パウリーは飼い主と違ってとっても愛想がいいんです。
初めて会ったワンコや人とすぐ仲良くなれるなろうとするのがいいところです。
でもだから、逆に嫌われちゃう悲しい反面があることも事実ですよ~。
でもシャンティーとケリーは本当に小さな頃からのお友達なのでひとしお会いたいのでしょう。
あのチンペイたち三匹(笑も、内輪で固まってないで、仲間に入れてくれればいいのにね!!
嗚呼~人間の世界になんだか似てる…。

By 理恵12 05, 2007 - URLedit ]

>ラファエル丸さん 素敵なバラの別名ありがとうございます^^
シェスタービッチェンとラヴェンダーピノキオ?
なんだか名前だけでも高貴な香りが漂ってくるようです。
ラファエル丸さんはベランダでバラ栽培されてるんですか。
日当たりが良ければ鉢植えも大きく咲きますものね。
うちのはアイスバーグさんが鉢植えなんですよw
油粕事件は全国に波及してるんでしょうか。
もう油粕は辞めてバラ専用の混合肥料を買いましたよ…(涙
リンクをありがとうございます。
こちらからも是非是非貼らせてください。
これからもよろしくお願いします^^

By 理恵12 05, 2007 - URLedit ]

>parsonさん こんにちわ^^
バラは一昨年から始めましたのでまだまだ初心者です。
ずっと前から憧れていたので、手入れも楽しいですよ。

ワンコの場所の記憶って、きっと匂いとセットなんでしょうね。
五感を使った記憶術(笑
パウリーのほうが自治会の回覧配布とか、おうちの場所を覚えていますよ;;

By 理恵12 05, 2007 - URLedit ]

>yumiyumiさん そうでしょv
シャンティーとケリーって素敵な名前ですよね。
シャンティーは外国のお菓子の名前から取ったそうです。
初めてシャンティーと会った頃はまだ犬を飼っていなくて、
母と「チワワ」もいいねぇ~なんて夢見た頃もありました。
すごくいい子なんですよ、シャンティー。
ケリーは好奇心旺盛で活発な子です。
あ、それから一つ間違いが…
ロンドンじゃなくってイギリスの何処かでした。
地名をちょっと忘れてしまいましたが、もっとのどかでイギリスの郊外の町でした。
Kさんのお家はとっても素敵ですよ。
プライベートな問題があるのであまり詳細な写真は無理ですが(許可は貰ってるけどやっぱりね…)ピンポイントで一回紹介してみたいと思っているのです。
もう夢のような可愛い暮らしをなさっているのです。

By ラファエル丸12 05, 2007 - URLedit ]

理恵さん、こんにちは。
シュネービッチェンとアイスバーグは同じで呼び方がドイツ語か英語かの違いになります。
ラベンダーピノキオは、おそらくごく最近の品種だと思います。
蕾のときは優しいモーブ系の色で、花開くと淡いピンク、
花の終わりがけには紫がかったピンクになります。
香りも高く、花摘みをしたあと乾燥させるとポプリのように香りが持続しますよ。

By mame&tora12 05, 2007 - URLedit ]

良いなぁ~
我が家の散歩コースは住宅地ではなく、畑の中のあぜ道・・・もちろんイルミネーションなんて付いておりません。
真っ暗ですよ!
毎日18時出発なんですが、真っ暗で怖いですよぉ~
でもそこじゃないと、気持ちよくプリ!っとしてくれないんですよねぇ~
時々出てくるKさん宅!全て見えるわけじゃないけど、トーっても素敵なイメージです♪

By 理恵12 05, 2007 - URLedit ]

>ラファエル丸さん、ラヴェンダーピノキオを検索して飛んだらとーっても可愛い花で、もうハートわしづかみにされました。
こう言うニュアンスのあるピンクってなんてロマンチックなんだろう…。
植える場所も無いのに買いそうになりました;;
香りもいいのですね。
弱いなぁ…。

By 理恵12 05, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさん、こんばんわ^^
毎日がアウトドアのリハーサルですね。
え、言葉にとげを感じる?
だって羨ましすぎるんですもの。
いいなぁ、キャンプ。
もう今年は寒いからいいもんいいもんと、負け犬全開です。
mame&toraさん、くれぐれもお散歩は気をつけて下さいね。
私も怖い日のお散歩ばっかりは、パウリーじゃなくってどーベルマンにしておけば良かったと・・・・・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。