スポンサーサイト

-- --, --

魅惑のハム付の骨

12 08, 2007
あったかい鍋の恋しい季節です。
鍋恋しい夕暮れですね



臨時販売のハムの売り場で切り落としのハムと、生で食べられるベーコンを買ったら、
なんとハムを作って出来た骨を頂きました。
「おまけ~~^^」って。
あくまでも骨付きのハムでなくハム付の骨。

スープのだしになるそうです。
いい感じで骨の周りにハムや脂身が残っています。
こんなこと初めてだったので、オマケが一番嬉しかったです。

これをストーブの上でグツグツ三時間(ほったらかし)
すごく濃厚なスープが取れました。
ハム付骨のスープ


これにとりもも肉とニンジン、ジャガイモ、タマネギ、ローリエを入れてポトフにしました。

お、おいしそう~~~。

お皿に盛って、テーブルの方の準備をしていたら、お皿の脇を通った母がひと言。

「これパウリーのご飯?」

!!!!!(-□-;


むごいです。。。。。



写真は無しね(やっぱり犬ご飯!ってコメントいただいたら泣くから&言われない自信もないから!)

スープを取って塩気の抜けたハムのはがれたお肉をパウリーのフードに乗っけました。

自分のご飯を食べたあとは人間のをひたすら見つめてるパウリー。

でも最近は例のアピールに燃えています。

じ====
じーーーーー。

くだちゃい
もっとくだちゃい。

もっとくだちゃい
もっとくだちゃい。

くーだーちゃーい
くーだーちゃーーーい。

だめか…
ふぅ~だめか。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
-16 Comments
By caerupan12 08, 2007 - URLedit ]

カワイイぱーちゃんのお顔が!笑

ハムのだしって、おいしそう!
今回は人間用のご飯だったけど、
いつかはぱーちゃんも骨付き…いやいや
ハムつき骨のスープ、食べられるといいね~^^

ウチは、人間よりもワンコの方がいいものを
食しているともっぱらのうわさですよー、とほほ。。

By mame&tora12 08, 2007 - URLedit ]

パウちゃんがこんな顔をするなんてっ!
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
ママさん、、、最近ハンサムパウちゃんを撮る事をお忘れでは?

鍋かぁ~家の旦那さまはいつも帰宅が遅いから食事の時間は別々なんだよねぇ~
だから鍋はいつも一人鍋・・・
まぁ~一人暮らし気分も満喫できるから良いんだけど♪

By なおみ12 08, 2007 - URL [ edit ]

その濃厚なスープを!
ポトフをっ!!私も食べた~い!!
パーちゃんみたいなお顔したらもらえるかな♪
今日もらぶりーですわっ☆
その技はダレから伝授してもらったのかなぁ(笑)

By yumiyumi12 08, 2007 - URLedit ]

おお!パウリー君のその顔!!、アピールしまくったんですねv-411
そうですとも、お部屋中に、いい香りが漂い、コトコトコトコト・・・3時間も~。
おいしいごはんを食べたあとでも、それは、別腹~食欲をそそられて、
アピールしたくなるってモンです。
理恵さん、お料理好きなんですね~v-271

By クー12 09, 2007 - URLedit ]

ハム付き骨、良い出汁がでそうですね!
そのポトフ、私も食べてみたかったなぁ~(^^)
ケージの中からアピッてるパーちゃん、お鼻が柵に乗っかってる?(笑)
アピる前のジーーっと見てる顔と最後の諦めた顔が明らかに違うのが笑えました♪

↓のフリスビーの件ですが、アンジーの使ってるのもゴムで出来た柔らかいものなんですよ!
ちょっと高いけど噛んでもすぐには壊れないから長持ちして返ってお得(^^)v
プラスチックは安いけどちょっと噛むとすぐにささくれて口を切ってしまうので危ないでしょ!だから、一日一枚必要だったけど今のは長持ちで口を怪我する危険が少ないから良いですよ~♪

By Parson12 09, 2007 - URLedit ]

バウリーさん!
なんてアピールが上手なんでしょう!!
負けちゃいそうです^^。

ことことスープ、美味しそうですね。
私も、もしもらったら骨のほうがうれしいかも~~。
あったかスープ、飲みたくなりました~。
JRT ランキング、ポチッとしますね^^。

By らふぁえる12 10, 2007 - URLedit ]

パウリー君、もっといいアピールがあるでぇ。
オレも最近覚えたんやけど、カゼひいたフリしたら
おいしいもん食べれるでぇ。
でも、これオレが言ってたってゆうたらあかんよ。

By 理恵12 10, 2007 - URLedit ]

>caerupanさん こんばんわ^^
パウリーは自分で勝手にこの技を覚えました。
受け狙いの関西犬なので、人が笑ってくれるこれをするのが大好きです。
でも最近はパーちゃんのお顔が心配で、みんなが
「やめなさい!だめ!」と言われて
なんでやね~~~んって不服顔です。

パンさんとことラファエル丸さんとこのイタグレチャンしか知らないので
イタグレ=グルメ、とか王子って言葉が浮かびます(笑
でもなんだか、やってあげずにはいられないキャラしてますよね。
イタグレって、人に尽くさせるのが上手?

By 理恵12 10, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさん、あなたがパウリーのことあんまりお顔をいつも褒めてくれるものだから、馬鹿な飼い主はその気になって二枚目パーちゃんを目指して写真を撮ろうと頑張ってましたよ。。。
玉砕ですよ、玉砕。
でも努力の後がわかる作品を今度アップしますね~~。

一人鍋しないで、オヤツを食べて寝て帰って来るのを待つとか。
毎回はしんどいけど、ご主人感激するかもですよ~。
ほら、もうすぐクリスマスじゃないですか~~(キラリ+

By 理恵12 10, 2007 - URLedit ]

>なおみさん、濃厚ポトフー美味しかったですよ。
何度でも食べたいお味だったけど、このハム付の骨が手に入らない;;;

このワザは偶然発生して、皆に大受けだったのをパウリーが気を良くして十八番にしたものです。
受け狙いのワンコなんですよ、パウリーは。。。。
でもお顔が心配なので、もう皆無視したり、「やめなさい」って言ったりしてます^^;

By 理恵12 10, 2007 - URLedit ]

>yumiyumiさん 私が料理好きと見えたのは
食いしん坊だからですよ。
母はレパートリーを滅多に増やさないので、新しいものは自分で作ることになるしかなかった、ただそれだけです。
なので当然作るより楽して美味しいものを食べる方が格段に好きです。
あと、美味しいよって言ってくれる人が居ないとつまらないので、一人だとたいしたものは作りません。
持ち寄りパーティーとかで人目を意識して一番燃えます。
私の料理は時に実験っぽくなるので家族は昔は怖がってましたよ。

By 理恵12 10, 2007 - URLedit ]

>クーさん アメリカは今日も寒いですか?^^
アピる前のジーーっと見てる顔と最後の諦めた顔が明らかに違うのが笑えました♪
飼い主でさえ気付かない微妙な変化を読むとはさすがクーさんです。
この後、あからさまにガッカリしてくるっとまるくなって不貞寝します。

ゴムのフリスビー良さそうですね。
アンジー君がいつも使ってるのはゴムだったんだぁ~!
固いオモチャには興味が無いって以前かかれてたけど、
それって、飛ばない固いオモチャには興味が無いのかもしれませんねv
まだ見たこと無いんですが、探してます。
ゴムのフリスビーw

By 理恵12 10, 2007 - URLedit ]

>parsonさん アピール上手で人間の意志が弱いので
パウリーにメタボの危機が迫ってますよ。。。
そんなに運動させてあげてないので、あの顔はやめて欲しいです。

中国だとあの有名な金華ハムが手に入るのでは??
あれのスープはすっごい美味だそうですね~(うっとり)
それこそ、ハムのスープの王道。
もう作られました?
もしまだなら、いつかparsonさん、作ってみてくださいね。

ランキング、ありがとうございます!
謝謝!!

By 理恵12 10, 2007 - URLedit ]

>ラファエルくん パウリーがかわりにお返事しますよ。

ラファエルくん、風邪の振りってどうやるの?
それやると美味しくてアッタカイの?
ラファエルくんのブログ見てボク研究するよ~。
でも理恵ってどんかんだから、
うまくいくかなぁ;;

By クー12 11, 2007 - URLedit ]

またまた、しゃしゃり出てきました!
フリスビーの件ですが…。
コングからあのコングの素材のゴムで出来たフリスビーも出てるけど高いし、少し重い気がします。
うちで使ってるのは、<OLD NAVY>のものです。
日本でも売ってるようですが、1枚1000円くらいするみたい!
こっちだと5ドル(550円)くらいなんだけど…。
ペットショップで売ってるのより安いんです!
プラスチックのなら100円くらいだけど、やっぱり勢い余って口を切ったりするからね!
余計なお世話だけど、参考までに!(^^)

By 理恵12 11, 2007 - URLedit ]

>クーさん ありがとうございます。
このOLD NAVYのディスクって可愛いんですね。
色と言いデザインと言い、もうそっちの理由で欲しくなってしまいました。
コレクターが多いと言うのもうなづけます。
でもやっぱり一般のペットショップには無いのも道理で、
検索したら売り切れや、終了のページに一杯行き当たりました。
なんとか販売中の、手頃?なのを見つけて注文しました。
パーちゃんのクリスマスプレゼントにします!!
届くまではボールでキャッチの練習ですよ~~。
私を一徹と呼んで!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
