スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動の再会なの~☆

12 11, 2007
今月5日にお帰りと聞いていた池畔(って言葉あるのかな)にお住まいのKさん。
なかなかのすれ違いで、イルミネーションと挨拶して通り過ぎる日が続いていましたが

今日はいらっしゃるかな~

今夜は会えるかな?
(このイルミネーションしてる木、かなり大きいのです。小屋ほどあります。)

会えるかなったら会えるかな?

会えるかなったら会えるかな?
ザクザクザク
落ち葉踏みながらパウリーとそんな会話しながら歩いていたら

お、だれ!

お、誰のお出迎え?

あ、シャンティー!

挨拶はやっぱりこれ

再会の挨拶はやっぱりこれ。

Kさんがイギリスから帰ってました~~!!
「お帰りなさい^^」
「うん、ただいま^^」

いぶし銀のKさんはハンサムな笑顔で相変わらず爽やかです。
もう暗くなった池の前の小道を通り過ぎる人が褒めていきます。
「綺麗ですね^^」
「ありがとう!!」


「ボクね、たった一人にでもいい。綺麗って言われたらすっごいむくわれるなぁ~って、そんな気持ちでやってるのよ。」
「あ、私ブログにKさんのこれの写真載せてて評判とってもいいですよ。」
「ほんまに?うれしいね!」

トナカイさん


水槽とツリーと


たなごと水草


Kさんの庭にはこの巨大なイルミネーションの他に
4頭のトナカイさんと、白く光る私の身長くらいのツリーと
お手製の庭置きのたなご(数が減ってきてる淡水魚です)って川魚が住まう
やはり両手を広げたくらいに大きな水槽があります。
完全循環型で真夏も水が冷たくて、冬は多分冷えすぎない快適な…。

この4つが主の居ない家をずーっと守ってたんですね~。

飼い主たちが色々に世間話している間にも
パウリーとシャンティーとケリーは互いの匂いを嗅ぎあったり
おっかけっこをしたりしていました。

興奮しすぎて最後はちょっとガウガウでした(苦笑
誰が写ってるの?!

私のあまりの写真の下手さにパウリーを持ってて下さったKさん。
しかし再会に沸くこの子等を携帯のレンズで追う事は不可能でした。
精一杯↑


でも、良かったね、パウリー。
またお散歩の楽しみが戻ったね。
大事な大事なお友達だものね。
今年もありがとう

益々勢いづいて、このKさん宅の冬だの春だの夏、秋も

私のこの写真の腕で

お届けする予定です。

Kさんファン(会員ナンバー一番とった)の方々へ、こうご期待!(なんちて)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


後からおまけ付け足し。

後ろの部屋が散らかってますよ

パウリーさん、昨日はお友達に会えて良かったですね~。

mosyamosya

ん?何をなさってらっしゃるんですか?

働きマンと呼んで

理恵の財布から落ちたレシートを細かぁ~~くちぎってあげてるんですよ。

ぺろりん

それはそれは…ご親切に。君はシュレッダーですか。。。(掃除が。。)
褒めてv



もうとっくにお気づきでしょうが、我が家ではソファーの上にカバーをかけ、その上に座布団を敷いています。
これは飛び回ってソファーを台無しにされるのを少しでも防ごうと言う母の悲しい努力のゆえなのですが…犯人はとっても元気な二歳ですから。。。気にしないで見てくださいね~^^;;;
スポンサーサイト
-10 Comments
By クー12 11, 2007 - URLedit ]

Kさんのお宅、立派なんですねぇ!
アメリカだと普通の飾り付けだけど、日本では目立つことでしょうね!
帰国する奥さんの中には、こちらのクリスマス用の野外飾りをいくつも買って帰られる方が何人かいますが、うちはアメリカでも飾らないつまらない家だし、日本の家なんて飾るところない!(><;
でも見るのは大好き♪
私もKさんのおうちに一緒に遊びに行きたいなぁ~(^^)
パーちゃん、お友達が帰ってきて良かったね♪

By 理恵12 11, 2007 - URLedit ]

>クーさん こんばんわ^^
さすがアメリカはイルミネーションの本家本元ですよね。
でもこちらの近所でも、Kさんところよりも派手なお家は少なからずあるのです。
でも私はKさんのセンスが大好きなんです。
クーさんもKさんのお家に来られたら、きっと好きになりますよ。
Kさんのやろうとすることは人の手によるものなのだけど
全然自然の風景を壊さないのです。
不思議な感性の持ち主なのです^^
今年もあちこち散歩して眺めてると、飾りつけもいいものだなぁ~と思うのですが、我が家に似合う飾りが思いつきません^^;

By なおみ12 12, 2007 - URL [ edit ]

写真でも綺麗だから、本物はもっと素敵なんだろうな~
毎日、こんな風にイルミネーションを見ながらお散歩できるなんて。。羨ましいです。
暗くても心細くないですね♪

Kさんの水槽ってばいいわ~!
センスがいいですねっ☆
パーちゃん繋がりでお仲間が~素敵なことですよね。

シュレッダー君、お札はやってはいけないよ(笑)

そうそう、長男マックはソファーをボッロボロにしたんですよ~!
マック家ではガムテープを張り、パッチワークのようになってまぁす。
すさまじいのよ。ほんとに(汗)

By Parson12 12, 2007 - URLedit ]

素敵なイルミネーションですね。
無事、帰国されて、バウリー君もお友達と会えてよかったですね。
ひそかにいたずらしている。。。うちも同じです。
いまだ信用できない2才ですから。。。

By 理恵12 13, 2007 - URLedit ]

>なおみさん 周囲は池なので真っ暗で対岸の家々の灯りとこのイルミネーションだけなんです。
それがとてもロマンチックです。
ロケーションて大きいですよね。

この水槽、なおみさんすっごく気に入ると思いますよ。
でも…なおみさんだと生簀にしちゃうでしょ(笑
いつでも新鮮なお魚が食べられる~って喜びそう。

マック君ってあのブログに出てきたキュートな子ですか?
元気なんですね~相変わらず。
しかし…ソファーって家具の悲劇のヒロインナンバーワン;;

By 理恵12 13, 2007 - URLedit ]

>parsonさん いまだ信用できない2歳に笑ってしまいました。
何歳ごろから信用できるんでしょうかね。
目標は4歳にしてるんですが。

でもやっぱりイタズラが可愛いんですよね!!

By mame&tora12 13, 2007 - URLedit ]

理恵さん・・・写真が全てブレブレですがな~
って・・・夜は難しいよねぇ~
もっと光をちょーだいっ!!!
って感じです。
夜の写真は私も何十枚も撮ります。
そして殆ど駄目!!
だから私のブログってあまり夜の写真がありません・・・
Kさん帰ってきたんですんね♪
またまた散歩の楽しみが出来てパウちゃんも大喜び?

By caerupan12 13, 2007 - URLedit ]

えぇっ!すごい!ケータイのカメラで
このイルミネーションが撮れるなんて…!
ワタクシのケータイじゃ無理だわ~。
いや、まてよ。理恵さんのモバイルカメラの腕前が
この2年で動き回るパーちゃんに鍛えられて進化したのかしら?笑

ぱーちゃん、ぱーちゃん!うちの子もシュレッドするの大好きだよーi-237
こんなところで共通点があるなんて、うれしいわ~(笑

そして、いつもソファがふっかふっかで肉厚だわ~!と思ったら!
そんな秘話があったのですね(^m^*

お友達のボストンテリアの飼い主さんは、
「6歳過ぎないとおとなしくならなかった」って言ってたわ…。
パーちゃんもコパンも違う犬種だけど、、
6歳かぁ…うれしいような、恐ろしいようなお話ですよね(笑

By 理恵12 13, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさんへ
いえいえ、この手ぶれの全ては受け狙いですよ。
なんですか、その疑いの目は。
これはシャッター押そうとしたらすごくいいタイミングで
パウリーがギュバって引っ張ってくれると言う共同作業で生まれた傑作なんですよ(泣
mame&toraさんの写真へのこだわり、う~ん、すごい闘志ですね。
それだけ情熱がなければあの面白いブログは生まれませんよ。
toraちゃん誕生日おめでとうございます。
子犬時代も無茶苦茶可愛いです。
アルバムも何度も見てます。
また、こんなアップ写真どっさりよろしくです。

By 理恵12 13, 2007 - URLedit ]

>caerupanさん こんばんわ^^
もう私携帯を買い換えたくって買い換えたくって。
今の携帯もものすごく大好きで、愛着もあるし、デザインもはっきり言って今以上に可愛いと思うものは無いんですが、カメラのいいのが欲しいんです。
docomoに変えて新規契約でパナソニックにしちゃおうかとか、悩みに悩んでいます。

パウちゃんはソファーのこの座布団を全部振り回して床に落としてカバーをずらすのが自分の仕事と思っています。
忘れた頃にされるウレションも怖いので、我が家はもうしばらく、このみっともないライフスタイルを通します;;

え~~~~6歳?だ、だめよ。。。。待てない。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。