スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスさんのこの頃

12 14, 2007
我が家の裏番長アイスさん(アイスさんの記事はいつもこの書き出し^^;)[]


サブタイトルにある通り、記事に書いてなくても、日々もみくちゃにしてくれるアイスちゃんです。
散歩だの友達だの服だのと、変化のあるパウリーと違い、どうしてもネタの少ないアイスちゃんですが、実のところ存在感では負けてません。
だって、一日中大きな声で喋り続けてますからね。

記憶力のいいアイスちゃんはこれまでにもたくさんの言葉を覚え続けてきました。

アイスちゃん パウリーちゃん おはよう いい子ね ダメ マロニーちゃんのメロディーで口笛

最近更に加わったのが

アイスパウリー。

何故か自分とパウリーをセットで呼び、しかも自分が前。絶対。
パウリーアイス、などとは決して言いません。
これって先住者としてのプライドでしょうか。

加えて

ありがとう こんにちわ かわいいね え~~ んね~~(「んま~~」と教えたつもりなのに)を覚えました。

アイスちゃんは言葉の意味も解かってないので、ボックスからランダムに取り出すように言葉を発するのですが、たまに

アイスちゃん可愛いね、パウリーだめ!などと言っては笑いを誘ってくれます。

もっともっと覚えておくれ。
出来ればうちの住所覚えておくれ。
もしも迷子になったときのため。

防寒対策に小鳥電球をつけ、これに夜は新聞紙をカゴにかけます。
小鳥電球


風邪対策に餌には栄養で免疫高めようとフルーツミックスを混ぜ
フルーツミックス


これとても甘い香りがするのでパウリーがすっごく欲しそうにします。
ください。


こんなにお世話してる私の手をかじる可愛いインコめ・・・・;;;

これをガンガンするのさぁ~

ハシゴは乗るためにあるんじゃねぇぜ。
振り回し、カゴに叩きつける為にあるんだぜ(アイスバーグ)

ハシゴの上部に注目です。
アイスちゃんが振り回すので、私が輪ゴムで固定してます;;
これを強引にガンガン振り回すんですけど、この乱暴さ誰に似たんでしょう。


フランキーに改名しようかな;;



 人気ブログランキングへ
何か美味しいものこぼれてない?

何か美味しいものこぼれてなぁい?
これ!お行儀悪い!

あっあっあっ!

あっあっあっ!

惜しかった。

こぼれたのを食べるのはまた格別なんです。こってり叱られるんですけど…。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
-20 Comments
By なおみ12 14, 2007 - URL [ edit ]

もう~!!
理恵さんのブログを漫画にしてもらいたぁ~い!!
絶対に買う!!予約しちゃうぅ~!!!
めちゃくちゃ面白いとおもうんだけどなぁ・・
誰かお願いっ♪

アイスさんの話題、楽しみにしてましたっ♪
理恵さんの文章力で更に面白さ倍増!!
ハシゴをたたきつけるアイスさん。。是非動画でっ☆

By 理恵12 14, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさんにそんなに褒めてもらったら後が怖い嬉しくて涙が出ます。
ありがとう~~~。
文章力無いですよ。
日本語に不自由してますもの。
でもいつかマンガ描きたいですよ。
パーちゃんとアイスちゃんの。
そしたらmameちゃんとtoraちゃんも出しちゃう。

ハシゴを叩きつけるアイスちゃんの動画ね。
オーダー承りました。
がんがります!
しかし…実物見ないであの迫力伝わるんでしょうか。

By クー12 15, 2007 - URLedit ]

鳥さんのエサにもフルーツミックスとかあるんですね!
防寒対策グッズまで!
日本のペット産業はすごいな~~!!
アメリカでも売ってるのかな?今度、売り場を見てみます。
アイスちゃんって天才?すごいですね。いっぱいしゃべれるんだ…理恵さんが教えたの?
ハシゴの一件だけじゃなくて、アイスちゃんの動画見たいです!!
何だか、インコも欲しくなってきちゃった(^^)
パーちゃんのテーブルペロペロも可愛いね~♪

By Parson12 15, 2007 - URLedit ]

アイスちゃん、おしゃべりできて、楽しいですね。
どんどんおぼえて、楽しい言葉遊びを、きたいしてます^^。
ほしそうなバウリー君のお目めがきらきら。
かわいいです。

By らむママ12 16, 2007 - URLedit ]

ご無沙汰してます!
アイスちゃん、元気で何よりです。
うちはラムが逃亡を手助けしてから早9ヶ月。
とりっぴー(インコ)の話題は避けています。
アイスちゃんたくさんお話するんですね。スゴイ!!
うちの子は「とりっぴ、とりっぴおいで!」
これを呪文のように言ってましたよ。
アイスちゃん見てたらまた飼いたくなっちゃったな~

By なおみ12 16, 2007 - URL [ edit ]

理恵さぁん。
私mame&toraさんじゃないですよぉ~(笑)
一番上の投稿はなおみでぇす♪

By 理恵12 16, 2007 - URLedit ]

>クーさん 教えた言葉はあんまり覚えないんですよ。
突然何かの拍子で覚えちゃうみたいで。
ありがとうとかコラなんてしょっちゅう聴く言葉なので自然に覚えたものもあると思うのですが、ブツブツすごく長い人間の会話みたいなのをタモリの外国人4人麻雀芸みたいにつぶやいてることもあります。

アイスちゃんの動画録画に挑戦したのですが、カメラを向けると威嚇される飼い主です;;;
強いよ~~~アイスちゃん。。。。

By 理恵12 16, 2007 - URLedit ]

>parsonさん
ジャックも面白いけどセキセイインコもかなり面白いですよ。
パウリーは喋ってくれないけれど、アイスちゃんは一日中しゃべっててくれて誰かが家にいるような気がします。
ちょっと寂しいな、くらいの気分なら風力30メートルくらいで吹き飛ばしてくれるんです。
でも、しんみり静かな秋に浸りたいなぁ~とかもふっ飛ばしてくれますが^^;
パウリーにとってのアイスちゃんは不思議な仲間と言ったところでしょうか。
構いたいけど、構いすぎたら怒られる、でもアイスちゃんに噛み付いたりしてはいけないってわかってるみたいです。

By 理恵12 16, 2007 - URLedit ]

>らむママさん お久しぶりです。
お元気でしたか?^^
とりっぴちゃんのこと思い出させちゃったみたいですね。
でも、またインコ飼おうかな、って思えればそれは素敵なことだと思います。
出会うペット出会うペット、皆違う思いでくれますものね。
それに何よりセキセイインコは綺麗で元気で素敵な鳥さんですものね。

By 理恵12 16, 2007 - URLedit ]

>なおみさん わぁ~~~~~~
やっちゃった、やっちゃった。
なんだか、このテンション高めのコメント貰うと、
ついmame&toraさんだと思い込んでしまいました~
なおみさん、ごめんなさいっ。
ついでにmame&toraさんにもごめんなさい(笑
私ね、本当にドン臭いんですよ~って、もう書くまでもないですね^^;;
しかし、このコメントくださったのがなおみさんだったとは、
ハイ、動画がんがります。
でも、ブランコ振り回すアイスちゃんなんて、いーっつもやってることなので楽勝だと思ったのですが、
あの子カメラ向けるとやらないことを発見しました!!
なんて小憎らしいのでしょう><

By yumiyumi12 16, 2007 - URLedit ]

こんばんわ~♪
今週は、めずらしく仕事に追われていて、ご無沙汰していました。
アイスちゃん、のコメント、すごいですね~v-218
『アイスちゃん可愛いね、パウリーだめ!』 こんなコメントをされたら、
家中大笑いですね!
愛すべき、アイスちゃんです。
ところで、最後のパウリー君の行動を見て、ニンマリ・・・。
うちにもいます!同じ行動をする犬がi-237
テーブルの上のおかずのどろぼうは、目を三角にしてダメ!と怒ったので
さすがに、しちゃいかんことなんだ!と思っているようなんですが、
テーブルをなめるのは、ダメ!と言ってもやってます。
こちらの“ダメ!”の温度に、何らかの差があるのを、察知しているのでしょうか?
食べこぼしがあるわけでもないのに、なぜ、やっちまうのでしょうね~v-361
私たちの犬たちは・・・v-411

By mame&tora12 17, 2007 - URLedit ]

随分お利口なアイスちゃんだね♪
我が家も昔インコを飼っていたけど、何も言わなかったなぁ~大人になっても飼ったけど、、、
あんなに愛してあんなに世話したのにある日、籠の掃除をしていたら逃げていってしまったなぁ~o(TヘTo) くぅ
よっぽどウザかったのね、、、
(今、主人に言われている言葉)

パウちゃんは大丈夫なの?
パウちゃんが来る前から一緒に住んでいるから大丈夫なの?
mame&toraは鳥を見ると無性に追いかけるんだよねぇ~
未だ成功はしたこと無いから分からないけど、
万が一、toraよりドン臭い鳥が居て、捕まえられたらどうするんだろう・・・・?って思うよ♪

By ラファエル丸12 17, 2007 - URLedit ]

賢いねぇアイスちゃんって!
小さい頃、家にいたインコは一言も話さなかったよ。
僕は何故か鳥に縁があって、お盆の日に、どこからか飛んで来たインコがまっすぐ僕の頭に来て止まったり、車がバンバン通る大きい道路でヒヨコ拾ったり、倉庫ではカナリア見つけたり、草むらで野生のウズラになつかれたり。
前世は鳥だったのかな?

家の坊っちゃんも、ご飯作っていると、足下で食べ物落ちるのを虎視眈々と狙ってます。

By mame&tora12 17, 2007 - URLedit ]

たびたびのmame&toraです♪
そうそう・・・テンション高めのmame&toraです♪
Ψ( ̄ー ̄)Ψケケケ・・・
理恵さん!面白いですのぉ~

By 理恵12 18, 2007 - URLedit ]

>yumiyumiさん おひさしぶりです。
お仕事お疲れ様でした!
とは言うものの、私のお返事も遅い為、もう週明け二日目^^;
お仕事また頑張ってくださいましね!応援チャチャチャ☆
我が家は躾がユルユルなのでしょうか。
犬も人も~~。
食べるの下手なので私よくこぼします。
パウリーには天国だと思いますよ。
パンくずだの見つけてはウハウハです。
叱っても叱っても平気な性格。
効き目のある叱り方も知ってるのですが、そこまでしないといけないほど悪いことなんだろうか、とまた躊躇してしまうのです。
きっとおじいちゃん犬になってもやってるかと。
ハイ飼い主が悪いんです~~^^;

By 理恵12 18, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさん
パウちゃんは天才ちゃんなので大丈夫なんですよ。
あと天使ちゃんだし、優しい子ちゃんだし、最高ちゃんなので。
と言うのは建前で、アイスちゃんが強くって怖いのでは??
やっぱりペットショップで眼光鋭い強そうなヒナをもらってきて、
毎日「いけ、そこ右だ、フックだ、カットだ。」って育てるとアイスちゃんが出来上がります。
名前も強そうな名前にすると言魂の影響で犬にも負けないインコになるかと。
ルッチ、がオススメです。これは強くなりますよ~~。
mame&toraさんがうざいかって、うざいどころか、いないと寂しい暖かな存在でしょうよ。
インコが旅立ったのは、ほら、あれですよ。
自分探しの旅!!!!

By 理恵12 18, 2007 - URLedit ]

>ラファエル丸さん この鳥に縁のくだりを読んで、なんで犬飼ってるの~~って突っ込みたくなりました(笑
もうラファエル丸さんが歩けば鳥に当るって感じですね。
私は虫です。
授業中虫が飛んできて私の手に止まるとか、大阪のど真ん中でチョウチョが頭に止まるとか、指を伸ばしてるとトンボが止まるとか。
スミマセン、張り合ってみました(惨敗)
でも本当にすごいですね。
犬だったらサルーキーにお仕えしたかったそうですが、鳥を飼うならさしずめ丹頂鶴とか朱鷺?!

By 理恵12 18, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさん
あ・あ~~~~とどめを刺しに来ましたか。。。
mame&toraなだけにまめなお方(笑

そうですよ。
この残念なトラックバックを見てください。
私へのあてつけですよ。
失敬な。。。。

By caerupan12 18, 2007 - URLedit ]

ンマー!アイスバーグさん、結構ヤンチャなのねー(^m^*
はしごをぶん回すインコさんというのは、初めて聞きました(笑
心なしか、はしごと一緒のお写真、あのアイスバーグさんにそっくりでびっくりしました。

そして、おしゃべりも上手なこと!
ポチたまで、行動に関連付けしてしゃべるオウムが紹介されていましたけど
アイスバーグさんも、頑張ればもしかして?
住所はウォーターセブンを言ったりしないように気をつけてくださいましね(笑

パーたん、机の上にはおいしいものがあるって知っているのね~(^m^*
ウチも、両親が机から白米をあげてしまったため
食事中はうるさいくらい付けねらわれます。。

育児失敗のいい例ですよね~(^m^*

By 理恵12 19, 2007 - URLedit ]

>caerupanさん
初めて飼ったインコがこんな感じで…他のインコの平均がわかりません^^;;;
『インコ面白いなぁ~小鳥飼うなら絶対インコ飼わなきゃ損だね。』と言ってたのですが、どうやら皆がこんなってわけでもないんですよね;;

でもシチュエーションに合わせてなんて、そこまで賢かったら怖いですよ。
ランダムに喋ってくれてるくらいが丁度安心です(笑
でもウォーターセブンの住所は知りたいゾv

悪い見本のいい例なんて、ホント微妙ですが、面白がっちゃう飼い主がまずは問題なんですよね~。
本気で怒らないといけないんですよね~^^;;;
でも私たちにとってはコパンちゃんもパウリーも子供みたいなもので、母親たちはおばあちゃんにあたるじゃないですか。
まさにそれを体現してますよね。
甘いおばあちゃんって親の躾の努力をウフフ~って笑いながら木っ端微塵にしてくれるんですよ ヨホホ~☆です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
自己啓発で能力開発,アイスさんのこの頃12 17, 2007

頭を良くする効果的でカンタンな方法をご紹介します!高速音声をただ繰り 返し聴くだけで頭の回転が速くなり、記憶力・集中力など、19の潜在脳力が 高まる、画期的で簡単な脳力開発法『速聴(そくちょう)』です。 人間はふだん、脳全体のわずか3%しか使っていないと

Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。