スポンサーサイト

-- --, --

Mさんの世界

12 21, 2007
本日ひとかたならないお世話になったMさんから、
ベストアルバムを受け取った私。
何故このファイルを受け取れたかと言うと、早朝からMさんのお宅にお邪魔して、写真を色々見せてもらったあげく、ブログに乗せたいと言ったからです。
で、何故早朝からよそさまの家にお邪魔してたかと言うお話は続きからどうぞ。。。

題して『Mさんの世界of松沢池』

M


Mさんの世界 鷺


Mさんの世界 黄金の輝き


Mさんの世界 朝焼け


Mさんの世界 朝焼け2


Mさんの世界 朝焼け3


Mさんの世界 朝焼け4

あ~~~~~~素晴らしい。

つまりセンスと技術があればこんなに素晴らしい写真が取れる環境で暮らしてるってわけですよ、私は。

伝え切れてない、と思ったので、Mさんの写真でちょっぴりズルをさせていただきました。

今度パウリーも写してもらおう(小声)

人気ブログランキングへ


どんくさい親子ですね
昨日はゴミの日だったので母と私と起きてすぐ、簡単な服に着替えて外に出ました。
まだ薄明かりの午前6時でとても寒い。
小走りでゴミを捨てて家に戻ると母が怖い顔して玄関の前に立ってる。
「理恵、玄関閉めたんでしょ。」
「え、閉めてないよ。」(なんでゴミそこに捨てるだけでかぎ掛けるのよ。)
「だって閉まってるよ、鍵。」
「え。」
引いてみると玄関はしっかり鍵が内から下りてる。
「かけてないよ。」
「理恵がかけて行ったんじゃないの?開けてよ。母さんは何もしてないよ。」
「だぁから、私が何で鍵かけるの。内側から勝手にかかってるのよ。」
「私じゃないから理恵しかいないじゃない。なんで勝手に内側からかかるのよ。理恵がかけたんじゃないの?」
私は違うし鍵も持ってないから外から鍵はかけれないって言ってるのに。

日頃の行い…なのかな。
ひゅ~~~るるる…
中に入りたいよう…。
「パーちゃん、開けてぇ~。そこの鍵をカチャって上げて~天才ちゃん!」
「????」

玄関のガラス越し、中で首をかしげとる。。。




あんまりに寒いのでMさんちに上げてもらい、コーヒーとパンをよばれてネットを借りて、「鍵のトラブル」を検索、鍵屋さんに出張してもらったのでした。。。。。
そもそも勝手に鍵が下りて締め出されるトラブルの多い鍵だったらしいのです。

鍵をはずした玄関

(↑原因を探るため鍵をはずしちゃったときの写真です。)


あ~~~~お隣さんがいい人で助かりました。
ぺろり

スポンサーサイト
10 CommentsPosted in 目からウロコ
-10 Comments
By mame&tora12 22, 2007 - URLedit ]

うちも良くやったなぁ~
同棲し始めた頃から!キャラでもないのに、
「いってらっしゃ~いっ♪」を玄関で、
そのまま私はゴミだしに・・・
帰ってくると、
「∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! 鍵が閉まってる・・・」

主人が癖で鍵をかけて、車でぴゅ~んっ!と出勤。
携帯も持ってないし、
公衆電話に行ったって、お金も番号も覚えてないし、、、
辛い思いをしたことが何度もあります。
以来、キャラでも無いことはしない方が良いと思い、
「いってらっしゃい!」は布団の中から・・・♪

By Parson12 24, 2007 - URLedit ]

すばらしいお写真ですね。
心洗われるようです!

そして、そして、続きの話。。
お疲れ様でした。。
大変でしたね。

私も、鍵をもたないでオットが外出したあと、携帯もたずに散歩に行って、締め出したことは幾度かありますが。。。

By 理恵12 24, 2007 - URLedit ]

>mame&toraさん 笑いすぎてお腹痛いですよ。
もうぅ~~~なんて悲惨な楽しい?新婚生活してたんですか。
こんな辛い思い出何回もしないで、何処かに合鍵隠しましょうよ!!とは言うものの…
実は私鍵持たないで外出してその間に母が出かけてしまって、友人宅でゴロゴロ帰りを待つ、なんてよくやってたんです。
それにMさんちで、母の帰りを待たせてもらったことなんてザラなのです。
今回が悲惨なのは早朝から迷惑をかけてしまったってところです!!(もうダメダメ)
本当に迷惑なお隣さんです、我が家は。
人に迷惑かけるなよ、辛い思いしろよ、と
mame&toraさんのコメントを読んで反省しました。。。

By 理恵12 24, 2007 - URLedit ]

>parsonさん Mさんの写真はもっとたくさん頂いたのですがさすがに全部は載せきれず、図々しくも私が選んだのを載せてます。
朝日とか寝坊な私が絶対写せない代物です。
こんなに綺麗な朝日は何十回もの朝日を撮影してやっと出会えるものなんでしょうね。

parsonさんは締め出しちゃったほうですかw
なかなかに後のフォローが大変だったでしょう^^;;

By なおみ12 25, 2007 - URL [ edit ]

朝から大変でしたね~
早朝にもかかわらず、助けてくれるお隣さん。
ご近所の関係が良いのが分かりますね!!

そういうトラブルの多い鍵なんですか??
次回のためにパーちゃんに鍵の開け方を伝授してみては??

By ラファエル丸12 25, 2007 - URLedit ]

クリスマスには閉め出されてないことを祈ってます!

By yumiyumi12 26, 2007 - URLedit ]

おお!きれいな写真~と思って、続きを見たところ
なんとびっくりv-12 大変な朝でしたね~!
トラブルが多い、勝手におりて、締め出される鍵って、あるまじき鍵!かなりダメダメですよね~。
即、メーカーが、テレビや新聞を通じてよびかけて、回収・交換にやっきになるべき、オオゴトな問題だと思います!
パーちゃんなら、鍵をあけることだって、出来そうですよね・・・。最後のパーちゃん、『そんなことやったら、教えといてくれたら、できたんに・・・ぺろん』
といってる顔に見えますもん~v-411

By 12 26, 2007 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 理恵12 26, 2007 - URLedit ]

>なおみさん、本当にお隣さんに感謝ですよ。
しかし、鍵の開け方伝授って…Howぅ~~~???
仕込みの才覚ゼロなんですよ、私は。
でも鍵がかかったと知ったとき、もしかしてパーちゃんが飛びついて鍵がかかっちゃったかな?とは思いました。
そう言う不安定な構造なので、折を見て鍵を付け替えたいです。
年末はあわただしいのと、鍵って結構高いのでよぉ~く調べて買いたいね、と、今回は見送りました。

By 理恵12 26, 2007 - URLedit ]

>ラファエル丸さん
そんなこと聖夜に祈られる我が家って…
ありがとうございます!!(とりあえず)
無事でしたよ^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
