スポンサーサイト

-- --, --

今年もよろしくお願いいたします。

01 05, 2008
遅刻とかはしない方なんですが…
ブログは思い切りのんびりしてました!
Happy New Year!
今年もよろしくお願いいたします。
朝日

元日の朝は母を引っ張って、池に写る初日の出を見に行きました。
携帯カメラなので赤い朝日は撮れませんが、気分だけでも残しておこうと思います。

眩しい犬?
朝日に照らされるパウリー。てかてか。

お散歩コースにお住まいのKさんは年末日本に帰ったかと思ったら、もうクリスマス前にはハワイに行かれ、一月半ばまでお帰りになりません。
お帰りが楽しみだね、パウリー。

こうして太陽の光に当っていると、ビタミンDって日光に当って合成されるって言うのを思い出します。
人間も光合成するんですね~~。
で、昔から思うのですが果たしてビタミンDだけなのでしょうか。
太陽に当ると生成される物質って
メラニンやメラトニンも作られるんですよね?
真面目に調べれば、もっと色々たくさんの物質を合成していそうです。

植物のように太陽と水だけで生きていけたら、経済的だなあ。
私の場合せいぜいシミも恐れず太陽に顔向けて、新年の気分を体一杯感じるのがせいぜいですが。

初日の出の足で、そのまま神社に直行。
初詣しようと、ふとパウリーの足元を見たら、10円玉を踏んでるし!

落し物ですが警察には届けず、パウリーの分のお賽銭にしました。
ん~~~、自分でお賽銭まで用意するとは、さすが天才ちゃんです。
(今年も親ばかでスミマセン)

しつこく余談ですが
「カウリー?」
「タウリー?」って
年末に何度教えてもパウリーの名前を覚えてくれない、MさんでもKさんでもなく、また別のおじさんに、もうめんどくさくなっちゃった私は
「パ!パ!パピプペポのパ!です。」と、声をからした挙句、
ついに
「くるくるパウリーって覚えてください。」って言っちゃいました。

くるくるパウリーちゃん
くるくる

おじさんは絶句して
「そ、そりゃくるくる○ーのパウリーか。」と一瞬で「パ」だと理解したのでした。
「あ、今のは無し!」
と逃げてみたのですが、すでに遅し。
おじさんの足元でパウリーがクルクル回って印象付けていました。
くるくるパウリーちゃん3
くるくる

まぁ、次ぎ会う頃には?
またいつものように?
当然忘れてるわよね?

そう自分に言い聞かせたにも関わらず、

次ぎ会ったときにしっかりと
「あ、クルクルパウリーちゃん!」って呼ばれてしまいました。

(あの…クルクルは名前じゃないです。。。。。。。)
くるくるパウリーちゃん2
も一つおまけにくるくる

パーちゃんの名前の紹介の仕方、もっといいのを考えないといけませんね。




またとりとめなく始まって終っときます。
こんなAtmosphereですが今年もヨロシク。
皆様、元気に毎年戌年気分でEnjoy!致しましょう♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


スポンサーサイト
-16 Comments
By クー01 06, 2008 - URL [ edit ]

明けましておめでとう!今年もヨロシクです♪
お正月はゆっくりするものだから、
ブログもゆっくりスタートでいいじゃないですjか(^^)
「くるくるパウリー」は可哀想だね(笑)
パーちゃんらしい可愛いキャッチフレーズ、考えてあげてくださいね♪
日本人はなかなか名前を憶えない人が多いけど、アメリカ人はそこんとこすごくて通りすがりのように紹介しても、次に会った時には名前で呼ばれるんですよ!
人との触れ合いに重点をおいてるのかな?
(そのわりに店員は無愛想なんだけど。。。??)
朝日の中のパーちゃん、後光が射してるみたい!
神様みたい(^^)v
今年もお互い自分のペースでのんびり更新しながら、頑張りましょう♪

By yumiyumi01 06, 2008 - URLedit ]

あけましておめでとうございます~今年も、よろしくe-68
ブログに参加させてくださーい。
そちらのお正月は、すごく明るい日差しが、テンコモリモリだったんですね。
光の中のパウリーさま”ってかんじですもん。
お告げとか、してくれそうです~i-237

トシをとると、カタカナが難しいんですよね・・・。
いずれ、自分もそうなるのかと思い、いやになりますが、
仕方ないんですよね・・・トシをとるのはみんな平等なんで。
そういうときに、くるくるパウリーって言われると、突然視界が開けたように、
すっと入ってくるんでしょうね。
インパクト絶大!くるくるパウリーe-267
そして、この語感が、なんだかとってもカワイイわん!
くるくるぱうりーv-286  このリズム、ステキやわ・・・いいなぁ~。
うちのリプリーにも、そんな、苗字みたいな言葉がほしい・・・(まじです)


By Parson01 06, 2008 - URLedit ]

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

パーちゃんは、PaPa のパーだったのですね。
くるくるくるくる、一緒です。
不思議な寝方しますよね^^。

こちらは新年らしくないので、新年の気分をたくさんいただきました~。

By ラファエル丸01 06, 2008 - URLedit ]

幸せが来る来る。
くるくるパウリーくん、今年は金運を引き寄せる!
新年早々、じぅえんゲットですか!!

グーhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/817.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">チョキhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">パーhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">のパウリーくんってのはどう?

By caerupan01 06, 2008 - URLedit ]

理恵さんみーっけ☆
まだまだ正月気分のワタクシ。
あけましておめでとうございます♪

コメントに誤字をみつけ、修正しようとしたら
張り切ってデリートしちゃったゲダツさんです。
こんなウッカリものですが、
今年もどうか変わらぬお付き合いなど
させて頂けたら、、なんて(^m^*
どぞ、よろしくお願いいたします♪

後光さすパーちゃん、
お賽銭を自ら確保するとは(^m^*
やはりただものではありませんでしたね!
今年も楽しい事件(笑)が期待できそうです

ぱぱぱパーちゃん、くるくる事件☆
これからは「ぱうりーのぱ」は、前もって準備しておかなくては
なりませんねー(^m^*
パイナップルのぱ、パンダのパ、ぱっつんぱっつんのパ。
なんとかして、くるくるはオイチャンの記憶の
上書き保存をしたいところでありますねー。

かくいうコパンも
オーゴン小判になったり、ご飯やパンと炭水化物に変化したりと
いろいろあります。
まさに鬼門の「ぱ」であります

By ばく01 07, 2008 - URLedit ]

パーちゃん,朝日の後光が射していて神々しく2008年が始まったのですねえ~!すばらしい。

で、おじさんの事笑えない私です,ずっと私、ばあちゃんだと思ってましたからっ(笑)

くるくる~

By lifestyle7(ママリン)01 07, 2008 - URL [ edit ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
昨年は色々ご心配かけたりと大変お世話になりした。
又今年一年、少しでも元気で、過ごせますようファニィーと頑張ります。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

パウリーちゃんのお名前、私は最初、「パ」か「バ」どっちなのかな!?って思ってました。うふふ、どんな形でもちゃんとしたお名前を覚えて貰ってパウリーちゃんよかったね~♪
今年もパウリーちゃん家にとってまずはご健康で、たくさんのご多幸を心からお祈りしてます☆

By mame&tora01 07, 2008 - URLedit ]

クルクル パウリーの飼い主であるクルクル 理恵様
( ̄▽+ ̄) キラーン 
クルクルが名字だったら可愛いねぇ~♪
?(^ิ౪^ิ≡^ิ౪^ิ)ん?ぜんぜん?っておっしゃいました。

・・・確かに!


散歩中に説明するのって面倒だよねぇ~
それもいつも同じことを聞かれるのって・・・
我が家のmame&toraも、いっつも、
「兄弟?」
「違います。」
「親子?」
「違います。」
をよく言いますよ、、、
最近は面倒なので、「血は繋がっていませんが、同じ種類ですっ」
敵はさすがにそれ以上何も言えなくなってしまって、私もさっさとその場を離れることに、成功しました。
ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

By 理恵01 07, 2008 - URLedit ]

>クーさん おめでとうございますv
名前を一発で覚えてしまうアメリカ人たちって
こちらを無視してくれる宇宙人よりも脅威ですよ・・・
アメリカ暮らし、私が思ってたよりもなかなか大変なのだと、ユーモアたっぷりに教えてくれるクーさんのブログをこれからも応援させてくださいv
朝日の中のパーちゃん、勿体無くも恐れ多いお言葉をありがとうございます。
太陽のご利益でパウリーが今年一年も元気に楽しく過ごしてくれれば、これ以上の喜びは無いです。
で、早起きしたのは元旦だけって言うのが2008年の実態で、これって例年よりものんびりした年になりそうです^^;;
今年もよろしくお願いいたします♪

By 理恵01 07, 2008 - URLedit ]

>yumiyumiさん 明けましておめでとうございますw
年末年始、曇りも多かったのですが、この日の朝だけ妙に清々しかったんですよ。
ちなみに天気予報は「曇り」だったのです。
予報など気にせず出かけちゃって良かったな、と思いました。

くるくるパウリーってインパクト絶大すぎたかなーってちょっと反省しました(笑
人って覚え方次第で一発で覚えられるんだってよくわかりましたよ。
そこらへん応用して、私も大事なことを記憶するのに応用したいです。資格取るとか出なく日常生活に…。

僭越ですが、リプリたまの苗字?、考えてみましたよ。
「うるうるリプリー」いかがですか?
瞳うるうるなリプリたまにぴったりでしょ?

By 理恵01 07, 2008 - URLedit ]

>parsonさん 明けましておめでとうございますv
B.Bちゃんもくるくるしますか。
くるくる可愛いですよね。
この写真、私のお気に入りです。
B.Bちゃんも可愛いだろうなぁ。
お腹とか見せてくれるのがたまらないですね。
ちゅーしたくなります。
日本の新年の気分をお届けできたでしょうか?
ささやかに神社報告したのが良かったかなv
中身は…10円って感じですが^^;
今年もつたないブログですがこつこつ書いてゆきますのでヨロシクお願いいたします。

By 理恵01 07, 2008 - URLedit ]

>ラファエル丸さん 明けましておめでとうございます。
わずかなこの数行に嬉しくなる言葉が凝縮されてて感動しました。
そうか!!
幸せが来る来る。
くるくるパウリーくん、今年は金運を引き寄せる!

素晴らしいですね~~~。
そんな気がしてきました。

で、この↓アイディアも採用です。
>グーv-217チョキv-221パーv-222のパウリーくんってのはどう?
いいです~~~。
こう、アドリブ付で、カメカメ波のように打ち込んでみたいです。
きっと覚えてくれますね。
今年もよろしくお願いします。

By 理恵01 07, 2008 - URLedit ]

>caerupanさん 明けましておめでとうございますv
元気に浮かれてるcaerupanさんにはお年玉をあげたくなりました(笑
コメント消しタッタですか。。。私もね、よくやるんですよ。
コメントもだけど本文とかも長いのパーっと消すとどっと疲れますよね。
そうなったら思い切って全く違うのを書くんですけど(えへへ
>パイナップルのぱ、パンダのパ、ぱっつんぱっつんのパ。
う~~~~ん、これもわかりやすいです!!
素晴らしい。
ラファエル丸さんのに続いて、これも使わせていただこう♪
うちのパー助がお世話かけます。
本当にありがとうございましたwww

次ブログはコパンちゃんがらみのことを書きたいのです。
てか今はそれしかネタもないのですが。
それでは、大判小判ザックザク三度のご飯よりコパンちゃん(長いよ)と一緒に良いお年をv
んがんっぐ!!(あれのイメージが抜けません。)

By 理恵01 07, 2008 - URLedit ]

>ばくさん 明けましておめでとうございますv

むきになってpaを伝道してる飼い主ですが、
実は家に帰れば「パウリー」と呼ぶ事よりも
「お尻ちゃん」とか「いい子ちゃん」とか「ラブちゃん」「ちゅっちゅちゃん」などなど、勝手な名前で呼ぶことが多いので、今さらばあちゃんでもじいちゃんでも良いような気もするんですよ(笑

飼い主もくるくる~。
今年もよろしくお願いいたします。

By 理恵01 07, 2008 - URLedit ]

>ママリンさん 明けましておめでとうございます!
今年も無事な便りが聞けて、本当にうれしいお正月になりました。
ファニーちゃん、すっごく頑張っているのですね。
また輝ける一年になりますように。
そう心から祈ります。
だらだらしてても一年。
でもファニーちゃんの写真を見ると、ダメダメな私も少しは気持ちが引き締まるのですよ。
ありがとう、ファニーちゃんとお伝えください。
ママリンさんとご家族の皆様の上にお日様の恵みがたくさん降り注ぎますように。

…しかし

ここにもPAかBAか迷ってる人がいたなんて(笑

By 理恵01 07, 2008 - URLedit ]

>mame&toraさん 明けましておめでとうございますv
お元気そうで何よりですw
しかし~~~
もう~~~
頭の回転が速いというか…才媛なのねぃ。
相手に隙を与えないと言うか  すごいですよ。
もう何も言えなくなった人に同情しました(笑

今年もヨロシクです^^
mameちゃんとtoraちゃんにもよろしくお伝えください。

で、最後に

キャンプばっかし行ってんじゃないわよぅ。
羨ましすぎるのよぅ☆

今年も気をつけてエンジョイしてくださいね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
