スポンサーサイト

-- --, --

猫をかぶる犬

01 14, 2008
朝日のお出迎え


なんだか世間では悪い風邪が流行ってるようですが、皆様いかがお過ごしでしょう。
風邪の方はしっかり休養と栄養を取ってくださいね。どうぞお大事に。

今年も元気一杯で


↑いきなりですが隣のMさんが昨年末私とパウリーを撮影してくれました。
でも…舞台設定はなんとハワイに行ってて留守のKさん宅!!!
勝手に上がって座って撮影会しました。
許可はもうもらってるのですが、この大胆さどうなんだろう(笑

CDを焼いてくださったので、ちょっくらMさんの作品をまた貼ってみたりv

お庭で探検
昼間のKさん宅も可愛いです。


前回の記事で、私がパウリーのディスクを撮る瞬間の写真が撮りたいので、
自分は撮る人に専念したい云々書きましたが
反省しました。

今日万博公園で二人の可愛い小学生の女の子と仲良くなって
パウリーが一杯ディスクを投げてもらったんですよ。

ぴょんぴょーんvv


念願の「写す人」になれたはずなのに結果は…。

女の子大好きです♪

キャッチの写真が一枚もありませんorz…。

早く投げて!

カメラマンそのものに問題が!!(泣

獲物を狙うハンターの目だよ!

しかしパウリーさんもパウリーさんですよ。

今すぐお届けしまーすv

私の時と態度が違いすぎます。

私はキャッチした後ディスクを返してもらうのに毎回一苦労してるのに。
ほら、引張りっ子にすぐ持ち込もうとするジャック根性ですよ;;

しゅたたたた!走れv

それが相手が可愛い女の子だと、キャッチしてはシュタタタタと戻って
ディスクをぽと、と返して投げてもらうのをウッホホ~イと待っている…。
投げる、拾う、返すのスムーズな連携!
「賢いね~!」と褒められまくりですよ。

飼い主もちょっと鼻が高かったけど、それって、パウリーの真実の姿と違うじゃない。
普段の君のあれは何なんだ?
ま、こんな幸せな状況ですから~
なでなで ボクちゃま幸せ~~~vvv

ディスクとは違うけど、投げても返さない真実の姿はこちらに↓
ガルルルンvv



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
-8 Comments
By クー01 14, 2008 - URLedit ]

念願の写す人になれたんですね(^^)
そう!被写体を見ているとナイスショットを逃します!
追う瞬間からカメラを構えて追っていかないといけません!
。。。なんて偉そうなこと言って、私の写真もまだまだで毎回夫にダメ出し喰らってます(><;
ディスクそのものが興味の対象の時は、追う→拾う→噛む→逃げる。。。ですが、ディスク遊びが楽しくなると投げて欲しくて拾ったらすぐ持ってきて「投げて~♪」になりますよ(^^)
理恵さんとは、もっと接近して遊びたいんじゃないですか?
一人でやる時のコツは、右手にカメラを持ち左手でディスクを投げる!投げたらすぐにカメラを構える!
これである程度の写真は撮れます(^^)
最初は失敗も多いけど、すぐ慣れます♪

By yumiyumi01 15, 2008 - URLedit ]

あっ、理恵さんが写ってる。
こんにちわ。理恵さんですか?
いつも、ありがとうございます~。と、ごあいさつしました~v-411
Kさんのお宅、とってもかわいいですね~うらやましいです。

ぱーちゃん、やっぱり、賢いですね~かわいがってもらう術を、知ってるわんこなんですよね!
みんなにかわいがってもらえるワンコは、やっぱり幸せだもんね、パーちゃん、すきです~v-10
家の宇宙の宝も、外面がとてもよくて、私の命令を軽く聞き流したりするくせに
よその人には、バッチリのアイコンタクトで、言うことを聞いて、
ポイントを稼ぎ、よりかわいがられるという作戦を、いつも遂行しています。
全くね・・・そんなに言うことを聞けるのなら、飼い主の言うことを聞き流すのをやめなさい!といいたいですもんi-237
フりスビーのキャッチの写真は、難しいですよね~♪
たぶん捕まえるだろうという予測の元、勘で、シャッターを押すしかありませんね。
後は、運、もしくは写真の神さんが、何とかしてもらいましょう。


By mame&tora01 15, 2008 - URLedit ]

はーいっ。気をつけまーす。
流行には疎いはずだったのに、風邪だけは流れに乗ってしまった・・・ε= (-с_-`o) ハァ…

4枚目の写真を見た時は!
「あっ!子供だまくらかして、助手にさせたなぁ~?」
って思ったら、、、
パウちゃんったら、その子たちのこと好きになっちゃったのねぇ~♪
でもでも理恵さん!キャッチしている写真なんて!デジイチじゃなきゃ撮れませんよぉ~
私だってどうにか撮れるときありますが、連写して20枚中1枚の確立です。
それもブレていたり、切れていたり・・・

By Parson01 17, 2008 - URLedit ]

理恵さんが写ってる!
パウリーちゃんは、遊びの天才。
人情の温かい素敵な街にお住まいなのですね。

By 理恵01 17, 2008 - URLedit ]

>クーさん こんばんわ^^
念願の成就なんですけどやっぱり撮り方から研究しないとダメみたいですね。
パウリーもまだまだディスクキャッチへの関心が高まりつつあるとは言え、引張りっ子も大好きで。
あと、パウリーは人によってものすごく態度を変える子なんですよ。
細い綺麗で上品なご婦人の前ではおとなしく、ごつい男の人には大暴れして楽しむ傾向があります。
右手にカメラ、左手にディスクですね。
100枚撮って一枚、とかそんなレベルから始めてみます。
やっぱり遊んでるときのパウリーのイキイキした表情に見とれちゃうのが一番いけない原因でしょうか(のろけ)

By 理恵01 17, 2008 - URLedit ]

>yumiyumiさん こんばんわ^^
リプリたまも、相手によって出方を変える宝ちゃんでしたか。
そうそう、そんなに言うこと聞けるなら飼い主の言うこと聞き流すのをホントやめて欲しいですよね。
すべてにおいて犬主体犬ペースにいつしか巻き込まれている気がします。
まぁ不器用な飼い主に似ず可愛がってもらうすべを知っていると言うことは素晴らしいことだと思っておきます^^;
私もリプリたまに会えたら、リプリたまは何モードで接してくれるんでしょうね~。
ちょっと怖いけど試してみたいですv
写真の神さんにもヨロシクお願いしてシャッターを押してみます(祈ってたりしたら益々タイミングを逃すかな;)

By 理恵01 17, 2008 - URLedit ]

>mame&toraさん こんばんわ^^
またまた~知らない人が読んだら私が妖しい人みたいでしょ。
子供さんをだまくらかしてだなんて。
ちょっと…目が合ったら微笑みましたけど何か?(汗
触りたそうにしてたから「犬好きなの?」って声かけたりもしたし…やっぱりだまくらかしちゃったかな えへv

デジイチってデジタル一眼レフのことですよね~。
Mさんの持ってる奴。
すっごい綺麗に写るんですよね~~。
うちの安物のデジカメでも少しはましかしら。
まず引き出しの奥から出してきて充電せねば~。
え、連写?
そんな機能ないない~~~どうしよう?!

By 理恵01 17, 2008 - URLedit ]

>parsonさん こんばんわ^^
はい、もう色んな意味でワンコは天才だなと痛感します。
ここのところ私の師匠の地位にまで登りつめています。
甘え方から健康管理、遊び方とか謝り方とか。

パウリーの自然でゆがみの無い生き方に憧れを抱いております。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
