
-- --, --

デジカメで薔薇

01 20, 2008
株を休ませる為に

フリスビーキャッチするパウリーの写真を撮る為にデジカメを引っ張り出しました。

出てきたデータは花が多いあたり、
やっぱり動くパウリーを撮る事を諦めてます。

連写機能はついてませんでした。
フリスビーこれで撮れるかなぁ・・・。
ROSE

2007年薔薇が不調だったと思いこんでたけれど
こうして振り返れば、花の終わりこれだけ摘んだってことは
ピエール(ド・ロンサール)、頑張ってくれたんですね。

今年はどれだけ咲いてくれるんでしょう。

16 CommentsPosted in 目からウロコ
-16 Comments
By クー01 20, 2008 - URLedit ]

綺麗なバラですね♪
やっぱり私は赤いバラより、こういう淡い色のバラが好きです(^^)
フリスビー、カメラマンに専念できるなら連写機能がなくても、良い写真撮れますよ!
ジャンプするタイミングとか見えてくるので大丈夫です!
自信を持って頑張って!!

By mame&tora01 20, 2008 - URLedit ]

複写機能がついてないのか、、、
( ̄へ ̄|||) ウーム 難しそうだね、、、
でも天気の良いときなら頑張れば撮れるよ!光が少ないとなかなかシャッターが降りなさそうだから、、、

By 理恵01 20, 2008 - URLedit ]

中心がほんわかピンクに染まってるのがピエールの魅力ですね。
ただ真紅のバラは香りが良さそうなイメージがあるので憧れてます。
いつか挑戦するかもしれません。
今月末、妹のすみころりん(亀ちゃん)を助手にカメラマンに専念するので待っててください。
すみころりんの滞在期間、お天気が良いことを祈っています。
頑張りますね!ありがとうございます。

By 理恵01 20, 2008 - URLedit ]

光が少ないとシャッターが下りないの?
メモメモ…。
最近のお天気は傘マークが多いけれど、妹のすみころりんは晴れ女なので晴れるよう祈ってもらおう!(妹頼みですね)
くるくるパウリー効果でそのうちデジカメが買えればいいんですけど^^
最初に買うときにそう言うのをチェックすればよかったですね。

By yumiyumi01 21, 2008 - URLedit ]

やっぱりサイコーに麗しい~ピエール・ド・ロンサール!
冬なのに、こんなにきれいに咲いてるんですね。
このあたりはのバラは、四季咲きとはいえ、この時期は、ちじこまっています。
2枚目の写真は、バラの中心部にピントがあってて、すばらしいですね~。デジカメの威力を感じます。
このデジカメで、フリスビー中のスーパーパウリーくんを、ばしばし撮ってくださいね!

By 理恵01 22, 2008 - URLedit ]

ピエールは本当にきれいですね~。
私も真紅よりは淡いピンクや淡いアプリコットなどに惹かれます。
このバラの写真は先日引き出しの奥から出してきたデジカメに眠ってた去年秋のデータです。
冬になると株を休ませる為に咲いてるバラも全部落とすのですよ。
勿体無いけれど、ゴージャスにバラを両手に抱えてみましたw
このデジカメでフリスビーパウリーがガンガン撮れるといいのですが、撮影者の方が本当にとろいのが…でもいつも励ましていただきありがとうございます!!
がんばってみますとも!^^;

By なおみ01 22, 2008 - URL [ edit ]

これからはデジカメで撮影かな?
ちなみに私も連写機能使ってませんよ~☆
デジカメの機能を無視しております。
生き生きとしたパーちゃんの姿、楽しみにしてますよん♪

By 理恵01 23, 2008 - URLedit ]

なおみさんのイキイキした写真世界は、連写なしなんですか。
すごい一瞬一瞬をとらえていますよね
!!
ワンコの写真なのに感動がギューっと詰まってますよ。
あ~頑張りますとしか言えないんですけど、まだいい写真は撮れてません。

By mame&tora01 23, 2008 - URLedit ]

ごめんなさいっ。
言い方がおかしかったですね、、、
光が足りないと、私のカメラはブレがひどかったり、シャッターが下りるのがすごーく遅かったりで、、、
だから、室内で撮る時は部屋中の電気を付けたり、外での撮影はなるべく晴れの日にしています。

By なおみ01 25, 2008 - URL [ edit ]

理恵さんのブログを思い出して・・
「連写機能使ってみよう!」って思ったら~
私のデジカメちゃんには機能がついてませんでした(笑)
7年半前のデジカメだからかしら~

デジカメパーちゃん・楽しみにしてます。

By 理恵01 25, 2008 - URLedit ]

あ~ごめんなさい。
謝らないでぇ~^^;
私がカメラのことわかってなさすぎだからね;;
で、少し勉強しようと思ったら説明書が行方不明よ(笑
難しいけど、論より実践なのかな♪
ぼちぼち頑張ります。

By 理恵01 25, 2008 - URLedit ]

惜しい!!惜しいですね。
デジカメがあったらさらにアクションがたっぷり見れたろうに。
私も残念です。
またいつか手に入ったら是非是非雪を舞い散らせながら走り戯れるワンズなど見せていただきたいです。
私は連写機能があっても…寝てるパーちゃんを撮ってたりしてそう。。。
しかし…なおみさんほど上手い人にはもはや不要な機能かもしれませんね。

By らむママ01 27, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりで~す。
素敵な薔薇ですねぇ。
私も薔薇に挑戦してるんですが、
一株に1つ2つくらい(涙)
花束がつくれるくらい咲かせたいのに。
何かコツがあれば教えてくださいね。
パーちゃん元気で何よりです。

By caerupan01 27, 2008 - URLedit ]

美しい~!
薔薇って、買うとお高いから
なかなかこんなにたくさんのお姿を拝見する機会にめぐまれなくって。。
育てるのも大変と聞いているので、手も出せず(涙

こんなにきれいな子たちが、テーブルにふぁっさーってあったら
心も豊かになるだろうな~。
あ、でも、小ウルサイ犬とのバトルで忙しくなっちゃうかなー(笑

デジカメのいいところは、失敗してもデータ捨てればいいことじゃないですかー!
影しかうつらなくっても、ブレブレでも、お構いなしにとりまくりましょう♪

ワタクシも、、一回のDRで200~300枚近い写真を撮っています^^;

By 理恵01 29, 2008 - URLedit ]

らむママさんお久しぶりです。
お子様たちもらむちゃんもお元気でしたか?
バラはすごい肥料食いなのですよ。
あと、ものすごくお日様を必要とします。
他に、春先は数日置きに病虫害予防しないといけないです。
…私ができているかと言えば別なんですけどね^^;
色々な肥料の配合方法がネットでも紹介されてますが、バラの肥料って書いてるのを買ってきて使っちゃったほうが楽チンかつ安心です。
すべてご存知だろうことばかり書きましたが、ホント私もこれくらいしか知らないんですよ。。。
あと、お前さん、綺麗だね~って声をかけてやるのも非常にいいそうです。

By 理恵01 29, 2008 - URLedit ]

DRで2,300枚??
うほぉ~~~ビックリしました。
やっぱり良い写真が生まれるにはそれくらいのたたき台が必要なのですね。
私はいいシャッターチャンス来ないかなぁ~って待ってて、あ、来たvと思ったらもうお尻の穴写してますからね…。
そうかぁ~デジカメの利点はとりまくれることなんですね。
データを消去したので私も…。

バラは買うと高いですね~。
でも私の欲しいバラは売ってないから幸い買おうとはあまり思わないです。
好みのバラが花屋に無いことを感謝しなくっては(笑
バレリーナとかスヌーピーみたいなミニバラ つるバラ あと、花びらの色がグラデになったのが好きなんです。
パンさんはどんなバラがお好きですか??^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
