デジカメ入門未満

01 29, 2008
ゆったりとうっとり


デジカメでパウリーをきれいに撮りたいと欲が出てきました。

写真ブログの写真の綺麗さに、どうやって撮ってるんだろうって驚くばかりです。
まずはカメラが違うってこともあるんだろうけど、今あるもので上手に動物を撮るのが課題。
フリスビーなんかまだまだ先っぽいです。応援してもらったのに、ちょっと道のりは遠そうです。

部屋の中でただ寝ているパウリーを撮る。
それだけでも難しいです!(デジカメなのにね!)

先日妹の亀ちゃんが泊まりに来たのですが風邪っぽくて、フリスビー投げてくれとはさすがに言えなかった;;雪と氷も降りまして。理恵も頑張れ

今度お天気のいいときに投げてもらおうね、パウリー♪

今回はなので寝そべりパウリーで、しかも手ぶれっぽいですが;;
この二枚がましだったのよ;;

ブログのお友達の写真の素晴らしさに益々尊敬してしまう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

亀ちゃんの撮った写真はこちら
妹の亀ちゃんが週末実家に帰ってきたのは息子のR太のサッカーのイベントのためでした。
実家のそばの万博公園でガンバ大阪の選手と子供たちがふれ合える集まりがあったのです。

その中でもお気に入りの一枚(R太の顔もうまく隠れてるしで)

永島選手と

R太、いい思い出になったんじゃないでしょうか^^

亀ちゃん私よりカメラ上手かも!
今度パウリーも撮ってもらおう。
私…フリスビー投げるから。


6 Comments
By mame&tora01 29, 2008 - URLedit ]

ブログのお友達の写真の素晴らしさ・・・
いやー゚。(*^▽^*)ゞ 照れるなぁ~

って・・・私のことじゃない。って!!
私もまだまだですよ♪
とにかく下手なので数打ち当たる作戦です!一回に60~70枚くらい撮りますよ!
まぁ~その内残るのは10枚程度です。
デジカメの時代で良かったです。

By Parson01 29, 2008 - URLedit ]

理恵さん、いつもお上手に写真を撮ってらっしゃると思いますが。。
私はいつもぶれブレでも平気で使ってるので、反省。

パウリーちゃん、くつろいで、かわいい。
上手に撮れるコツがあったら、私にもおしえてください~。

By 理恵01 29, 2008 - URLedit ]

いえいえ、いつも素晴らしく目をみはっておりますよ。
んが~~っとかひょえ~~~~とかひょえ~~~とかね^^
あれを撮れるのはmame&toraさんだけですってば!
60~70枚分もあんなバトルを繰り広げているのですか?(ナンテv
冗談抜きでセンスを見習いたいです。
60~70ですね。
がんがります!!

By 理恵01 29, 2008 - URLedit ]

私もパウリーが影しか写って無くても使っちゃったりと、あまりこだわりはなかったのですが、周りの方々が余りに素晴らしいので段々欲が出てきちゃったんですよ。
上手に撮るコツと言ってもデジタルなので写す条件を正確にデジタルカメラに伝えることでしょうか。
暗いとか明るいとか遠景を撮るのか近景かとか。
フラッシュを使うと不自然になるし、特にジャックは変な皺がよって普段以上におじいさん顔になるってことは痛感しました。
カメラによっても違うし、いいカメラほど綺麗に写るのは間違いなくて。
ああ~いいカメラも欲しいですね^^;;;

By クー01 30, 2008 - URLedit ]

せっかく応援が駆けつけたのに悪天候だったんですか…それは残念!
でもチャンスはまだまだあるから頑張ってね。
うちでは寝てる姿を撮るのが一番難しいんですよ!
理恵さんみたいにヘソ天で薄ら笑いを浮かべてる寝姿を撮るのが今の目標(^^ゞ
アンジーはカメラの電源を入れるジ~って音にとにかく敏感ですぐ目を開いちゃうんです(><;
動き回ってる時の方がカメラを気にしないので思いがけず良い写真が撮れたりします(^^)d

By 理恵01 30, 2008 - URLedit ]

そうなんですよ、クーさん。
悪天候と体調不良が重なってしまったようです。
幸い、今は早めに飲んだ風邪薬の効果だとかで、皆元気になったようですが。
もう少し暖かくなったら協力してって、こっちも頼みやすくなりますからね^^
へそ天で薄ら笑い、に爆笑してしまいました。
しかしブログ始まって以来、ずーっとそんな写真ばかりでお茶を濁しつつ今日まで続けてこれたのも、クーさんのように長い間、励ましのコメントをくださる方がいたからこそですよ!
ちなみにその悩みは我が家の場合はアイスちゃんに当てはまります。
喋ってる声を録音しようとすると、石のように固まってしまうんですよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ