スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の仕事

01 29, 2008
我が家で唯一のパウリーの仕事らしい仕事。
それはペットボトルの分別。
ペットボトルのキャップとラベルをはずしボトルをペッちゃんこにします。
これは本当に役に立ってます(笑

この飲み口をはずすのが難しくて面白いの
この飲み口をはずすのが難しくて面白いらしいです。

でも根っから寝るのが好きなのか…
でも根っから寝るのが好きなのか…。

やがてスグにこの姿勢
やがてすぐにこの姿勢…。


冬は仕事が少ないんですよ。

週に一度も仕事が無いなんてざらですよ。

でもね、多い少ないは関係ないですよ。

俺はペットボトルが溢れかえる暑い夏の日にだって、

仕事に手を抜いたりはしないんですよ。

それが俺の仕事へのこだわり、なんてね。



フ

彼は自分の仕事を静かに語った後微笑んだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
-10 Comments
By なおみ01 29, 2008 - URL [ edit ]

パーちゃん!電飾みたいっ!
クリスマスみた~い!
目の色がいろいろだっ♪
ベキは右目が青いから色違いになるけど・・
パーちゃんもなるんだね~!
きれ~!机に反射もしてるから益々きれ~☆

あ・・我が家に来るとお仕事沢山ありまっせ~
いつでもお待ちしておりまつ♪

By yumiyumi01 29, 2008 - URLedit ]

こんばんわ~♪
やっぱり、パーちゃんは、頭脳が発達した、スーパーな犬ですよね!
用を足したあと、ペットシーツを折りたたむということも、
ものすごいですけど、
ペットボトルの分別も、しちゃうんですね~。
ひたすら、感心します・・・!
ミスターパウリー!キミは、ものすごい頭脳とハートの持ち主です♪

犬には、それぞれ、タイプというか、得意とする“仕事”というのがあるそうですが、
リプリーを見ていて、リプリーは、つくづく“愛玩犬!なんだと、心から思います。
何の仕事もしようとせず、飼い主と遊んだり、飼い主にだっこされるのを、一番の喜びとして、飼い主と、
ベタベタくっついて暮らしている・・・
(たしかに、飼い主のニーズに合っております・・・でも、ひとつくらい、自慢できる仕事もしてくれたらいいのにね~とも思います。欲ですけどね・・・)

前に飼っていた中型の雑種犬は、だっこされるのも
必要以上にベタベタされるのも嫌がってました。
が、同じ部屋の中に、一緒にいるのが好き~いつも一緒にいましたが、適度な距離感が好きだったみたいです。
犬でも、それぞれ全く違うもんだね~と、今日も母と話してたところです。
パウリーくんの頭脳は、ものすごく進化していて、相当賢いんだと思います!
ビバ!パウリー♪

By クー01 30, 2008 - URLedit ]

仕事について語る男・パウリー!
かっちょいい~~♪
それに仕事に打ち込んでる姿が真剣そのもので目も違うところに私はもうメロメロ。。。
うちの仕事犬は、すぐに違うものに興味が行っちゃって,仕事中も目がいろんなところをキョロキョロしちゃって落ち着きません(泣)
パーちゃんに渇ッ!を入れに来て欲しいです!

By 理恵01 30, 2008 - URLedit ]

気付いてくださいましたか、お目目の光ってるの!
うれしいなぁ。机の上の青と緑が綺麗ですよね。
こんなのが撮れるとデジカメの性能はさすがだなぁと思います。
本当は写真の中に小さく小さくパウリーが写ってて、その小さな顔が可愛かったのでずんずん拡大してたら、お?お目目が綺麗だぞ、って気付いたのでした。
拡大しても画質が荒れないのにビックリしました。

いつかなおみさんの家に行って丁稚奉公させてやってください(笑
べきたん、ひまたんには鍛えられそう~~。

By 理恵01 30, 2008 - URLedit ]

こんなにハートと頭脳を褒めていただいちゃったらパウリーはもっともっと頑張らねば(笑
ありがとうございます、yumiyumiさん^^
確かにリプリたまは愛玩犬の中の愛玩犬だと思います。
飼い主さんをしっかり見つめていて、自分がいる場所によってどう振舞えばいいかクレーバーに理解してますよね。
そこらへんがパー助が遠く及ばないところです。
ホント、犬ってそれぞれものすごく個性があるのに今まで家族が犬を飼っていても、パウリーほど観察してなかったのが悔やまれます。
もっと色々な面があることや気持ちを理解してやりたかった。
だから今飼ってるワンコを大事にしなきゃ…ですね。
犬に負けずと飼い主も進化しなくては~~☆

By 理恵01 30, 2008 - URLedit ]

メロメロだなんて勿体無いお言葉ありがとうございます。
パウリーの問題は自分のやりたいことに集中しすぎちゃうところですよ^^;
おやつをもらうんだ!と思ったら周囲も見えなくなってオヤツをくれる人のポケットを必死で探ったり(これよそのおじさん><)
もう何が何でも自分の願いどおりになるまで頑張っちゃうのです。
私は冷や汗の連続ですよ~~。
それにディスクへの集中だったら絶対アンジー君にかなわないですよ。
まだまだ公園の子供たちが遊んでるとサッカーボールとかに気をとられちゃいますからね☆
私もペットボトルこわしてるパウリーにはメロメロになるんですが、そのペットボトルを両腕で抱え込んで寝転んでると、哺乳瓶を持ってる赤ちゃんみたいで可愛いんです!
母性本能がくすぐられちゃうんです。
成長していくパウリーなのに赤ちゃんの面影を見つけて喜んでしまうダメ飼い主さんです^^;

By ラファエル丸01 30, 2008 - URLedit ]

パウリーくんは働き者だねぇ。
それに比べて家の坊っちゃんときたら、僕の仕事を増やすばかりですよ。
それにしてもパウリーくん、器用だ!

By mame&tora01 30, 2008 - URLedit ]

お仕事というより、赤ちゃんみたいっ!哺乳瓶加えているみたいで可愛いよぉ~♪

?(^ิ౪^ิ≡^ิ౪^ิ)ん?
ペットボトルが少なくて週に1度ですと?
( ̄ー ̄;)ゞ言ってくださいよ!中身が入っていないボトルお送りいたします。住所分かるしさっ♪
(*`▽´*)ウヒョヒョ

By 理恵01 30, 2008 - URLedit ]

こんばんわ、ラファエル丸さん^^
パウリーは確かに少し器用なほうかもしれません。
でもこれがまた余計な仕事を増やしてくれる一因だったりもします~。
ワンコたちってば人を働かせるのが仕事なのかもしれませんね。

By 理恵01 30, 2008 - URLedit ]

なんとペットボトルを送ってくださるですと?
あれは立派な資源ですからね~お住まいの自治体の皆さんの為にも是非地元の回収にご協力ください、なんて真面目にコメント返し。。。
しかしこの記事のペットボトルはホント、久々の「お仕事」でした^^
この「仕事」、仰向けになっておへそ見せながらやってると本当に可愛いですよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。