スポンサーサイト

-- --, --

予防接種でもハッスル☆

02 04, 2008
春日丘動物病院
今日はパウリーの予防接種でした。
近所の春日丘動物病院に行ってきました。

先生~~!

車酔いするパウリーを乗せるので母と2人がかりです。
私が運転して、母は酔って涎を出すパウリーの口元をフキフキしてました。

病院では着くや否や飛び跳ねるようにハッスルです。
会ったこと無い看護士さんにハッスル。
聞こえてきた先生の声にハッスル。

病院大好き!

先生大好きのパウリーは前回の診察ではもう少しいい子にしてられたはずなのに、
今日はまた激しいソウルな声で先生を呼んでいました(汗
患者(ワンコの)のご家族様からは
『怖くないよ^^』と声をかけてもらいましたが、決して怖がってるのではなく、
「早くお部屋に入りたいよ!」って鳴いてるのですよ。
まぎらわしいぃ~~。

やっと先生とご対面。

先生、好き!!
先生~~~vvv


先生慣れたもので「おお~パウリーちゃん、今日も元気ですね!元気元気!」とニコニコ相手しながらあっという間に首筋から一本打ってくれました。
毎度の事ながらパウリーは、先生に構ってもらえる嬉しさで「チクッ」にも気付いていないようです。
待つ時間は長いけど、逢瀬はあっという間だね~パウリー。

「ありがとうございました^^」
お礼を言って部屋を出てから診察室がまたガラガラと開いて、先生が首を出しました。
何事?と思ってる我々に先生の質問。
「パウリー君のブログもしかして書いてます?」
「は、はい…。」
「やっぱりパウリー君。うん、パウリー君の読んでます。また楽しみにしてますね^^」
ガラガラガラ…。
それだけ言って先生は戸を閉めて行かれました。
ぼーぜん…。

母と噴水前で
母に抱かれて

パーちゃん、良かったね~。
大好きな先生に関心を持ってもらえて。
あ、先生、試供品のドッグフードご馳走様でした!!

フードのサンプル ご自由にお持ち帰りください。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

しばらく更新が開きましたが、気まぐれな私のいつものこととは言え、今回は辛かったです。
頭痛です。
風邪で熱があっても殆ど頭痛になったことが無かったので、痛さにビックリしてます。
最近右頭部が痛い。
あまりに痛みが長いので金曜日脳外科のある病院に行ったのですが、なんと創立記念日で休診で…すっかりぐれてしまいました。
で、今日は犬の病院に行ってたので人間のはまだ行ってません。

頭が痛くなる理由をツラツラ考えるに、おんぼろマーチの後ろトランク扉が下がってきてガーンとぶつけてお星様を見た後遺症か、と思ってましたが、ぶつけた時期が後遺症と言うには古すぎる。

で、もう一つ心当たり。

頭が痛くなり始めた日に私納豆を食べたのです。
いつも添付のカラシを全部入れて混ぜ混ぜして食べるのが好きなので、その日も同じようにして一口食べたら、納豆が辛いだけでなく苦くてビリビリ舌が痺れたのです。

(変な納豆!)と思いつつ一口目は食べてしまい、二口目で、やっぱりダメだ、と吐き出して残りを捨てました。
「お母さん、この納豆、カラシ入れたらダメだよ。舌が痺れるほど苦い。」
そう言って食事を終えた記憶があります。
それから頭がずーッと痛いような。


いつも買う納豆とは違う商品をたまたま買ってのことでした。
今世間で餃子が騒がれてるのでそれに便乗するわけではないけれど、あのカラシは無いだろう、ってくらいひどかったです。


なんだろう。
昔はフグを食べるのにドキドキハラハラしたんですよね?
高級品で珍味だからリスクがあると言うのも納得行かないけれど、
納豆ですよ?
それと餃子ですよ;;;

普通の食生活を安心して送れなくなってきましたね。

スポンサーサイト
-10 Comments
By カエルパン02 05, 2008 - URL [ edit ]

ぱーちゃん、人気者だねぇ♪
そういえば、兄弟犬のショーンくんも、病院大好き!先生大好き!ッコだったね(笑)
血筋なのかしら?いいコちゃん血統です

それにしても、素敵な外観の病院ですねー!
なんだか優雅な気持ちで待てそうです(*^-^)b

ところで、頭痛、心配ですね。
舌がしびれる、苦いってのは、うちの弟も経験したことがあって(そのときはカニだったけど)
心配になった弟は、その場でメーカーに問い合わせ。
そしたら、ドライアイスが混入していた恐れがあるって。
しかも、食べても大丈夫だからって言われていました(^_^;)
安心半分、不信半分でしたが、今のところ健康みたいです(笑)

頭痛、血圧なんかは大丈夫ですか?
安心のためにも、徹底的に調べてもらって下さいね!

By クー02 05, 2008 - URLedit ]

パーちゃん、病院好きだと助かりますね!
アンジーが好きなのは、待合室まで!診察室に入るのは、めいっぱい踏ん張って抵抗しますよ(笑)
先生に興奮してて気付かない間に注射が終わっちゃうなんて、幸せだね(笑)

日本の獣医さんではフードの試供品がもらえるんですか~?
羨ましい!!

カエルパンさんのコメント読んで心配になったのですが、理恵さん病気ですか?
どこか具合が悪いなら、早く病院に行って調べてもらった方がいいですよ。
何でもなければ、それでいいし…何かあったら早期発見早期治療ですよ!お大事にしてくださいね…。

By ラファエル丸02 05, 2008 - URLedit ]

パウリーくんも病院大好物?
家の坊っちゃんも病院&先生大好物。
お散歩行く時用もないのに病院の方へグイグイ引っ張ってくれます(マンションの一階が動物病院)
そのまま入って行く勢いです。
たまに行く病院も、嬉しさの余り、具合が悪いとは思えない有り様。
家では弱った風にしてたくせに。
もしかして、病院行きたくて仮病使って…なわけないか。

By のしどん02 05, 2008 - URL [ edit ]

こんにちは!のしどんです。はじめてこのブログに遊びにこさせてもらいました。
実は1週間ほど前なんですが、子犬のジャックラッセルテリアの「ダル」をだっこして散歩させていたときに、パウリーちゃんと会ったものです!
覚えてらっしゃるでしょうか??
その後、あまりにもパウリーちゃんがかわいかったので、ネットで検索したところ、このブログにたどり着いたわけなのです。
ブログの写真で改めて見てもパウリーちゃんめっちゃかわいいです!
会社の同僚に見せても「置物かと思うぐらいきれい!」と大絶賛です。
そして今日の日記を見てびっくり!
獣医さんも一緒だったので、うれしくなってしまいまいました。
ダルはまだワクチンが終わってないんですが、お散歩できるようになった是非遊んでやってください!!

By 理恵02 05, 2008 - URLedit ]

コンバンワ、caerupanさん。
そうなんですねぇ。
超明るい血統は間違いないみたいですよ。
根に持たないというか、やなこともスグ忘れちゃうとことか大好きです。
それはそれで、躾にくいなぁ、とかあるんですけど、基本おかげさまでメロメロに暮らしていますw

頭痛まだしてるんですよ。
明日病院に行こうかなと思っています。
ただ、今の季節が季節なのでインフルエンザだけはもらわないようにしなければ~と;;
ありがとうございました!

弟さんのカニの話面白いですね。
ドライアイスって食品にかかると苦いんだ。
問題ないって言っても、せっかくのカニが苦くなるのは大問題だろう!!って私ならメーカーに突っ込みます(笑

By 理恵02 05, 2008 - URLedit ]

病院大好きのパーちゃんに助かりますvvって言いたいところですが、おおはしゃぎでかぁなり恥ずかしいですよ^^;
幸せなのは本人だけですから~!
でも看護士さんたちにも完璧名前を覚えてもらえて「お、パウリー」とか呼ばれてるのを聞くと嬉しい親バカです。
試供品のフードをおかずに普段のフードを食べる勢いです。
ここの試供品は高級なフードばっかりなのでパウリーにとって予防接種はお正月みたいなものですね^^;

By 理恵02 05, 2008 - URLedit ]

マンションの下が病院って…王子のためにわざわざ物件をお選びになったんですか?
まさか…ね?ね?
しかし素晴らしい環境ですね。
ラファエル君にとっては最高のお城ですね。
あとは父ちゃんがエアコンを20度に…。
ラファエル君は賢いので仮病くらい使えそうだなぁ~と思いますがいかがなもんでしょう^^

By 理恵02 05, 2008 - URLedit ]

おひさしぶりです!
この間お会いしてから、家でもダル君のことは話題になリましたよ。
おとなしく抱っこされてお散歩してて、手を焼くのはまだまだこれからかなぁ~なんて楽しい空想してたりしました。
私はだいたい3時から5時の間を池を回っています。
ワクチンが済んだら是非一緒に遊んでやってください。

パウリーは根っからひょうきんな落ち着きの無い子ですが、きっとダルちゃんのこと好きですよ。
よろしくです!!^^

By mame&tora02 07, 2008 - URLedit ]

あらやだっ!私全ての記事読んでいたはずなのに、読み逃げしていたのね、、、

予防接種かぁ~
うちは春だから春は金が・・・
金が・・・( ▽|||)サー
狂犬病も打たないといけないし、
フィラリアもね、、、
あぁ~ボンビーマンだよ、、、

ところで、試供品のドッグフード、全部貰ってきた?

By 理恵02 10, 2008 - URLedit ]

試供品全部なんてそんなことできませんわ。
だって試供されたって、どんなに美味しくてパウリーが喜んだって高くって買えませんもの!
3つしか(しか!!)もって帰ってませんよ~(先生ここ読んでませんように)
毎年春は物入りですね~~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
